忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[137]  [136]  [134]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [126]  [127]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OP曲の評価
★:神  ◎:最高  ○:良  △:まあまあ  ×:ダメ

004376.JPG

004381.JPG

004382.JPG


※ 1度も見てないアニメは除く。
※ 見たけど思い出せない曲は"?"を付けときます。 




D.C.II ~ダ・カーポII~  ○
即切して耳慣れてないという事もあってか、さっきまで△付けてた。
でも記事が消えたんで、書き直しながら聴いてたら、これはなかなか良いではないか!w
やはりyuzuka*はボーダーライン以上の曲を持ってくるな~♪

ご愁傷さま二ノ宮くん ○
はっきり言って下手だ。でもこの曲はクセになるw
門脇舞の声が途中から真由からベホイミになるのがポイントw
OP始まってすぐの、麗華お嬢様のムスっとした顔に釣られたってのもあるw

逆境無頼カイジ △
ブルーハーツなら○付けたw

レンタルマギカ  ○
このアニメ見てる人には悪いけど、無駄にいい曲使ってるな~
奏でて~夢~♪

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  ◎
レンタルマギカ以上に無駄にいいOP!w
ちょっとオサレな雰囲気。
絵もかなり好きw
・・・ギオとちゃいろのおっぱいの人が剣を振り回し始めるまでは。
あれで中二病アニメでないかと悪寒した・・・

でも最後の、ジンとトアが丘の上で手を取り、見詰め合ってるシーンはすごく良いw
正直あの絵見たら、本編見なくてもいい気がするww

もやしもん  ○
つじあやのが歌ってるのかと思ったw
曲は爽やか、絵は和めてすばらしいw

ef - a tale of memories.  ★
曲は鳥肌立ちまくり、絵も素晴らしい!
どう聴いても神OPです!
特に優子さんが出てくる前あたりから最高w



脳内HR!

ちなみにオレはこの曲はEDに使って、OPは「悠久の翼」を使えばいいのにと思ったり。
あっ、でも2話みたいに神懸った入り方をしない限り、EDに使うの難しいか。

みなみけ ◎
オレ、この曲大好きなんだw
・・・2期でも使ってくれないかな。
・・・でも2期の絵には合わないよね。

作詞のうらんって人、ハピマテと同じだっけ?
「一生に一回、今が大好き」って、前向きな歌詞が良い!
曲に合わせて出てくるチビキャラもカワエエw
これも脳内HRです♪

BAMBOO BLADE  △
アニメには合ってる。
でも単体で聴こうとは思わない。

プリズム・アーク △
一回しか聴いた事ないんでよく覚えてない。
CMで掛かってるサビの部分だけで判断。

スケッチブック ~full color's~ ◎
ヒーリングOP♪
本編は時々眠くなるが、この曲聴いてる時は眠くならないw
心地良く、脳がはっきりするw
フォークもたまには良いなw

もっけ △
6チャンネルで放送される川澄さんアニメなんで期待してたのに・・・
なんで歌わないんだ!
もちろん川澄さんが歌ってたら、電波ソング部門にノミネートw

ナイトウィザード The ANIMATION  △
宮崎羽衣は上手いんだけど、曲自体が好きじゃない。

CLANNAD -クラナド- ◎
出だしにriya の息継ぎがしっかり聞こえるw
メグメルはすごく好きな曲なんだけど、これはオレが好きなver.じゃないのよね~
そっちなら神OPにしてたんだけど~

ところでOP絵は京アニ×鍵なんで、いつもどおりヒロイン紹介ですな。
でもオレとしては、イメージビデオぽく仕上げて欲しいです。
初めの雪景色から女の子が花畑を駆けてく映像の流れはすごく良いのに。
(ノエインOPの出だし、冬から夏に景色が変わるのと同じで)

灼眼のシャナII ◎
★に限りなく近い◎です。
オレは1期のOP「緋色の空」より、今回の「JOINT」の方が好き!
シャナの感情(一人でも平気だったはずなのに、今はずっと悠二と一緒にいたい。そして共に進みたいという願望)がそのまま伝わってくる超名曲!
もちろん脳内HR!

 げんしけん2 ○
別の意味で非常に無駄なOPw
普通にダラダラした絵書いときゃいいのに、全力全開でガンダムパロw
おちょくってますw
そんな暇あったら本編に力入れろ・・・って言いたいとこだけど、本編も作画綺麗んだよなw
スタッフ有能すぐるw

もちろん三郷あきの歌も良いw

Myself ; Yourself ○
歌というより絵で好印象w
KAORIって声質があまり好きじゃないのよ。

機動戦士ガンダムOO 第1シーズン  ○
本編は気が向いた時にながら見してるだけだけど、OPは良いよw
土曜深夜のアニメシャワーでしつこく入る番宣で、この曲聴いてるので、洗脳されたのかもしれないw
まあラルクはもともと好きなんだけどw

キミキス pure rouge  ◎
実況で「スーパー消音タイム!」って書かれてるけど、オレはこの曲好きw
オサレ系の歌ですなw
しかしヘッドフォン無しで聴こうとは思わない。
「キスキスこーいしてるっよ♪」

しゅごキャラ! ○
ぽっとでのアイドルグループとのタイアップみたいだけど、メロディや歌詞が可愛いw
絵も毎回、あむちゃんイヤッホォォオオオオ!って叫ばせて貰ってるw
つー訳でこのOPは大好きですw
◎にしても良いくらいw



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろんな歌
>ご愁傷さま二ノ宮くん ○
はっきり言って下手だ。でもこの曲はクセになるw

前に言ったように、ユートベで聞きました。
「♪ふれっふれっー」て所が脳内ループします。
たしかに画の回し方は下手ですねあれは。

バンブー
「あんこ入り」。始めは騒がれたが、もはや停滞気味。

クラナド
OP曲。始まりがひぐらしっぽいと感じられます。
スザク 2007/12/09(Sun)15:52:47 編集
同じCockool Mixなら前の方が好きだな。
私の今期お気に入りはコチラ!

→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1642099

ご意見無用(マテ
しかもOPじゃねえし…
本当は「ef」と「BLUE DROP」のが好きです。

>「スーパー消音タイム!」

何をおっしゃる愚民ども!

そ の 1 : 3 0 が 本 編 だ ろ !(ぉ

marble大好きなんですよ~。

>ef

あ~、私もコレがEDだったらって思ってる人間の一人です。
1話2話みたいにOPはインストでEDに「euphoric field」って流れだと
本当に神ED神アニメになりそうなだけに惜しい…。
毎回かなり惹きのある終わり方をする中流れてくる歌たちに
脱力してしまうんですよねぇ(苦笑
まぁ、嫌いじゃないですがw

でc100 2007/12/10(Mon)00:01:25 編集
儂も18日は楽しみです☆貼るぜ、張ってやる。
鷹2号さん、ごきげんよ~。

>無駄にいい曲使ってるな~
レンマギは絵と歌のみを褒める作品ですねw
儂の目覚ましが今、コレ。

>ちょっとオサレな雰囲気。
ドラゴノーツはOP・EDともに好きです。
最初にちょっとノイズが入るのもオサレな感じ。
確かにOPを見れば本編丸分かりっぽい…気が…

>オレ、この曲大好きなんだw
♪しあわせを かかげて~
儂、親父がいつかカラオケで歌いそうで怖いです。

>実況で「スーパー消音タイム!」
そう、音楽のなんたるかを知らないのね。
じゃあ、その辺を歩くオジサマ達に聞かせて、どんな感想を抱くか実験してみましょう?

>あむちゃんイヤッホォォオオオオ!
鷹2号さん…
ううん、大丈夫。
しゅごキャラがついてるよ♪
にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2007/12/10(Mon)20:08:51 編集
無題
「ef」の曲はイイですよね^^
CDの方には日本語verも入ってたけど、断然英語の方がよかったww

シャナⅡの「JOINT」も私の中でかなりイイ感じです♪
今年の中でも上位に入るかなってくらい。
本編もOPに負けないよう頑張ってくれ~

>みなみけ ◎
オレ、この曲大好きなんだw

なか~ま^^
でも、あの曲を聞くと、ナゼか「かめだけ」っていうしょーもないMADを思い出しちゃうww

>しゅごキャラ
OPカンケーないけど、やっと緑とキャラなりしてくれた~

追伸

前回言っていた私のガラクタ置場
http://www.nicovideo.jp/mylist/735389/2450428
gosick 2007/12/10(Mon)22:50:54 編集
たくさんの歌
またまたスザクさん、ご機嫌麗しゅう~♪


>「♪ふれっふれっー」て所が脳内ループします。
ちゃうーーー!そっちとちゃうーーー!!w
それはEDの方wwww!

OPはこっち ↓
http://www.youtube.com/watch?v=eovCjP4bBKE

ま あ ど っ ち も 歌 が 下 手 な の は、 変 わ り な い け ど (外道


ちなみに二ノ宮クンの歌はOP,EDとも好きです。
なんつか、怪物王女の本編と同じ匂いがするんですよ。
意図的にB級に作ってるようなw
(まあ二ノ宮くんも怪物王女も作品自体がもともとB級なんだけどw でも怪物王女はOP、ED最高!)


>「あんこ入り」。始めは騒がれたが、もはや停滞気味。
関係ないけどテレビで名古屋の人があんこ入りパスタを作ってるのを見た!

>OP曲。始まりがひぐらしっぽいと感じられます。
ひぐらしって1期OPの事ですか?
・・・う~む、それ分からない・・・・
森の中のシーンがあるから?
似てると言えば似てるような気もするけど・・・ごめんなさい、やっぱ微妙・・・
鷹2号 2007/12/11(Tue)22:00:23 編集
ウチも前の方が。って言うより、ノーマルver.の方が。
でcさん ご機嫌麗しゅう~★

>私の今期お気に入りはコチラ!
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

・・・・いえ、ご意見はないんですが、

一 発 殴 ら せ て も ら っ て い い で す か ?(マテ


に、してもアッ子入りってw
相当頭が悪い方が作られたようでw(褒め言葉


ところで「BLUE DROP」はうつらねえこともあってノーチェックです。
そんなに良いのですか?
ちょっと検索掛けてみる・・・Suara さんか!
最近おばさ・・・・おねえさん声の歌うたいが好きなウチもツボですw
でもウチの今期一番はやっぱef のOP!

で、『euphoric field』 なんですが、EDに持ってきたらすごく引き締まると思うんですよ。(2話で実証済み)
でも最初の「タ、タン」があるから、使いにくいんでしょうね。
フェードインさせるのは無理だし。
逆に盛り上がりに関係なくフェードインEDをやるキミキスは空気嫁wwwww



>1話2話みたいにOPはインストでEDに「euphoric field」
>って流れだと本当に神ED神アニメになりそうなだけに惜しい…。

マジそうですよね~
うちも1話、2話は最初から最後までwktkしてテレビ見てました。
それなのに3話からお世辞にもたいした事ないキャラソン・・・欝だ。
いえ、まだ3話は良かったんですけど、景がひたすら走ってる絵とかは萎えました。
最終回ぐらいはなんとかしてくれるかな・・・

しかし毎度の事ながらシャフト、商売っ気出しすぎ・・・
今まで良かったキャラソンって、「ぱにぽに」と「好きだよんよんよん♪とま~んな~い♪」だけだし~


>そ の 1 : 3 0 が 本 編 だ ろ !(ぉ

              ,、--─-‐':´: ̄`ヾ⌒ヽ、
          ,. -‐<<⌒ヾ;- 、: : : : : : : :ヽ. ハ
         /.:,:.:.:.:.:.:.:.:ヽ }|   ヽ.: : : : : : : ;ハ. }
      /.:.;.:.:.:.:.:.:.:.Y.:} ハ!   }レ<_/  ; ,′
        !.:.:.;.:..:.:.:..:.:.;初 }^l   /  〃    ,'/
.       l.:.:.:.:.:.:.:.:.:,:イ.:|ノ │ /  /,′  ,',っ
.       l.:トi:.:.:.i.:j:.:.リ:.:l、 l  { /7   ,'/′ /⌒ヽ‐-、
      j:.j`^Y^l∨l:.:.|  j!  l ハl    ,'厶/ ,. -一''´
 y':,ニミy':/   |ー|  l.:.:l  {! │/!   〃 l /
 {:.ゞ._ノ.:/r==┘ !  l:.:.l  ト-イ´  {   ' _ノ'´
  `‐--'′`⊇_ノ   l.:.:{ │!  `ー‐''´
            j:i.:ヽ._j 、ヽ、
            ヾ、:.:.:.`^ヽツ=-、
              ` ̄ヾ⌒ ̄`)

ちょ、なぜだ・・・なぜキミキスの良さが世間に認められない・・・
こうなったら世間の片隅で嫁を叫ぶ!

星 乃 さ ん イ ヤ ッ ホ ォ ォ ォ オ ォ ォ オ オ オ !(マテ


『ぷれすて』
知ったのはつい最近だけどmarbleはガチ!
多可弐号 2007/12/11(Tue)23:22:21 編集
地球滅・・・ココロちゃん降臨まであと6日!
にゅげさん ご機嫌麗しゅう~★

>レンマギは絵と歌のみを褒める作品ですねw
あーー!見てる人がそれを言っちゃwwww
でも1話にしてそのことは確実に感じられましたw
たとえ穂波がいつも穿いていたとしても(ぉ)、絵面がこんなんでも ↓



                ┐      \               | |
                 /       ヘ           | |
             /__      ',              | |
_________/__::::::: ̄:::::::― l              | |
`  ―- _            ̄  ‐―└- __       | |
        ̄ ,' ―-   ..,,_______ 二ニ=- | |
          |  yV ̄`ヽ ,V― - 、   ハ.          | |
          |  {  ー‐' (  、 , ∨/ |         | |
         /  ゝ _ ノ 丶  ̄ ノV /リ        | |       ,、
.        /      |  、    ̄ !  |             ,へ __   _|.l -')
         |   .l |  l  ̄フ _ ノ   !            / r―.ァ'  ̄   レ'´
.         Vヘ | |「 ̄7イ=、 ノ 丿 , ヘ_    / _ ノ´
          _ヾヘ ゝ  `フ  /―‐'´ ̄/ /⌒― " /  |
         f´        ==      / /    ,/ ..| |
         |         =:=      !'´ ̄| ̄   ..| |
         |        /=|\     !:::::::::{       .| |
        /        |:::/、 \    |::::::::::}      |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ./           !ヽ:::\ /\   !::::::::::|      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       /          |   ̄ `> \.|:::::::::::! 


内 容 が 面 白 い 方 が い い の に !

か ~ な ~ で ~ て ~ 夢 ~ ♪


>ドラゴノーツOP
最初のまだ本編の内容が良く分からない時は、OPを視聴モチベーションにしてましたw
あのOPは本当に良くできてますよね~
見ればアニメの内容が「トアとジンのイチャラブ話&中二病設定でお送りします」と言う事が一発で分かる!(マテ

でも単純に曲自体が好きなんです。それに歌詞が良いw
特に「この声が君に届きますように~」って最後のサビの部分は最高!w
それに合わせた、ボーイ・ミーツ・ガールなトアとジンが爽やかなんでとても良いですw


>儂、親父がいつかカラオケで歌いそうで怖いです。

                   _ /イ´.:.:´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ト、\
                  /..././:.:...../.... /.   /   |:.:.:.ヽ\
         /⌒ヽ.     /.:.:.:/:/./:.:.:/.:., イ:.:/.:.:/.:....l. |  | l iヽ
         i′  |  /.:.:.イV.:.|:.:./.:./ !:.:|.:.:.:.:.:.:./:.イ:.:.:|.. | l |
         |    l   /:.:./.:|.:l.:.:.|.:.:|:./\|:/|:.:./:.:.ィ:/|:./:.:.|.:.l|.ト、
        |    | /.:.:/:.::;!:|.:.:.|:/j/,ニミ!ト Ⅵ:.// _.レ'}.:.:.l.:.:l.ハ!
            }     ∨.:./:.:::ハ|.:.:.|{ ヘ.ヒz:ツ   }/ブ三ミl' !:.:/:.:.リ:.:.l|
       ,.. ┴-- ._ ∨.:.::/  |:l:小          ヒz:リ }/:./:.:.:/|:.:.l|
      /       ヽV/  ハ|.:.トヽ    '     ´ノイ.:.:./|:|:.:.l|
     /      _   }ヽ._ ヽ:{,>、  `   一   //ノ:// /.l.:.:.l|
    {   ー‐ ¨ ̄   ̄`ヽ|\ヽーヽノ \       _. イ/ィ/´ i.::.l.:.:.l|
    j            |j  ヽ.ヾ  \ `¨¨丁}}  ノ´   |.:.:.:.:.:l|
    /     _.. -――‐ヘヽ  l\ヾ  ヽ、  ,「\      i!.:.l:.:.:.l|
    ヽ             } }  l  ヽヾ ヘ`ヽrl  ハ       |.:.|.. .l|
    ヽ        .. -‐ ¨ ̄i′ !   ヽヾ ヘ ̄`|  /`ヽ.  i!.:.i:.:.:.:l|
     }     ´     ノ  /   ∧ i. ヘ  l/:::::::∧  |:.:.|.:.:.:.l|
      /ヽ.         /  /     ∧ l. |/::::::::/ /ヽ |.:.:l:.:.:.:.l|
    /..:.:.:.`:ーァ弋_ ̄  _/        i/:::::::/ /   ! !:.:i.:.:.:.:.l|
    /.:/:.:.:.::/:/    ̄「         /:::::::/ / V  l |.:.|:.:.:.:.:l|
   , ./:.:.:.:::j::/      V         /::::::/V/   | l.|:.:l.:.:.:.: l|
   !.i:.:.:.:::/|:i       V      ,イ:::::://ィ7イヽ.   |   i!.:.!.:.:.:|:j|
.   |.:|.:.:.:/ .|l         V     /:::::::/ //l lバヽヽ .′  V|:.:.:.|:リ
   j :l!:.:/  !       /}   /:::::::/  〈 {_| l! |{_j .〉i     }:.:.:l|/
  /:ハ:{  |     /::::ノ  /:::::::/    `Ti'| .|ト‐'/    ノ!:.:/|
  /´  l|       /::::::「 /:::::/     | ||  ||  {―__壬:l:./

G O O D  L U C K !

歌ってあげてくださいw
それに「経験値☆上昇中」はコーラスだからちょうどいいじゃないですかw
ウチも脳内で一緒にハモリますからww


>スーパー消音タイム
誰が聴いても「青空loop」は名曲だとわかって安心したw
キスって単語を連発するのがハズいのかな~?
でも電気グルーブの「シャングリラ」はきっと気にせず聴いてるのに。


>じゃあ、その辺を歩くオジサマ達に聞かせて、
>どんな感想を抱くか実験してみましょう?
・・・先に言っておく。

そ れ は セ ク ハ ラ だ!w w w






>鷹2号さん…
>ううん、大丈夫。
>しゅごキャラがついてるよ♪

・・・アレ?もしかして・・・オレ、

道 を 踏 み 外 し て た ?(キヅクノオソイヨ



鷹2号 2007/12/12(Wed)00:46:38 編集
無題
gosick さん ごきげんうるわしゅう~★
レス遅くてすいません。m(_ _)m

>CDの方には日本語verも入ってたけど、断然英語の方がよかったww

日本語ver.はCMのサビ部分しか聴いた事ないのになんですが、えーごver.の方が確かに良さげですよねw
つか、流れるの様な曲調だから日本語の活舌だと歌いにくそうww


>JOINT
シャナはいつもイイ曲持ってきます♪
無印の川田まみ、KOTOKO、高橋洋子はマジ凄かったし!
・・・石田耀子はまあまあだったけどw
で、今回のJOINTとtriangleはさらに最高!

で、今はOPとEDを見るためだけにシャナ見てますw
さっさと本編やれよ~~
バルマスケとか緑の髪の毛の姉さんの話とか~~~!


>みなみけ
ヤリィ、(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
それとみなみけの原作、やっぱ面白いかも。
今週のヤンマガ、千秋の中の天使と悪魔が葛藤してるのが面白かったw
千秋、緑黄色野菜も食えよwwwww


>しゅごキャラ
緑のスカートには失望した!
ひらひらふわふわだと持ってたのに、なんか球根みたいなデザインだし~~~


>前回言っていた私のガラクタ置場
らきすたMADが可愛かったw
らきすたは即切してるし、思い入れもそんなないけど、BGMに乗せて動かしたら急に面白くかんじるw
鷹2号 2007/12/12(Wed)23:32:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]