忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [82]  [145]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記とかRe:act とか。

kamityu.jpg
記事の内容と微妙ーに関係ある画像。



●もやしんもん
今週は貸してもらった「もやしもん」を読んでました。
って、なんだこの情報量は!
一冊読むのに2時間かかるじゃないか!

まっ、専門的な話は読んだ傍から忘れたけどねw

話の内容は置いといて、作者と担当さんがやけに好印象。
コミクスの柱で、「フェアを開いてくれる書店さんには必ず何か送らせてもらいます」と腰が低い。なんだこのいい人たちは!(計算高いのかもしれないけど←疑うな)

そして表紙、裏表紙、カバーの下、帯、柱までびっしり埋めるサービス精神!
本の厚みにまで菌を書いてることには感動した!
5巻まで読んじゃったからもう買わないけど(おぃ)、是非これからも頑張ってください!


●尾道
今日はけっこう早く帰れたのでご飯食べながらポチたま見てました。
・・・と、ネコと尾道が映る。

尾道はええなw
尾道三部作・・・は、きちんと見てないからなんとも言えないが、かみちゅでその素晴らしさを感じさせてもらったので聖地ですw

そしてネコ!
最近してやられてたから嫌いになったけど、テレビ越しに見るネコはなんとかわいらしい!しっぽをピョンと立たせて歩く姿は鼻血噴きそうになったよ!
で、きちんと見てないんだけど、20歳のネコが映ったような?
オレの勘違い?
でももし20歳だったら、あの急な階段を上り下りするのはすごいな~
尾道のネコは足腰丈夫♪


●次番組
ポチたまも終わり、なにかテレビやってないかとテレビ欄を見たら、セルティックス×マーベリックスの試合を7時から放送していた。

しまったあああああああああああああ!!!
今日はそれ見るために早く帰ったんだったああああああ!!



しかし時計を見ると8時6分ぐらい。
つーことは、今はBSニュースで中断中。
ニュースは9時にまとめて見るんで他のチャンネルに変える。
BS-Japanの利尻島の風景をご飯食べながらボーっと眺めて、
・・・ふと気が付いたら8時25分でした。

ぎゃあああああああああああああああああ!!!
後半始まってるうううううううううううううううううううううううう!!!




●NBA セルティックス×マブス
・・・気を取り直して試合を見る。

って、おい、KG出場してないじゃん!

でも今日はレイ・アレンが調子がいいとのこと。
好きな選手なんで嬉しい♪

今シーズンの初期、数字的に目立った活躍してなかったから、
「どうせ生え抜きのピアースにばっかボール回してるんだろ、ムカツク。」と思ってたけど、実際は痛めてたから精彩を欠いてみたい。回復してなにより!
で、レイ・アレンを注目してみていたが・・・・シュート落としまくりじゃん!

オレか?オレが見たから調子悪くなったのか!?

試合はずっとシーソーゲームだったけど、ロンドが決めた!
終了間際にノビツキーからリバウンドを捥ぎ取り、そのままレイアップで決めて勝負アリ。
おもろい試合だったw

しかしロンドすごいな~
落としたけど、バックビハインドパスのフェイクからのシュートは思わず声が出た!
滞空時間長すぎだろw

・・・・レイ・アレンはオレが見てないところで、ピアースと並んでチームハイの26得点でした。くそっ、なんて時代だ!


●ブログペット
にゅげっこのところの私信で、

>jack
ジャァァァァァァック!!!!!

と、書いてあったのでふと思い出した。

・・・そういや、オレ、そんな名前のブログペット飼ってたな。


気になったので見に行く。
なんで気になったかというと、昔放置したら家出したから!(マテ

もしかしたらまた置手紙が・・・・

004497.JPG

手紙はなかった! 安心した!
これでまた当分放置できるな~(←外道


【ぷれすて】
>海を見ていた
>深い 深い 緑色した海を

その黙示録によると、世界の終末はいつでしょうか?
あわせて散財します(ぉい



●ヘッドフォン的Re:act
>話変わるけど、凄い気まぐれでコレコレのどちらかを試しに
>購入してみようと思うんですがどっとがいいだろ?
>特に後者を所持してるTさん、これのその後の使用感想があればキボン!(ぉ
>前のオフ会で聴かせてもたらった時の印象と世間の評価
>全然違ってるのが気になる・・etc

えと、

「服は試着しろ、ヘッドフォンは試聴しろ、どんなもの

でもまずは自分で試せ」


と、そんな感じですw
・・・まあ、インナーイヤーはほとんどの店が試聴させてくれないから、試しようがないけど。(少なくともウチの近くでは)

ウチの感想でよければマジレスすると、

あれからイヤイヤながらエイジングしたけど、ほとんど変わりませんでした。(つД`)

ボリュームを絞れば高音低音ともにボソボソ篭ったつまらない音。
ボリュームを上げればD○cさんの仰るとおり、「痛いとしか表現できない高音」と貧弱な低音。
なんじゃこりゃ?

一番気に入らないのは高音にまったく伸びがないことです。
なんか後頭部あたりで音が鳴ってるような・・・
どういうのが良いヘッドフォンというのかは分かりませんが、ウチの好みは高音が脳のてっぺんから上に拡がっていくようなやつなんで、このヘッドフォンは論外。
特に女性ボーカルの曲は、サビの部分でいつまでも突き抜けないから、ものすごいストレスたまるんですよ・・・

にしても、EP630はゼンハのCX300とものは一緒と聞いたから買ったけど、

よく考えたらオレ、

ゼンハの音はたいして好きじゃなかったわw



HD595  より ATH-A900  の方が音好きだしwwww
(・・・両方とももっと上の機種で比べろと言われそうだ(汗))

でもこんだけ世間の評価と実際の音が違うとなると、好みだけの問題じゃないかも。
・・・初期不良?
そしたらまだ救いが・・・・あるかな?
いつ買ったんだっけ?
交換できるかな?

ちなみに今の時点でエイジングは30時間ぐらい。
とてもじゃないけど100時間も我慢できません・・・

【ぷrすt 】
>気になるので試しに買ってみるのもアリかなとか思ってたり。
次会う機会があれば差し上げます!だから早まるな!(ぇ
ちゅか、前言ってたこれ買うて(ジブンデタメセッテ!


●某所ではアイマスP降臨で盛り上がってるので、迷惑が掛からないよう、ひっそりと自分のブログでちょい前の人様のブログのコメントに横レス(長っ
>確か前のブログでは同点1位と書いた記憶が・・・
>過去ログ取ってないから忘れましたけど(マテ
>鷹さんが覚えているかもしれないなぁ

確か1位はなのはA’sでしたよ。そんでAIRが2位。
あの年はいろんなブログさんがAIRを、「作画がすごすぎ!」「ちくしょう、泣いた!」「神!」と書いてたから、なんでこの人は2位にしたのかと気になって質問したのを覚えてます。
だからほぼ確実w

で、レスでなのはに対する熱い思いを語ってくれたような気がする・・・
↑つまり内容は覚えてない。(おぃ
とにかくその時ウチの中で、J○Pさん=なのはらぶという公式が出来上がりました。(コラ

ちなみにあの年はAIRとARIAの2強でしたね。
BSデジタル見れる環境の人もたまに裏切ってARIAを1位にしてたしw
・・・ウチは1位のARIAはともかく、2位にアクエリオンを入れた少数派でした。


【ぷrすt 】
BS-i 木曜枠については異議ないです。
たまに女神さまとか逮捕さまとか変なの混ぜるけど、BS-i さえあれば生きていける!
・・・あと、おっサンとTVOがあればw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
胸が無い分はパンツで補うという魂胆か>画像
毎度~☆
反応してくれてありがとうございますw

やっぱあの温室は変わらぬままでしたか・・・
でもレビューを見ると「低音がかなり多い」ってのが口を揃えた様に出てくるので
もしかしたら初期不良の線も強ち捨てられないかもしれませんねぇ。
みんなのリアクションが「あの高音はねーよw」なら多分あっさり諦めが付くんでしょうが
そうでないから気になる木になる。

一回サポートに問いあわせてみるのもアリかもしれませんね。
保障期間ならそこそこ対応はしてくれるかもしれませんし。

>ウチの好みは高音が脳のてっぺんから上に拡がっていくようなやつなんで

これで真っ先に思い浮かんだのはDENONのAH-C350ですね。
http://denon.jp/company/release/ahc700_350.html
ツレが持ってるんですが、特徴としては・・・

【長所】
・高音の分離が凄い
 ツレ曰く、「7本のギターを聞き分けられる」とな。
・ドラムパーツの分離が凄い
 カナルでは割とベースに混じりがちなバスドラがくっきり聞こえるくらい
 ドラムに関しては美味しい部分を狙い撃ち。
・空間表現が凄い
 超高音部分の抜けと解像度が凄くって
 リバーブ成分を凄く拾いまくってくれます。

【短所】
・Hi-MIDが上ずり気味
 人にとっては女性ボーカルが痛く感じる可能性アリ。
・スーパーLOWが不足
 バスドラの輪郭表現は凄い反面、この辺が弱い。
 今まで使ってたものによっては物足りなさがあるかも。

結構色モノですが、好みが当たれば大きいタイプですねー。
まぁ無難とはいい難いですが。

それかEP630と対抗で挙げてるフィリップスのSHE9501が
レビューを見る限り淑やかなキャラっぽいですし
今ウチが持ってるのは割りとドンシャリ傾向なので
違う路線を期待してこっちを先ず買ってみようかなって思いますw

参考になるか分りませんが、買ったらレビューもして見ますのでw
(もしかしたらこっちの方が鷹さん好みのキャラかもしれませんし)


>ゼンハの音はたいして好きじゃなかったわw

よ う 俺 (ぉ

>ちゅか、前言ってたこれ買うて(ジブンデタメセッテ!

FX66はマジで安心して薦められるイヤフォンっすよw


【ぷれ☆すて】
ところで鷹さん、↓これ一緒に買いませんか?(マテ
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/inner/hp-fx500/index.html

ツレと話してて話題に上った気になる木になるイヤフォンですが(ぇ
発売したら取り合えず視聴しに行こうかとw
 
○E○100 2008/02/02(Sat)14:27:08 編集
えろ成分機会均等法ですw
○E○100さん ご機嫌麗しゅう~☆
って、うわ!リョウさんの時もそうだったけど、〇を2個使うとマジで新手の顔文字みたいだw

>やっぱあの温室は変わらぬままでしたか・・・
密林から届いて聴いてみた瞬間、「価格.comにいたレビューアーは全員工作員か!」と思うほどひどい音質だったけど、1週間に1回、オフ会後は出来るだけ使ってみました。

・・・全然変わりませんわ。(つД`)
もともと私はエイジングで劇的に音が変わると思わない人間なんですが、あれだけ評判が良いのでもしかしたらと一縷の希望をかけてたんですがね・・・。
ぶっちゃけ、W52T買ったときの付属品のSONYのイヤホンの方が高音良く出てるし。 ○| ̄|_

あっ、イヤーピースを大きいのに変えたらちょっとは高音がマシになりました。ウチの場合は右耳がすぐに取れるんで外で使えないけどw
それからイヤーピースが小さい時にSHURE掛けしたらなぜか音がマシになる。大きい時は変わらないけど。
と、付け足し情報でしたw

>返品交換初期不良
密林の返品期間は30日以内なんで無理、CREATIVEの保障期間は楽勝だけど、初期不良は1週間以内でお願いを書いてあるので無理。
そもそも修理依頼はオンライン登録してからじゃないとダメなんで邪魔くさい。
もともとハズレでも諦めのつく値段だから買ったというのもありますし、今回はスッパリ諦めますw
いい勉強になったということでw
しかし○E○さん買っちゃうのですか!
とりあえずいっぺんCX300の試聴してからにした方がww
CXなら視聴できるとこ結構あるだろうしw
ウチの近くの量販店ではインナーイヤーはSONYとオーテクの一部製品しか出来ないけど・・・くそっ、なんて時代だ!


>AH-C350
>ツレ曰く、「7本のギターを聞き分けられる」とな。
すげEEEEEEEEE!!
GOOとか聞くのに良さそう!
それに空間表現が秀逸のというのも良いですな!
MTVアンプラグドとかこれで聞いたらメチャ楽しそうw

しかしウチはインドアでもアウトドアでもオーテクの無難系を選んできた実績があるので、長短が激しいのはこわいな~
で、今度買うならと思ってたのが、オフ会で聞かせてもらったMDR-EX85SL 。
あれはものすごくウチ好みでした。値段も手頃だし♪
でもソニー製携帯買ったら付いてくるような・・・

フィリップスのやつは買ったら是非レビューを!
たしかに淑やかって表現されたらウチ的に惹かれる!
・・・しかしフィリップス・・・髭剃り以外に製品作ってたんですね。(コラ


>よ う 俺 (ぉ
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
実はゼンハのことを知ったのはココ2,3年ですw
お友達のこうさんにCPが良いと勧められて試聴したことあるのですが、オーテクのほうが聞いてて楽しかったです。
・・・値段的にも。
まあオーテクも高いやつはベラボーに高いですが、好みの音が出るヘッドフォンが手頃な値段で買えるって点でイイッす!


>ところで鷹さん、↓これ一緒に買いませんか?(マテ
ちょ、おまwwwwww木製ハウジングってwwwwwwwwwww
ポータブルでウン万円出せるかwwwwwwwwww

でも確かに木になりますね!(ぇ
まずは○E○さんが買ってくださいんん!
でもVictorがこれを1万弱で出してくる勇者なら迷わず買う!
鷹2号 2008/02/03(Sun)20:46:25 編集
尾道はいいです
尾道・・・・・懐かしい。
かみちゅが終わってから、聖地巡礼に行ったのは懐かしい思い出です。

青春18きっぷが発売される春には、また行ってみたいなぁ。
と思いました。思うだけね(*ノノ)
○y○ 2008/02/03(Sun)22:52:44 編集
ジャァァァァァァック!!!!!
鷹2号さん、ごきげんよ~。

>20歳のネコが映ったような?
30歳のネコもいるそうです。ウチのピノたんもそれくらい生きればいいなぁ。
あ、やっぱりミカンの香りは嫌いっぽいですよ。おかんがピノたんの近くでミカンを食べ始めたら、ちょっと渋い顔をして部屋の隅っちょに移動してましたw

>そういや、オレ、そんな名前のブログペット飼ってたな。
可哀想!ジャック可哀想!
って、あれ?じゃあ、あのドラクエ風メールに「jack」って入れたのは誰ジャック???
ま、まさかjackがスピリチュアルな力を使ったのでしょうか?

>世界の終末はいつでしょうか?
ズバリ、2012年でしょ~!
ってムーが言ってましたw
儂もそれまでにはイケメガネを掴まえて、でっかいTV買ってwiiで何かの対戦ゲームをやりたいです。テニヌとかがいいなぁ。108式ゲームが出ればいいのに。

にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2008/02/03(Sun)23:52:28 編集
どうもっす(^^
>AH-C350
愛用者です(^^

インナーイヤー方式苦手っぽい私なので、まともなリポートになるかわかりませんがとりあえず。

分解能は高いと思います。
ピアノの音色はきっちり分かれてるし、女性ボーカルが被さる部分もごちゃごちゃしない。
空間の再現性も高いと思います。
音色上がっていくと、きちんと上に抜けていく感じ。
左右の広がりもきちんとしているし、なかなかですね。
ただ、下が足りないのもたしかで、物足りなさを感じることもあるかと。
全体的には聞きやすく、変な色も付かないし、長時間聞くには疲れなくて良いかもしれませんね(^^

さて、インナーイヤー方式苦手な私ですが、やっぱりHP-FX500は欲しいですねぇ(^_^;

近いうちPCのスピーカー↓に変えようかと思ってる”木”好きですから~(;^_^A アセアセ…
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/hifi/sx-wd1kt/index.html

ではまた~
miswaki 2008/02/04(Mon)00:21:18 編集
ええ、尾道良いですよね~♪
○y○さん ご機嫌麗しゅう~☆
やっぱ○二つだと顔文字みたいっすw

>かみちゅが終わってから、
>聖地巡礼に行ったのは懐かしい思い出です。
そういえば前に写真見せてもらいましたねw
学校とか、ほんとアニメは尾道そのままの風景を写してたんだなと感心したですよw

>青春18きっぷが発売される春には、また行ってみたいなぁ。
私も春になったら行きたいな~18きっぷでゆっくりとw
でも鈍行での旅って行きは楽しいけど、帰りは憂鬱になりません?
・・・・なかなか家に着かないから。


とりあえず春に尾道に行く計画でも立てます。
・・・立てるだけねw
鷹2号 2008/02/05(Tue)02:11:03 編集
アリーナァァァァァァァァァ!(・・・と、何とか思い出したけどいつも最初はハイジって名前が出てしまうw)
にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

>30歳のネコもいるそうです。
マジですか!!
ネコって最初の1年で16歳で、その後は1年ごとに4歳ですよね?
・・・つーことは132歳?

>ウチのピノたんもそれくらい生きればいいなぁ。
ピノさんもしっぽが2又になって、夜な夜な油舐めるぐらい歳を重ねる事ができたらいいですねw
あっ、ちょっと茂吉のねこ思い出した。
習ったのって小学校だっけ、中学校だっけ??
さておき、「おらやんだ、だって茂吉の事が好きだもの」って、フレーズが忘れられないw


>あ、やっぱりミカンの香りは嫌いっぽいですよ。
ほほ~やっぱネコはみかんダメですかw
検証乙であります!
こたつとミカンとネコの組み合わせのイメージあるから意外ですよねw
それと関係ないけど、前に読んだ「動物のお医者さん」でチョビがミカン食べてたから、ネコも漠然と大丈夫思ってたw

ところで最近は被害受けてないんで、原付をミカンまみれにする予定はなしw


>「jack」
てっきり私信の「jack」は、私の知らないマンガのキャラか何かだと思ってましたw
でもブログペット関連だとやっぱウチのかな??
今はどこにも貼り付けないでスーパー放置中だから、かまって欲しくて・・・・・あれ、目から汗が。(つД`)


>ズバリ、2012年でしょ~!
分かりました!最後の1円まで使い切ります!

>ってムーが言ってましたw
ちょ、ソースはムーかYO!


>儂もそれまでにはイケメガネを掴まえて
とりあえず笛吹あたりをwwwwwwww
テニヌは・・・・どこに行き着くんでしょうか。
最近はHUNTERに聖闘士星矢、ずっと前から何でもありだったけどここんとこさらに手が付けられなくなってるwwwwww
鷹2号 2008/02/05(Tue)03:02:42 編集
こんばんわですw
miswaki さん ご機嫌麗しゅう~☆

>愛用者です(^^
体験談キタコレ!待っておりましたwwwwwwww
って、見る限りやっぱウチ好みぽいですw
音が上に抜けていくってのをウチは一番重視しますからw
そんで空間再現力もあると嬉しいw
音にふくらみを感じますしねw

にしても、なんか聞けば聞くほど良いイヤホンだ。
・・・なんでオレは先にこれを買わなかったんだ・・・・(つД`)

ところでこの価格帯で気になるのがケーブルの質。
EP630はこすれ音がすごいんですよ。
まじで勘弁してほしい・・・・
コードの長さが左右均等なんで後ろに回せないし・・・・
次にイヤホン若しくはヘッドフォンを買うときはじっくり確認してからにしますわw


>さて、インナーイヤー方式苦手な私ですが、
>やっぱりHP-FX500は欲しいですねぇ(^_^;
さっきレビュー読んだのですが、べた褒めですね
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080201/np031.htm
なんかウチも欲しくなってきたww
有名量販店系のネト通販は14800円で10%ポイント還元。
もう少しだけ踏み込んで欲しいですw
価格.comの最安は12k台だけど怪しそうなので手を出したくないし。
まっ、価格が価格だから、試聴してからどうこうって話なんですけどw

>近いうちPCのスピーカー↓に変えようかと思ってる
>”木”好きですから~(;^_^A アセアセ…
うはっ、かわいいスピーカーwww
うちはパソの音は内蔵のスピーカーかヘッドフォンで聞いてるから特に必要ないですけど、こういう選択枝もいいですね。
勉強になりました♪
鷹2号 2008/02/06(Wed)00:18:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]