忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[170]  [168]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはオレも頑張ってみる。
予定表作ったど~~!

 


【月曜日】
☆ 24:00 BS2 Cowboy Bebop
× 24:00 SUN D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 04.07
× 26:10 SUN あまつき04.07

【火曜日】
○ 12:00 bandaiチャンネル かのこん 04.15
○ 24:00 SUN 我が家のお稲荷さま。 04.08
△ 25:10 SUN イタズラなKiss 04.15
○ 26:10 SUN 仮面のメイドガイ 04.08
△ 26:29 KTV 二十面相の娘 04.22
△ 27:10 TVO 隠の王 04.08

【水曜日】
× 26:25 TVO モノクローム・ファクター 04.09

【木曜日】
◎ 23:00 BS2 今日からマ王!第3シリーズ 04.03
◎ 23:32 BS2 アリソンとリリア 04.03
× 24:00 WOW カイバ 04.10
◎ 24:30 BS-i xxxHOLiC◆継 04.24
○ 25:00 BS-i To LOVEる 04.24
☆ 25:25 MBS マクロス FRONTIER 04.03
△ 26:10 SUN クリスタル ブレイズ 04.10

【金曜日】
○ 24:00 BS11 フルメタルパニック 03.28
○ 24:00 ニコニコ Candy boy 05.02
○ 25:23 TVO S・A ~スペシャル・エー~ 04.11
◎ 26:35 TVO 狂乱家族日記 04.18
△ 26:10 SUN ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~04.04

【土曜日】
○ 18:25 ETV テレパシー少女 蘭 06~
○ 23:00 BS11 PERSONA -trinity soul-
○ 24:00 ニコニコ ペンギン娘♥はぁと 04.19
☆ 24:00 BS11 創聖のアクエリオン
× 25:30 TVO ゴルゴ13 04.12
× 25:55 MBS 機動戦士ガンダム00(再放送)
× 26:05 TVO ヴァンパイア騎士 04.12
○ 26:40 TVO 04.05
○ 26:55 MBS To LOVEる 04.19
◎ 27:25 MBS xxxHOLiC◆継  04.12

【日曜日】
△ 09:30 TVO おねがいマイメロディ きららっ☆ (※リンク先アニメロビー)
△ 10:00 TVO 絶対可憐チルドレン 04.06 
◎ 17:00 MBS コードギアス 反逆のルルーシュ R2 04.06
△ 25:30 SUN BLASSREITER 04.06

その他
× ネオ アンジェリーク Abyss TVO 枠未定
ソウルイーター TVO 枠未定
図書館戦争 KTV(ノイタミナ枠)

さらにたぶん放送するアニメ
○ RD 潜脳調査室 日本テレビ系列 放送未定
秘密~トップシークレット~ 日本テレビ系列 放送未定

※ ☆ガチ ◎必須 ○見る △流し見、もしくは見ない ×見ない 
※ 今回数が多いので自分が見てない継続アニメの時間を削除しました。
※ KBS京都は映らないので未記載。
※ BS11のANIME+枠は2つしか決まってないので追加あるかも。


マクロス FRONTIER
初代マクロスは劇場版をテレビでやってたのを見たことあるような無いよな。
テレビ版は全く見たことなし。
アニメシャワーでやってたマクロス7のOVAはバサラさんの「俺の歌を聴けーーー!」と「ダイナマイッ!」、そしてEDの神作画しか覚えてない。(マテ
つー訳で、あまりマクロスとその歴史知らないのよね。

でも先行放送が凄かっただけにwktkせざるを得ない。
ミサイル飛んでくるシーンだけでも見てて楽しい♪
やっぱサテライトには動くアニメを作ってもらわないとw

声優さん的にもいい感じですよ。
ヒロインのランカはいい感じの棒だし、シェリルさんもなかなかいい感じの高飛車ボイス出してる。みwiki さんと同じ声だとは思えんw
で、桑島法子が出てるアニメは大体当たりなんで、その点でも安心♪

音楽に菅野ようこ使って、主題歌は坂本真綾、監督はロボ扱わせたら天才の河森正治。
で、動きに定評のあるサテライトが製作。
これはウチ的今年最高アニメになる予感!


今日からマ王!第3シリーズ
また勇ちゃんに会えるのかと思ったら嬉しくてたまらん。
まるマ大好きだ~~~♪
で、まるマは○女子さんアニメと思われがちだけど、じつは熟女、ロリ、メイド、巫女さん、電波、人妻、未亡人、ミニスカ警備兵などなどいろいろ揃えているので、殿方も安心のアニメですヨw
でもオレはギュンター目当てで見るけどな!(マテ

ところでまるマは全部、西村純二が監督してたのか。
どおりで面白かったわけだ。


xxxHOLiC◆継
これも期待大♪
1期は作画サボりまくりなのに、すべて許せる面白さだった♪
で、今更なんだが、1期ってほぼ原作どおりだったのね。
オレはヤンマガを立ち読みなんで、読むの忘れることもあったから、時々知らない話あったけど、コミクス買って、「なんだ~原作ってこれもやってたんだ~」って遅ればせながら確認できました。
(座敷童ちゃん関係とか、ちと違ってた。)
ツバサとのリンクは、はっきり言ってどうでもいいので、xxxHOLic 部分だけでなんとかやってほしいな。


To LOVEる
さすがに矢吹センセでも規制には勝てないだろ。
いっぱいいっぱいがんばってパンツ分までかな。
・・・と思ったけど、公式の番宣ムービー見たらけっこう頑張ってた。
( ゚∀゚)o彡゚

絵はXEBECだからけっこうキレイな~
キャラデザ問題なし。
キャストは・・・・なんか想像と全然違うんだけど。
リトは良いとして、戸松はララより美柑の方がいいだろ。
春菜の矢作もなんか違う。矢作は「かりん」とか、「いいんちょ」みたいな、ちょっと使えなさそうなキャラがよく似合う。(失礼
花澤香菜も美柑みたいな、しっかりしたキャラには合ってないよ。
キャストの中で「コレはwwwwwwww!」って思ったのは、ザスティンの子安と沙姫さまの川澄さんだけだよ。
まあ沙姫さまさえ見れたらそれでいいけどw
(・・・ボソボス・・・あと古手川さん)
ヤミの福圓美里は黒猫の続きでアリ!

内容がないのは分かりきってるけど、まず間違いなく最後まで見ますw


かのこん 
能登×川澄綾子・・・・

AT-Xだけじゃなく、

地上波(BS)でも放送しろ!(マテ


映らないものはしゃーないので、ストリーミングで我慢します。(つД`)
さっき気付いたけど、公式のTOP絵って、時間が経ったらえろましくなるのね。(コラ


我が家のお稲荷さま。 
わっちに続いてまた動物耳付きか。
でもこっちは絵的に惹かれるものがないな~
公式HPはまだ出来上がってないので、wikiであらすじ確認したら面白そうだった。
第1クールのラノベ物の出来が良かったので、その流れに乗ってほしい。


仮面のメイドガイ 
ん~~
これがヴィルヘルミナさんの元ネタか!(ぁ

・・・とりあえず、公式HPに踏み込んだ瞬間噴いたので期待ですw


アリソンとリリア
雰囲気とN○K作品ってことで買い!
でもキノの原作者で旅物・・・・意味不明アニメじゃないだろな?

Candy boy 
とりあえずニコニコで総集編見てきた。
はじまってすぐ、「百合とか言ってる奴は最初にタグ見ろと」と煽りレスあったので、じゃあどんなアニメだろと見てたが・・・

百合じゃねえかあああああ!!!

作画きれいし(動かないけど)、話も面白かったので毎週ニコニコに見に行きます。


S・A ~スペシャル・エー~ 
今期は○女子さんアニメが多いけど、これはなんとか見れそう。
しかし絵は夕方にやってそうなアニメだな。
・・・って、あれ?キャラ紹介みたらなんだか面白そう。
努力家の万年2位さんと、1位だけど2位さんにずっとフラレる完璧超人?
邑子さんとルル山だし、期待度を△から○に変更!


ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
はいはい、ドルアーガーは直撃世代ですよ~
それ故、ちょっとwktkしてたんだけど、公式行ったらすげえいやな予感。
だってロミ×ジュリに絵が似てるんだもの。
シリーズ構成や脚本を賀東招二がするから、そこに期待してみる。
でももしかしたら即切するかも。
これは○から△に変更。


ペンギン娘♥はぁと 
これってマンガが話題になってたやつだよね?
読んだことないけど。
HPもまだほとんど出来てないし、wiki もあらすじ書いてないので良く分からないが、ネタ視聴するつもり。
でも今期は数が多いので、視聴本数しだいで面白くても切る。
パソでアニメを見るのはやっぱ疲れる。
かのこんとCandyboyもパソで見ないといけないし。


ヴァンパイア騎士 
実は1巻読んだことあったり。
いわゆる女性版、「作者は病気」ってやつだw
しかしそんな内容なのに、何故かこの人のマンガはけっこう読んでたり(汗
しかもなぜか今、本棚にこの人のマンガが並んでるような・・・
いやいやいや、そんなわけ・・・
         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   あっ、あるしっ!?
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |


ちなみにアニメはヒロインの中の人的に即切り(外道


おねがいマイメロディ きららっ☆
30分編成復帰オメ!
ずっと見てきたし、今回も惰性で見るつもり~
ここで一つだけ言わせてくれ。

OPで歌ちゃんのヘソをもっとだせ!(ぉい


絶対可憐チルドレン 
これ面白いの?
サンデーはハヤテ以外読んでないからよく分からん。
それからCMで平野綾が声当ててたから、かなり見るの消極的。
いちおう1話だけは録画する。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 
4月スタートアニメの中で一番の鉄板!
でもオレの場合、先に1期を片付けないと。
ショタ追加に、主題歌にオレン○レンジなど、○女子分がうpしてるけど、公式のキャラクター紹介の絵を眺めてるだけでも楽しいだけに、なんだかんだ言って楽しみで仕方がない。
だってカレンのバニーだよ?
ビレッタ先生ってなんだよwwwww
まめにブログを更新してるというアーニャさんや、どう見てもフォモくさいガオハイにも期待ですw


狂乱家族日記 
芹沢さん主役アニメはじまったな!(違
公式であらすじ読んでみたら思った以上に面白そうなんで、○から◎に変更!
「人類の敵かもしれないやつらを一箇所に集めて、家族ごっこさせる。」
ちょっとまて、普通に全殺ししたらいいじゃん!(コラ

にしても、これはユルユルで頭の悪いアニメの匂いがするねw
キャラデザも好みだし期待ですw


ソウルイーター 
キャラデザはかなり原作に忠実だな~
しかしボンズアニメだから暗く、むずかしく作りそうな気がして心配。
これは頭悪く、中2臭く作ってもらいたいw
尺的に鬼神の復活と阻止するために、メデューサを倒すとこまでかな。


図書館戦争
IG製作アニメで絵はかなり綺麗。
ノイタミナ枠とのことだし、予算的にも大丈夫そう。
しかし公式みたけど内容のイメージが全然わかないな~
どんなアニメなんだろ?
・・・実は世間の人気度に便乗して◎つけました。


RD 潜脳調査
IG×士郎正宗ってことで◎つけてたけど、公式行ってみたらなんか好みじゃない。
◎から○に変更。
キャラ絵もなんかパッとしないな~
3話ほど見てから判断。


D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 
どうせまたグダグダだろうから見ない。
でもOP,EDだけ残しても良いかな。



これは逆に良さそうだ。
絵が地獄少女に似てるから、キャラデザが同じ人かと思ったけど違うのね。
雰囲気暗いけど、ドタバタアクションストーリーとのこと。

みえねええええ!



では最後に期待度

1.マクロスF
2.ギアスR2
3.xxxHOLiC◆継 
4.アリソンとリリア
5.今日からマ王3

あとは狂乱家族、図書館戦争、紅、メイドガイ、お稲荷様、かのこん、To Loveるあたりが続くかな。
・・・見るのしんどいから出来るだけハズレが多いように。
・・・でも最近はひどい出来のアニメほとんどないだよな。

そんななか○女子さんアニメが多いのが光明。
見ずして切り出来るし!
でもまるマは見るけどね♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春のアニメも多過ぎる。
鷹2号さん、ごきげんよ~。
>知らなかった・・・でも、まあ、回復オメ!
センキュ~です☆


>バサラさんの「俺の歌を聴けーーー!」
これ、マクロス7が儂のまわりで流行った時に、誰かが常に言ってました。
「バカヤロウ!俺の歌を聴きやがれ!」ってwww
マクロスは面白そうですよね、儂んとこも映ればいいな。

仮面のメイドガイも見たい~!!!
これ、コミクスを買おうかどうしようか、3日迷ったことがあるんですよね。結局買いませんでしたけど☆

絶対可憐チルドレンは、ボチボチ面白いですよ。
ロリ好きなら超オススメ☆
うん、でもエピソードの出来にバラつきがあるから、1話見てから決めたらいいんじゃないかと。
 
他は鷹2号さんとほぼ同じものに興味がありますが、映るものから見ていこうかな…親父と被るのはイヤだな…
ま、そんな感じです☆
にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2008/03/27(Thu)21:19:11 編集
いつもアニメが多過ぎる。
にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆
レス遅くてごめんなさい。m(_ _)m
って、うちの名前が半角になってる!オーラ量が減るじゃまいか~~ww
鷹”2”号、Ok?(←うざい


>センキュ~です☆
繰り返しになりますが回復オメ♪
私はついに風邪をひかずに終われそうですw
去年はずっと咳が出てましたが。
今年と去年、何が違うのかな~
・・・もしや体脂肪が2%増えたからか?
・・・それで寒さに強くなったのか?



>バサラさん
私もアニメシャワーでOVA版を見る前、ちらっとみたことありますw
あの当時は隠れオタ以前に、アニメに興味がなかったので、すぐにチャンネル変えてしまいましたが。
でもそのときの「俺の歌を聴け~~~!」ってフレーズは、耳に残ってますよw
誰が聞いてもアレは名(迷)セリフなんですねw


>「バカヤロウ!俺の歌を聴きやがれ!」ってwww
カラオケで人が歌ってるのを聞かずに、必死で曲選びしてる奴に対して重宝しますなw


>これ、コミクスを買おうかどうしようか、3日迷ったことがあるんですよね。
>結局買いませんでしたけど☆
その分かりがメイド戦記かwwwww


>ロリ好きなら超オススメ☆
いやいやいや、ロリコンじゃありませんよ。フェミニストです。(ぇ?

正直言うと、椎名高志の絵は今更って感があり受け付けないですよ・・・
それと最近、平野綾の声が受け付けなくて・・・
まあ面白ければ舌の根も乾かないうちに、毎週放送5分前に全裸で正座待機させてもらいます☆


>他は鷹2号さんとほぼ同じものに興味がありますが、映るものから見ていこうかな…
( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ
それと親父さまは大切にしてあげてくださいw
いっしょに肩を並べてアニメライフ♪


でも、

T o  L ○ v e る を 一 緒 に 見 て る 姿 は 想 像 し た く な い w


鷹2号 2008/03/29(Sat)23:12:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]