忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[208]  [207]  [206]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5pろ ( ゚Д゚)  ファインフィットM
\/| y |\/



( ゚Д゚)  5pろファインフィットM
(\/\/


このふたつをあわせてみると・・・


                      ,.. -――- ..
, ´          ゙ 丶
/   i            \
/    /|  ii   .i        丶
i   .! ,! | | i   |   i      ヽ
i  ! /| i  !, |. i  .iヽ  |      i
| .! .!|!   i | ヽ___|,.ヽ、|  |   .i
| .!||.!.!__   !! -´ ヽi   |  |    |
| !| !! ,-、     ,.-.,-.、  |  i_   |
|  i /.r::イi     .i;;;;ゝiヽ|  !.`i  .|
|  !.! ヾ_丿    ヽ ノ .|  !.丿 .!
|   !    ,        |  |    |
|   ヽ.           .|  !   |
|   | iヽ.    _    /.!  .!    !
| i .| i 、` ー-┬ i ´  !  .! ヽ   i
! i.i | ヽ ヽ/ i.i:i    .!  .!  /:>、ヽ
i .| i .! .∨  .|.|::!.    ! /ヽ! /://>、゙、
-..,,      !.| ヽ! ./   |.|:::!__  .!/  .i::i//  i i
/     ゙゙ - ..,, __`.  /    i. ゝ- 二゙ --- , //   !. i
/         ゙゙゙ --..,,  /i   __  ̄ ̄  i    | .,i
/              ゙゙゙ -- ..,,,r::::::ヽ , - !、   iノ
/                     ゙゙゙ ┘i.,   ヽ  .!
/                        丶__/´-- ..,!
/         完 全                  i
/           勝 利 !!              i
/                                  i
/                                   i (マテ



ちょっとwwwwなんだこの神懸った音はwwwwwww

頭の中で音が反響しまくって楽しすぐるwwwww


ちょっとおまえら、今すぐファインフィット(Mサイズ)を持って

試聴できる店にゴーだ!!(ぁ




これまでの経過。
5proが届いた後すぐに付属のイヤーピースで聴いたみたんだけど、分離がとっても残念でしょんぼり。しかもギター以外の音が引っ込んでいるというおまけ付き。(つД`)

しかしフォームコームだけは最初からキラキラした音を出していた。
ここがポイント。
フォームコームは入り口は広くて、音の出口が狭くなってるんだよね。
それに比べて他のイヤピースは入り口より出口のほうが広い。
で、だ。
50時間ほどエイジングしたが「まだまだだね。」だったので、似たような形状のファイントフィットを試しにつけてみたら革命が起きた!

おい、これは凄すぎんだろ!!
今まで聞こえなかった音がザクザク拾えるぞ?!
曲ってホントはいろんな情報が詰め込まれてたのか!
ヤックデカルチャーだわ!
つか、圧縮音源でこんな細やかな音が聴けるとは思わなかった!


もちろん分解能が凄いのでギターが美しい。
ユダ様並に美しい(ぉ
そして5proの特徴である広い音場にボーカルがふわぁと広がるのがたまらんw
そんでまた高音が脳の気持ちいいとこを通過するのよw
スペック上はATH-ANC7のが高音出てるはずだけど、こっちのが出てる気がするわw
(ANC7は10~25,000Hz、5pろは20Hz ~ 16,000Hz)
低音はファインフィットを装着したこともあってゴツゴツした音になったけど、輪郭がはっきり浮きあがってるので気にならない。


で、結局ファインフィット装着によってどうなったかというと、

ドンシャリになりました♪(マテ

ドンシャリはそんな好きじゃなかったけどこれは別格。
分解能が高くて音場広いとドンシャリは聴いて楽しい♪
もうこれ以上エイジングせんでもええわw
いや、マジでw



いちおう得意なの書いとく。
・ウィスパーボイスのボーカルの曲(新居昭乃さん、RURUTIA)
・ジャンル問わずアンプラグド。
・ジャンル問わずライブアルバム
・それと打ち込み系が神
(特に茶太、eufoniusがすさまじいことになる。ただしKOTOKOは除く)

そしていつもベンチマークにしてる
グー、クラプトン、ノラ・ジョンーズ、ヨーヨーマを聴いてみると、
・グー     ボーカルが引っ込み気味。こりゃダメだ。
・クラプトン  最高!最高!最高!
・ヨーヨーマ  音場の広さが生きまくってる!でももう少しだけ分離が欲しいかも。
・ノラ      これも音場の広さが生きてる♪ 音割れは・・・乗り越えられなかったw

グーは録音レベルの問題のような気がしてきた。
FX500のときも後ろに下がってたし。
強制的にボーカルを前に出すANC7じゃないと楽しく聴けないのかも。
ただしギターは美しいですw

クラプトン、ヨーヨーマ、ノラはほとんど言う事なし!
特にクラプトンは最高!
ヨーヨーマの分離の話は気にするほどじゃないし(エイジングいらないって書いたけど、もう少し時間かけたら解決しそう)、ノラの音割れはお約束w

グーのことがあるし完全勝利ってのは言い過ぎた。スマソ。
でも5pろたんのハイパフォーマンスには大満足!
はっきり言って、今の5pろたんは他の高級機種にこれだけの音出せんのかってレベルです♪(←言い過ぎ


そういうわけでオレはイヤホンスパイラル

から脱出しました!

後はよろしく!(ぇー



次はポータブルヘッドフォンアンプだz!(嘘


【ぷれすて】
>以前「BA型にはエージング効果が少ない」と書きましたが、
>今日、某ショップさんに行って店員さんに話を聞いたところ、
>エージング効果が少ないのはどうやらシングルタイプの方が主で
>複数タイプは実はかなりエージングに時間を要する傾向があるそうです。
了解ー♪
むろん他のノーマルイヤピースも使えるようにしたいんで、じっくり気長にやってみますw
eイヤホンさんで聴いた音を再現したいしね♪

だがアンアンは断る!(マテ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がまん…
こんばんは~(^^

密林でさらに悩ましい値段になっているので、毎日ポチりたい気持ちを抑えるのに必至のmiswakiです(^_^;

>5pro
いったい、どんな音が出てるんだろうと考えると、なんつうか羨ましいを通り越して妬ましい(マテ
8月は我慢月間なので、給料が出てもじっと我慢の予定なのでwww
買える状況になるまでは、試聴も我慢してます。
だって、聞いて思った通りの音だったら、きっと突撃してしまう…orz
とにかく、今週中には新しいイヤフォンも来るようだし、部屋で大人しくしてますわ(^_^;

…後は競馬の神様に期待だな(オイ

ではまた~

追記:そう言えばレイトショーと無印ってやっぱ違うんですか?
うちはレイトショーのみ視聴なので~(^_^;
miswaki 2008/08/04(Mon)00:47:08 編集
がーまんは体に~よくな~い~(まさやん風
miswakiさん ご機嫌麗しゅう~☆
密林は罠の張り方上手いなwwwww
なんかね、買わないで行ったり来たりしてたら値段下げてくるんですよw
で、気付いたらポチっとやっちゃうんですよw

>5pろたん
適当にアーティスト変えて聴いてますが、時々ボーカルが引っ込んだり、逆にボーカルとドラムが前に出てそれ以外が不鮮明になったり等、相性が悪い曲があります。
特に不得意ジャンルはないみたいなんですが、万能型でもありません。
試聴時はDAPに自分の好きな曲を詰めて試してくださいねw

ちなみにうちが聴く曲(好きな曲)はたいてい当たりなんで無問題w
グーはダメだったけど。(つД`)

しつこいですが、miswakiさんが好きな曲と相性悪いとせっかく買ってもホコリかぶることになるんでばっちりしっかり試聴してくださいねw
5pろ以前にmiswakiさん、UEと相性悪いかもしんないし。
逆に5pろじゃ物足りなくて10pろに走るかもしんないし(ぁ

うちの場合は5pろも10pろも好きだけど、どちらかというと5pろの高音の出し方が好きだったんでそちらに転びました♪
(スペック上、10pろの方が高音出てるし、評価サイト見たらオールジャンルいけるって書いてるから、どうみてもうちが少数派です。本当にあ(ry

って、ぜんぜん気にしないけどねwwwwwwwwwwwww
5pろ最高じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(マテ


あっ、そうだ。5pろにFX-500のイヤピースを使ったら分離は悪くなるけど、ボーカルの声が明るくなって面白いですw
悪食とよんでください( ̄ー ̄)ニヤリ
でも基本はファインフィット!
カナル型の基本通り、思いっきり耳にねじ込んで聴いてください♪
(ねじ込まないとFX-500と違い、音がスカスカになります。)

と、早く試聴をしろと勧めてみるw(ぉい



>週中には新しいイヤフォンも来るようだし
人柱報告ヨロ!(コラ
良さげならうちも雨用イヤホンにするため突撃しますw


>そう言えばレイトショーと無印ってやっぱ違うんですか?
本編自体はまったく一緒です。
(ちらっと確認したらOPの位置がずれてる時がある)
逆にレイトショーのほうが提供画、CM前CM明けの追加映像があるので豪華!
だからレイトショーだけでもいいと思いますよw

でもレイトショーは・・・・予告が・・・・予告になってない。(((( ;゚Д゚)))
うちの場合は完全にパーツ取りのつもりで録画してますわ。
今までで一番良かったのは「交響詩篇ソウルイーター」!!あれは名画!!!
椿のコメントも良かった♪
鷹2号 2008/08/04(Mon)22:28:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]