忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某Mさんのブログに、コメの流れというか冗談で、「あまったインシュレーターおくれー」とカキコしたら、マジでくれるとお返事いただきました。しかもケーブルまで提供してくださるとか!

でもね、これじゃまるで・・・

「クレクレ乞食じゃないか!」



と、恥ずかしくなった。
けどすいません。ウチは面の皮が厚かった。

004930.JPG


ごっつぁんです!(マテ




・・・ちゅーても、さすがに簡単には受け取れん。
だってMさん所有のブツは、お高いんですよ奥さん!(←誰?


送ってくれるというマグネシウムインシュレーターは、スパイクと受け皿セットでなんと2万円!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   


値段が値段だけに嬉しい反面、躊躇もしてしまったが、メールにはこんな一文が。



『Dさんも巻き込んで聞いてみて下さい(マテ』




ありがてえええええええええええええええ!

助けに船じゃああああああああああああああ!

Dさんなら、Dさんならきっと期待に応えてくれる!!!




と、いうわけでお伺い♪


するとDさんは、同じく恥じらいながらも、

「貰う、拾う、無料」が大好き」「でも貰えるものは貰う!(ぉ」

と、実に頼もしかった(ぇ



さっそくMさんに「いただきまんもす!」とメールを送り、そして木曜日、ブツが到着。

・・・・想像以上にすごいんですけど(汗




聴き比べが終わってないのでレビューはまだ書けないが、先にどういうものが届いたかだけでもDさんにご紹介。

フッ、そこでヨダレをたらして見てるんだな!(コラ




DSCF0638.JPG
マグネシウムインシュレーター(たぶんKRYNAPRO)
スパイクと受け皿 計6対 
2万円相当
めがっさ軽いw


DSCF0639.JPG
木製インシュレーター(直径57mm メーカー分からない) 6個
ぶつかり合うと、コツコツと乾いたすごくいい音がする。


DSCF0647.JPG
Golden Strada #79
長さ150cm
メーター4600円!
高っ!!

DSCF0645.JPG
古河 μ-T1
長さ150cm
生産終了品 貴重!!
先が酸化してるので、剥き直します。


DSCF0640.JPG
SHARKWIRE (型番不明 40UIN SILVER HI-FI 25QMMと書いてある)
長さ190cm(オーテクのバナナプラグ込み)
憧れのバナナプラグ \(^o^)/
Mさんは「シャークワイヤーの安いヤツ」と言ってるけど、なんか高い気がする・・・
(追記 片方は長さ違うね)

DSCF0643.JPG
ortofon SPK-3100 Silver
長さ160cm (オーテクのバナナプラグ込み) メーター1000円
やっとうちでも手が出る値段だよw
(追記 これも長さが違う)

最後、ケーブルの太さ比べ。
DSCF0654.JPG
どれもうちが使ってるWE16GAとは比べ物にならない太さだけど、μ-T1はとてつもなく太い。ケーブルというよりゴムホースだろこれwww


なんというか・・・・

miswakiさんありがとう!!(←結局名前出してる



一通り試聴したら感想書きますw
でも山岡さんや栗田さんみたいに語彙が豊富じゃないから、あまり期待しないでね(ぉ

Decさんも都合のいい日決めといて~。
ちゃんと全部持っていくからw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
古河
古河一族は、足尾銅山のオーナーで、銅山から産出される銅を工業利用したくて電線を作り始めました。
それが古河の電線の経緯。

学生の頃は、名古屋の大須にある電気・電器街、アメ横ビル(東京のアメ横のミニチア名古屋版)へ通っては、オーディオ製作のパーツを漁ったものです。
今では、名古屋の大須は、すっかりアニメ街だそうで、らき☆すたTVアニメ内では、日本の3大聖地と言っていたような。

古河の電材には、すっかりメーター買いでお世話になりました。
飛鳥 http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/ 2009/02/15(Sun)01:30:42 編集
フフッ、ヨダレだけでいいのかい?他のモノも垂らしちゃうぜ?(マテ
まいどー☆

>Dさんなら、Dさんならきっと期待に応えてくれる!!!

おっと!?誤解してもらっちゃ困るねぇ。
コレでも謙虚さと淑やかさを併せ持つジャパニーズビューティフルマインドに溢れた
トゥシャイシャイボーイなんだぜ?

どの口がホザくかって?
もちろん下の(以下規制


いや、でも実際のモノを見て正直ビビッてます・・・
こんな身分不相応なスゲーもんをって思うと
やはり自分の軽はずみな言動に些か反省をしてしまいますが


貰 え る も の は 貰 う (反省無

Mさん超ゴチっすwwww(コラ


>でも山岡さんや栗田さんみたいに語彙が豊富じゃないから、
>あまり期待しないでね(ぉ

よっし!俺に任せろ!
俺の巧みな表現力をもってすれば造作もない事!

「 良 い ! 」 「 す ご く 良 い ! 」 「 メ ッ チ ャ 良 い ! 」 な ど の
素 敵 な 日 本 語 で そ の 素 晴 ら し さ を 伝 え た て や る ぜ (マテ

いや、でもケーブルに関しては、安価かつ無難なモガミ・ベルデンでやり過ごそうと思ってたけど
こういう風に色々と試せる機会を与えてくださったMさん、
超あざーッスwwwwマジゴチっすwwww(←失礼


日時に関しては今現在ウチのボスと交渉中ですので
追ってハト飛ばします(ぇ

Dec100@最近HNはもう「D」でいい様な気がしてきた(ぇ 2009/02/15(Sun)09:48:55 編集
渚(違
飛鳥さん ご機嫌麗しゅう~☆

>古河一族は、足尾銅山のオーナーで、銅山から産出される銅を工業利用したくて電線を作り始めました

えっ、あの教科書に載っていた、日本初の公害「足尾鉱毒事件」のですか!?
うちは悪いことした企業(特に食い物系の企業)の製品はできるだけ買わない主義なんで、そういう話を聞くと古河製品は使いたくないと思ってしまいます。
まあ100年以上前の話か・・・って、wikiみたら1970年代までやりあってたんですね。


>学生の頃は、名古屋の大須にある電気・電器街、アメ横ビル(東京のアメ横のミニチア名古屋版)へ通っては、オーディオ製作のパーツを漁ったものです。

私は学生の頃、MDとCDラジカセについてるFMラジオで十分満足してましたわ(汗
今はラジオ聴いてたらラジオショッピングや自動車保険のCMなど、気持ち悪いCMばっかで辟易するけど、当時はCMも夢があったような気がします(←大いに美化してる

しかしまあ、当時からオーディオには興味ありましたけど、組み立てるとかそういう発想は皆無でした。ちゅか、そういう手があったか!
でも当時は金がない(今もだけど)、今は暇がないで、自作には手が出せないw



>今では、名古屋の大須は、すっかりアニメ街だそうで、らき☆すたTVアニメ内では、日本の3大聖地と言っていたような。

そのうちの一つに去年はじめて行きましたけど・・・・敷居が高い店が多かったです。
・・・・別の意味で。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   




鷹2号 2009/02/17(Tue)02:58:04 編集
おや、こんなところに針と糸が!?(マテ
Decさん ご機嫌麗しゅう☆

>フフッ、ヨダレだけでいいのかい?他のモノも垂らしちゃうぜ?(マテ
>もちろん下の(以下規制

   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u / 
                                         (コラ

せっかくイケメソに産んでもらってるのに、変態だなんてwwww
あやまれ、レイラさんにあやまれ!ぉ


ところで聴き比べ終わったのですが、思った以上に音の違いが出ましたわ。
うち的にはオルトフォンがやばい、超やばい。
システム全体の兼ね合いもあるんだろうけど、音量上げて良し、絞って良しで、もうゾッコンLOVE☆です!

普通なら購入して初めて分かることが、今回チャンスを貰ったことで思いかけず知ることができました。
WE16GAはどちらかというと当たりなんで、他が気になっても、買い直すとか全然考えてませんでしたから。
miswakiさんには大感謝です。
もう東に足を向けて眠れませんわ!
・・・・引越しして間取りが変わるまで(ぉい


Decさんにも感謝しないとw
うちもトゥシャイシャイボーイなんで(?)、ひとりでがめるとなると二の足踏みますもん。
つーわけで、(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
って、miswakiさんに一番感謝なのですがw


>「 良 い ! 」 「 す ご く 良 い ! 」 「 メ ッ チ ャ 良 い ! 」 な ど の
>素 敵 な 日 本 語 で そ の 素 晴 ら し さ を 伝 え た て や る ぜ (マテ

シンプルな言葉の中にも、感想人の創意工夫が伝わってきます!きっと素材がいいのね!(←イミフ
・・・・うちは抽象的な感想しか言えませんでした。後は頼んだ・・・ぐふっ。


>日時に関しては今現在ウチのボスと交渉中ですので
>追ってハト飛ばします(ぇ

都合つき難かったら、うちのほうは3月第2週以降だったら(月初月末は無理だけど)有休とれますんで、そちらに合わしますぜw
土日でも一瞬出てこれるなら、その場で渡しますし(うちはちょいとみたいものがあるんでふらつくけどw)
うちのほうは急いでおりませんので、ご都合の良い日でどうぞw
鷹2号 2009/02/18(Wed)07:43:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]