忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OP曲の評価
★:神  ◎:最高  ○:良  △:まあまあ  ×:ダメ



※ 1度も見てないアニメは除く。
※ 1話途中で切ってED曲までたどり着けなかったり、見たけど思い出せない曲は"?"を付けときます。  



かみちゃまかりん ○
中原麻衣は歌が下手上手いなw
なんか和むw
出だしのメロディの時点でかなり良い。

アイドルマスター XENOGLOSSIA ◎
OPと同様、90年代初期のアイドルが歌ってるような曲。
winkが歌ってたようなw
当時、アイドルの曲は毛嫌いしてたけど、好みが変わったのか名曲に感じる。
オレにとってはもう、懐メロみたいなもんかな。

桃華月憚 ◎
これも望月智充が歌詞書いてるな。
いい曲なんだけど「え~く~す~た~し~♪」で噴いてしまうw
もう少しなんとかならんかったのかよw

瀬戸の花嫁 △
ED絵は覚えているんだけど(食卓を囲んでる絵だったような?)、
曲は記憶なし。
録画も消したし、つべにもなかったし確かめようがない。
って、ニコニコにあった。
・・・微妙。

ヒロイック・エイジ ◎
OPはいまいちな感じがしたが、EDは好き!
しかしこれをフルで聞いたらつかみどころがないように感じるかも~。

ハヤテのごとく! △
MELLってブラクラのOP『Red fraction』の人だよね?
ぜんぜん印象違うな~
このEDに関してはウチ的にいまいち。
慣れてもいまいち。

おねがいマイメロディ すっきり♪ 
・・・は、ED曲が存在しない。
マリーランド軍行進曲の系譜が絶たれてしまったのが残念。(つД`)

天元突破グレンラガン ?
EDにたどり着くまでに切った。
確かめる気もなし。

ひとひら ◎
今期ED曲BIG3の一つ。
夢が溢れてるような、爽やかで気持ちのいい曲ですね♪
こういう青臭い曲大好き!

ロケットガール △
普通~

Yes!プリキュア5 ○
ふた姫の「チュルッチュロック」みたいな曲♪
結構好きかもw
とりあえず、黄色の子とババアは俺の物w
しかしみんなひどいよね~
実況してるやつ、オレも含めてみんなババアより年上じゃんw
(だったらババア言うなw)
・・・歌の感想じゃなくなってる(汗

英國戀物語エマ 第二幕 ◎
EDは1期と完全に変わったね。
寂しげな出だしで始まり、小さな希望を見つけたような曲調が良いw

怪物王女 ◎
アリプロ真骨頂!
こういうのを待っていた!
女王様wwwwwオレも踏んづけてwwwww(ぇ

( ^ω^)<おい、脱M宣言したんじゃなかったのか?

風の聖痕 ?
つい最近見たんだけど覚えてない。
たぶんショボイと思う

ぼくらの ◎
素晴らしい!
その一言に尽きる!

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ ?
見たはずなんだけど覚えてない。
EDの門之園さんの絵はしっかりとまぶたに焼き付いてるんだけどねw
曲は確かめる気なしw

ながされて藍蘭島 ○
このアニメって本当に堀江由衣のためのアニメなんだとつくづく思ったわ。
堀江由衣はいつもいい曲もらうな~

神曲奏界ポリフォニカ ○
霜月はるかスキーというか、霜月はるかのことは神と思ってるんだけど・・・
この曲はスゴイとまではいかない。

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ ?
EDまでたどり着けんかった。

この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~ ?
これもEDまでたどり着けんかった。

キスダム -ENGAGE planet- ◎
ED絵も好きだし、曲自体とても良い!
少しなまってるような気がするけど、歌ってる人はよその国の人?

sola ◎ 
今期ED曲BIG3の一つ♪
こういう透き通った感じの曲は大好き!

らき☆すた ―
カラオケ大会なんで評価なし。

シャイニング・ティアーズ×ウィンド ?
覚えてない。OPの保志は強烈なインパクトがあったんだけどw
石田さんが歌えば覚えてるのにw(確か絶対歌わないひとなんだよね?)

精霊の守り人 △
可もなく不可もなくってとこかな~
タイナカサチはときどきBS2アニメで見かけるな~
(彩雲国物語とか。途中で切ったけど)

Darker than BLACK -黒の契約者- ◎
今期ED曲のBIG3の一つにして、今期最高!
しかしこの曲は、単体で聴いても反応しないと思う。
でも本編(特に後編)を見た後に聴くとジワジワときてしまう。
タイアップ曲が今季最高ってのは納得いかないとこだけど、良いものは良いと認めんと。

ロミオ×ジュリエット ◎
古典にロックを合わせたら、なんか退廃的な感じが出るなw
さらにこの曲は、疾走感があって最高!
OPとのギャップあり杉wwwww

DEATH NOTE ○
落ち着きねEEEEEEEEEEEEE!
これだからホルモンはAAAAAAAAAAA!

・・・まあ、そこがイイとこなんだけど。(デレ

Saint October ―
これも変わってないなw

銀魂 ○
タイアップ曲(特にソニー)ってのが気に入らんけど、この曲も好きなんだよね・・・
なんか悔しい。

地球へ… ○
・・・これもMBS×ソニーのタイアップか。
まあ作品のテーマに良くフィットした曲だから認めないと。
カノンで穏やかな気持ちになれるしw



まとめ 今期ED曲BIG3

ひとひら ED『スマイル』 水橋舞
sola ED『mellow melody』 Ceui
Darker Than BLACK 黒の契約者 ED『ツキアカリ』 Rie fu


ED曲はレベルの高い曲が多かったね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニコニコで…3曲は聴けました…まだ…
鷹2号さん、ごきげんよ~。

アイマスはOP、ED共にアイドル臭が出てて、いいですね~。
今、儂のケータイの目覚まし曲は、微熱~ですw
朝からS.O.S!!ですよw

ヒロイックのEDも雰囲気いいです。
ほわ~んとしてて、マッタリですね。

怪物王女は最初から見てないんですよ。多分、儂の親父は深夜にリアルタイムで見てると思うけどw
アリプロがいいのは、聞く前から分かってるから、◎には納得です。

あれ?儂…キスダムのEDの記憶が…無い。
コナンに全てを持ってかれて…消えてる…いやぁぁぁぁ!!!!

DARKERのEDは最高ですね。
鷹2号さんの言ってる通り、単体で聞いたら素通りすると思うけど、あんな救いようのない本編の後に聞いたら、じわ~ときますよね。
いいだろ?さあ泣けよ!みたいな感じw

ホルモンはね、ホルモンは、何を歌っても許されると思うの。
たとえ空耳で「納豆ぺっ」とか聞かれても…

にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2007/05/06(Sun)21:17:16 編集
お、お疲れ様です・・・・ウチも回線スピードが遅い時は苦労しました。(つД`)
にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

>アイマスはOP、ED共にアイドル臭が出てて、いいですね~。
ちょ、アイドル臭ってwwwww憧れの対象っぽくねえEEwwwww
って、本当にアイドル臭がしますね♪(どっちだ?
私はみんながwinkとか聞いてる頃洋楽ばっか聴いて、典型的な中二病でしたw
今考えたら勿体無い・・・ちゃんと時代の合わせて聴いとけば良かった。

「 ガ ラ ス の 十 代 を 」 !(違うだろ


>朝からS.O.S!!ですよw
朝からテンション高っ!
私は「ベルベットゴールドマイン」ってフォモ映画のサントラが掛かるようにしてますw
・・・掛かった瞬間、リモコンで電源落としますが。

怪物王女は微妙にツボりました、ふんがぁ。

>多分、儂の親父は深夜にリアルタイムで見てると思うけどw
ちょwwwww前のケンイチといい、パパンなんかカワイイwwwwwwww

>アリプロがいいのは、聞く前から分かってるから、◎には納得です。
怪物王女EDはタイトルを見た時点で勝ったも同然w


>あれ?儂…キスダムのEDの記憶が…無い。

                                |    7
                 _,,.. -──- 、.._     |   ./
               ,.‐'"´           `` ‐、|   / /
            /                  ///
      ,,.. -─- 、/                    /
    ,.‐'´ _                         ゙i、
 ∠ ‐ '"´/                          i
     ./                                 |
    ./    ,.イ                        |
   .l    //      ,イ ,1    |ヽ     ト、      !
   i   ./  i  ,   /l / l.l !  、 ト、゙i ,ヘへ、l ヽ.ト、|、 /
   l.  /  .|  /|  /-|←┼‐l、 ヽ ト、!, -─ヽ|─!-l、i /
    ! l   l | ! |、`';:‐-_、._ ヽ、l\l-i'   _,_-='、"~! i"ヽ
.    ヽ!     ヽ|,/l゙、! l(  (80j` l──|. イ80)  )l.  | )|
          l.(l  l ー-‐'   ,!   l、`゙‐--‐' l  /"ノ
          ヽ ヽ、._l_   _,.ノ  〈>  ヽ、._   _.l_//   
             ヽ、.__,l  ̄     __     ̄ /、‐'´    
               `‐ 、         , ‐'´‐-ヽ   
                _ ./l` ‐ 、. _,. ‐''"!\          
            _,,.. -‐'ヽ ̄ヽ,-、シ ̄//  |`‐- 、.._     
           / i  / /_ 7`‐゙\__.\.  |     i ヽ、  
             / l  /   | /||\ / ̄   !   |  !       


        まさかキッドの奴、にゅげさんの記憶を・・・?(違


DARKERのEDって、良く考えたらEDのみで評価してないな~
でも今期一番心に刻まれたEDは「ツキアカリ」で譲れない。
本編は救いようがないのでもう一回見る気にならないけど、「ツキアカリ」を繰り返し聴いて、後の彼女たちの幸せを願ってしまいます。


>ホルモンはね、ホルモンは、何を歌っても許されると思うの。
うん、そうですよねw
もう好きなだけ、「ボォォォォオォォォォォォォォォォ!」言わせてあげましょう♪


鷹2号 2007/05/07(Mon)23:55:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]