忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーことで、淡路島にツーリングに行ってきた(ぉ


雨のおかげで2週間ほどロードバイクに乗れない日々が続き
ストレスが貯まってたので、思い切ってたこフェリーにのって淡路島に遠征した。
馴染みの自転車屋さんで前にもらったサイクリングマップには、60kmコース、
120kmコース、150kmコースとあったが、フェリーに乗った時間が遅かったので、
帰りたい時間を逆算して120kmコースに決定。
(坂道とかあってアベレージスピードが20km/hになっても6時間で走りきれると考えて)

IMG_0507.JPG
風光明媚じゃのう

近代的な公園あり、田園地帯ありと淡路島はなかなか良いところでした。(実は長いこと行ってない)
砂浜は空いてるし、須磨の海岸で大渋滞に巻き込まれるよりこっちの方がいいな(←考え方がジジイ)とか考えながら走る。

しかしこの120kmコース、淡路島の外周をひたすら走る150kmコースと違って、曲がりまくらないといけない。
おかげでいつの間にか、


ショートカットした上に逆走するという

マリオカート
みたいなことしてしまったよ!


・・・・・マップ通りに進んだつもりなんだけどなー

工事のおっちゃんに「この道通れないからそっち迂回して」って言われてた時に間違えたのかな?かなり長いこと逆走してたから、ショートカットしたのに損した気分だ。。


とにかく、海岸通りって交差点を曲がってから、広田の交差点に辿りつくまではキョロキョロしながら、ものすんごいノロノロ走りました。これ以上道間違えたらやだし。

そういや、その間に飯を食いました。
フェリーで一緒だったアプリリア軍団が後ろから来たから、「俺より先に飯食やがってコンチクショー!」と腹がたったので(マテ

ゆっくり座れるところがいいなーと思いながら走ってるとガスト発見。淡路名産が食いたかったけど、疲労回復を最優先させました。
ロードバイクを柵にくくりつけてドアを開けるも、混んでるし・・・・・くそ。
しゃーないので、お隣にある業務スーパーにお茶を買いに行く。
すでに持って行ってたスポーツドリンクは尽きていたので。

500mlペットボトルを2本買い、一本はその場で一気飲み。
もう一本はボトルに詰め替えて、飯が食える店を探そうと出発しようとしたが、念のためガストのドアを開ける。よしゃ、並んでない♪

禁煙席にゆっくり座って、飯を・・・・・飯を・・・・


食 い 過 ぎ た !(ぉい


腹が重くなったのでルート変えようかと考えるも、「明日も休みだし、それまでに帰れたらイイや」と、そのままのルートで続行。

・・・・という経緯がありました。少し前に。



そして広田の交差点に到着。
左折したあとは、「当分まっすぐだからなんともないぜ!」と巡航速度をあげ・・・・れない。
道路がキャタピラーで削られてバンピーだったのよ。orz
淡路はけっこう舗装がきれかったけど、時々、キャタピラー跡で苦しめられました。。

だけど八幡交差点を曲がって31号線に入ってからは良い感じにスピードをのせることが出来て、35~40km/hで巡航できた。思えばこの道が一番気持ちよかったかも。バイクに乗ってって。
最初の海沿いの道は1時間半も走ってると、南風(逆風)で前に進まなかったもんなー

良い感じに走れてたからバイク降りたくなくて撮ってないけど、ここらへんの家の作りが面白かったです。道からコンクリの私道が伸びた先に広めの農機具置き場ぽい空間があるんだけど、その周りが池なのか水田なのか分からない水辺に囲まれるの。雨で増水したら沈むんじゃないかと心配になったが、なかなかオサレで良かったさー。


・・・・ところで次の曲がり角、湊の交差点あたりでケツと股間が痛くなってくる。
普段は通勤で片道30分くらいしか乗らないし、ポタリングでも3時間くらいしか乗ったことなかったからそれ以上は未知数だったけど、こんなに痛いもんだとわ!
もう床擦れでもしてるんじゃないかというくらい痛い。
だからこれ以降は30分乗っては休憩のパターンでした。
このときほどレースで何時間もバイクに乗り続けてる選手を凄いと思ったことはないです。
ほんとあんたら・・・・


いったいどんなケツしてるんだよ!(コラ



・・・・俺もそろそろレーパン買わないといかんな。




その後、ひたすら北上し、看板に岩屋の名前が出てきたときはマジで感動した。
そして岩屋まであと25kmの標識を見たときは力が湧いてきた。
やっぱ人間は、生きる希望を与えられるとヘロヘロになっていてもどこからともなく力が溢れてくるもんなのよ(←意外と大げさでない

まだ30km/hぐらいの巡航速度を保っていられたので、休憩を入れても1時間ほどで帰れるなとの予想通り、50分ほどでたこフェリー乗り場に到着しました。
その時だいたい5時50分。
しかし・・・・無常にも乗車定員いっぱいで次の便に乗れないとのこと。
さらに次の19時の便までまたないといけない。


係の人曰く、「ジェノバラインならすぐに乗れるんじゃないかな?」


聞くと信号3つ先ですぐ近くらしい。
たこフェリーだと券を買った後も、ひたすら並んで待ってないといけないので、お礼を言ってジェノバラインに向かう。そして到着。


18時ちょうどの船が


出たばかりでした\( ^o^)/




それでも次の便がたこフェリーより先なので、こっちに乗船することにする。
たこフェリーが自転車込で大人は580円なのに対し、ジェノバラインは650円。
しかし高速船だから明石まで13分で到着。悪くない。

とりあえず自販機で水分補給。
よく考えたら、今日は4Lどころでなく、5Lほど水分を取ってるけど、一度もトイレに行かなかった。
てことは、全部汗で流れたのか・・・・おそるべし夏の太陽(ぁ

そして待ち時間をプラスチック製のベンチに座って待つ。
いやー


プラスチックの椅子って


座り心地最高ですね!!





でもホントに俺の三角木馬のサドルに比べたら天国だった、いやマジで。

IMG_0409.JPG
出先で写真撮るの忘れたけど、俺のロードバイクこれね。



時間が来て乗船、船が動き始める。
・・・・さらば淡路島。
ケツを鍛えてまた来るよ(ぉ




と、こんな感じです。なかなか良い経験になりました。
肉体的な事を考えると120kmが今の限界だったから、出発が遅くなったのは怪我の故名。

・・・・たとえ、


ハートキャッチプリキュアを見ていて


家を出るのが遅くなったとしても
(マテ









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うはwwww淡路島は楽しそうじゃないですかwww
俺なんてチャリンコは車の免許取ってから一度も乗っていないという…
120キロなんてすごいですねー!
俺も42.195キロのフルマラソンに参加したことがありますが、約32キロ地点でダウンして完走できなかったぜ。
まあ、運動できて観光にもなれば一石二鳥ですね。
その心に焼き付いた自然の風景があれば、多少のストレスも吹き飛ばしてくれるでしょう。

鳩捕りプリキュアはなんという坂上智代プリキュア…
他2人に比べると、漢でいい感じです!
鳩捕りプリキュア、けいおん2、スト魔女2の3本柱で夏は乗り切ります。

ロジクールはそんなにサポがよくないんですか?
ものは悪くはないので、嫌いじゃないですが…ちょっと造りこみすぎていて使いづらい…
キーボードは適当に作ってあるくらいが丁度いいことに気が付きましたw
ジャーマン http://germanjiru.blog60.fc2.com/ 2010/07/19(Mon)00:52:34 編集
無題
ジャーマンさん ごきげんうるわしゅう☆

けっこう南国ちっくでいいとこでしたよ淡路w
街路樹にヤシの木を植えたりしていて(まあ最初の方だけだけど)
なにより海水浴客が少ないのが良い。
橋や船使わないと渡れないけど、うちからだとそんなに遠くないし、意外と穴場だなと思いましたわw


>120キロなんてすごいですねー!

10m自分の足で走るより、10kmロードバイクで走ったほうがマシ・・・ってのは言い過ぎだけど、2,30km走るならそんなに疲れなかったりしますw
俺からしたらフルマラソンに参加しようと考える人間の方が信じられません!自分の足で32kmとか考えられないwwww

観光についてはバイクから降りて散策とかいうのはないすけど、走りながらでもなかなか楽しめましたw


>その心に焼き付いた自然の風景があれば、多少のストレスも吹き飛ばしてくれるでしょう。

心より腕に焼きつきました(マテ
日焼け止め塗るなり、長袖のアンダーシャツ着るなりしたらよかったんですけど、気がついたときには腕が真っ赤でヒリヒリしてます。だから水風呂入ってシーブリーズ塗りたくって今耐えてるところ。誰か助けて (´;ω;`)ブワッ


>ハトプリ
実は昨日が初見だったんですけど、今までのシリーズより肩の力が抜けてておもろいですねw
(今まではデコたんぶら http://decors.tumblr.com/ で画像を眺めてなんとなく雰囲気を追ってました)
なんというか、ふたご姫を見てるよう。
でもやはり、武闘派で世界を守るため敵をボコるという熱い展開w
悪の力によって姿を変えてしまった、優しいお兄様を妹の手でフルボッコに、っておい!容赦なさすぎだろjkwwww
・・・・とか思いながら楽しく見ることが出来ました(マテ

ちなみに智代サンシャインは変身直後の髪が伸びた瞬間が最高です。もう結婚したい(←しね


>ロジクール

/   //   /   //    ______     /   //   /
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_
         /  //__// / / /      `ヽ7::/
 か っ も  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 ァ  て う.  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  約 露  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  束 路   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
  |  し  狂  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
  |  た  留  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
  |  じ  は  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 ッ .ゃ .買   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 ! ! な  わ   .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
   い  .な    ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   で   い   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   す      /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
          〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、 (ぉい


あそこは電話は繋がらないし、メールで問い合わせても無視されるし、初期不良でも送料は往復取られた気がするし、ろくな会社じゃないっす。
そして俺が気に入ってたUltimate Ears(イヤホン会社)を買収したあと、消耗品の店舗販売を取りやめるという蛮行をやらかしたのでもう滅亡してほしいです(コラ
でも気になる商品を時々発売するから、くやしいでも感じちゃ(ry


ちなみにキーボードは普段ノートを使ってるから、段差がなくてタッチの軽いのが好みですw



追伸
ハトプリは続けようかと。
上記のデコたんぶらで貼ってた画像で前に気になるキャラを見たことだしいい機会なんで。  ↓
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2dbd340e050e300a0d99e505bf072a83/1279544463

かなり美化されてるからあまり期待したらダメなんだろうけどw


鷹2号 2010/07/19(Mon)22:23:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]