忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ELAC243LTDにPLATINUM ECLIPS JUMPER(バナナ端子)を装着。
取り回しがすごくつらい・・・・・高音用と低音用のユニットが段々になってるから長さがあと10cmは欲しい。

取り替えた瞬間の音。
・・・・・う~ん、まっ平らな音だな。
押し出しが弱い。
ただ、高域の解像度が上がってる感じ。
今まで感じなかった音が聞こえる。(耳障りな音も含めて)


2時間ほど鳴らしてみた感想
楽器の数が少ないとものすごい奥行を感じる。
逆に多くなると伴奏が後ろに下がり、だからといってボーカルが前面に出るわけでもなく。
でも素性は良い。
ベタな表現だけど、音のつぶを感じられるかのよう。
・・・うむ、このままピアノやギターソロ専用にしちゃうか(マテ


5時間ほど鳴らした感想
急に音がドンと出たw(でも付属のジャンパープレートのような元気のいい音ではない)
そろそろ、トーンコントロールやイコライザのお世話になろうかと思ってたところだったので、ひとまず安心。
ところでCold play のcemeteries london を聴いてたとき、曲の最後の方で今までにない高域の伸びを感じられた。他のアーティストも適当に聴いてみたけど、やっぱ上にすごく伸びてる。
チョー気持ちイイ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そろそろ総額でT-3GとAIRBOWのアンプが買えそうな・・・いえなんでもry
私が有事に備えてご用意してた人差し指も、
出撃しなくて済みそうでコレ幸いです(ぉ

恐らく…、いえ私の勝手な憶測でしかないのですが…
某Ⅰ品館が絶賛してたAETと迷ったけど、
迷った挙句、WWというブランドの魔力に鷹さんの中の悪魔が心を許した・・・いえ、私の勝手な憶測です(ォィ

しかしジャンパー遊びも楽しそうですね~。
「安物SPケーブルの端だけを高級品にすればその音になる」…という某逸P館理論で考えると、
ジャンパーは「スピーカーの音を良くする」ってより「スピーカーの性質を変質させる」って感じなのかな?

そう考えると、いろんなケーブルをちょこっとずつ買って、
色々試すってのがもしかしたら出きる・・・・

まぁシングルワイヤリングのウチには対岸の出来事ですが(ぉ


>スタンド買って音響面を見直した方が有意義な金の使い方できるだろうけど

そっちは俺が先に逝くからアンシンしてくれ!(何を

ちなみにオーディオボードとかも検t・・・いえなんでもありません(ぇ

 
どっかのボヵ廃D 2010/06/03(Thu)00:31:01 編集
考えるんじゃない・・・感じるんだ!でも総額は感じたらダメだ(ぉ
ミク廃さん ごきげんうるわしゅう☆
せっかく来る日に向けてプロテインや、プギャー養成ギプスで備えてくれたのに、その努力を無駄にさせてしまってサーセン。
でもそれは地震と同じく、予想してない日に突然やってくるものです。だから大切にとっておいてください。

・・・・そう。


自 分 に 使 う た め に ! !(コラ


さておき、素直な性格のアンプは欲すぃですね。
ラックスは一番上と一番下を度外視した作りなんで扱いが難しい。アナログメーターでAIRBOWのアンプみたいな解像度と透明感があれば乗り換えたいわ。。


>恐らく…、いえ私の勝手な憶測でしかないのですが…

だから心を読むなと!w
まあそれ+AETの材質は銅ってのもある。
今までいくつか試したけど銅の当たりはなかったから、SPケーブルはメッキ線か銀線に決めてたのですよ。
だからジャンパーもAETは「SPの値段が倍になったように感じる」とかいう煽り文句を見てもやめようと思いました。
なにより、WWの「PLATINUM ECLIPS」って名前かっこいいじゃん(←結局ミーハー


>ジャンパーは「スピーカーの音を良くする」ってより「スピーカーの性質を変質させる」って感じなのかな?

うん、まさにそんな感じ。
イヤホンでいうとダイナミック型からBAになったかというくらい性格が変わったよ。
まず音の数が格段に増えた。これは間違いない。
でも音が固くなって、なんかよそよそしいんだよねー。
金管楽器がバーストしてるようなイメージの、元気な243LTDのキャラじゃ無いような・・・・すくなくとも正常進化ではないです。
鳴らすと馴染んでくるのか、それともこのまま別キャラになるのか、先行きが気になる。
逸○館のジャンパー聴き比べみたいに、性格が変わらないなら便利なんだけどねー
http://www.youtube.com/watch?v=4GvlGv6hlc4
つか、音の違いが分からなかったんだけどねー(マテ
さらに波動ツイーターの聴き比べもよくわからんのだが(ぇー
(前試聴したとき、無しの方が良い感じに聴こえた)

ウーハはさすがに分かったけどねw




>まぁシングルワイヤリングのウチには対岸の出来事ですが(ぉ

大丈夫、俺たちの逸○館に死角はない!
http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/accessory/accessory3.html#JOINT

・・・・俺も人差し指鍛えてお待ちしております(ニヤリ


>そっちは俺が先に逝くからアンシンしてくれ!(何を

ゴゴゴゴゴ・・・・ついに人柱が5人揃うのか。。
こうさんはもう試してくれたし、miswakiさんは確定事項だし(ぇ)、
さらにミク廃さんか。胸が熱くなるな。
・・・・・で、あと2人だれだよ(え



鷹2号 2010/06/04(Fri)00:07:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]