忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[362]  [361]  [360]  [359]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、みなみけを立ち読みして感じたこと。

今までは若草物語に重ねあわせて
ローリー⇒ジョー が ローリー⇒エイミー になったみたいに
藤岡⇒夏奈 が、いつしか藤岡⇒千秋になるだろうとニヤニヤしながら
見ていたのだが、こう何度も保坂とのからみがあると保坂ルートもアリなん
じゃないかと思ってしまう。春香はナツキとフラグ立ちまくりだし、このままだと
保坂が余ってしまうので俺は千秋×保坂をプッシュすることにした。

ところでおれもそら豆食いたい。(←どうでもいい





WORKING! 第5話 
個人的にはこれ↓で「さくら、怪獣じゃないもん!」を超えたわ(ぇ

005000.JPG


君に届け 18話

千鶴:ミニスカ ・・・・(´;ω;`)ブワッ (珍しく原作読んでるのでパブロフの犬状態)

四畳半神話大系 2話
密かに今一番気に入ってるアニメw
1話と所々内容が被ってるとこからして、主人公が人生というか、大学のサークル選択を何度もやり直すって話みたいね。で、小津がそのたびに主人公に絡んで全力でダメにする・・・・と単純にシニカルな話でもなさそう。カップルへのロケット花火攻撃にしろ、城ヶ崎のフェチ暴露にしろ、教唆はしたにせよ実行犯は主人公。小津は主人公の選択の実現を加速させるだけの存在なんじゃないかな?明石さんとの縁を結ぶという選択肢が現れた1話では、主人公をたきつけたし。

だから小津はシェークスピア喜劇に出てきそうな妖精みたいなもんだと想像。
顔はどうみても妖怪だけどねw

荒川UB 5BRIDG

もう、登場人物に占める変態率が90%超えてるやん。
驚いてるのがリクだけだと、作られた笑いって感じがして白けるわ。
服部さん@バクマンが担当なら・・・(ぇ
あ、でも一発芸でマリアが、「ラブレターがやぶれたー」ってシスターの前でビリビリに破ったのは不覚にもワロタw

いちばんうしろの大魔王 第5話
ABが早足で話を進めた場合 「詰め込みすぎだバーロー!」
大魔王が早足で話を進めた場合 「いい最終回だった・・・」(マテ
それから前にコロネコロネ言ってたけど、これから俺は リリィ白石会長一本で行く!(ぉ

デュラララ 第17話
次から次へと話が繋がるのがすごいね。
罪歌の話が終わった、一息ついたと思ったら、「杏里が怪我をした、許せねえ」ってことで紀田が黄巾賊に戻って切り裂き魔狩り、黒幕がダラーズならそれも潰すと決意。
思惑を自由に操る臨也くんは指揮者みたいですw
そういや臨也くん、掲示板荒しの件で泣き言言ってたけど、今かんがえると、帝人やセルティに罪歌の存在を認識させるための演技だったのかしら。
アク禁に出来なかったってのは本当みたいだけどw

会長はメイド様 5話
美咲ちゃんを後ろでに手錠しておいて、「普段はSなのかな?」とか「お仕置きしてもらいたいな」とか意味わからん。気持ち悪いので死刑にすべき(マテ

AB 6話
Aパートは面白かったのよ。やってることは学級崩壊だから笑ったらダメなんだけど、ユイにゃんが1分置きにトイレに行ったり、麻雀したり、定規やハサミでバランス、その他、隠れてポテチ食ったりして(←最後ショボ)、新生徒会長に反抗するシーンはクソワロタw
しかしねー、直井による殲滅戦から矢継ぎ早に回想パートに入られてもポカーンなんすけど。

直井「ボクが神だ」

俺「ここおかしいんじゃねーの?(AA略
←コラ


けいおん2期 5話
・ジャズ研はたくさん部員がいる(いいなー)
・純には後輩がいる(いいなー)
・唯先輩たち、楽しそう(いいなー)
・私のこと忘れてるんじゃないかな(さびしいよー)

・・・と、視聴者に梓の心情を想像させる作りになってるのが上手いなと。
それでいて軽音部の先輩ではなく同級生とのセッションという、これまた、梓が口には出さないものの本当はやりたいと思ってる(・・・と俺らが勝手に思ってる)絵を見せてさらに感情移入させる花田先生恐るべしw
4、5話は本当に面白かったw



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]