忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 放置してるアニメが多いけど見終わった分から書いていく。
 点数と一言感想ぐらいだけど。

 評価のポイント

 1.毎回コンスタントに面白かったか。
 2.ストーリーがいいか
 3.世界観がいいか
 4.キャラデザイン&作画が綺麗か
 5.OP,ED曲がいいか。
 6.最終回がいいか。

 です。

003642.JPG


 4月7日 16:40
 武装錬金 追記

 4月7日 17:00
 すももももも 追記


 
 おねがいマイメロディくるくるシャッフル!
003641.JPG

 無印に比べてパワーダウンしたとはいえ、楽しかった!
 新キャラのウサミミ仮面、カキくんなどカオスキャラでテコ入れあったし、
 音楽も毎度のこと、OP,EDともにレベル高かった♪
 やはり並みの作品じゃないわw

 ただ、新システムのマイメロ様のくるくるシャッフルは良くなかったと思う。
 無印の時はマイメロがメロディマークを貼り付けるものに限定がなかったので、戦闘も非常に楽しかった。

 例 ゲームセンターでのクロミロボ対マイメロロボ
    歌ちゃんの誕生日時のぬいぐるみのキリン
    温泉行きたいリーマンが悪夢魔法に掛かった時の公衆トイレのマーク…etc

 しかしくるくるシャッフルになってからは、
 登場までの過程は楽しくても(例えば大臣召喚時におけるじらしプレイ)
 戦闘自体が楽しかった話はほとんどなかったと思う。

 例外はウサミミ仮面ぐらい。


 イケメンビームはカオス過ぎんだろ・・・常識的に考えて。


 ウサミミ仮面の召喚がなかったら、新システムは大失敗だったね。

 で、またくるシャの新キャラの話に戻る。
 ウサミミ仮面と並んで、今回の目玉キャラが柊潤。
 でも・・・オレ、柊弟が大嫌いだったの。

 別に他のアニメでも嫌いなキャラはいる。
 ただ、嫌いなキャラが出てくるから、そのアニメが嫌いになることはない。
 (たとえば、ノエインのブタゴリラ篠原とか)
 それがアニメの味付けになると思うし。

 でも生理的に嫌いなキャラは別。
 そういうキャラが出てくると、その作品自体が嫌いになる。

 
 で、柊弟は生理的に嫌いなキャラだったわけ。


 なのに、今回のメインテーマに絡んでるキャラなんで、無視するワケにはいかない。
 それがこの作品の評価を無印より下げる最大の要因。

 ではその評価 10段階で8をつけます。 殿堂入り。


 
 
 ときめきメモリアル Only Love
 
 最終話だけ見た。
 
 ぎゃぁぁぁああぁぁぁ、しまったぁぁぁぁぁああぁぁぁあ!

 これメチャ面白かったんじゃねえの!?
 すっげえバカアニメじゃないか!!!(ほめ言葉) 
 
 変な商売娘やひよこ君、バカ3人組、どう見てもホ○トにしか見えないヤロウなどキャラが立ちまくっている!
 ヒロインたちはもちろんカワイイ。
 そしてそのヒロインの足にやけに焦点をあてる絵・・・
 最高じゃ!(・∀・)イイ!!


 どう考えても今まで見なかったオレは負け組です!
 本当にあ(ry
 

 しかしさすがに最終回だけだと評価はつけられん。
 無しってことで。(おぃ
 


 武装錬金

 これで何度目だろ・・・1話で気って後悔したアニメは・・
 って、熱いアニメで暗くなってどうする!

 面白かった!
 ジャンプでは流し読み&飛ばし読みだったので見てない前半の方は分からないが、バカで熱血でたまにシリアスでそして変態な内容がたまらん!
 カズキと斗貴子さんのイチャラブも良かったしw 

 24話があまりに神展開だったのに、25話でカズキとビクターが出てこなかったから、「なに、24話のアレって俺たちの戦いはこれからだ!だったの?」と評価下げそうになったが、最終回でやりよった!
 宇宙空間でお出迎えってのは、ソルティもそうだったけどマジ泣けるわ~。(つД`)

 まあかなりご都合主義だったけどw
 あの武装錬金(マスターバロン)を宇宙に打ち上げんだろ・・・常識的に考えて。
 でも楽しかったので許す♪

 評価は10段階で7.5 良



 すももももも

 日常編(?)はそこそこ楽しかったけど、バトルになったら急につまらなくなる。
 ただ、いいんちょが最高!
 話をふったのにスルーされた時の表情とかツボったw

 平野綾はハジケたキャラより落ち着いたキャラの場合がいいわ~
 ハルヒの時はあまりの声の高さに頭が痛くなったし。

 ちょっと細かく評価を付けてみるか

 1.毎回コンスタントに面白かったか。  △
 2.ストーリーがいいか   △
 3.世界観がいいか  ×
 4.キャラデザイン&作画が綺麗か  ×
 5.OP,ED曲がいいか。  ○
 6.最終回がいいか。   △

 特にもう一回見たいという内容でもないけど、
 評価は10段階で6 普通。
  





 以後追記予定




 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
 
 最終回は神!とだけ先に書いておく。
 


 
 Project Blue プロジェクトブルー 地球SOS


 Kanon


 ゴーストハント


 おとぎ銃士赤ずきん


 銀魂


 と、ここまでは全部見た。
 しかしひだまり、まなび、ギアス、しゃっほーは当分無理。
 ・・・オレ、好きなものは最後に取っておくことが多いんだよね。('A`)

 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうも
Royal-YUSUKEです。

そうですか、ときめもOLは最終話だけですか~!!!
けっこう面白かったですよ~。

そうですっ!! いわれてる通り、登場キャラクター一人ひとりに
違うそれぞれの個性があって、そこがこのアニメの
一番ではないかもしれないですけど、良かったポイントかと。
Royal-YUSUKE http://plaza.rakuten.co.jp/royalcc/ 2007/04/01(Sun)22:19:26 編集
やっぱウチは負け組確定か~~~!
Royal-YUSUKEさん ご機嫌麗しゅう~♪

>ときメモ

カレイドスターをデジタルで録ってたし、「いまさらときメモかよ~」みたいな気持ちだったので、最初からスルーしました。
しかし噂で面白いと耳にしたので気にはなってたんですよ~
で、見たけど・・・
・・・はい、オレ負け組。 ○| ̄|_


>いわれてる通り、登場キャラクター一人ひとりに
>違うそれぞれの個性があって、そこがこのアニメの
>一番ではないかもしれないですけど、良かったポイントかと。

そうなんです、たった1話だけですが、キャラが見分けられましたw
描き分け以前に性格で頭に残りましたw
鷹2号 2007/04/02(Mon)00:31:36 編集
ときめきメモリアルONLINEですか?(違)
一番肝心な最終回を見逃したダメ人間参上!

勇者がいなかったのか、はたまた573が削除依頼を出したのか・・・・・
よう○べにも無いので結局見られないままです。

ときメモOLは一話で切りかけたのですが、見続けて良かったと思える作品でした。
最後まで大きな作画崩れもなかったし。
さすが安心の国内作画でした(笑)

嫌いなキャラもいなかったし、
本当に毎週楽しみにしていたんですが最後にやらかしました。
それも原作のときめきメモリアルONLINEに夢中になっていて、
見逃すというダメ人間っぷりでした(笑)

その他は途中で切っちゃったのが多かったですね。
マイメロくるくるは途中で飽きてしまったし、
赤さんに至ってはいばらが空気化したので見なくなったし・・・・・

とうとうアニメ見るのに飽きてしまったのかもしれません(爆)
来期はマジで「こんにゃく」一本勝負になりそうです(笑)
無敵の龍 2007/04/02(Mon)05:04:30 編集
釘宮は今期も仕事安泰だなーー
とりあえず、赤頭巾・双子姫のキャプ期待してますぞ、陛下。
前者は三銃士の私服姿(おふろよりも)
後者は当然ミルロの歌。
感想がんばって!!
スザク 2007/04/02(Mon)21:17:04 編集
TOLどころか、無印ときメモさえ片桐さん一人攻略しただけで邪魔くさくなってやめた俺参上!
リョウさん ご機嫌麗しゅう~☆

勇者現れずですか(もしくは573の仕事が速いのか?)・・・なんにしてもご愁傷様です。
リョウさんの記事で気になって見る気になったのに、紹介してくれたリョウさん自信が見れないなんて。(つД`)

でも録画してたらキャプ貼れるんですが、リアルタイム視聴してたんで録ってないんですよ~
・・・1話だけ録るの屈辱だし。
お役に立てなくてごめんなさい。


今どき安定作画とはすごいですねw
他のアニメではわんさかと崩壊してくれましたもんw
さすが国内アニメw
ウチも良作画を楽しませていただきました~
得に天宮さんの足を眺めることで(コラ


嫌いなキャラがいないというのは大きいですね。
マイメロ見てるときは柊弟にムカついて、テレビを窓から捨てたくなりましたが、ときメモはいやな奴が一人もいなかったですw
ますます俺好み~


>それも原作のときめきメモリアルONLINEに夢中になっていて、
見逃すというダメ人間っぷりでした(笑)

・・・やっちゃいましたか。(笑
だからねとゲにはあれほど気をつけろと!(言ってない

25話もきっといつかはようつべに現れますよ!
それまでがんばって!


で、ときメモを補完するアニメが、「この青空(ry」
厳ああ、、、しいですね、(つД`)
鷹2号 2007/04/02(Mon)23:13:55 編集
ごめんさない、レス漏れしてた!(大汗
スザクさん ご機嫌麗しゅう~☆
ごめんなさい、管理画面見てスザクさんのコメを見逃してることに気付きました。
やっば・・・なにやってんだ、おれ・・・


ふた姫、赤ずきんのキャプ祭り?
ふた姫は無論やりますよw
赤ずきんは・・・集中してやるってことでおk?

温 泉 と か 温 泉 と か 温 泉 と か ?

って、温泉じゃないのーーーー????
私服ですね、ラジャです~
でもふた姫書いてから貼りますね~


>ミルロ

今回のAパートはミルロが主役っしょ!
鷹2号 2007/04/03(Tue)23:46:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]