忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 だいぶ忍者ブログにも慣れてきました。
 で、思ったことは、


 忍者、メチャ軽いわ。



003650.JPG

 そしてオレは脱M宣言!(ぇ




 いや~マジでありえないくらい軽い♪
 記事作成はもちろんのこと、テンプレをいじっても保存ボタン押したら
 次の瞬間変更される!
 手ごたえがないから心配になるくらい!

 そんでスパムが全く来ない!
 コメントスパム、TBスパムとも全くなし!
 これはありがたい!


 ココログやってた時は1日に50とか来た時あったから、

 今はまるで天国のよう♪



 で、初期に起きた記事が消える症状も一切なくなりました。
 問い合わせをしたらすぐに対応してくれるというのも涙もんw

 ホント、
 
 
引っ越して良かった♪


 
 もちろんココログのほうが良かった点もあるよ。
 前に書いたけど画像の取り扱いはココログのほうが優れてるし。
 
 そんでココログの場合、記事を書いて保存ボタン押しても、記事をすぐに修正できるのが便利。
 (忍者の場合、保存ボタンを押すと記事一覧画面に戻ってしまう。)
 オレは記事をうpした後も、結構直してるから。

 まあ一長一短はあるけど、忍者にはストレスを感じないという最大のメリットがあるので、やっぱり引越しして良かった♪

 で、久しぶりにココログの管理画面に入ってみたわけ。
 何でかというと、ココログやめて以来どれだけスパムが飛んできたか見るため。

 
記事も書いてないのにスパムTBの数が100超えてました!
  
 ・・・ココログのスパムフィルターはざるだな。


 しかしちょっと気になるものを見つけた。
 新たなテンプレなんだが・・・サンプルはこれ
  

 ココログめ・・・
 
 
いつの間にかはじまってやがる!(笑


 ランダムでメガネをかけたり、外したりするなど凝ってるな~
 絵の作者はささきむつみだって。 → このテンプレの詳細

 ・・・まるっきり分からんかったわ。(汗
 最近、アクエリアンエイジ3のCMが曲、絵とも楽しみなのにこの有様w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
儂はM街道爆進中。
鷹2号さん、ごきげんよ~。

>スパムTBの数が100超えてました!
やったぜ、ココログ!
なんでこんなにザルっ子なんでしょうかね~。気に入らなければ、ウチで書かなくていいよって高圧的な態度だし。だがそこがい…いわけねぇぇぇぇ!!!
とかいいながら、儂は引っ越す気ないんですけど。メンドクサイしw

つか、見ましたか、あのテンプレw
一瞬だけ、アレにしようか迷ったんですが、すぐ正気に戻って季節ものの桜にしときましたけどw
これを見て、ある意味ココログも必死なのかなぁって思ってみたり、みなかったり。
にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2007/04/09(Mon)21:05:30 編集
私はどSに方向転換中。
にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

>スパム

ココログって新しいスパムフィルター導入してるんですよね?
なんか管理画面に入ったら通報して削除ボタンとかあって、
「おお~っ、すげーじゃん!」っと思ったんですが、
下のほうに動かしてみると・・・スパムの山。
5往復して削除しましたよw
ブログやめても世話を焼かしてくれるココログ万歳♪
まるで小泣きじじいだぜw

で、にゅげさんは引越し予定・・・ないですか。(笑
忍者も使い始めたら結構簡単らくらくw
やはり最初の1週間はしんどかったけどw



>一瞬だけ、アレにしようか迷ったんですが、

ちょ、そこwwwwwwwwwww
って、私も旧ブログのテンプレをアレに仕様かと一瞬迷いましたYO!(おい
しかしブログはじめたばかりの人間がアレを使うのは(羞恥心的に)敷居が高いのでは・・・

今の私なら恥ずかしげもなく使えるけどw
鷹2号 2007/04/12(Thu)07:15:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]