忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[56]  [55]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

003750.JPG
・・・すでに桃華、6話をリアルタイムで見ちゃってるんだけどね。 おもろかったw


※ エマの感想を追記 
   桃華の感想追記
   プリ5の感想追記 
   ひとひらの感想追記



最高 ★★★★★

英國戀物語エマ 第2幕 3話
DEATH NOTE  25話


面白 ★★★★

精霊の守り人 5話
地球へ 5話
ヒロイック・エイジ 5話
ロミオ×ジュリエット 3話
ひとひら 5話
Yes!プリキュア5 14話
桃華月憚 5話


なかなか ★★★

セイントオクトーバー 18話
DARKER THAN BLACK -黒の契約者 5話
アイドルマスター XENOGLOSSIA 5話
Sola 4話
マイメロすっきり 6話
ハヤテのごとく! 6話


まあまあ ★★

かみちゃまかりん 3話
怪物王女 2話
銀魂 54話
ロケットガール 10話


あちゃ~ ★

ポリフォニカ 5話




    

 英國戀物語エマ 第2幕
 3話 「涼雨」
003748.JPG

    ス ー パ ー エ レ ノ ア さ ん タ イ ム ! 

 このアニメを見る一番の楽しみはエレノアさんを見ることなんだけど、
 同時に一番見るのがつらいんだよね~
 で、3話は見てて辛い方。(つД`)

 久しぶりにウィリアムに会えて、
 しかもウィリアムが笑った顔を見れて喜んでたけど先に帰られてしまう。
 要するに遠まわしに避けられた!(涙
 雨の中、傘もささずにウィリアムを追いかけたのに、
 名前を呼んでもスルー。(つД`)
 
 これはウィリアムが、エマのことをまだひきづったまま会うのは、
 エレノアに失礼だと考えたから。
 
 なのにそれでも構わないというエレノアさんが健気すぎる!
 同時に可哀想すぎる・・・

 でもこれをきっかけに、疎遠だった二人はまた会う様になるわけだ。
 よかったね、エレノアさん!
 ・・・また谷底に突き落とされるとも知らずに。

 にしても、沙苗は頭が残念なキャラ(例 リリス@ヤミ帽)も、薄幸キャラ(例 リインフォース@なのはA's 他多数)も卒なくこなすなw

 
 話が変わるけど、このアニメは脇役たちの
 ちょっとした仕草や気配りが丁寧に描かれているのが素晴らしい。

 エレノアさんとウィリアムがいたのは、チャリティー劇が催されたあるお屋敷。
 実はエレノアさんはウィリアムを追いかけた時、靴が脱げてしまったんだけど、
 そこの使用人さんが靴を拾ってくれる。
 だが、二人の話が終わるまで、ずっと待ってくれていた。

003751.JPG

 登場する全ての人々に焦点あてる英國戀物語エマってイイナ!




 桃華月憚
 第5話 「仏」
003752.JPG

003753.JPG

003749.JPG

 桃華はカット割りが天才スグルwwwwwww
 なんでもないシーンがものすごく重要にみえたり面白く感じるよw
 このシーンだってほとんど意味がないはずなのに顔がニヤケてしまったw

 スイカが食べたいとワガママ言った由美子のために寧々さん、術を使ってカボチャをスイカに変化させる。
 そこにやって来たいつも腹ペコの桃花、スイカを見て興奮!
 しかし馬の鳴き声に続き飛んできた矢文がスイカを破壊する。

 文は桃花を呼び出す真名からのもの。
 つーことは・・・

003754.JPG

 このねーさんが夜中に馬に乗って、矢文を仕掛けたわけか!?
 このねーさん・・・

003755.JPG

 朝、えろえろだった人ジャマイカwwwwww

 矢を射た後、馬乗って走り去る姿を想像したら笑ってしまったw
 それはシュールすぎんだろ!いや、バカっぽすぎるwww
 普通に呼び出せよw!  

 ヤミ帽は正直面白くなかったからあまり期待してなかったんだけど、
 桃華はガチで面白い!
 もちろん全話見終わった後に
 「・・・このアニメ、いったいなにが言いたかったわけ?」
 ってこともあるかもだけどw

 しかし1話(最終話)を見た感じ、なかなか良い最終回になりそう♪

 って、最終話→→→1話で折り返し→→→また最終話ではなく、
 最終話→→→→→→1話って構成なのかな?

 さすがにそれだと感動が薄くなる悪寒があるな・・・



 Yes!プリキュア5
 第14話 「悩める生徒会長かれん」
003756.JPG

 そんな風に考えていた時期が同じように考えていたことがありました」

 名言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
 さすが青!貫禄が違うz!
 これもひとえに年の功w
 

 それにしても・・・変身する前は全員大いにアリなのに・・・
003757.JPG
 特に青のふと眉と黄色のデコカワユスw

003758.JPG

 変身した瞬間、ナシになるのは酷い。(つД`)
 原色が目に優しくない上に、けばすぎんだろ・・・常識的に考えて・・・

 

 ひとひら 
 第5話 「うわぁぁぁぁん」
003759.JPG
 

 今期の川澄さんキャラは超高値安定!
 怪物王女の姫といい、ロミオ×ジュリエットのエミリアといい・・・

003760.JPG

 ポリフォニカの所長さんといい。(マテ

 今週の所長さん、動かざること山の如しだったな・・・・体格も含めて。 
 
 
 ひとひらはつまらない回が全くないなw
 季節の移り変わりが異常に早いけど、麦の成長は異常に遅い。
 だが、そこがいい!
 
 今まで麦は、ずっと「麦ちゃんはがんばってる」と言ってもらってたけど、今回ついに野乃さんが麦にあたる。
 そして麦、いつも以上に落ち込んでしまう。
 
 見ていて面白いながらも、「こんなんで本当に麦は成長するの?」と疑問だった。
 まさか本当にクチパクで公演やるじゃないかと心配になったもんw
 でもこういう回が入ると説得力が増すなw
 これで10月の演劇部との対決が期待できるかもしれないw


 おまけ
003763.JPG

003761.JPG 

 ひとひらもカット割りが最高!
 練習が終わって自由時間だと思ったら見事に騙されたw
 海=サービス回の想像が完全に打ち砕かれたよ!(笑 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~~~!!
感想乙です~!
プリキュアの評価が高めで一安心っと♪
かれんのツンツンっぷりは素晴らしいですね!
その割には芯はヘタレだという爆弾付き!
きっとかれんの背中にはこまち専用のコントローラーがついてて、操作されているんでしょう。(#´Д`)

後、励ましの言葉、ありがとうございます~!
俺の描いたネタ絵の最近のサムネ一覧を見ると思うんですが…ここ最近、まともな人間を描いていない!((((;゚Д゚))))
時間的なものもあるんですが、なんていうか…テンションが上がらず…
偉そうな言い方をさせていただけるのなら、スランプ?
でも、あれですよね…
趣味の空間なんだから、俺の好きなようにやれば!
ここで苦労や苦痛を感じてはいけませんね!
鷹2号さんの仰る様に、のんびりと頑張ります!

俺はロマサガ3はカタリナでクリアましました!
ジャーマン http://vipcuremaxneet.blog33.fc2.com/ 2007/05/09(Wed)21:58:40 編集
プリ5は山アリ谷アリ~ 今回は山w
ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう~☆

かれんさん、前に見たときは確か眉がつりあがっていたような記憶があるのですが、今は下り眉ーーww
やっぱアレですね、環境は人を変えますねw
いい風に変わっていけるというのは見ていて嬉しいです♪
そしてその変化にピンクも関わっているんですよね~
それほど良いことを言ってるように感じないけど、きっとのぞみには人の心を丸くする才能があるんでしょう!
いや、あって欲しい!
・・・だってそうじゃなかったら戦隊ものの黄色と同じだし・・・


>後、励ましの言葉、ありがとうございます~!

いえいえ~、ジャーマンさんはいつも頑張ってるので、これ以上とても言えませんものw
それに私がくじけた時にたくさん励ましてもらってメチャ嬉しかったんで、少しでもお力になれたのなら嬉しいなw

サムネは・・・デスノは確かに苦しんでるように感じます~
しかしアイマスはノリノリのようなw
それからなのはさんSSメチャ好きですよw
ちっこいバリアジャケットとか、その域に達してないとかw

でもお疲れのようならテキストだけ、さらに感想を落としても良いと思いますです。
ジャーマンさんの言うとおり、趣味の空間なんですから楽しくやりましょう♪
長湯して、眉間に皺が寄ってるなら伸ばして、溶けるまで眠ましょうよw
で、モチベーションが上がったらまたガンガン行きましょう!

って、ジャーマンさん、この2日で3本感想上げてるぅぅぅぅ!(*´Д`)


>ロマサガ3

私は確かエレン使いだった思います。
でもハリードつかったような気もする・・・どっちだっけ???





鷹2号 2007/05/11(Fri)02:00:11 編集
父さん。「過ぎたるは及ばざるが如し」です。
前日紹介したニコニコMAD
『さくらとキケンなピアノ』が削除されました。
ふっ。愚息も鳴らねば撃たれまいに。

・・・案外おいらのせいかもしれませんが。
只野馬鹿 2007/05/11(Fri)21:35:24 編集
息子よ、でもお菓子は過剰に食べてしまうのだよw
只野さん ご機嫌麗しゅう~☆


>『さくらとキケンなピアノ』が削除されました。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 アレ削除されたんですか~~!
だってきちんとケロちゃんガードついてたのに~~!

・・・いや、逆に考えるんだ!!

ケロちゃんがあまりにもエロいから削除され(ry
鷹2号 2007/05/12(Sat)23:51:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]