忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[57]  [56]  [55]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 タイトルどおりアニメ自体ではなく、オレが普段思ってるアニメを作ってる会社についての印象です。
 と、言うわけで当然のごとく偏ってます。
 気に入らない場合はスルーでヨロw
 
003765.JPG

 ※ リンクはwikiにつながる様になってます。


 J.C.STAFF
003764.JPG
 代表作 あずまんが大王、光と水のダフネ、ちっちゃな雪使いシュガー、まほらば
 ・・・etc

 オレがもっとも愛するアニメーション製作会社♪
 人物の絵がとにかく好き!
 ひとつひとつのアニメ、それぞれキャラデザする人が違うはずなのに、いつもツボをついたように好みの絵になる♪

 しかし背景がたいていボーっとしてる。
 「かりん」のときとか、「あさっての方向」のときとか。
 考えがあってそういう描き方をしているのか、それとも背景に金を使いたくないからそうしてるのか分からないけど。

 なぜ一番好きなのかというと、オレがアニメを見始めたころ、面白いと思ったアニメを作ってるのがたいていJ.C.STAFFだったから。
 そんで神アニメに認定してるあずまんが大王、ダフネ以下たくさん名作を作ったから♪

 ・・・しかしトラウマになるアニメを作った会社もまたJ.C.STAFF。
 「奥さまは魔法少女」を見てどれだけ精神的ショックを受けたことか。
 (((((((( ;゚Д゚)))))))

 ちろん作ってる全てのアニメについてマンセーではない。
 ゼロ魔も切ったし。
 
 でも一番波長が合うアニメ製作会社だと思う。


 マッドハウス
003766.JPG
 代表作 BLACK LAGOON、DEATH NOTE、カードキャプターさくら、G☆A・・・etc

 今一番勢いがあるアニメ製作会社。
 つか、おまえら、同時に何本作ってるんだよ!
 オレが知ってるだけで今6本も作ってんじゃん!
 だけど不思議とハズレがないのよね~
 ・・・まあ作画はよく崩れるけど。
 でも作画の崩れが気にならないくらい、話が面白いのでおk!
 
 と、書いてみたものの、やっぱ作画の点で気になることが多いので、作る数を絞るべきだと思う。
 他の会社にも影響あるだろうし。
 
 ちなみに会社の名前がインプットされたのは結構最近。
 でもかなり昔からあった会社だったのね。
  
 
 ノーマッド
003767.JPG 
 代表作 ローゼンメイデン、ちょこッとsister、Sola
 
 丁寧にアニメを作る会社だと思っている。
 体力的に1クールに2本も作れないんだろうけど、好感が持てる。
 ・・・ROZENとちょこシスのアニメを作ってるからかもだけどw
 
 上に「アニメを丁寧に作る会社」と書いたけど、作画は手を抜けるとこは抜いてる。
 ローゼンの適当絵とかw
 (まあアレは原作からして適当に書いてるけどw)
 あっ、ちょこシスは普通に作画が崩れですか、そうですか。

 しかし今期からはじまったSolaは異常に絵が綺麗!
 ますます好感度があがった♪

 他にノーマッドが好きな理由は会社自体のHPがシンプルだけど親しみやすい点にある。
 資料集を公開してくれるなんて!
 つーワケで、ノーマッドスキスキw

 
  
 続きはまた今度。
 頭の中では書く気満々なんでたぶんちゃんと書く。
 次は京アニ、GONZOあたりを~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アニメ製作会社
今回は勉強になりました。
ありがとうございます。

>次は京アニ、GONZOあたりを

それよりGAINAX、サンライズ マダー?(́Д̀)(失礼
スザク 2007/05/13(Sun)20:02:37 編集
私見る人w
スザクさん ご機嫌麗しゅう~☆

>今回は勉強になりました。

あっ、鵜呑みにしたらいけませんぜw
あくまでうちの印象ですからw
客観性ゼロ♪


>それよりGAINAX、サンライズ マダー?(́Д̀)(失礼

あぁ~、ガイナックスはほぼアンチなんですが・・・
それでも前倒しします?( ̄ー ̄)ニヤリ
鷹2号 2007/05/15(Tue)01:18:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]