忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャーマンさんが新しいディスプレイ買ったとのことなんで、お祝いのメッセージを送り、と同時に、軽い気持ちで使用法を提案をしてみたんだが・・・・




マ ジ で や る と は 思 わ 



な か っ た ! !









ちょwwwwwwジャーマンさんwwwwwwwww

26インチものディスプレイ買ってなにやってんすかwwwwwwwww


PR
朝、ヘッドフォンしていてアナウンスに気付かず、駅を乗り過ごす。
帰り、飲み屋に傘を忘れる。
ICOCAにチャージしてたら、最終バスに乗り遅れる。
タクシーに乗らず、音楽を聴きながら帰ろうとiPodを取り出してイヤホンを耳にねじ込んだら、イヤピースがない。
しかも貴重な5pろの純正イヤピース。


・・・・・自殺したくなってきた(ぉ



ロードバイクについて少しでも分かる人は、通りすがりの人も含めて強制召喚(マテ
いや、まじでアドバイスが欲しいのでお願いします。
なんせ、ロードバイクは初めてなんで。
条件は、

・価格は15万以下、できれば10万前後で
・通勤用(週5日使用)
・帰りは坂があるので、上るのが楽なバイク
・国道も走るので、スピードが出るバイク
・重量は10kg以下
・値段が値段なんで、アルミフレームでおk(でもフロントフォークはカーボンで。)
・カーボンバックなら言うことなし。
・クロモリも捨てがたい(ぉ
・ディレーラーはTIAGRA希望(予算的に105は無理だろ・・・)
・タイヤは23cがいい
・部品交換する予定なし。

こんな感じ。
で、いくつか候補はある。

■ビアンキ IMORA
クロモリ+カーボンフォーク+
TIAGRA
車重不明
Range Classicと書いてあるけど、これ、もしかして、オサレ乗り用?
スピードが出ないなら選外。
ちゅか、どこもかしこも完売してるみたい・・・

■ルイガノ 
LGS-CTR
(公式HPはトロイの木馬が仕込まれてるとavast先生に警告されたので販売店をリンク)
アルミ+カーボンフォーク+TIAGRA
車重9.4㌔(ペダル込み)
カラーは白がいいが、白なら下位機種のCR22やCEN方がかわいい。
タイヤは25cになる。23cでも25cでもパンクするリスクは同じなら、23cの方が・・・

■Gios AL LITE
車重9.5㌔(ペダル込み)
アルミ+カーボンフォーク
+TIAGRA
ジオスブルーが素敵w
しかし、補助ブレーキが付いてるとか。それは正直いらん。
さらにフォークが曲がってるのが気になる。最近はまっすぐが多いんでしょ?
AERO LITEならカーボンバックみたいだし、こっちの方がいいかな。

フェルト Z80
車重9.42㌔(ペダルなし)
アルミ+カーボンフォーク+TIAGRA 
専門用語がわからんからきちんとした場所が言えないけど、虹色(?)のマークが入ったデザインは好きくない。賑やかしのために並べてみただけ(コラ

■GT 
GTR シリーズ 3
アルミ+カーボンフォーク+TIAGRA 
カラーは青だけみたいだけど綺麗なので問題なし
ペダルの内容がよくわからん。
(GT ナイロン ロープロファイルってどんなの?)


・・・こんなもんかな。

ORBEAのアクア
TIAGRA仕様は避けました
実は調子に乗って、ONIXを買おうとしたけど、もろもろの事情で室内に置けないことになった。・・・・盗難怖いから買えない。でも、いつかは買いたいのよ。


「こんなバイクがあるよ」とか、「そのフレームは評判よくないよ」という情報があれば教えてください。カタログ買ったけど、下位グレードはあまり乗ってない。(つД`)


「お前にはママチャリで十分じゃ!」と

いうコメは、速攻で消去(ぇ







この前
も恐怖したけど(持ってないから顔は笑ってるが)、今回もすごいなw


【オタ商法】三井住友アイマスVISAカードの特典がやばい


しかも先着1000名限定らしい。
マジで70万をそれだけのために浪費するやつがでかねんw


・・・いや、逆に考えるんだ。
日本の景気浮揚のために彼らは努力してくれてるのだと!

らばQさんとこで、こういうものが紹介されていた。

猫パンチvs犬パンチ(動画)





スウェーと、ジャブで牽制しつつ打ち下ろしのパンチを繰り出す猫が凄すぎるwww

いや~、久しぶりに良い試合を見せてもらったわ(マテ


>それかスピーカーは等分諦めてウォークマンとヘッドフォンでも買おうかなぁ。でも最近家でまったくヘッドフォンを使わない件。

つ 独尼

約210€ × 115円 = 約24150円(手数料、送料、消費税別)


こっちの音のほうが好みなら

約150€ × 115円 = 約17250円(手数料、送料、消費税別)


んで、この後、CECのHD53Nを買えば幸せになれるんじゃないかな?

って、 どうもHD53Nは8万ほどするみたい。高えーよ!




朝はギリギリまで寝てたし、7時のニュースも、9時のニュースにも間に合わなかったので、10時からアサヒってるニュース番組でオバマ大統領の就任式の模様を見ました。
素晴らしい演説でした。
自分たちのおかれてる状況を素直に認め、その上で先人たちのように、国民一丸でそれを克服しようと鼓舞する姿に感動せずにいられなかった。
彼を選んだアメリカの人たちの選択に敬意を表します。

一方その頃、日本の国会では総理が漢字クイズに挑戦していた。
なんだこの国は・・・
しかし相変わらずレイブンズはオフェンスが弱いな。
プレイコールも消極的だったし。
ずっと自陣に押し込まれっぱなしでディフェンスに負担かけまくり。
マジ、勝ったのはDFさまさま。
でもフラッコはintなしで、難しいロングパスも通したりとすごかった。
新人QBとは思えん。
これでレイブンズにもう少しマシなWRがいれば・・・。

タイタンズの方は勝てる試合を落としたね。
とにかく反則が多すぎ!確認してないけど100Y以上ロスしてるはず。
スピードのミスマッチで、ついホールディングとかならまだ分かるけど、アンネセサリーラフネスとかオフサイド、フォルススタートと、何回ばかみたいな反則やってんだよ。
特にフォルススタートは、ホームチームがやる反則じゃねえだろ。
オフェンスはレッドゾーン内で3回もターンオーバー献上するし、もう勝ちたくなかったとしか思えん。
試合を見に来ていたタイタンズファンには、さぞかし腹の立つ試合だったろうね。
かわいそう。

にしてもこの試合、何人怪我したんだろう。
第3Q、1プレイごとに怪我人が出たのには引いた。
来週のカンファレンスファイナルに影響がないといいけど。
もしサッグスが出れないなんてことになると、スティーラーズに一方的にやれちゃうぞ。(←すでにスティーラーズが上がって来ると思い込んでる)
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
一時捜索二字奏作
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]