忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[302]  [301]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kaikae.jpg
超やっつけ(マテ




つーことで、












































50356c7d.jpeg


ちょっくら禿に魂売ってiPhone


買ってきた(マテ




ここ2年ほど、「そろそろ携帯変える」と、変える変える詐欺してきたけど、3日ほど前にやっと買い替え完了。オレも晴れて禿ユーザーです。
・・・・不本意ながら(ぇ


目的は、W52Tでフルブラウザ使うのがしんどくなってきたので、それを解決するため。
iPhone にするか、ドコモのT-01、若しくはHT-03Aのどれかにしようと考えてたんだけど、
結局iPhone3GSの32GBを買いました。
・・・・ドコモは端末代が高すぎる。(つД`)

それと、ドコモはフルブラウザを使うためには、パケット定額以外にもmoperaや、無線スポット契約しないといけない。その点、iPhoneはパケット定額のみでいいし、しかもキャンペーン適用でそのパケット代も4410円で済む。
その他、(何の割引か忘れたけど)毎月1920円の割引がある。
この差はでかい。


で、使ってみた感想は・・・・

(・∀・)うん、想像以上に快適♪

ウェブ表示速度が今までに比べて格段に上がったw

画面は大きくて綺麗、画面の縦横の変更、ズームなどとても便利w

これだけでもいい買い物だw




そしておまけだと思っていた iPod 機能。
今使ってるiPod nano の容量は8Gと物足りなかったので、音質は専用機に劣るかもしれないけど、大容量の32GB買っとくかと軽い気持ちでいたら・・・・



これ、めっさ音質いいよ!!!

ipod touch と同等の音出てるわ!!





まず音場が広いw
特に縦方向が今使ってるnanoより格段に良くなってるのがうれしいw
もちろんiPod らしく音がよく伸びるし、nano に無かった音の厚みがある。
これならウォークマンに勝つる!(ぇ

操作性(さすがに片手では使いにくい)と大きさを除いて、全ておいてiPhoneが勝ってるから、もう今のnano は家でお留守番だw


・・・・・と、良いことずくめのiPhone3GS。
もちろん、悪いこともある。
主に禿的に。

まず、au や docomo は、いちばん安い料金プランでも一定の無料通話代金が含まれているが、ソフトバンクのホワイトプランは自社以外の無料通話がない。
他社携帯や固定電話にかけると代金が発生する。
ほとんどCメールやEメールで済ませてたけど、さすがに通話も1000円ぐらい使うので、これからはその分を払わないといけない。
う~ん、携帯2台持ちにして、前の携帯を誰でも割りにした方が安くついたかも。 
MNPしたのは早まったな。


それとなんとも恐ろしい禿商法。


これ、4年間違約金を払わずに止めること

できないやんw





まずiPhoneユーザーはホワイトプラン強制加入させられ、2年縛り。
2年目の解約月以外に解約したら違約金ウマー
そしてそのとき解約しないと、自動更新でまた2年縛りが始まる。

今度はiPhone3GS 本体代金の支払い。
これがポイント。
本体は24回分割で購入しなければならない。
そして途中で止めたら、本体代金以外にも違約金がかかる。
しかしその分割支払いが始まるのは、契約3ヶ月後。

・・・・つまりホワイトプラン解約月と本体の支払い終了月がズレる。
で、実質4年縛り。
禿同士で機種変更は出来ても、4年内に他社に移動しようとしたら、禿に謝罪と賠償しないといけないわけ。


禿きたない すごくきたない!





ちゅか、端末が4年も持つわけねーだろw
その前に電池が死ぬわ!

つーわけで、これがiPhone を気に入ってるにもかかわらず、不本意な理由。
とりあえず禿に言っておこう。



_______   / ///:::::::f ⌒ ソ:::::::::::::::,、::::::::::::::::::::::::::: :_ :::::` 、
|_  _____| 〔/ / ィ::::::::::ゝrーイ:::::::,、:::/  !::::ヽ:::::::::::::\\... ー ゙、
/ /   「1     / /::::::/::/ !:::l::::::://:/  ヽ:::::::ト、:::::::!::::::::::\.   i
/ 二'''゙7 | 二/   / i::ィ::/::/ f::::.|:::://:/    ヽ:::l ヽ::::|ヽ:::::|::::::\ |
`"< ヽ /  | L_/| l,_//:f'V'  /:::r|:::/j/、      V  |:::,  !:::ト::::::::::::|
__//   L__ノ    /ヽ|   r:::::f:!/   \ _ ,      、_j//ヽ:| |::|:::::::|
`゙゙~           /    ,' :::::ト   ,. ,==.、        ,==、.、 ヽ V:::::::|
i-┐         / 。  /イo !  / i::::::::!      l::::::::l \ /::::::ゝ o  。
匚  7 _,,...,,,_     {__   。 f´o, ⊂⊃‐ '      ー⊂⊃  o ヽl!'
| |/_,,..─、`'、    /o    丶、j '''。             ''' f ノ  。  o
/  /   _,,_| |    r'    。  レヘ      __ ,. --- 、   r.イ 。
./  |   r´ o └、   >       l >  f´         l ,.イ::/
`゙1__|   ヽ_ノ^゙´    \      /   `,へ ______, ィ f.  ̄" ` 、
_  _  _   トーゝ  _., イ     |::::|        |:::|      \
/ / / / / /   |r ー '        ヽ::\ _____ノ::/        ` ヽ
./ / / / / /   iヾ|            \::::::::::::::::::::_:ノ           lヽ
レ゙  レ゙ レ゙   〈 ::ヽ      |        ̄ ̄ ̄       /     /:::/\
○  ○  ○     `、ヽ:::\     |            r──┐ l/      /::/   \   (コラ




にしても、家から駅までほとんど途切れず、セキュリティロックされてない無線アクセスポイントが表示されるのはどういうこと?
みんなバカなのしぬの?(←おいこら

オレの行動範囲ではマクドくらいしかないと思ってたのに、これならネットブック買ってもデーター通信契約しなくても生きていけるな(まあそんな下品なことしないけど)


【ぷれすて】
iPhone3GS は、BA型よりダイナミック型イヤホンの方が相性いいかも。
FX-500だけでなく、W52T付属のSONYの安物インイヤーでさえ、いい音出すもんw

もちろん5pろたんも今までと段違いな音だしてますが(ぁ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
音が良くてよござんした(^^
こんばんは~、miswakiです(^^

3GSは私も欲しいなぁと思ってましたが…
まさかの4年縛りとは…
う~~ん、禿の料金プランと契約形態は本当になんとかして欲しいです。
いくら魅力的な端末でも、やっぱり二の足踏んじゃいます。
とか良いながら、実はこの間オンラインで購入寸前まで行ってたりするのですが(^_^;

しかし、3GSは本当によさそうなんですよね~。
WEBの描画とか、3G接続でも旧機種のWIFI並の速度が出てるし。
WIFIに至ってはもう瞬速ですよ(^_^;
その上、音も良いんだから端末としては言うこと無しなんですよね~。
…くそっ、禿めっ!(オ

まぁ、当分我慢しよう(^_^;

ではまた~
miswaki 2009/07/06(Mon)02:21:51 編集
裏切り者!(マテ
あう卒業おめでとうざいます。

新しい門出を迎えた鷹さんに祝辞を・・・


レ ッ ツ ! プ リ ズ ン ブ レ イ ク ! (マテ


林檎フォンは色々楽しめるのがうらやましいなぁ。
でも俺は魂と後ろの清楚は空け渡さないんだぜ!?(マテ 


http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/y/u/n/yunakiti/rg203823.jpg


・・・わ、渡したりなんかしないんだからねッ!(ぉ
 
Dec100@あうから脱獄できない 2009/07/06(Mon)06:54:37 編集
良い買い物だったじぇ。これでキャリアが禿でなかったら(・ω・)
miswaki さん ごきげんうるわしゅう☆

>3GS
音が良い、サクサク動く、(キャンペーン適用で)端末代が安いと、マジで良い商品です。
長期に渡ってユーザーを縛る禿のやり方は気に入りませんが、端末代さえ払い終われば、違約金1万弱払っても元は取れると思います。


3GSをキャンペーン期間中に契約、通話をしない場合、

◎パケット定額(契約必須) フルに使って4410円

◎ホワイトプラン(契約必須) 980円

◎ネット接続基本料(iモードみたいなもん)(契約必須) 315円

それプラス、
16GB 月々480円×24ヶ月 
32GB 月々960円×24ヶ月

なんで、32GBだと、6665円
     16GBだと、6185円


・・・・・で、済みます。

うちの場合、あうで毎月8500円ほど払ってたから、たとえ通話で1000円余分に払っても、ぶっちゃけ今までより安いんですよ。
それなら違約金など気にせず、さっさと乗り換えた方が得でさぁ(ぇ

ドコモの端末も機能的には魅力的なんですけどね~
・・・・値段が基地外じみてます。
(プロ、プレミアシリーズ)は古くなってもまったく安くならないし。
まったく公取は余計なことしてくれましたわ。ちっ。


>WEBの描画とか、3G接続でも旧機種のWIFI並の速度が出てるし。
W52Tの亀のような表示速度に悩まされたうちにとって、3GSのスピードは驚異的ですw
それに早いのはWiFi環境だけじゃないですよ。
3G接続でも駅近くみたいにアンテナがよく整備されてる地域は、爆速です。ベストエフォートってのを身をもって思い知らされますぜw


ipod touchと能力的に似通ってるので、miswakiさんには強くお勧めするほどの商品でないですが、外でブラウジングするならこれにしとけば間違いない♪

つーわけで、買え!(・∀・)(コラ
鷹2号 2009/07/07(Tue)02:41:30 編集
心はあう民たちとともにあります(嘘
Decさん ごきげんうるわしゅう☆

>あう卒業おめでとうざいます。

ありがとうございますw
MNPで予約番号をもらう時、あうの担当者が「よろしければ当社の何が不満で移転されるのか教えていただけますか?」と尋ねてきたので、「端末がショボい!」と伝えておきました(←外道

きっとその声は後の端末に反映されるでしょう。
だからDecさんはあうを見捨てないでください(おいこら


>林檎フォンは色々楽しめるのがうらやましいなぁ。
・・・・まだ何もダウンロードしてなかったりする(ぇ
ちゅか、うちは通話、メール、音楽、ねと接続できたらそれでいいのですけど。
他のことする余裕ないよー。


>http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/y/u/n/yunakiti/rg203823.jpg


      -‐..::::  ̄ ̄ ::::::......、、
   /:::::::::/::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::ヽ、
  r'´:/:::::::,イ:::::::::: |::jハ;:::::::::ヽ:::::::::::\
  |::/::::::::/│::::::::::|::| |::::ヽ:: ',:::::|:::::::..',
  !:l:::::::/ ̄|::::::::::// ̄|:::从:: |:::::|::::::::::rヘ
 ノ:|::::/ ___レヘ:::::/ ___V  ';::|:::::|::::::::::|:::::.i
. !:::{从rテ示  ∨ rテ示7 V::::::|::::::::/::::: |
/:::::::::リ ヒソ     ヒソ /::::::/::::::/:::::::::|
|:::::::: ′          /:::::::「`)イ::::::::::::|
|:::::::小、         /::::::::::r'´ |:::::::::::::|
|∧:::| l::> .. _ ̄   .イ::::::::::/  |:::::::::::::|
l| V !:::::::::|rュr勹   フ::::/V    |:::::::::::::|
    |:::::/ん)´  /:/ン勹ぅ- 、│:::::::::::|
    |::/ r')ヘ   んr'´ノ´   ヽ ::::::::::::|
    l;' /  `⌒´  ( {、     |:::::::::::::|
    / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ }!     |:::::::::::::|

あ と の こ と は す べ て オ レ に 任 せ く だ さ い !(マテ
鷹2号 2009/07/07(Tue)03:02:57 編集
ハゲ仲間よ、こんにちわ☆
鷹2号さん、ごきげんよ~。
儂はiPhone では無いんですが、ソフトワンコ。
これで、ハゲを養ってやってる同じ仲間になりましたね!
儂もハゲの料金設定には疑問持ちまくりです。んでも、Jフォン時代から使い続けているし、ハゲのせいで他社に変えるのもアレなので、ハゲが撤退するまでガマンしますよw
なので鷹2号さんも一緒に頑張ろうぜ!ハゲを儲けさせるのはイヤだけど、慈善事業のつもりでガマンしようぜ!
にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2009/07/07(Tue)18:57:01 編集
ハゲ友拡大中
にゅげさん ごきげんうるわしゅう~☆
そういやにゅげっ子は前からソフトバンコって言ってましたねw
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ 新参ですがよろしくお願いします♪

(ハゲとか禿とか剥げのせいで)いろいろと引っかかるものはありますが、想像以上に良い商品なので毎日楽しいですw
禿を養うのはまことに遺憾なんですが、よくよく計算してみたら、いままでより安いんですよね~
だから途中解約で違約金を払う羽目になっても、「まっいっか」な気持ちで深く考えないことにしました。
もちろん禿がはやくしねばいいのにと思う気持ちに偽りはありませんが(コラ


>ハゲが撤退するまでガマンしますよw

禿が突然F1とか金がかかる趣味にはまって会社の金を投入

勝てない

売却ザマー

って神コンボが起きない限りムリポ・・・・・
ホークスにスーパースタークラスの大リーガーを片っ端から引っ張ってくるパターンでも可なんだけど・・・


>ハゲを儲けさせるのはイヤだけど、慈善事業のつもりでガマンしようぜ!

ちゅか、禿を儲けさせない禿電ユーザーになる方法をかんがえようぜ!(マテ


慈善活動は・・・・・・半月前に献血したけど、だめかな?(ぇ
鷹2号 2009/07/08(Wed)00:02:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]