忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[297]  [296]  [295]  [294]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7293f529.jpeg

唐突に、持ってるDVD晒し。

・・・・おかしいな。オレはノエインとかゼーガみたいな硬派なアニメが好きなんだが、これではまるで萌ヲタじゃないか(ぇ





アニメのDVDが売れないと、アニメ業界では悲鳴があがってるらしい。
でもそれは仕方がないでしょ?
昔に比べてアニメの本数は増えたけど、消費者が出せる金は変わらないもの。
なら、そのお金は分散、若しくは一定の作品に集中するのは当然。

それに普通の人や、自分を”普通だと思い込んでる”人は、アニメに金を出さない。
そういう人はテレビで見たら満足する。

では、誰がお金を出すのかと言えば、萌ヲタや腐女子な方になるわけで。
だからまず、絵柄がかわいらしかったり、掛け算の夢ひろがリング!(・∀・)なアニメに金が落ちる。それが京アニや第5スタジオ、いとうのいぢ絵、種やテニヌになる。
で、余ったお金がその他アニメに落ちる。
しかし、その他のアニメは数が多いから、一本あたりの売り上げが伸びない。

・・・・と、予想している。


もちろん、年間の総売り上げが落ちてるんだから、P2Pやつべの影響があるだろうね。
DVDはコレクターズアイテムだから、好きでたまらない作品でもない限り、形に残らなくてもいいとそっちに流れることは想像に堅くない。

オレもよほどのこと(大好きな作品なのに録画失敗したとか、間違って録画消してしまったとか)がない限り、TVで満足してるので、購入の優先順位は低いです。
そもそも地デジBSデジ環境になってから、DVDを買おうという気はほぼなくなりました。

だって、無料のTV放送版よりDVDの方

が画質汚いとかどうよ?




これはゼーガペインを見てるときに思いました。
第1話を録り損ねたが、大好きな作品だったこともあり何度もポチろうとしたけど、どうしても押せなかった。
その理由が「全26話中、25話をHD画質で残せるのに、なんでわざわざSD画質のDVDを揃えないといけないのか」ということ。(オレは性格的に、1巻だけ買うとか出来ない。買うなら全巻揃えないと気がすまない人間・・・)


このことで悩んだのは、オレだけじゃないはず。
最近、ソウルイーターの売り上げが爆死してたのは、これもあるだろ。
だって、週に3回もHD画質で放送したら、録画失敗やテロも怖くない。
で、発売メディアはDVDのみ。
売れるわけねーじゃん。


すでに製作会社はDVDをあてにするのをやめて、(ゲームやグッズ、フィギュアを作る)権利を売る商売にシフトしてるとか聞いたけど、それしかないだろうね。
景気の悪化で個人が支出できる金が減少してる今、真っ先に削られるのはBD、DVDだろうし。
オレもあと、ゼーガ、ノエイン、ARIAのBD-BOXが出たら買うけど、それで終わるつもり。


だから秋葉やいつきさんが美乳とか、耳に入れるの

止めてよね!><




おまけ

初回限定で買ったらついてきたもの晒し。

P6200011.JPG

これはなかなか良かった。
あずまんが柄の埼玉県の公共広告ポスター噴いたw


中身チラ見せ
P6200008.JPG

右側のコマがないと意味不明だな・・・でも邪魔くさいからこんだけ(ぇ


そしてアニメ○ト全巻購入特典がちよちゃんテレカ。
P6200010.JPG

昔は密林とか怖かったから、アニ○イトでバカ正直に定価で買ったんだよな~
・・・・・テレカの分、安くしてくれたら良かったのに(コラ


ちなみに本体の皆勤賞、全員応募者サービスのちよ父文鎮は謹んでスルーしました(マテ





【追伸】
ところで、
>>「※後日、写真UP予定。」 はどうなったのでしょうかw




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
下ネタですみませんがどうかお読み下され
「種」やら「つべ」やら「密林」やらやたら初心者には
わからないような用語連発ですな今日は…。

あずまんがの4コマでかすぎ!
1ページに2コマって、しかもカラーでどんだけ原稿料
取る気だよ。昔読んでた「ゴーゴーラモズ」という
ラモスの4コマがあったのですがそれは
1Pに2ネタ(8コマ)凝縮してのせていました。

>ちよちゃんテレカ。
使うと穴があくわけですねわかります。

>全員応募者サービスのちよ父文鎮は
「ちよ乳文鎮」と読んでしまった自分がなさけない…。
スザク 2009/06/21(Sun)10:22:18 編集
無題
こんにちわ~。

灰羽とマイメロのBOXの画のカワユサに、心が揺れました。
か・・かわいいいい

>だからまず、絵柄がかわいらしかったり、掛け算の夢ひろがリング

全くそのとおりです・・と最近、毎月1万近くDVDに
持ってかれている私が頷いてみますwww。
正直、どんなに周りが名作だの傑作だの言っていても
「自分が好き」じゃないと買わないですからねー。
周囲に「○○アニメ」と言われている駄アニメでも、好きであれば買いますし。

後、オマケが結構充実しているので、それ目当てで
買っちゃいます。I.Gのコンテ集や、HELLSINGのOAVの原画集とかは、チビるレベルの特典でした・・・・・。
お値段も凄かったですけど(遠い目)


画質面に関しては、半ば捨ててます苦笑。
BD版出ているものに関しては、BDをチョイス・・
したいところなのですが、プレイヤーがPS3しかなくて
いちいち、PS3を繋がないといけない・・・めんどくさ・・・
と思ってしまい、DVDをチョイス・・・・・・・苦笑。

アニプレさんは、BD移行に積極的になってきた
なんて噂を聞くので、BDの普及が進んで、BD版一択になればまた状況は変わると思うんですけどね。

※写真UPは、素で忘れてましたwwwwww.
写真は取ってあるのですが、テカってしまって
あまり綺麗に撮れません・・・。
Radiotom 2009/06/21(Sun)19:52:06 編集
次やったら出入り禁止(嘘ですw
スザクさん ご機嫌麗しゅう~☆


>用語

うちが知ってるからみんなも知ってるはずと、なんも考えずに略字を使ってしまいました。それ以前に読みにくいですね・・・・


    じゃあ、これからは正しい日本語使うんだろうな?
\____    ______________________/
        \/
        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::        |   /     \
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \  
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ いえ、これからも初心者に
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |   不親切に行こうと思います(マテ
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



>あずまんがの4コマ

この冊子、以前に他媒体使われた版権絵の寄せ集めなんですよ。(コミックスのカバー、電撃大王の表紙、日めくり、ドンジャラなどw)
で、この4コマは、テレカに使われたと書いてあります。

・・・・図柄的に、右左で一枚ずつっぽいな。
あこぎなオタ商法で使われた悪寒。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   


>ゴーゴーラモズ
初めて聞きました。勉強不足でサーセンw
ところで1Pに2ネタなら、標準的でないすか?
あずまんが大王はそうですぜ。
ぱにぽには・・・・ナンセンスコメディだから4コマだと思ってたけど、今確認したらちゃうかった。(←なにをいまさら


>使うと穴があくわけですねわかります。

そ の 発 想 は な か っ た わ ! !


>「ちよ乳文鎮」と読んでしまった自分がなさけない…。

          r- 、 ヽ. l                / /__
         r‐┘  \ヽ| _,. - ' ´ ̄ ̄` ー 、._/ィ'  ̄/_
    __L   ゝ     ヽr'      ,、      \     /     n 、、
   --|-  ∠.._   /  /  /! /  \ ト、 i ヽ.ヽ_,..ヽ、   _jr=
   こメ、      ̄7 ./ ァl‐/-L<    -、|‐t十l l ハ      ((,,_,.、
                ,' / / j/ニァ=、     ,r=ニヽN| l l       r ̄
   |!  ヽ,      {. /!/ / { {ト=.ノ}     { {ト=リ.} Nハ!      /-、
   ヾ        /⌒!' { ゝ二ソ    ヽ二ソ .ノ ト^l}     〃  し′
     rァ     { { ( i  `              リ !
.    〃      ヽ ヽj      ,. -──-、     レ′
   O          > ヽ.   /        l     / \
           /    \.  !         l   /    ヽ、
         ∠..     / ヽ、` ー─一 '´_,. へ     | ̄
           |/ヽ. /   }` ー‐一 T´   \/ ̄
              '   ,.イ      ト、
                  / \___/ \
                  /  /`ー─一'\   \


鷹2号 2009/06/21(Sun)21:55:07 編集
無題
Radiotom さん ご機嫌麗しゅう~☆

>灰羽とマイメロのBOXの画のカワユサに、心が揺れました。
>か・・かわいいいい

実は、あずまんがの箱もめっちゃカワイイのですよw
いつものメンバー6人が、OPの開始5秒までの映像そのままのポーズで、箱全体にちりばめられてますw 
http://www.youtube.com/watch?v=6hl4hnnVD4M

・・・・しかし、この前のカビ騒動で所々、茶色に変色してる。orz


マイメロも、箱全体を使って、夢野3姉妹と美紀ちゃん、真菜、クロミ様などが、同じコンセプトのドレス着て微笑んでくれてます。
つーわけで、かなりニヤける(マテ
灰羽に関しては、AB氏最高!


>全くそのとおりです・・と最近、毎月1万近くDVDに
>持ってかれている私が頷いてみますwww。

アニメ業界を支えている御仁発見!!(ぁ
実際のところ、誰かがお金を払わないと、アニメ産業が成り立たないから、好きなアニメには払うべきなんですよね。
んで、萌オタ、腐女子の人たちはお金を払っているから、彼らが好みのアニメが優先的に作られる。
京アニ信者や平成ガンダム信者を、(笑)な目で見てる人は、自分の好きなアニメに金を落としてからにすべき!

・・・・それにひきかえ、ボンズ玄人たちときたら。
「世界感最高!」、「作画カッコよす!」とか言いながら、金を全然落とさないもんな(←オマエモナ


>周囲に「○○アニメ」と言われている駄アニメでも、好きであれば買いますし。

それってダブルお・・・・いえ、何でもありません(マテ



>後、オマケが結構充実しているので、それ目当てで
>買っちゃいます。

Radiotom さんは特典スキーさんですか。
うちはおまけ映像はありがたいですけど、場所をとる付録や声優のコメンタリーはいらない人だったり。その分少しでも安せいとww
でも攻殻の原画集はちょいほすぃ・・・



>画質面に関しては、半ば捨ててます苦笑。
>BD版出ているものに関しては、BDをチョイス・・
>したいところなのですが、プレイヤーがPS3しかなくて
>いちいち、PS3を繋がないといけない・・・めんどくさ・・・
>と思ってしまい、DVDをチョイス・・・・・・・苦笑。

いやいやいやいやいや、
これ↓を見たらそんなこと言ってられなくなりますよ。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2dbd340e050e300a0d99e505bf072a83/1245592204

ちゅか、PS3があるなら、DVDだってアプコンで綺麗に見れるんだから、繋ぎっぱなしにするべきです。もったいない!



ちなみにこういうの↓もあります(ちょ
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2dbd340e050e300a0d99e505bf072a83/1245592355



>※写真UPは、素で忘れてましたwwwwww.

  /: ;.r' ´   !: : l: 、: / l: :./ l: : /  .V
  ' ´    l: : イ: :./` l:、/ !:./    l   じ  い
        l: /,l: /__レ_`_ レュ、   l   ご  い
.       /j'‐、l'´.l  l::::i_ j:::! l.   l     く  わ
       l  f_j __ヽ、ゝ:::::ノ /   .l   で  け
       ヽ/, -- 、ゞ, ー- ‐ '     l       は
          l l ◎ .} ll        l     き
         ,.! ゝ....ノ ll           l.    く
      /: :!     !l    , ---  l
   /: : : : '、 、__ ,.r'リ.、   { ____ )、
.    ̄/: : : :.ヽ --ィ l ` ‐ ,. _     , ゝ、
     '' ´`l: __ト===!ll` ー.、ノ   ̄ ̄ !   ソ ‐--...- '
       ィ´  l  ト、l / ヽ      ヾ:..、   \/`'
       /r' =、、!  ! .){  /、      リ::::::\
     l.f、   .l  l` 'ヽー' 、::::` ー‐‐ ' ァ、::::::ヽ
      ll ` ー- ニ ...イ/  ` ー - ‐ '´  ヽ::::::ヽ (コラ


撮影技術については、とてもアドバイスができるようなレベルじゃないのでなんともwww
鷹2号 2009/06/21(Sun)23:03:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]