忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>2期が決定した、DTBのBD-BOXを購入決定!しかも、BD-BOXのお値段とは
>思えないお手頃価格っぷりです。アマゾンさんで「27,195円」です!



  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |



先日、”あと、ゼーガ、ノエイン、ARIAのBD-BOXが出たら買う” と書いたけど、
舌の根も乾かないうちにポチりましたw
だってこれ、好きな作品なのに、(うち的に)不完全なかたちでしか残せなかったんだもん。


当時、おれの環境ではデジタル番組を1番組しか録画できなかった。
で、DTBは、MBSが誇る木曜深夜1:25枠。
一方、BS-i (今のBS-TBS)が木曜深夜1:00から怪物王女を放映。

怪物王女の勝ち!(マテ


・・・・・ではなくて、怪物王女を優先せざるを得なかったのよ。
MBSはアナログでも見れるけど、BS-iはあくまでBS ”デジタル”だから。
だから、DTBを16:9フルサイズで見れたのは、そもそも被らなかった第1話や、時間変更の14話(銀の過去話後編!)など数話のみ。
あとはアナログで額縁録画だよ。 (つД`)


ちゅーわけで、2期をやることだし、種や00、ギアスみたく、BS-TBSでの再放送を期待していたのが、どうにもこうにも始まる気配がない。
諦めかけてたとこに、巡回先でBD-BOX発売の記事。

天のお導きじゃ~~ありがてぇありがてぇ(←神様信じてないくせに


うちもボンズさんにはお世話になっているので、喜んで支援させていただきますw
BDなら画質面で文句はないし、未放映話の26話も見れる!
岡村天斎スキー的にも、今こそ恩返しをばw




・・・・しかし買ったとしても、1周もすればいいとこだな。

大昔に買ったあずまんが大王は、当時、ほとんど中毒患者のように毎日見てたから、10周以上してる(ぇ
でもその頃は、アニメの本数が少なかったから出来た話。
灰羽は1周(録画したやつは10周近くしてるが)、ウィンターガーデンは2周。
マイメロは全52話ということもあり、初期の頃の未視聴話と、好きなエピソードを拾ったぐらい。1周すらしてないよ。
あずまんがはともかく、他はぜんぜん元取れてねえww

やっぱ、BDやDVDは、手元に置くことに価値を見出せないと買えないな。
我に返らないように、深く考えるのはやめよう(ぉ





・・・・あっ、マイメロは、つい最近まで貸してた甥っ子が6周したとか言ってたわw
ばっちり元取れてるやんw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。連日コメすいませんwwwwww.
甥っ子さんのポテンシャルの高さに驚きのあまり
思わずコメをwww。

52×6=312話!!!!
甥っ子さんすげええええええー!これは未来のアニヲタを
育むという意味で、実に立派な投資だと思います(キリっ!
つか、6周できるほど、マイメロって面白いんですね・・・・
心がざわっときました笑。

私も全話となると2~3周程度が限度ですね・・・。
放映時に録画分周回してるのもありますし。
後は好きな話だけ、チョイスして見るとかなので

「手元においていつでも見れる!(後特典スキーなので
特典目当てww)」安心感を買う感じですかね苦笑。
Radiotom 2009/06/23(Tue)20:26:42 編集
無題
Radiotom さん ご機嫌麗しゅう~☆
だが連コメは絶対に許さない(←嘘ですw
 

>6周問題(ぇ

厳密に言ったら、1話ずつ52話まで見るのを6周したわけではないです。
でも312話は確実に超えてる!
BOXにはケースが7つあって、それを1,2週間に一つずつ貸してたのですが、姉によると返すまでに6、7回見てたらしいです。朝と晩に。
そんでうちに来ると、ずっと美紀ちゃんがどうこうと言ってましたw

美紀ちゃん ↓

    ___ト、   /::/::::/:::/_{:::::::::┴::_'::::::::::::::::ノ:::::::::ヽ::ヽ
  /__:::`\rへ;l::::メ::〃::::::ヽ、:::::::::::>ー'´ ヽ:::::::::、';:::::',
/´/::::::::>:ト、:l:lYへ:_::::-:‐:ブヽ ̄´       ヽ::::::l:|::::::!
 /::::::::/::::::人川ハ::::::/ ̄´           _  ∨::l:!:::::l
 |::::::;イ:::::::/:::::リ川リィ´ y'' T::ヾ、ヽ     _   \ !:::リ:::::l
 |::::ハ:|:::::::|::::://⌒|:| ス_ノ::::::}      ´,-,-.、  |;ノ:::::l
 |::;l l!:::::::|::::|::|  ハ| Tl::::::::::::::リ     ,ィ_./:::::h_ /:::::::::!
 ∨ |!::::::ハ:::|::ヽヽ)  ヽ、:::::シ      l:::::::::::リメ/)::::::::l
    リ::ノ ヽゝl:\_t   ´ ̄`      ヽ:::::シ//,イ::::::::l
   //   |::::l:::::::::ト、       '     `` 〃::l:::::::::l
   ´     |::::l:::::r‐l \     ヽフ      /:::::::l::::::::ハ
          !;;::l:ノ (ノ   \      _,...:.イ:|:::::::ハ::::::|::!
     _, 人 Y   \    `Tフ´Yス:::/:::l::::::l l::::ハ:|
   /!   rヽ|     `>< ̄´   Y_.Y::::ハ::::ム、|:::! ヽ
  /   !    つヽ、    /八ハ、   |,ソ::/ |:::| バ::|
  !   !     う ハ   人フ ヽ人   ノ/:;イ  ∨ ! |ヾ

・・・・3歳児なのに、よくわかってらっしゃる。ゴクリ 。


ちなみに、マイメロに嵌るまではアンパンマンをTUTAYAで借りてひたすら見てました。・・・・確実にLvアップしてるし。ゴクリ。


>つか、6周できるほど、マイメロって面白いんですね・・・・
>心がざわっときました笑。

実は姉も嵌りましたw
今はTVOで再放送中のくるくるシャッフル(マイメロ2期)を
親子でかかさず見てるとのこと。\(^o^)/

実際、高いレベルで笑いと感動がミックスされていたので、
どの層が見ても面白いですよw
サンリオがよくこんな内容を許したなとあきれるくらいに、マイメロ様が邪悪だしw
そのせいで、みんな、DQN設定のクロミ様の方に感情移入してたw


そんでスーパーカオスタイムがあるから、マイメロ実況はやたら伸びた。
・・・・ああ、あの頃に戻りたい。(←おっさん乙


ちゅーことで、機会があればみてくだされw



>私も全話となると2~3周程度が限度ですね・・・。
>放映時に録画分周回してるのもありますし。

あっ、良かった。みんなそんなもんなんだw
うちはあずまんが大王を本当に何度も見たから、それに比べて他のDVDの存在意義に疑問が涌いたり涌かなかったり。そんな時期もありました(ぉ
でも好きなアニメだから買った、それでいいですよね!w





【ぷれすて アメリカDVD事情】

日本でレコーダーしか売れませんが、むこうでは再生専用プレイヤーの方が売れるらしいです。つまり、普通に数が出るからDVDを安くできるみたい。(もちろん簡易に権利関係が処理できるのもあるけど)
つまり日本の消費者は自分で自分の首を絞めてるわけで・・・・
鷹2号 2009/06/24(Wed)00:50:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]