忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま大雨と雷のため、TV、レコーダー、パソ、アンプなど、全ての機器の電源引っこ抜いてやり過ごし中。ノートのバッテリーが切れる前に書ききる所存。

・・・・どうでもいいことしか書かないが(ぇ



ところで、「今ねとに繋がってるってことは、無線LANの電源入ってるじゃん」と突っ込み入れられそうだけど、良いのです。
新しく買うことにしたんで。
だから雷でぶっ壊れても無問題!

・・・・・や、なんつか、最近回線スピード出なくなったり、AMEがプチプチ切れるようになったので、我慢できなくなったのよ。それで親機からIEEE 802.11nで飛ばしてやろうと。
そしたらきっと、快適なねと生活を送れるに違いない!(←ほんとかよ

ちゅーことで、iodata、バッファロー、コレガと評判見てみたら、バッファローのWZR-HP-G300NHがよさ気だったので尼で注文。そのうち来る(ぉ

子機の方は・・・・ノートはIEEE 802.11b、gしか内蔵されてないけど、USB指すのはうっといからいいや。
ちょっとまえ計った時の実測は、15Mbps。(gで)
新しくしても理論値なんか程遠いだろうけど、30ぐらいは出るだろ。
出なかったら・・・・後から泣く泣くn対応USB子機買い増します。(´;ω;`)ブワッ


話変わって、皆さん、どんなアニメ見てますか?
うちは今現在、かなめもがお気に入りです。
ちゅか、くそおもしれえwwwww!
冷静に考えたら、「めぞん一刻やまほらばの臭いがプンプンするぜぇ!」って考えちゃうんだけど、薄幸そうな女の子が一生懸命やってるシチュを見れば、もう何も言えません。
変態はるかさんとじゃれてるパートは笑いながら見てるけど、話の終わりにはじわーっとなってたり。かなが幸せになるよう祈らずにいられない。

って、wikiのネタバレ見たら、そのうち黒い一面を見せるようになるとか書いてるwww
さすが豊崎さん!吉野の時から信じてたぜ!(←何を

そういや、豊崎さんが出てるアニメは当たりが多いのに、戸松が出てるアニメはハズレばかりの件(コラ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うはwwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwww
こんばんは。

無線LANはセキュリティーが怖かったので、いまだに導入していないんですが、11nではもう大丈夫なんですかね?
WEPキーやら、子機登録やら…
そういえば、5Gbps出るというUSB3.0も出てくるそうですね!
Windows7と合わせて、この辺が落ち着くまで買い替えなどは控えておきませう。

鷹2号さんはエヴァって見たことあります?
パチンコになってるので、あまりいい印象はなかったんですが、この前テレビでやったらのを見たら、結構面白くてはまりそうです。
ギアスもマクロスもペルソナ3もパチンコになるそうなので、気にしちゃいけませんかねぇ?
そもそも今お気に入りのうみものがりなんて(ry
ジャーマン http://germanjiru.blog60.fc2.com/ 2009/07/19(Sun)23:48:59 編集
のどっちカワユス
今期からアニオタに復帰しようと思い、
新作は一通りチェックしています。

なかでも、かなめもは1話目開始8分で力尽きましたw
なんというか、絵が空気が間ガガガ・・・。ルリルリす。
途中からまた見てみます♪

あとは、東京8.0見てます。ちょっと暗め。
そんなアニメあったねっていう凡作になりそうな予感が漂います。
化けるかもしれないので一応様子見中です。

ところで化物語の評判ってどんなもんなんでしょ。
西尾ファンの一意見としては、うまくアニメ化してくれたなあと思っています。
特に内容の無い作品なのですが、
文字が多い演出は見づらいのでヌルーしつつ、
淡白な演出とともにぶっとんだ会話を楽しんでます。
ひたぎの声に千和をあてたのはナイスチョイス。
こう 2009/07/20(Mon)00:12:29 編集
急な大雨が多いですな。すぐやんじゃうけど。
>話変わって、皆さん、どんなアニメ見てますか?
今期は「NEEDLESS」と「宙のまにまに」が良さげです。
前者は能力者バトルもの。
ギャグパートもすべりなく笑えます。
EDも必見です!

後者は幼馴染みとの淡い思い出系。(?)
流行かどうかはわかりませんが、
日食が近々あるので、タイムリーな話題です。
主人公が総ツッコミ担当系は結構好きです。
スザク 2009/07/20(Mon)08:49:53 編集
無題
ジャーマンさん ご機嫌麗しゅうー☆
レス遅くなってすいません。m(_ _)m

セキュリティは11b、gでもWPA2など、それなりに信頼性のあるものを使えます。まあクラックしようと思えばできるみたいだけど。
「WPA2 信頼性」でググッたら、こんなのが出てきた。↓

http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=09/01/16/2048208

WEPキーは危ないっしょw
うちみたいな郊外というか田舎に、わざわざ張り付いてるとも思えないけど、信頼性の問題があるものは使えんです。

それはそうと、USB3.0はありがたいっすよねw
ituneで取り込んだAIFFを外付けに移動させる時とか、もっとサクッと移せないかなと思ってたんでw
ちゅか、今度買うノートは移動をさせないでいいくらいの大容量HDD積んでくれないかな~(←バックアップはとっとけ


>鷹2号さんはエヴァって見たことあります?

あ~~ ・・・・その話は振らない方向で。

正直な話、私はエヴァを初めとするガイナックスアニメが嫌いです。キャラ設定、セリフ、演出等、多岐に渡って鼻につく。
もちろん面白いのは認めます。なんだかんだと、昔の作品は目を通してます。
でも、見てると眉間にしわが寄ってくるのが分かるんです。
嫌悪感が涌いてくるんですよ。もう魂レベルで無理!
ちゅーことで、エヴァがパチになろうが全然気にしません。

しかし・・・・・ギアス!
ええええええええええええ!?
まじっすか?

・・・・やっぱ、あれですかね?そらこけたから(マテ



【ぷれすて】
エヴァは25話、26話がアレですが、がんばってください(ぇ
鷹2号 2009/07/21(Tue)02:25:05 編集
ステルスさんカワユスw さておき、池田無双が楽しみです♪
こうさん ご機嫌麗しゅうー☆
レスが遅くなってすいません。m(_ _)m

>今期からアニオタに復帰しようと思い、

足を洗った方がきっと良い人生を送れるのに・・・・
カワイソス(´;ω;`)ブワッ(←ちょ


>なかでも、かなめもは1話目開始8分で力尽きましたw

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i


まあ、好みの問題じゃ、しょうがないっすよ。
うちはGA(ギャラクシーエンジェルではない)がまったくもって無理でしたw
ちゅかあれは声優のキャスティング間違いすぎだろ、Jk

でもかなめもは、まほらば見れる人なら大丈夫だとも思ったり。
こうさんは確かまほらば見てましたよねw
コミクスも読んでたし。
ちゅーことで、もう一回見てくれたらうれしいなw


>あとは、東京8.0見てます。ちょっと暗め。
・・・・・録るの忘れてた(マテ
ちゅか、火曜はすでに3本録画してるから、これ以上増やしたくないのよ!!
どうしても見ろってんなら、桑島法子を連れこい!話はそれから(ry

と、まあ、人の話を聞かずに突っ走りましたが、こうさんレーダーによると凡作の匂いプンプンなのですね。
これで安心してスルーできます(こら
もちろん化けたら呼んで下さい。すぐに駆け付けます(ぉい


>化物語
実況や巡回先を見る限り、評判いいですよー。
個人的な感想では、こうさんと同じく、スローで確認しないといけないサブリミナル旧体字に辟易してますが、画面演出としては好きです。
そんで渡辺明夫の絵が最高!いいんちょのうつむき加減の姿がえろす!
しかし会話がなぁ・・・・・・ウイットに富んでるというより、屁理屈に富んでる。
西尾維新が脚本を書いたxxxHOLic番外編でも思ったんですけど、言葉遊びが過ぎます。うち的には印象に残るやり取りに絞って使って欲しいですね。

・・・・そしたら、時間を埋めれないか。。。


【ぷれすて】
3話の、暦と真宵との大人気ない会話は大好きです。
むろん、暦が真宵相手に大人気なくケンカするとこもw

                   /|
                   /  |
                  /   !
               /    |   ____
  _____     /    !  ̄    ̄ `ー- .,_
   `ヽ、       ̄`ヽ、|     /            `ヽ             ,.
  ,. -'"``ヽ、   , -ー-`'ヾ_,.-'´  _, -'"゙´  ̄ ̄ `゙"'- 、  ヽ       _,. - '" /
-'"       `〆   , `ー'  γ´  __   _     \ ヽ   ,. '"    /
          /  //γ⌒i !  , '´   `´  `´``ー-、_ ヽ、| /      /
       /  /  | i ー' '/  /               `ー、、i/     /
、       /   !   !._ `ー- '  //   /   /|       ヽ ヾー=ニ_´
ヽ、    i    | /´-、`、  /  i //   / |        ヽ `ヽ  `ヽ
 ヽ、   |    | !γ、 i i_/  ー-| / i/!  /   !  ,       ヽ、 ヽ  ヽ
  ヽ、  !..   ! ! !  ! !'    レヽ、 | /   | /i ! /|    |ヽ  i   i
    ヽ、 |ヾ:.  |-ヽゝ`i i :  _,,....,,__-、ヽ、ヽ'     | /ノノ| / !     ! |  ト、  !
    ヽ、 | ヾ:. !  ヽ. ,! i i'; !:::::::O`ヾヽ`    '_,.-ー!'"゙´|  /  / !   | `ヽ |
    >、 !  :::..|   /ノノ   ゞー- '  ノ     ´_...=ニ、_  i///  |  |   `
   / く. |  ヾ  ! ´ | /// ` - '      ,.´::::::O /' / | '    |  !
ー-i´ ,.-ーヽ!   ヽ  ヽ !               ヾー_'_.ノ /i  !     | .:i|
_.ノ  |    |   ヾ  ヽ `、           i:.   /// / i /      | .::i |
   |     !::.    ヽ  ヽ ヽ、       '     /  '       |.:/ !
┐  ヽ    |:::::::.... ヽ  ヽ  , 、    ノ--   _ . ' i             !/  |
│   `、   i::::::::::::::...ヽ , -X- 、 `ー-...-ー ' ´  /          i'  ..:|
│  /:::|   !:::::::::::::::::ヾ ::::/^i::::ヽイ  /    i´            |..:::::::|
┘ /:::::::!     !:::::::::::::::::::ヾ'  |ゞ:::;!//     |           /::::::::::i
  /:::::::::::|     ヽ::::::::::::::::::::i  !::i//      /           /:::::::::::/
 i:::::::::::::└-..、___ヽ::::::::::::: | |/......7──┬--'           /::::::::::::/!
 !:::::::::::::::::::::::::ヽ   ヽ:::::: i:::::':::::::::i     |::::ヽ、        /:::::::::::::/ i
 |:::::::::::::::::::::::::::::ヽ   `ヽ!、:::::::::::/    !:::::::::::ヽ. _      /:::::::::::::/ !/
 ヽ::::_:::::::::::::::::::::::::ヽ     `ヽ::/    /::::::::::::::::/      /__;;::- '´  '

鷹2号 2009/07/21(Tue)02:33:47 編集
今日もおもっくそふりました。洗濯乾きませんでした
スザクさん ご機嫌麗しゅうー☆
レスが遅くなってすいませんm(_ _)m

>NEEDLESS
これ、強引に切りました・・・・
面白かったんですけど、ハヤテやよくわかる現代魔法より面白かったんですけど・・・・
食わず嫌いです!(きっぱり

だって、うちの嫌いな90年代アニメの臭いがするもん・・・・
あかほり臭がプンプンと・・・・・
エロと爆発と厨性能で話が進むに違いないね・・・・

つーことで切り。
しかしイヴのフンドシは最後まで見届けてあげたかった(←しね


>NEEDLESS ED

 先生、あのED意味わかりません!
\___________ 
      V
     ∧_∧∩
    ( ´∀`)/
 _ / /   /  
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

ちゅか、あのED、ぜったい釣りでしょwwwwww
3人娘本編に出ない気がするwwwww



>そらまに
これはばっちり見てますよw
あむちゃんカワユス!ちょっとウザイけどな!(ぇ
しかし文化系青春物って爽やかでよいですねー
姫が女の子女の子しててかわいい。
しかし所詮アフタヌーンだから、がんばってもオチにされてしまうけど。(気合入れてオサレしたのにジャージ着せられるとか)
姫がんばれ超がんばれ。



>主人公が総ツッコミ担当系は結構好きです。

総なんとかと聞いたら総ウケに脳内変換されてしまううちの脳はレクイエムに近づいてます(マテ
鷹2号 2009/07/21(Tue)04:00:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]