忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ見てたら、話のふしぶしに咲の姉、照の気配を感じたりなんかしちゃったりして。
つーことで、原作読んでない人間の勝手な妄想をつぶやいてみる。

004981.JPG
ウォーリー見っけ(マテ




004980.JPG

今週唐突に出てきた、「大明槓、嶺上開花、責任払い」が、あまりに不自然なのでちょっと考えてみた。
責任払いは知ってるけど、普通、「大三元」「大四喜」(たまに四槓子)だけで、「大明槓、嶺上開花、責任払い」なんて超マイナールールじゃないか。
ダブル役満がなしなのに、これが入ってるのは咲のためとしか思えない。

んじゃ、誰がその意思が働かせたのかいえば、咲の姉、照なんじゃないかと。
例えば、前年のインターハイ優勝者はルール策定に関与できるとしたらどうだろう。
そしたら咲が全力を出せる状態に出来るじゃないか。

「なんで勝負したいの?」と言われたら、照も咲にコンプレックスを持ってるため。

たしか第1話で、咲は「麻雀で勝つと怒られる」と言った。
普通なら、「妹に負けたぐらいで怒るなんて、どんだけ器の小さい家族なんだよm9(^Д^)プギャーwwww」だが、咲さんの能力を考えると笑えなくなる。
咲のチート能力は理解しようというほうが無理。
そして理不尽に怒られるのが嫌で、咲はプラマイゼロの麻雀を覚えていく・・・・


で、照さん。
おそらくだが、チート能力を持ってない
カツどんさんが語った「特殊な子供を選り分ける」冒頭の画像にもいないし。

そんな照は、子供の頃はさぞかし咲にフルボッコにされたんではないかな。
で、悔しいから努力を重ね、めちゃくちゃ強くなったと。
カツどんさんみたいに、チート能力がなくても強い人がいることだし、それも可能だろ。


だけど、照が強くなった頃には既に、咲は手加減する麻雀を覚えていて、本気で戦ったことが一度もない。そもそも手加減されたのが屈辱。だから今でも咲のことを怒っていると想像。



だからこのルールは、咲が衣に勝つための手段ではなく、

照の挑戦状だったんだよ!


ΩΩ Ω な、なんだってー!





・・・・はい、つまらない妄想ですた。
今度からチラシの裏に書いときます(ぉ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今期1番好きアニメ
鷹2号さん、ごきげんよ~。
そちらの大雨は大丈夫でしたか?

>照の挑戦状だったんだよ!
さすが鷹バヤシ!考えることが普通じゃないぜェェェ!!!
や、そっちの設定の方が断然面白くなりますよね。
今後の展開は、それでやってもらいたいものです。
 
あ、ちなみに儂は咲が好き。おトイレ我慢してもじもじしている所にズキュゥゥゥンときました(マテ
にゅげ 2009/08/10(Mon)21:41:48 編集
わっちと並んで、今期1番好きなアニメ
にゅげさん ごきげんうるわしゅう☆
お気遣いありがとうございますw
うちの近くはたいしたことない雨でしたw
もともとここらは排水システムがしっかりしてるし、地盤にも杭打ちまくってるから、土砂崩れや洪水とかまず起こりえないのですが、北部では大変なことになったようで・・・・

地方に道路を作ると無駄、河川工事やダムを作ると環境破壊って考えてましたが、こういうことが起きると、いかに自分勝手か思い知らされます。
この前の山口もそうでしたが、お金の振り分け方を国民みんなで考えないといけないですね。



>さすが鷹バヤシ!考えることが普通じゃないぜェェェ!!!



         \          ,,_,            /
           \     ,, ノ!/;;i!r‐,,、_          |
              |     | i!::^:::::::: :::::::::``'‐‐-、    |    諸
  大 妄 私    |   |`i::::':::::::::: :::::::::::::::::::: ::::::゙i__ . |
  好 想 は    |  ,、゙i ゙':::':::::::: ::::::::::::::::: :::::::::::::::゙i  |    君
  き. が        |   ミ::':::::::::::::::  :::::::::::: :::::::::::::::::::::ヽ |
  だ         /    ヾ:::::::::::::::: : : : :,;_;,;、:: : : : ::::ソ \
           /     〈《{゙7`'‐-、彡彡ソ_||: : : :::::ソ  /
\          \      ヾ|!,,    }ミr'''E=、,ヾ:::::ソ    ̄ ̄\__/
  \____/ ̄ ̄      i| `‐-‐'ソ`i `゙`'')ミぅi´
               ___r'´ヾゝ,_ミ|_ `'‐-‐'/ソ
          __,,,-‐''::::::::::::;-i  ゙゙''==-‐ヾノ| ''ヽ,
        _,,ィ'´  :::::::/  ::| ヽ`' :、__,,, ィ'´:::| '' |`'‐、
       |ミ ミ   /   ::|   \  _,, ィ''´:|   |  `'‐、
       7ヾ i /    /| ,,-‐''<,    ノ|    |    `'‐、,,
       /   ヾi/     | !´ ヾ;;;;;ソヽ、 ,ノ |     |   ,,-‐''´|
       /   /       /  | /::::::|  /  |     | ,r'     }
       〈    /      |  |/:::::::::|  /   |    |'´     /
        |  /      |   |:::::::::::| ,/   ,{       {     {
        | ,/         |   {:::::::::::|/    {      {:     }
      | /,,-‐''⌒''‐,,   |   }::::::::/   ,,ィ! ミ    {::    [
     |        ''‐,,|ヽ  |:::::/ ,,ィ''  |  ミ    {::    7


・・・・や、それは冗談で、ここ数話、まじで照の気配がビシビシしません?
特に、あのルールは咲の能力を知ってる人が作ったとしか思えませんよ。
そもそもリンシャン自体が出る可能性のほとんどない役だから、考える必要もないのに、わざわざ入れてくるなんて。
「これは姉ちゃんが噛んでるな!」(もちろん背景は種割れ)と考えた次第です。

もちろん来週か再来週に、全国大会出場校のリストを眺めながら「やっぱり上がってきたわね・・・・咲」って、口元を歪めながら笑う照の姿が映ります(←さらに妄想乙!


>あ、ちなみに儂は咲が好き。おトイレ我慢してもじもじしている所にズキュゥゥゥンときました(マテ

節子!それDIOがエリナとチュウしてるときの擬音語や!(ぉ

ちなみにうちはこのときの咲さんにズキュゥゥゥンときましたw
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2dbd340e050e300a0d99e505bf072a83/1249920532

咲さんの残してる変身の2段階目かな?(マテ

鷹2号 2009/08/11(Tue)01:13:38 編集
無題
な、なんだってー!!

ルール策定に関与できるかどうかはさておき、照は咲のことを恐れているのは間違いないと思われます。
きっと咲を無視りたくなるくらい、コテンパンにやられ続けてきたのでしょうね。

つーか会っても口利いてくんない→なら麻雀で話すって考えがすごいですよねw>咲

nanashi 2009/08/12(Wed)20:49:32 編集
無題
nanashiさん ごきげんうるわしゅう☆

>な、なんだってー!!

          ,..-‐:.、
        /:::::::::::::ヽ
          l::::::::::::::::::丶
         !::::::::::::::::::::::ヽ          _
        ':;:::::::::::::::::::::::ヽ       ,::':´:::::::ヽ
           ';:::::::::::::::::::::::::'、     /:::::::::::::::::::',
         ':;::::::::::::::::::::::::',     /::::l:::::::::::::::::::::l
            ヽ;::_;_/⌒l:::::'、   !::::::|:::::::::::::::::::::|
            ( rっ^ヽ::┴:::‐'::-:::ヘ::::::::::::::::::l
            f´ ~ 、_.ノ:::::::::::::::::::::::::ヽ:;:_::_::ノ
           /`:ー:':::::::;:: ‐ ´  ̄ ` ヽ:;ヽ、
          /::::::::::::::/-―-、__,    ヾ:':,
            !::::::::::::/  '叨¨ヽ   `ー-、 l::l
          l::::::::::::l    ` ー    /叨¨) l::!
            !::::::::::l         ヽ,   リ
            ヽ::::::::',、   `ヽ.___´,   /    と思う鷹2号であった(ちょ
           ` -:::_ヽ、    `ニ´ _ .ィ´
              /´::`::ー:::‐ァT:´:::::::|
            __/ヽ::_::_:::::::;/ ヽ:_::イヽ __
          f´      / ̄     |     ヽ
          ヽ     ノ          !\   /


さすがに競技参加者がルールに絡むというのは
公正さの観点で無理がありますかねw

ふたば関東組の実況眺めたら、次週(関西組的には次々話)予告で
照ねえちゃんが出てきたので、なんらかの反応が見れるでしょう。
それで、姉ちゃんの立ち位置が分かる気がします。

つじつま合わすなら、咲が家族の中で一番強い設定でないとおかしい(と思う)
強者の方が家を出るのもおかしい話。(普通、負け犬がいたたまれなくなって出て行く)

でも、咲が衣を「お姉ちゃんの小さいときよりすごい」って言ってたから、照は才能自体はあるんでしょう。
その醸し出す雰囲気が、咲を萎縮させていたんじゃないかな。
で、咲は姉ちゃんがめっちゃ強いと信じてる気がする。。


>つーか会っても口利いてくんない→なら麻雀で話すって考えがすごいですよねw>咲

ガンダムのパイロットが、戦闘中に無我境地に到達して、裸で敵パイロットや死んだ恋人を会話するのに似てますな(違
咲さん、まじパネェっす(ちょ


鷹2号 2009/08/14(Fri)03:36:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]