忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイル・ウェブ見てたら、


~との記事が。

みなさま、ふるって、


ゼーガペイン



かみちゅ!



投票するように(マテ

【追記】
あっ、ARIA忘れてた






よく考えたら、うちのスピーカ子ちゃんを一度も、うpしてなかった気がするので、ご紹介。
ELAC243LTDちゃんでつ。
うむ、音響をまったく考えてない配置ですね(ぉ

DSCF0720.jpg


・・・・・でもCD置き場がないのねん。(むろん、前一列だけじゃないし、他にもある)
やっぱ、ディスクメディアって、邪魔になるな。
全部AIFFにして、あとはダンボールに詰めちゃおうかなー

おっと、CDの話ではなくて、今現在のシステムの話をするんだった。
今は、

■SP ELAC 243LTD
■AMP LUXMAN L-505u
■トラポ TOSHIBA RD-Z1、AirMac Express、iPhone3GSを併用
■SPケーブル ortofon SPK-3100 Silver
■電源タップ プ○ケ シールド重鉄タップ4個口

■AMP用電源ケーブル チクマWisdom AC
■RD-Z1接続アナログケーブル BELDEN8412
■AirMac Express&iPhone3GS接続アナログケーブル BELDEN88760 iPod用
■SP用インシュレーター チクマYUGEN-VC
■AMP用インシュレーター KRIPTON IS-20

おまけ DIGA DMR-BW900とアンプを接続するアナログケーブル
ZAOLLA  / ZCRA 203


・・・てな感じで、ちょくちょく手を入れてました。
で、レビューしてないアイテムの超簡易感想。

チクマの製品は透明感を出したいときに、使えばいいかなと。
インシュレーターのときもそうだったけど、電源ケーブルをWisdom ACに替えたらものすごく音が上品になる。
ただ、上品=おとなしい ・・・となり、明るさにかける。

そこでプ○ケの重鉄タップですよ、奥さん!(何
プ○ケのサイト見ると、うるさいほど「非メッキ非メッキ」言ってるけど、これ挟んだら、元気のいい音が出るようになった。この組み合わせで勝つる!(ぇ

その他、この組み合わせで指向性も変わったのもありがたい。
今までSPの正面、若しくは床の上に座って聴く時がいちばん音が良くて、もっぱらベッドの上で寝そべってパソいじってる俺には良い音が届かなかった。
高音は綺麗に出てるんだけど、低音が7掛けぐらい。
SPの角度やインシュレーターの置き方をどんなに変えても効果なし。

ところがどっこい、電源ケーブルと電源タップを替えてから、部屋のどの位置でもほぼ同じ音が聴けるようになったぜい。これでものぐさ生活に拍車がかかるぜい(マテ


ちゅーわけで、電源に関しては万々歳・・・・・でもない。
実は苦労してアース引いてんだけど、アース繋げたら、


ハムノイズ発生したがな!



アースループって3ピンケーブルをタップに2個以上接続した時に
発生するんじゃなかったのかよ。orz
アンプの問題か、アース元でノイズが発生してるのか、アースを引き込んだ先で
ノイズが発生してるのか、アンプ周りが半端なくケーブルだらけからか理由がわからん。

たぶん、チクマの電源ケーブルが原因だと思うが・・・・あれ外皮がメッシュ構造でシールドしてないからなー
それをケーブルで込み合ってる場所に放り込んだのがアウトくさい気がする。

そういうわけで、アース線は結局繋げてません。あばばばばば。
まあ、こういうサイトもあることだし、それでいいや。



AMP用インシュレーターに使ってるKRIPTON IS-20はすごく効果が・・・・あるか分からん(マテ
SPの下だとさすがにわかるんだろうけど、そもそも置いてる場所が空間スカスカのスチールラック。
もし揺れてるなら、このインシュレーターぐらいでなんとかなるレベルじゃないしね。
ちゅーことで、自己満足の飾りです(ぉい


最後、ZAOLLA  / ZCRA 203
銀線ということで、期待してたのだが・・・・・・・押し出し弱し、情報量もそこそこ。
コネクタがでかいから、取り扱いに困る。
要するに値段なりの商品。

サウンドハウスがプッシュしていて、気に入らなかったら返品可能って書いてあったけど、酷いという訳でもないので、赤白ケーブルを使ってたDIGAにトレード。
たまーに、アンプ通してアニメ見たら、ハッとすることがあるので、いいとこもあるんだろう。(←そのいいところを追求する気はなし)
ちなみに「ふたつのスピカ」はやたら音響イイネ!


・・・・・と、こんな感じ。
あっ、無線LAN親機の交換も功を奏して、AMEも安定したよw



【ぷれすて】

>そんな私にピッタリのスピーカーを引き続き募集しています(ぇ


中古もありなら、逸品館の中古オーディオ機器リストACOUSTIC-ENERGYAE1/MK3(メイプル)165,000 であるとのこと。画像を見る限り、めっさかっこいい!
傷の程度がわからないけど・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
音の話じゃなくて申し訳ない
>「BD化したいアニメNo.1投票」を8月1日から開始

CLANNNADとヴァルキュリアに投票。
(鷹様のご意志ガン無視)
ヴァルキュリアみたいな戦場だったら、
喜んで出兵してもいいという考えです。

でも致命的な点が一つ。
自分、ブルーレイもってないんだよなー…。
スザク 2009/08/02(Sun)09:45:12 編集
おーるおっけですw
スザクさん ご機嫌麗しゅう~☆

>CLANNNAD

Nが一個多いwwww
さては噛みましたねwwww

                /| /|                    /:|
_           /:.:| /::|                       /:.::|   _,
: : :`ー.─:-.、_      /::〈::`::┴::-::====ニニ二二 ̄ヽ::‐-:.、  |: : :|/:::|______
: : : : : : : : : : :`:ー-、_〈: : .;>: : : : : : :/: : : : : : : :\: : :\ \::.:`ヽ|: ::/::/´: : : : : : : : : : ::
 ̄ ̄`ー──-、:_: : :`::∠: : : : : : : :/|: :∧:.:/|: :: : :|:.: :、:.:\ \:.:ハ:;/::_,.-‐─────
           ̄\:/ヘ∧/|/ ∨ ∨ |:/\:ト、:: :〉: : |  |:: : :|::;/
             |   ゛\、     ,,/"    ∨: : ::j  |:: : :|'
              | ,,ィ'r三ミヾ    u  ,ィ'r三ミヾ、 ∨::( .r'`): :リ
              __| :{{!l" ゛li}}      {{!l"  ゛li}》 ∨:`ー":: :/
          / ,r| 、ヾミ三彡" u    ヾミ三;彡'" /::/⌒ヽ::/
            {/:/|〃////〃     〃/////::/ /´` }
          /:/、j                    {/´ 〉   ノ
          '´ 〈  ___________ _   u l^ー'"         __
                `´      (⌒Y⌒)     V`)  /      _____/ /
             r───‐`ー─'───‐'´_,/    __/´     `Y
               ̄/ ̄ ̄_,j ̄{ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー─-‐'" |          |
              /`ヽ._,ノ´ヽ、ノ ̄`ー-、_,ノ´`ヽ、.   |          |ー-.、
          _,.-‐‐'´   /::::/lニニ{_;}ユ:‐、─'"|::.::|     λ  |  /`ヽ、  |-‐'"
     | ̄ ̄       /::::/  /:/i |::|\::>  |:::::| /    \.|  \  ) .リ


ところで蔵等はDVDしか出てないと知ってましたが、戦場のヴァルキュリアもそうなんですか?
ANIPLEXなのに?
最近のアニメでも全部が全部、BD化しないのですね。
ちょっと前のかんなぎや、今期の化物語はBDで出すのに。
ある程度、枚数が計算できるアニメじゃないと、BD化しないってことなのかな。


>ヴァルキュリアみたいな戦場だったら
>喜んで出兵してもいいという考えです。

うちもアリシアさんみたいな、かわいくて顔芸のできるおにゃのこがいるなら体験入隊したいです。あらあらまあまあ(マテ



::::\\:/: : : : .|: : : : |: : : :,イ : : : : :/ |: : : : :: : : :ハ: : : : :ト,: : : : : : : : : : ',:::::::/ ./::::/|
::::::::::\|: ,: : : : : : : :.:|: : :/`|: : : : /   !: /|: : : : / ',: : : :ィ ',: : : : :.: : : : |://::::/゙:|
\::::::::::|:.|: : 人: : : : :!: :/ ハ__/\ }://: : ://  ,.x : :.:リ ∨: |: :|: : :ト、:|∠:::::/:.:.:|
: : \_リ:',:(  ) : : :|∨ ,ィ===、,`メ〃_..//≦゙,ィ=∨v゙,  |゙.:.|: :|: : :|::|:|:::::/:.:.: : :|
: : : : : : : :.ハ:゙ー. ト,: :.:|、/   ,ィ=.、 ヾ,     / .,ィ=.、 \,!: リ /: : リ¨リ ̄: : : : : : |
: : : : : : : : ::ト、: :.!:\:|《   (::tッ゚)  .      (::tッ゚)  》゙:/ソ|: : /:.:. : : : : : : : : :|
: : : : : : : : ::{ l`、|: :| `.'`   `¨"  ..    ..   `¨"   |/゙: ::レ":.:.:.: : : : : : : : : |
: : : : : : : : :.|\|: : :',   ー---‐..:::::::    , :::... ー-==  ィ: : : |リ: : : : : : : : : : : :乂
: : : : : : : : :.|: : |: : : !  人                  u リ: :i !: : :: : : : : : : : : : : : ヽ
: : : : : : : : :.|: : |: :!: ハ (  }    ,ィ_二二二二_ヽ      ハソレ: : : : : : : : : : : : ィ : :}
: : : : : : : : ::|: : :',人|:∧゙ー′  /`::::::::::::::::::::::::::::|     ./:::/: : ト、:.:: : : : : : : : : : :|: : |
: : : : : : : : ::|:|: : : :ィ彡ミi 、    ,'__,,....,,__,,....,,,___:!   U/レ": : ::| .',: : : : : : : : : : : |: : |
: : : : : : : : ::|:|: : : :\/}ィ\  {゙ {: : : : : ::}‐リ  /ミ!: : : : ::! }: : : : : : : : : : :.|: : |
: : : : : : : ::/|:|: : : : : : :.リ (| \ヽ,゙ー-------".ノ , "\./: : : : ::リ |: : : : : : : : : : ::|: : |
: : : : : : :./ .|:|: : : :._┌/ /.\ ` ゙ ー.---- .'"イ─}、_: : : : : : : :/  |: : : : : : : : : : ::|: : |
: : : : : ::/ _,.リ-‐ ヽ :/ /   \  `  '"   .{、 ヽ, `> 、::/.  |: : : : : : : : : : ::|: : |


でも戦争は勘弁なw



>自分、ブルーレイもってないんだよなー…。

PS3slimの噂がちょくちょく出てますね~
http://japanese.engadget.com/2009/08/01/3-amazon-de/

3万前後で出てきたら、うちは買うカモシカよ?
鷹2号 2009/08/03(Mon)01:55:53 編集
無題
うはwwwwこんばんはww
ウチのスピーカは液晶モニタ内蔵の3Wの素晴らしいものです!
場所を取らなくてマジおすすめ。

エヴァ最終回はシンジの青臭い自己主張の連続と自己解決のカタルシスの押し付けって感じで、確かにうざったかったんですが、これは視聴者にあえてそう思わせるためにやってるんじゃないかと読み、釣られまいと逆に踏ん張ってみました。
ただ残りの謎が投げっぱなしジャーマンなのが驚きでしたがw
エヴァのこの乗りのイミテーションが、今のハルヒのエンドレスエイトなんじゃないかと?

BD化して欲しいアニメにはガチでttに投票してきました。
「日本のアニメには2種類しかありません。ttとそれ以外です」
↑こんな痛いコメントまで残してきてやったぜwwww

まあ、あれです…

俺、ttなんて見たことないけどな。
ジャーマン http://germanjiru.blog60.fc2.com/ 2009/08/03(Mon)02:53:01 編集
無題
ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう☆
レス遅くなってすいません。
コメ頂いてるのには気付いてたけど、昨日は夏バテて、9時に寝ました・・・・

最近のパソ用液晶は、昔では考えられないような音を出しますよね。10年ほど前はホンマ、電子音みたいな音しか出なかったのにw
うちのデスクトップの液晶も、iiyamaごとき(他に使ってる人失礼!)で、それなりに聴ける音が出ます。時代の進歩ありがてえwww


>エヴァ
だから話題を振るなとw
もう、悪口しか書けないし(きっぱり
えと、25,26話は線画だったっけ?
あれ見たときは、話をまとめ切れなくて、逃げたと思いました。
作画的にも破綻したと。
んで、これ↓

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
       ____.____    |      ._    /
     |        |        |   |    /\.\ < 「おめでとうーパチパチパチ・・・」
     |        | ∧_∧ |   |   //\\.\ \
     |        |( ・∀・)つ ミ | //   '\\.\
     |        |/ ⊃  ノ |   | 、\.     \\|,
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |  \\.    ///
                        |    \,\///

・・・・これがいちばんムカつきました。
自分と向き合い、前進するための答えを導き出す、
それを賞賛してもらうとか、どこの自己啓発セミナーだよ・・・・
正直きもい。

もっと言えば、精神世界で褒められてるビジョンは、シンジは成長に対する見返りを期待してるということでしょ?
なんか浅ましい・・・・

ちゅか、本当に成長したんなら、あんな心象風景になるはずがないし。
少年が男になったんなら、一人で立ち上がるはず。
周りの人間が出てきたということは、「ボクはがんばったよーほめてほめてー」ってことやん。
まんま、ガキの精神構造。

「結局、26話使って、なんも成長してないじゃまいか、うぜえ!」
「伏線投げっぱなしジャーマンかよ!」
「登場人物全員ムカつくわ!巣に帰れ!」
「セリフが鼻につく!」
・・・と、etcな理由でウチはエヴァ嫌い。
今回の劇場版、「破」はかなり爽快な出来らしいから、食わず嫌い言われそう。
でもいいんです!
うちは静かにわっちを見て余生を送りますよ(マテ


>BD化して欲しいアニメにはガチでttに投票してきました。
>「日本のアニメには2種類しかありません。ttとそれ以外です」
>↑こんな痛いコメントまで残してきてやったぜwwww


こらwwwwwwwwwwww
としあきならそこはゼーガでしょうがwwwwwwwwwww
ゼーガは平日夕方6時スタートで実況レス1200オバーのふたばの人気アニメだったんですよwww
それなのにttとかwwwwww
そんなに比呂美でハアハアしたいんすかwwwwww(違う


【prすて】
日本のアニメは2種類しかありません。
ゼーガとそれ以外です(←パクリ乙


鷹2号 2009/08/05(Wed)01:19:40 編集
ガチで欲しいんで”かみちゅ!”に入れてきますた
こんばんは~(^^

>オーディオ
なんかもう、戻れ無いとこまで来ていますね(オ
嬉しいかぎりです(マテ
今後導入して欲しいのは、もちろんSPスタンド!
いや!絶対音変わるって!!
お奨めは定番ですがTAOCでESTかASTシリーズっすかね。
でも、専用スタンドが有るからそっちの方が良いのかなぁ。
空間確保は大変かと思いますが、もう一歩泥沼に踏み込めること間違い無しです(エ
うちもいま、純正買おうかTAOC買おうか考え中(^_^;

ではでは~
miswaki 2009/08/12(Wed)02:26:29 編集
ゼーガ、ARIA、かみちゅはBD出たら買いますw 電コはどうせまた再放送するからいいや(マテ
miswakiさん ご機嫌麗しゅう☆

>なんかもう、戻れ無いとこまで来ていますね(オ

まだだ、まだ踏ん張れる!(何を
それに必需品を購入しただけですよー
泥沼になんか嵌ってませんよー

電源タップ・・・・効果あり
電源ケーブル・・・・・効果あり
アンプ用インシュレーター・・・・アンプの足がスチールラックに食い込んで、ボンデージ状態だったので必要

・・・・ほらね♪(←ZAOLA無視すんな
それにしても、アンプの足に敷いた、KRIPTON IS-20はホンマに効果がわからん(汗
プラシーボ効果さえ感じないじぇ。orz

ところで、実はアンプの足かわりにオーディオボード買おうと考えてたんですよ。
でも、必要な大きさの商品買うとすると、お値段が張るので諦めました。
ちゅか、これ以上重量かけたら床に穴が開く。いやまじでww
次の商品を買うのは、ブラウン管を液晶に入れ替えてからです。


>今後導入して欲しいのは、もちろんSPスタンド!

    ,.へ
    /::::::::::::\         /ヽ.
  /:::::::::::::::::::::\      /:::::::|
  |::::::::::::\:::::;::->──<::;;;_::::::|  ×   
 ノ::::::::::;:-/´  ,. -─-、    `ヽヽ.  ×
 ヽ、:/:::/  /          ヽ.´`ヽ.    
   /:::::/   /  /   /|     〉   ',   ,.
  ./::::::,'  ノ  /  /|`メ、 |  /|  ハ  i  ',   '
 /:::,.イ イ /  | ./-─‐-、レ' | /_ | ハ  i        無理! 
く::::::::ノ   レヽレ'| "      レ'___ `/ |  ,ゝ      
 `/    |.  |           `|  ハ ハ      
 〈. /    |.  ',   /´ ̄`ヽ.  "|Yノ レ'       
  )ヘ  /  ',  '、  |    /  ,.イ ',       人___
    レ、    ヽ.  |>ゝ.,__/,.イ ノ  〉      ,.、  (
'\    )--ヽハV、 \_/ヽレ|/`ヽ(     ノ i  ⌒
  \/   `ヽ::::ヽ.\/ヽハ、         ./  'ァ- 、
  、/      ';::::::', (ハ) |:::Y`ヽ.     /  ノ、二{
─-〈       〉::::::|___ハ__|:::::|  ',    /   ィ{___,ノ
   ゝ、_、r‐`'"ヾ::::::::::::::::::i::::::::::::i   〉 /   ァ‐''"


ちょwwwwおまwwwwwwwスタンドを抱き枕にしろとwwwwww
場所がwwwww場所がwwwwwwwww

・・・・と、いうぐらい、ウチの部屋は狭いです(マテ
長方形の狭い方の辺に、オーディオ関係固めてるからな~
たしかに置けないことはないですが、壁との距離が近くなるから、効果が薄くなると判断してまふ。
でも耳の高さまでスピーカを下ろせたら、それだけでもだいぶ違うかな。


まっ、また家を出ようと考えてるので、それから考えますわw

そのときのためにも・・・・これの人柱になって!!!(オイコラ

http://www.pluton.jp/HTM/mgt-s.html

逸品館さんでべた褒めしてるから、この子はきっと出来る子!
マグネシウムの効果はインシュレーターで分かってるしw

    、__ __       _  -‐‐-  _     _ ___,._
   '´イ`ヽ\  ̄>'´          `'< ̄ /´  j´
     !  V ゝ´/   , / 、  \  ヽ/    ′
     '    〉 ,     /ハハヽ\  丶 丶  /
     V / /\ /   {     \     , /
      ∨ /\'/´ ̄_`゙   ´_ ̄`ヽ   ' j/
        ハ/ //_ -‐- 、    _ -‐-ミヽ  , !
      /  'イ´f'_人ヽ      f'_人ヽY', ' !
       i  ハ 、`Y´ノ      、`Y´ノ j! !│
       | /ヘ. !⊂⊃   '    ⊂⊃ ハ j j!
      !i{' /丶      ー'^ー'     /イ V |
     ,ハヘ{ ハ \         ,.イ/ ハヘ.l
         ` fi「ヽ,> ,_   _ <j/ノノ丿 j
         ハ| ′ /´!  ̄  j,ノ \´
          / !  /、    /     \
      /' ,ハ   ト、 ,>'´       ヽ
     くヽ // \ ! /       _ >ヘ、
      ∨ V   {二二ニ==-‐ ´/    ',
       / /  o j           /       j
       (ここでなぜか池田登場)


ELACの場合、純正スタンドは人柱(コラコラ)より、別売りの充填財を買わないといけなかったり、「正直に言えば純正スタンドより前の本棚の方がお気に入りの音がしてたようなw 」などという報告を受けているので、見送りかな、かな?

・・・・まあ、なんにしても、家を出るか、机を部屋から放り出すかしないと、スタンド祭に参加することすらできないのですが。。。


【ぷrすて】
ちょっとググって見たんですが、B&Wの純正スタンドはあまり評判が良くないみたいな気が・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/20442210928/#9741371
鷹2号 2009/08/14(Fri)02:36:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]