忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。(更新遅いけど)

オレはうどんを食べながら、NBAのヒートVSキャブスの試合で年越しです。
一年の計は元旦にありと言うので、今年もうどんの年になるな(ぇ

PR
めったに行かないGIGAZINEで、気になる記事を目にした。


ネコがあなたを殺そうとしているサイン



ちょwwwwwww嘘くせえwwwwwwwwww
GIGAZINEってほんっと、どうでもいい記事書いたり紹介したりするよなwww
だから普段は見ないんだがwwwwww

でも見に覚えがある人は寝首をかかれないように気をつけてください(マテ


・・・・おっと、オレも飼い主とペットの間にいらぬ波風を立てる手伝いをしてしまったぜ。

>おい、夢と希望に満ち溢れる画像はないのか?



これでいいかな? ↓

5f2329c5.jpg


もちろんお約束(⇒これ)も置いとくw


アイバーソン、ピストンズに移籍かよ!
で、見返りにピストンズはナゲッツに、ビラップスとマクダイスを放出か。
・・・・・これってピストンズ絶対損だろ。
故障がちでキャリアの終わりに近づいてるマクダイスはともかく、ビラップスはあと5年はオールスター級の活躍ができる超優秀なPGなのに。

ハミルトン残すってことはAIをPGにするんだろうけど、たぶん全体の得点力落ちるぞ。
その上強力なディフェンスが崩れるから、いいこと何もねーじゃん。
ちゅか、AIをSGで使わないのはNBA全体の損失だと思う。

あ、もしかしてピストンズ、再建モードに入った?
このままだと今まで以上の成績が期待できないから。
・・・・・・だとしたらずいぶん思い切った行動取ったな。
まだ楽勝でプレイオフに出れるチームなのに。

しかし、これでまたAIはチャンピオンから遠のいちゃったな。
ナゲッツで優勝を狙うのはもっと無理だったけど。
・・・・・とにかく気の毒です。(つД`)


今日は母の日なんでカーネーションとケーキ買ってきた。
で、一緒に
今日の朝、出勤途中、困ってたら(状況を書き込んでも特定されることは万が一にも無いと思うけど、億が一にはあるかもしれないので用心のため書かない)、おっちゃんが助けてくれました。
おっちゃんにしたら些細なことだったかもしれないが、オレからしたらメチャ助かりました!

おっちゃんありがとう!


もちろんその場でお礼は言ったよw
照れて小声になってしまったけどw

・・・・・が、名前と連絡先聞くの忘れた。
オレ、いい大人なのに。orz


おっちゃんと別れて10秒後にそのことに気付いたんだけど、まわりはおっちゃん、おばちゃん、おねえちゃん、お兄ちゃんなど人がたくさん。
見つからねぇええええ~~~~
つか、さっき助けてもらったばかりのおっちゃんの顔忘れた。
・・・とり頭かオレは。orz


で、オレは考えた。
あのおっちゃんと会うことは(たぶん)もう無いだろう。
だったら、


「今日オレはたくさん善行を積もう!

あのおっちゃんに受けた恩は

他の人の手助けをして返すんだ!」と



そういうわけで、今日のオレの心は博愛にみちていた。
で、現在23時。

・・・スマソ、今日特に何も善行積めんかった。(つД`)


おかしいな?普通一回ぐらいチャンスあるだろ?
それなのになんもない?
それどころか逆にレジ袋まで貰っちゃったよ!
人だけでなく地球にも優しくしたかったのに、くっ。


もう今日が終わろうとしてるから明日頑張る!
明日はもっといい日w


最後に、もう一回。

おっちゃん、世話になりました♪ \(^o^)/



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれは注文していたHP-FX500
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      取りに行ったのだが、 
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     いつのまにかBW900を注文していた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉  おれも 何をされたのか わからなかった…
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…



バカなことしたと言う事は分かってる!
でもTS録画容量がもうやばいんだよ。

それにもう一個、デジタルチューナー内蔵機が欲しかったんで・・・
だってマクロスFがなんか木曜深夜枠に来るような気がするから。
(理由 ヒロインの髪の毛が緑!・・・ただそれだけ。)
そしたらBS-i 深夜枠と被る!
それさえなければもう少し待ってもよかったんだけど~

しかしパナは編集機能がショボイようなんでどうしよう。
東芝はマジ使い勝手が良いからな~

・・・それもこれも東芝がHD-DVDなんか出すからじゃ!
名前の時点でブルーレイの方が上じゃん!(ヒドッ!


・・・にしても届くまで録画容量をなんとかやりくりしないと。

>>ほほぅ、次世代DVDはブルーレイにしておけばいいようですね?

こういう意見もあるようです→これ

確かに高い金出しても容量しれてますもんね~
片面2層50GBのRで3500円・・・3枚分金を出したら500GBのハードディスク買えますもん。1TBでも27000円で買えるしw

ただ、気に入った作品が出た時に、ブルーレイがないと困ることにはなるかも。
今後出るタイトルは徐々にブルーレイに移行するだろうし。

それに最近買ったDVD、灰羽連盟は1枚に4本入ってるんですが、28型テレビでも画質が大味に感じます。
あずまんが大王は5話入ってるディスクもあるからもっと大味。
42や50ぐらいの大型テレビで見てる人はもうDVDで映画やアニメを見る気にならないんじゃ・・・だってDVD買うより地デジやBSデジを保存した方が画質が良いってあまりにひどい。(つД`)

うちの場合は以後、DVDで作品を買わないと思います。
で、ブルーレイは・・・結局は買うことになると思います。 ○| ̄|_

なんだかんだ言って、HDDだけに頼るのは怖いし。
ある日突然データーが壊れる恐怖に怯えないといけないから。(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

まあRAID組んどけって話もありますがw

004456.JPG

みなさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]