忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[148]  [147]  [146]  [82]  [145]  [143]  [142]  [141]  [139]  [138]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>>ほほぅ、次世代DVDはブルーレイにしておけばいいようですね?

こういう意見もあるようです→これ

確かに高い金出しても容量しれてますもんね~
片面2層50GBのRで3500円・・・3枚分金を出したら500GBのハードディスク買えますもん。1TBでも27000円で買えるしw

ただ、気に入った作品が出た時に、ブルーレイがないと困ることにはなるかも。
今後出るタイトルは徐々にブルーレイに移行するだろうし。

それに最近買ったDVD、灰羽連盟は1枚に4本入ってるんですが、28型テレビでも画質が大味に感じます。
あずまんが大王は5話入ってるディスクもあるからもっと大味。
42や50ぐらいの大型テレビで見てる人はもうDVDで映画やアニメを見る気にならないんじゃ・・・だってDVD買うより地デジやBSデジを保存した方が画質が良いってあまりにひどい。(つД`)

うちの場合は以後、DVDで作品を買わないと思います。
で、ブルーレイは・・・結局は買うことになると思います。 ○| ̄|_

なんだかんだ言って、HDDだけに頼るのは怖いし。
ある日突然データーが壊れる恐怖に怯えないといけないから。(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

まあRAID組んどけって話もありますがw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たしかにねぇ
どうも、miswakiっす

私なんて不精者ですから、折角DVDを買っても再生するのが面倒くさくて観なかったりします。
ところが、同じソフトでもHDDレコーダーに入ってるとメディアを交換する手間が無いためか、結構観るんですよねぇ。
つうわけで、今では次世代ディスクレコーダーを買うよりも、RECPOTでも買うか!ってな方向で考えてます(^_^;

これで、大容量SSDが安くなったら、ディスクメディアは個人的にはほぼ不要って事になるかも。

ではまた~♪
miswaki 2008/01/11(Fri)00:47:52 編集
無題
こんばんは~~~!!

俺の場合はPCの5インチベイにブルーレイドライブをくっつけて、HDCP対応のグラフィックカードと24インチくらいの液晶ディスプレイをDVIで接続して、それで見ていくかもしれません。
まあ、まだまだ先の話でしょうが!(#´Д`)
結構ね、PCにまとめちゃうのが好きかもしれません。
地デジの録画にはうわさのfriioというのを試してみたい今日この頃…(#´Д`)
ていうか、ソニー歓喜wwwwwwPS3の失敗が吹き飛びましたねwww
現行DVDは720×480だから、HD環境では厳しいでしょうね。
地デジ録画の方がきれいなのは、どうしようもない現実ですから!(つД`)
ジャーマン 2008/01/11(Fri)02:55:46 編集
無題
miswakiさん、ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう☆
内容がかぶる部分を先に同時レスさせていただきますね~

ウチが買いたい物(必要なもの)として、テレビ、レコーダーがあるのですが、値段と性能的になかなか踏み切れなかったのですが、昨日解決策を見つけました~
東芝のREGZAのZ3500シリーズです~

今までも外付けHDDに録画できるってことで気にはしてたんですが、「きっと外部にデーターを逃がせられないんだろうな~」と思って消極的でした。

でもよく考えたら私もmiswakiさんと同じでHDDに入ってるのは見てもRAMに落としたのはめったに見ないんですよ~
だからHDDに録って、あとは増やしていく形のZ3500はいいかもしんないw

で、公式上HDDを8台まで増設可能、逆に言えばそれ以上は録画できないってことですが、HDDをカートリッジすることでいくらでも増設できる裏技があるみたい。 ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010772/SortID=7105832/

しかも上のリンク先の「てんぎゃさん」が言うには、録画したものを外部にSD画質ですが、逃がすことも出来る(特定の機種だけかな?)みたいなんで、かなり気になってます。
・・・やっぱデータが壊れた時の為に保険は欲しいのですよw


どっちにしろ今のテレビはアナログだから2011年までに買い替え、レコーダーも容量が常にギリギリなんで今すぐにでも欲しい。
しかしこれだと、全部解決です♪
値段も価格.comで見る限り許容範囲内だし。
なにより安価に録画容量を増やせるのが嬉しいですw
で、これでしのいで、ブルーレイ、もしくはさらに次世代機を安くなったら買うと♪
オレって天才www(調子乗るな

明日にでもY田、M鳥、K酢に行ってきます~


でも、そんな私の出鼻を挫く記事が・・・  ↓
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMIT2h002007012008
どうやら次の機種はセル使ってアプコンしてくれるそうな~

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
なんでもっと早く出さないかな・・・・
もう待てねえよ・・・・


・・・・いや、待ってもいいのですよ?
でも「てんぎゃさん」が言う事が本当ならZ3500シリーズは、(SD画質だけど)コピーフリーって事になるんで、次の機種では対策打たれてるかもしんない。
だから悩むんですよ・・・今買うべきか待つべきか。

まあそんな事いってたらいつまで経っても買えないので、とりあえず明日見に行ってきます~



では個別にレスをば。
>miswakiさん
>RECPOTでも買うか!ってな方向で考えてます(^_^;
うちも前に考えた!w
でもちょっと別の理由で。
RECPOT通したら、今使ってるRD-Z1で録画した作品をパナのブルーレイに移動できるから、それ目当てで買おうかと思ってましたw
(ちょっと前までパナのBW900を買おうと思ってた。高いし評判悪いからやめたけど)
・・・でも結構いい値段しますね、RECPOTって。
移動のためだけに買うのは勿体無いか。
でももしかしたら買うかもw(どっちだ

>大容量SSD
ちょwwwwwwwwwそれはかなり先になりますってwwwwwwwww
それに今、25Gで4,5万。
いつか1TBが出たとしても・・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル。


>ジャーマンさん
パソコン用のディスプレイはたいてい応答速度が遅いですけど、将来的には良いものが出ますかね~
ちなみにイイヤマの22型は遅すぎですwww
最近買ったのに、ノーパソの画面より遅く感じるwww

しかしジャーマンさんは自分で組んじゃうですね。
知識があって羨ましい! (*´Д`)ハァハァ
ウチのはパソコン工房で買った「なんちゃって自作パソ」ですからね。
あっ、”自”作してなかったわw


>friio
地デジのみでBSが録画できないから選択枝になかったっす。
しかもB-CASは自分で調達・・・・
ウチの場合はRD-Z1用のを引っこ抜く→レコが録画できねえwww
リビングのテレビのを深夜引っこ抜く→朝戻すのマンドクセwwwwww

・・・・ウチの場合はないです。うん。


>ソニー歓喜wwwwwwPS3の失敗が吹き飛びましたねwww
大丈夫、ブルーレイがなくてもPS3の失敗はRollyで取り返すから!(ぇ


>地デジ録画の方がきれいなのは、どうしようもない現実ですから!(つД`)
なんですよね・・・(つД`)
鷹2号 2008/01/12(Sat)21:00:22 編集
ひっそりと追伸。
ごめんなさい。
やっぱ買うのやめ~~
朝起きたらどうしてもアプコン搭載機が欲しくなった~~~
当分使うものだから妥協したくない~~~
買う買う詐欺でサーセンwwwww

ちなみに一応見てきたけど、16万5千で売ってた~~
鷹2号 2008/01/13(Sun)18:34:56 編集
彡サッ
鷹2号さん、こんです~

僕も前に灰羽のDVD-BOX衝動買いしましたが、同じくかなり画質悪かったです。PS3でアプコンしてもorz
内容に集中するまで画質が気になって仕方ないw

レンタルしてる灰羽はDVD1枚に3話だったはずなので、いつか画質の比較検証してみようかなあと考えてたんですが、面倒なのでブルーレイ待ちますよー
ただ、ちょっとマイナーアニメですのでいつ発売するのか・・・

未だにブルーレイ画質は体感したことがないのですが、
今月末にビバップの劇場版がブルーレイで発売するので、色々と迷っています。
まさに、気に入った作品が~というやつですw

なんだかんだ僕はビバップが一番好きみたいで。
TV版の方はHDリマスターでDVD-BOXがそろそろ発売。
リマスターDVD商法に踊らされないように物欲とよろしくやっていきたいですw

追伸:

完全に新クールにおいてかれました・・・
でも ロザバンとガンスリは見ましたよ。
ロザバンは原作が苦手なので、アニメで楽しめたらいいなあ。
ガンスリのアニメは即切りでしたw
こう 2008/01/18(Fri)19:59:10 編集
無題
こうさん ご機嫌麗しゅう~☆

>灰羽
わたしの場合、いつか買おう、いつか買おうと思ってるうちに1年ぐらい経ったけど、12月ごろに密林で確認したら安くなってたので買いましたw

しかし・・・・

画質が・・・orz
ウチがDVD2枚に無理やり詰め込んだテレビ版とほとんど変わらない画質でしたよ~(それは言いすぎ)
もちろんサイドカットしてるテレビ版と違って16:9フルサイズで見れるDVDは、ちゃんと差別化されてるけど。

それから空気嫁予告は全部入ってたけど、マジ予告が全部カットされてたのはショックでした。
それはないよ~~(つД`)
まあ最後にまとめて入れてるから、空気読む読めないは関係ないですけどw


>PS3でアプコンしてもorz
セル何やっての!弾幕薄いよ!(違
いや、うちもアプコンできるレコーダーか、テレビ買って何とかしようと思ってたんですけど・・・ダメでしたか。(つД`)


こうなったらブルーレイで出たら買う!
でも、
>ただ、ちょっとマイナーアニメですのでいつ発売するのか・・・
・・・なんですよね。
まあ灰羽信者は少なからずいるから、映像特典を入れさえすれば、ある程度の需要は確保できると思うんですが。


>HDリマスター商法
うちは乗せられませんよ~
だってディスクの入れ替えがしんどそうw
だからブルーレイで出るまで我慢します。
・・・・そしてそのまま出なかったりw


>今月末にビバップの劇場版がブルーレイで発売するので、色々と迷っています。
「迷ったら買え!」とも言いますし、「迷ったら買うな!」とも言いますねw
ウチの場合は「迷ったら買うな」で今まで来てますw
・・・それで当時、灰羽DVD買い損ねたんですが。orz

ちなみにうちが欲しいのは、灰羽、ノエイン、ゼーガですw
動きの激しいノエインはDVDで買うつもりは一切なかったし、ゼーガは「地デジやBSデジタルで見てたのに、いまさらDVD買うか!」でしたw

あ~、やっぱりテレビ版ビバップは欲しいな~
劇場版はときどきN○Kの衛星劇場でやってるから取りこめそうだけど、テレビ版はもうお目にかかることはないだろうし。
で、ブルーレイで発売する時は、地上派でやった13話を是非とも!w
あれ、好きだったんだ。


【追伸返し】
今期は「true tears」、「シゴフミ」、「狼と香辛料」の出来が良いです~
特に「シゴフミ」は想像以上でしたw
もしかしたらこうさんは原作読んでるかな?
1,2話はロケットの話で酷い欝だったけど感動しました。
あのラストは神スグル・・・・


ロザバンは切るつもりだったのに、面白くて困るw
・・・でもそろそろ苦しいのでなんとかんしないと。

ガンスリは評判悪いので放置中。
無印はオモロイのに・・・・アートランドめっ!

鷹2号 2008/01/20(Sun)01:24:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]