忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[145]  [143]  [142]  [141]  [139]  [138]  [99]  [133]  [137]  [136]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は自分で作るつもりだったけど、いつの間にか時が過ぎ・・・・
結局いつもどおりアニ☆しねのチャベスさんにパクらせて頂きました。
サーセンwwwwww

2008dai1.jpg

※ ◎必須 ○見る △流し見、もしくは見ない ×見ない 
※ リンク無しは現在放送中 
※ KBS京都は映らないので削除。
※ 
個人的にBS11の再放送アニメを追加

【月曜日】
△ 17:00 BSフジ もえがく★5 01.14
◎ 24:00 SUN 俗・さよなら絶望先生 01.07
× 25:59 YTV 結界師
- 26:00 BS朝日 H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 02.04
○ 26:10 SUN 破天荒遊戯01.07
○ 26:29 YTV 逆境無頼カイジ
◎ 26:59 YTV 魔人探偵脳噛ネウロ 1.14

【火曜日】
× 24:00 SUN レンタルマギカ
△ 25:30 TVO ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
× 25:45 KTV 墓場鬼太郎 01.15
× 26:05 TVO 素敵探偵ラビリンス
◎ 26:10 SUN シゴフミ 01.08
× 26:15 KTV しおんの王
○ 26:45 KTV true tears 01.08
◎ 27:10 TVO みなみけ~おかわり~ 01.08

【水曜日】
◎ 25:55 TVO バンブーブレード
△ 26:10 SUN AYAKASHI 01.09
◎ 26:25 TVO ARIA The ORIGINATION 01.09
× 26:35 MBS マクロス7(再)
× 26:51 ABC もっけ
○ 26:55 TVO GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 01.09
× 27:05 MBS 銀河鉄道999
× 27:35 MBS 宇宙戦艦ヤマト(再)

【木曜日】
○ 24:40 SUN フルメタル・パニック!(再) 01.10
◎ 25:00 BS-i CLANNAD -クラナド-
○ 25:25 MBS 灼眼のシャナⅡ-Second-
◎ 26:10 SUN 狼と香辛料 01.10

【金曜日】
- 23:00 BS11 シゴフミ 01.11
- 23:30 BS11 true tears 01.11
- 24:30 BS11 俗・さよなら絶望先生 01.11
× 27:05 TVO 天元突破グレンラガン(再)
× 27:35 TVO 獣神演武

【土曜日】
× 18:00 ETV MAJOR 4th season 01.05
× 18:00 MBS 機動戦士ガンダムOO
○ 23:00 BS11 PERSONA -trinity soul- 01.05
◎ 24:00 BS11 創聖のアクエリオン 01.05
○ 23:30 BS11 GUNSLINGER GIRL 01.05
◎ 25:55 MBS CLANNAD -クラナド-
- 26:25 MBS PERSONA -trinity soul- 01.05
○ 26:40 TVO ロザリオとバンパイア 01.05
○ 26:55 MBS キミキス pure rouge

【日曜日】
△ 08:30 ABC Yes!プリキュア5
○ 09:30 TVO おねがいマイメロディ すっきり♪
○ 10:00 TVO ハヤテのごとく!
○ 10:30 TVO しゅごキャラ!
× 19:30 BSフジ ポルフィの長い旅 01.06

※微妙に追記 ホント微妙に・・・
※じゃーまんいんく先生が降臨したのでスペル間違いを修正。



ロザリオとバンパイア
原作知らんけど、なんかえろそうなアニメですね。
・・・公式でイントロ読む。
「絶世の美少女バンパイア・赤夜萌香に好意を持たれ~中略、さらに個性豊かな美少女たちが次々と~」
なんだ、え○げかwwwwwwww(違

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
BS朝日の月曜深夜2時枠ってことは、たいしたアニメじゃないな。(コラ
でも公式を見た限り、絵は好みじゃないし雰囲気もたいした事ない。
当たり障りのない美少女アニメと見た。
声優も知らない人ばっかだな~

破天荒遊戯
wiki で概要を読んだがなんか面白そうw
・・・雑誌的にオレはお呼びでない気もするが。
だが見る!沙苗好きだし!

俗・さよなら絶望先生 

  ┏┓  ┏━━┓               ┏┓┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃ ■ ┃┏━━━━━━━━┓┃┃┃┃┃┃┃┃  ./≡≡≡≡≡≡≡
┣-  -┫┃┏┓┃┗巛うヽ 巛と \.━━┛┃┃┃┃┃┃┃┃  |┌─────┐ ⑪
┗┓┏┛┗┛┃┃  ._ヽ_ \ ̄ヽ \    ┣┫┣┫┣┫┣┫  | |絶望先生2期| ◎
  ┗┛    .┗┛  (。A 。 ) )_ゝ ノ___┗┛┗┛┗┛┗┛__ | |         .|  
//  //      ∨ ̄∨ ⌒   /  /⌒ヽ         /| .| | 放送開始  | ||||||
/  // /       \     イ ./ 人 \       // |└─────┘||||||
  // /   //     |二ヽ     Y  /二\ \ノ⌒i二ニ|/||   ̄| | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄|
// /   //  //   | ■ヽ ヽ    ノ■■■ヽ /■■ ||||| ......|_|.:::::::::::::::::::::::::::::|_|


今回は2クール希望wwwwwwww


魔人探偵脳噛ネウロ

  ┏┓  ┏━━┓               ┏┓┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃ ■ ┃┏━━━━━━━━┓┃┃┃┃┃┃┃┃  ./≡≡≡≡≡≡≡
┣-  -┫┃┏┓┃┗巛うヽ 巛と \.━━┛┃┃┃┃┃┃┃┃  |┌─────┐ ⑪
┗┓┏┛┗┛┃┃  ._ヽ_ \ ̄ヽ \    ┣┫┣┫┣┫┣┫  | |脳噛ネウロ| ◎
  ┗┛    .┗┛  (。A 。 ) )_ゝ ノ___┗┛┗┛┗┛┗┛__ | |         .|  
//  //      ∨ ̄∨ ⌒   /  /⌒ヽ         /| .| | 関西上陸  | ||||||
/  // /       \     イ ./ 人 \       // |└─────┘||||||
  // /   //     |二ヽ     Y  /二\ \ノ⌒i二ニ|/||   ̄| | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄|
// /   //  //   | ■ヽ ヽ    ノ■■■ヽ /■■ ||||| ......|_|.:::::::::::::::::::::::::::::|_|

(しつこい

もうこっちではクレイモアみたいにやらないと思ってたよ。
でも今週、カイジを見てたら次は1月14日に結界師、カイジ、ネウロをやりますってテロが入ったのよ~
めちゃ嬉しいw

ちゃんとヤコの好物を毎回紹介するのかな?
まあネウロのどSぷりが見れたらそれでいいんだけどw

もえがく★5 
もえたんぐらいハジケてたらいいんだけどな~
どうもそこまでは期待したらダメなような気がする・・・
語学中心だったら速攻で逃げよっと

シゴフミ
しにバラ2期はじまったな!
って、公式で概要を読んだらほとんど同じだしwww

それは置いといて~
製作はJ.C.STAFFだしスタッフも見る限りガチ!
しかしOPはアリプロ・・・なんか違うような・・・・

true tears
名前は聞いたことあるけど、毎度のごとく原作は知らない。
公式を見た感じ、地味な印象。
○つけてるけど切るような気もする。

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
珍しく原作既読。
前作は見れなかったがBS11で再放送してくれるので、1期とあわせて見るつもり。
ペトラかわいいよペトラ・・・は出てこないみたいね。
ピノッキオとかフランカがキャラ紹介に出てきてるもんな~
3期でもやらん限り無理か・・・

しゃーないので話重視で見ます。

フルメタル・パニック!(再)
本放送はS-VHSに3倍で録画したんで、取り直すつもり。
オリジナル回は最低だけど、本編はTSRより面白い。
ところで「ディス プログラム ハズ プリゼンテッド バイ フォロイン カンパニーズ」って提供画面はどうなるんだろう?(スペル間違いそうなんで日本語。それ以前に文法間違えてないかな?(汗
あのシンプルさが好きなんだ。

じゃーまんいんく先生の指摘により修正

            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`丶、
         |                   \
         |    _____       〉
.          l. /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`丶、   /
        ,.-∨.::.::.::.::.::.::.::./.::.::.::.::.::.::.::.:\ />>
.        /.:. /.::.::.::. /.::.:/.::.::/.::j、.::.::.::.::.:∨xく
       |.::.::|.::.::.:: /.::⌒メ.::/.::.:ハ.::.::!.:: |.::| /.::ヽ
       |.::.::| :.::.:;ィrァ=く////⌒ト、j|.::.:|.::「|.::.::.:|
       |.::.::l .::〃r'ト゚イi / /_  j:/ |.:: j.::j.:! :.:: | (⌒⌒)
       |.::.::|.:/} 弋とソ    ィ=ミ、 | :/.:/!:|.::.::.j \/
       |.::.::l/.:{  ,,,         `ヾ'|/.:∧!.: /)-,
       l.::.::| :|:\    { ̄ ̄} '''  /.:/.ノ///
.       \:|:ハ:.:j>  ゝ .ノ  _ ィ/.:/と7'⌒V
          ̄∨>r'ア⌒寸 rー//ー}(⌒ }_
           /__/:::( ○ ):::L∠>、厶( /__)
            〈 ,′_::`ァti::::: |-‐  ∧‘ーく)ノ
          「⌒了 `ヽ||:::::::l^\   ¨¨爪
          (   人   八:::::::〉  `ー‐'´川
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |        じゃーまんいんく                  |
          

「This program is presented by following companies. 」だ、バカ野郎!w



狼と香辛料
ラノベものは宣伝と割り切って作ってるのか、やたら地雷が多い。
だいたい絵で釣ってるとしか思えん内容のもんばっか。
オレにとって当たりだったのは、しにバラとハルヒぐらい。
さて、これはどうだろう?
雰囲気的にはオレにあってるっぽいが・・・?

ところで公式のキャラ紹介、なぜホロは裸なんだ?w

追記 忘れてた。
おっさんテレビ 木曜深夜2時10分枠はハズレなし!
つー訳で当たりだバカ野郎!(コラ


PERSONA -trinity soul- 
ジャーマンさん一押し(なのかな?)
「原作絵でやれ!」と言いたいとこだが、アニメの絵もそこそこ好きw
原作はかなり人気のあるゲームみたいね。
おかげでコケた場合でも原作組の反応を楽しむ事ができるので、どっちに転んでもオレは楽しめそうw(外道
でも当たりに越した事ないので、頑張ってもらいたい。

創聖のアクエリオン
実はこれが今期一番楽しみだったりするw
オレにとっての見所はトーマさまのどうしようもないフォモさ加減と、不動指令の熱血さです♪
神話的熱血フォモアニメ万歳!

画質はSDだろうけど、16:9フルサイズで来たらイイナ!
早い話、これも録り直しがしたいんじゃ!

みなみけ~おかわり~
いや、もうずっと童夢版でいいですヨ?
つか、1期より面白くするの無理だろwww
細田も今頃絶対涙目になってるってwwww

だいたいおかわりのほうだと、夏奈が悪そうじゃないし。
その時点でダメだな。

・・・当たりだったら細田監督ごめんなさい。

ARIA The ORIGINATION
2期は1期に比べ、グレードダウンしたけどそれなりに良かった。
でも作画は酷かった。
あの頃ってケロロの劇場版と被ってたんだっけ?
でも今は手持ちがないっぽいんで大丈夫だろw

OP,EDはまた牧野由依とROUND TABLE feat. Ninoで来るだろうからたぶんガチw
また恥ずかしいセリフと癒しを期待してますw



あとがき
ちなみにBS11でエヴァも再放送するけど、そっちはスルー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~~~!!

>ディス プログラム ハズ プリゼンテッド バイ フォロイン カンパニーズ
これって、アニメ本編でそう表記されていたんですか?
ならば、ちとジャーマン式鬼講義を行わなければなるまい!
This program is presented by following companies.
受動態にして、こうじゃないですかね?
「この番組は以下の会社によって提供されています。」
presentは他動詞なので前置詞は置けず、副詞の場合は目的語の後ろに付けゴニョゴニョ。
あ、すいません!
塾講師のアルバイトを一日で辞めてしまった文学部英文学科の俺の魂が疼いてしまいました。(#´Д`)

ペルソナは「うほっ修正」がされるんじゃないかと、ちょっと心配です。
ゲームをベースにしたオリジナルで、ひぐらし解のように原作をトレースする事はないので…
まあ、心配っちゃ心配ですwww
多分、ネウロっぽい感じになるかと。
って、関西ではネウロの放送はこれからなのですね?
デスノやカイジもそうですが、読売テレビ系列はずれ込んじゃうようですね。(つД`)

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) ←読売テレビ

みなみけもおかわりの方が最初だったら、逆のことを考えてしまっていたかもしれませんねw
でも一期目のあのゆるさは秀逸です。
「おかわりもいいぞ!」
それと是非、プリキュア5二期目で鷹2号さんもシロップと一緒に飛びましょう!!(つД`)
二期目ではイケメン飛行旅客形態が見られますwww
それとToLOVEるアニメ版では、ハッスルさせていただきますwwww

うはwww何というグダグダコメントww
何が言いたいかというと…
「良いお年を~!来年もよろしくお願いします~!」
という事だったんだよ!なんだってーーー!!
ではでは、良いお年を!

修正する前のコメントで、勘違いでちょっと失礼なことを書いてしまっったかもしれません。(つД`)
お気に触ってしまいましたら、どうか許してやって下さい.…
もし、読んでいなかったのなら…ええと、何でもありませんから!何でもないですYO!←自爆
サーセンwwww忘れて下さいwwwwwDo forget it!!!(#´Д`)
ジャーマン http://vipcuremaxneet.blog33.fc2.com/ 2007/12/30(Sun)23:38:53 編集
無題
うはwwwwwwwwww鬼教師ジャーマンいんくせんせい ご機嫌麗しゅうwwwwwwwwwww萌えてきたwwwwwwwwww(マテ

>アニメ本編でそう表記されていたんですか?
始まる前に盾のエンブレムが表示されて、男の人が後ろでしゃべるんですよ~
(そういや提供画面はOP終了後にまた別にあったような・・・・)
つーわけでヒアリングの時間ですw

だが、やっぱり受動態だったwwwww恥ずかしいwwwwww
確認せずに記憶を頼りに書いたんだけど、「isだっけ?hasだっけ?」と迷いまくりましたwww
exciteで「この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします」で日英翻訳したけど、ちゃう文が出てきたから、もう見切り発車で書いちゃったwwwww
でも、訳をよく考えたら過去分詞のわけないじゃんwwwwwww

つか、exite翻訳は英日で「ウホmoon」、中日で「マークデザイン」専用だった!
・・・なに期待してんだかオレ。('A`)

それからexcite、あの騒ぎからからかなり時間が経ったのに、まだ修正してないのか。(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


ちなみに大学ではパンキョウで英語と中国語とったけど、まったく生かせておりませんw
日本語でおk!
しかしあの頃はチャイナフリーを実践しようとするとは思いも寄らなかった・・・
まあどんなに意識しても買い物したら半分以上は中国製だけどw


>「うほっ修正」
「うほっ”いい”修正」だったら良いですねw
まあこちらとしては別に「「うほっ、”やらないか”修正」でも構いませんがw

しかし絵もキャラクター名もまったく原型を留めてないですな~
原作未プレイ組のうちのは「原案」にすら見えないwwwwwwww


>みなみけ
たぶんスターチャイルドは「キャベツの童夢が後だと、クオリティの差が出て暴動が起きるかも!?」と、思ったのではw
うちがプロデューサーでも間違いなく細田版を後にしますよ。
でも童夢も後がないと必死だったんでしょうね~
すごい面白い作品になったもんw

プリキュア2期はババアがどんな風に成長したのか楽しみです!
・・・俺、ババアが高二になったら結婚するんだ。(脂肪フラグ


で、非行旅客形態ってなに?暴れて空港に引き返すの?(マテ


>To Loveるアニメ版
To Loveるアニメ版はどう考えても無茶しすぎだろwwwwwwwwwwだれだ企画通した奴wwwwwwwww飯おごってやるwwwwwwww(ぇ
まあ規制が入りまくるでしょうけど、私には想像力という無限の可能性がありますから大丈夫!(ぉい



>修正する前のコメントで、勘違いでちょっと失礼なことを書いてしまっったかもしれません。(つД`)
あっ、そんなの全然構いませんよ、お気になさらずwwwwwwww
ちなみに読んでないwwwwwwww
読んだとしてても、ニュアンスの違いは「こう言いたかったのね」と自分の都合のいいように解釈しますからwwwww
うちは心の機微の分かる男wwwwwwww
それに画面越しだけど、ジャーマンさんは心配りの出来る人ってのは伝わってきます。

・・・って、こっちこそ分かったような口を聞いてすいません。m(_ _)m


長くなったけど、何が言いたかったかというと・・・

ジ ャ ー マ ン さ ん は 俺 の 嫁 ! 

で、いつうちのために性転換してくれます?(マテ



【追伸】

ネウロは・・・・1クール遅れでも・・・やってくれたら・・・・それでいいのですよ・・・・(つД`)サメザメ

鷹2号 2007/12/31(Mon)10:05:52 編集
無題
移転前に何度かコメントしたことのあるせーこです。お久しぶりです。(忘れられてるって・・・)喪中の為、新年の挨拶は遠慮させていただきます。

今期はBS11のおかげでかなり観れるので嬉しいです。秋に始まったの地上波は2本でしたから。悲しいなあ地方。

>シゴフミ
>しかしOPはアリプロ・・・なんか違うような・・・・
私もそう思いますが、アリプロはメジャーデビューからずっとおっかけてるので、どう来ようとも受け入れる気マンマンです。(笑)タイトルの「コトダマ」ってのはいい感じなのですが。

>ARIA The ORIGINATION
>OP,EDはまた牧野由依とROUND TABLE feat. Ninoで来るだろうからたぶんガチw
おしいっ!EDは新居昭乃さんですよ☆ガチなのは間違いないでしょう。
こちらでは放映されないので、CD発売までガマンです。
せーこ 2008/01/01(Tue)22:10:02 編集
無題
せーこさん お久しぶりですw
ちゃんと覚えてますよ~西の善き魔女のときはお世話になりましたw(と、言いながら不安だったので一応確認したw)

それから隠してたけどじつは私も喪中だったりw
・・・・おとうさん、おかあさん、いい大人なのに、常識を守らなくてごめんなさい。


>今期はBS11のおかげでかなり観れるので嬉しいです。秋に始まったの地上波は2本でしたから。悲しいなあ地方。
BS11はなかなか使える放送局ですよねw
アクエリオンとかガンスリとか再放送がナイス!
いい作品そろえてるwwww

それから私は16:9フルサイズ放送をしてくれることを期待してます。
U局アニメ(サンテレビ)はたいてい額縁なんで、保存はこっちでしようかなとw

・・・で、すいません。
よく関西は放送遅いとか文句言ってますけど、地方と比べたら格段に恵まれてるんですよね。
ほんとうにごめんなさい。m(_ _)m


>シゴフミOP
どうしても雰囲気的に、しにバラを想像してしまうので、MOKAさんみたいなちょっと寂しげだけど暖かな感じの曲がいいと思ったり~
でもうちもアリプロは好きなんで、跪いて足をお嘗めみたいな曲でも受け入れます!(ぇ


>おしいっ!EDは新居昭乃さんですよ☆ガチなのは間違いないでしょう。
えっ、マジで新居昭乃さんですか!?
うはああああああああ、めっちゃ嬉しいwwwwwwwwwwwwwww

・・・だめだ、嬉しすぎて涙出てきた。(つД`)

鷹2号 2008/01/02(Wed)22:56:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]