忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[146]  [82]  [145]  [143]  [142]  [141]  [139]  [138]  [99]  [133]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めがっさ遅くなったので、適当に行きますw
つか、遅くなくても適当に行きますw

004458.JPG



神回 ★★★★★+★

マクロスF 先行第1話 「クロース・エンカウンター」
004472.JPG

004473.JPG

004474.JPG

圧倒的すぎて、すごいとしか言いようがないレベル。
劇場版とかOVAクオリティじゃないか!
これを毎週やるのは物理的に厳しいだろ。
てことは、もうほとんど出来てるとか?
まあいいや、とにかく4月がまちどおしいz!

話の方なんだけど、旧マクロスの主人公×アイドル×年上美人上官と、今回の設定、主人公×アイドル×アイドル志望ってなんか被るってるな。

って、河森監督、自分で自分の作品をオマージュですかwwwww
でも好きだから許すwwwwww
河森正治イヤッホォォオォオ!

で、今回は誰選ぶんだろ。
・・・ランカだろうな。
シェリルの場合ポイされても、「フン、あんな男こっちからふってやったのよ!」て言う感じで大丈夫だしねw

ところでシェリルとみwikiさんの中の人が同じでビビッたw
同じピンクだけど、声優ってのはホント役柄でイメージ変わるな~

おまけ
ranka.gif
ねこにゃんダンス第2はじめーっ (※拾い物 岐阜職人さんGJ!) 


最高 ★★★★★

ef - a tale of memories.  第12話 「love/dream」
004460.JPG

やった!ハッピーエンドだ!
いちおうサブタイからそうなるのかなと思ってたけど、こうもうまくいくとは!
やっぱ愛なのね!LoveLoveLoveのせいのなのよね!(感動ぶちこわし

思い出してもらおうと必死でページを拾い集める蓮冶を待ってたのは思いもよらない幸福!千尋は蓮冶のことを覚えていた!

千尋、
「13時間って長いんですね。忘れなきゃいけないのに、思い返してしまうんです。何度も何度も。」

俺号泣!

そうだよね、考えずにいられないよね。
泣きながら日記を書いてたくせに、忘れろって言っても無理だよね。

ちょっと違うけど子供の頃に読んだ話で、金時計を売って妻の為に髪飾りを買った男と、夫のために髪を売って時計の鎖を買った女の話を思い出した。
お互いの事を思いやる心は本当に美しいw

しかし一瞬、「最初からこまめに蓮冶のことを思い出してたら、こんな面倒な事起きなかったのに~」とか思ったり。
まあそこらへんは深く考えないようにするのが楽しむポイントw

で、だ。千尋を縛る鎖がちぎれた描写は、奇跡、つまり13時間の未来から解放されたってことを言いたいんだよね?
蓮冶くんが「忘れさせない、なにがあっても!」って、叫んだ同時に切れたんだから。
うちはそう理解した!二人には、よりハッピーになってほしいから!


面白 ★★★★

みなみけ 第12話 「クリスマスとかイブとか」
004459.JPG

004457.JPG

いやいやいや、フジオカはぬいぐるみだから。
自分の意思で夏奈を殴ったりしないから。
全部千秋の意思だから。
アラスカ帰りのタフガイじゃないから。

サンタをもう一回信じるようになった千秋もかわいいけど、千秋のいうことを真に受けちゃう夏奈はかわいいな~
つか、アホだw

そして夏奈に八つ当たりされた藤岡はいい迷惑w
藤岡ガンバレ!


もやしもん 第10話 「ゴスロリキッス」
004461.JPG

蛍の正体はよく分からんが、とりあえず女ってことにしておこう。
そうじゃないと沢木が気の毒すぎる・・・

そして10話の最大の見所はアイキャッチw
沢木と蛍のキスに対するあてつけワロタw
オリゼーの「ひとまえだぞ~」がかわいくてたまらんw


なかなか ★★★

スケッチブック ~full color's~ 第13話 「ひとりぼっちの美術部」
9bd4d255.jpeg

犬男役で出てた能登がついに登場!
えっ、今までも出てたの?

004469.JPG

って、分かるかwwwwwww

しかしなんという原作組優遇!
オレの知らないところでウォーリー大庭先輩を探せで楽しんでいたのかw
くそっ、なんて時代だ!(マテ

いや、原作組でも分からんかこれは・・・・

おまけ
004464.JPG
能登は犬でもかわいいな!(ぇ

スケッチブックはアニメの中だけじゃなく、監督や声優さんもこんなんじゃないかなと思ってしまうくらい、いい雰囲気がただよってるアニメだった。
毎回のように途中で寝てしまったけど、是非2期が見たいですw
スタッフのみなさん、お疲れ様でしたw


バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」
004467.JPG

ペナントを飾ってる部屋を10・・・いや20年ぶりに見た!
ちゅか、最近はペナント自体売ってねえだろw

しかしこのアニメに出てくる女の子はみんな可愛いけど、みんな趣味が特殊ダナ。
アニメ好き(自己否定)のたまちゃん、ペナント好きの東、そして一番特殊なのは段くん好きのみやみやw

もやしもん 第11話 「輝く菌未来」
004468.JPG

沢木×長谷川フラグたったな!

実は長谷川が一番の萌キャラだったというオチかwwww
厨房長谷川でも(声がおばさんくさいから)ヨロけなかったのに、最後の最後で沢木の前でデレるとはかわいいジャマイカwwwwww
仲直りの仕方が分からないからハグてwwwwww

年季の入ったツンデレは意表を突いてくれるぜ!w


げんしけんⅡ 第12話 「その先にあるもの…」
人間くさいアニメだった。
そしてどっと疲れるアニメだった。
とにかく生々しいね。
笹やんが就活でいろいろ失敗するんだけど、えらい具体的にダメ出ししてくる。
とっくの昔のことだけど、自分の時のことを思い出したわ。
・・・思い出したくないのに。('A`)

でも最終回を見終わった後は、なぜかすべていい思い出になったかのような感覚を覚える。楽しかった事も苦しかった事も、今はすべて過去の思い出みたいな。

オブラートに包んだアニメが多い中、こういうアニメは貴重な存在だと思う。
スタッフさんのみなさん、お疲れ様でしたw

ナイトウィザード The ANIMATION 第13話 「ハッピー・バースデイ」
004471.JPG

途中で切ったのが勿体ないアニメだったよ。
なんで切ったんだろう・・・
そっか、溢れる中二病臭でおもわず。・・・ ○| ̄|_

最終回は王道ENDだったねw
くれは復活→エリスの心の闇開放→シャイマールの力を使ってキリヒトの神の盾を砕く
→柊がとどめ→世界平和→卒業

そしてこれから言う私のお願いをハイかイエスで(ry

いや~面白かった!
引き出しはいくらでもあるようなんで、またアニメ化してくださいw

スタッフのみなさん、お疲れ様でしたw

【どうでもいい話】
エリスはキノコ派と判明!
ナイトウィザード見てるたけのこ厨涙目wwww(コラ


逆境無頼カイジ 第9話 「回生」
安藤の往生際の悪さにムカついた。


まあまあ ★★

Myself;Yourself 第13話 「きずな」
004475.JPG

みんなが言うほどひどい最終回じゃないとおもうんだけどな~
確かに佐菜のリスカ告白から10年後に飛んだのは、なんじゃこりゃと思ったけど。

でもこのアニメの場合、こういう最終回がよかったと言う代謝案が思いつかない。
佐菜の性格だとefの蓮冶くんみたいな情熱はないから、傷の舐めあいEDが妥当かと。
後は時間が何とかしてくれるみたいな。

話し変わるけど今回の勝者は藤村先生だねw
みんなまだ20代のはずなのに、おそろしくふけまくってるしw
そんな中、一人若さを保った藤村先生が一番の勝ち組だと思いました♪

004477.JPG
あっ、菜々香もアリかなw


番外
魔法少女隊アルス総集編
「真の魔導書」
「百匹の妖精」

004479.JPG

見た人のための総集編だねw
もちろん大事なところは押さえてるし、編集のセンスもいいけど、これを初見で見ても普通DVD買おうとか思わねえって!
もともとが難しいアニメなんだからwwww
絶対放送の仕方を間違ってるよwwwww

人間界から来た能天気で楽天家なアルスと、気の強い優等生のシーラ、気が弱いけど優しいエヴァの3人で魔法の世界を救うって設定だけ聞いたらたいした事ないけど、実際はかなり入り組んでるからな~

内容が分かる大人が見れる深夜にやってほしかったけど、N○Kだからできる超クオリティアニメだし、痛し痒しだな・・・
(最初は夕方の天才ビットくんの中でしてたらしい。しかも不定期で。(オレは一挙再放送で見た))

で、総集編を見ての感想ですが・・

相変わらずアルス頭悪りぃぃぃぃぃぃぃ!

「魔法はみんなを幸せにする。だから魔法で傷つけない」という理想論は分かるけど、仲間が死にそうな時は魔法使えよ!

・・・でもアルスの場合、なぜか腹は立たないんだよね~
バカ一直線もアリなんじゃないの?って思わせれる魅力がある!

そういや、アルスの声優ってバンブーと被ってるのよ~
しかも小島幸子、桑島法子、広橋涼と俺が好きな声優ばっかw
つか、バンブー見たとき、アルス組がそろってて嬉しかったな~ww

ちなみに電コとも微妙に被ってるけど、あっちは野田順子、折笠富美子、矢島晶子が出てたんで灰羽を連想しましたw




あとがき。
アルス総集編の「裏切りの魔女」と、新海誠の「雲のむこう、約束の場所」は手が回らりませんでした・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>アルスの声優
私も思いました。まんまバンブブレードな声優ですね。
内容は総集編しか見たことなかったので、なんとなくくらいしか分らなかったですけど、まぁ楽しかったです。

>Myself;Yourself 
途中まではイイ感じで進んでたのに・・・やっぱり1クールじゃあ厳しかったか~、あとはゲームをお楽しみに的ENDだったことは否めないですね~。ある意味、あの状況(残り話数などのこと)からよく締めたな~って感じもしましたけど

>げんしけんの就活
あと2年後には自分もあんな風になっていると思うと悪寒が・・・、なにか自慢できる技能が欲しいの~

>ペナント
そーいえば、愛・地球博のときに買ったペナントどこやったかな~?

>みなみけ
わたしのところには藤岡サンタ来ませんでしたww
届いたのは、自分の口座に諭吉さんがお1人・・・ありがたいことなのですけど、ちょっと寂しいな・・・
gosick 2008/01/05(Sat)21:57:02 編集
無題
はじめまして
「you-tubeアニメ大辞典」管理人のスィルク・パルメと申します。
この度は相互リンクのお願いでご連絡させて頂きました。

こちらからのリンクは完了しております。(アニメ感想サイト欄)
どうかご検討のほど宜しくお願い致します。

サイト名:you-tubeアニメ大辞典
URL:http://www.geocities.jp/suliruku/sougoukennkyuzyou/douga/douga.html
メール:suliruku@mail.goo.ne.jp

スィルク・パルメ 2008/01/06(Sun)23:41:36 編集
無題
gosick さん またまたあけおめ!

>アルスの声優
声優ってけっこうセット(代表例;中原麻衣と清水愛)で使われること多いけど、桑島法子と小島幸子はよく一緒にでる印象ありますw
電コで桑島と小島がでてるの見てすぐにアルス思い出しましたw
そんでバンブーみたときは、「まんまじゃん!」って思ったw
相性の実績があるから使いやすいのかな~?

で、アルス。
うちにとっては絵を眺めるだけでも楽しいアニメです。
それにゴロがいいです!
魔法少女「隊」ってw
内容も大好きだし、もっかい普通に放送してほしいな~


>Myself;Yourself 
みんな評判悪いな~(笑
私は双子を近親相姦話で追放したときから、まともな最終回(OPの学園祭コンサート)は期待してなかったです。
主人公が佐菜じゃ、流れ的にこんなもんでしょ。
でもまあ、あの空気を読まない10年後は( ゚д゚)ポカーンでしたがw


>あと2年後には自分もあんな風になっていると思うと悪寒が・・・、なにか自慢できる技能が欲しいの~
がんばれ、超がんばれと言っておく(ぇ~


>そーいえば、愛・地球博のときに買ったペナントどこやったかな~?

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

ちょ、買ったんかいwwwwwwww
ちゅか、まだ売ってるんかいwwwwwwwwww
にしても飾らないのに買っちゃダメですよ!(余計なお世話


>諭吉
それ以上にいいプレゼントはないっしょw
うちも来年のサンタさんに諭吉に来てもらえるようお願いしよっと(コネーヨ
鷹2号 2008/01/08(Tue)02:42:10 編集
無題
スィルク・パルメさん あけましておめでとうございます。

せっかくの相互リンクのお誘いなんですが、いまはお友達以外お受けしてないのですよ~
ごめんなさい。

貼っていただいたリンクは剥がすなり、残すなりご自由になさってください。m(_ _)m
鷹2号 2008/01/08(Tue)03:10:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]