忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[138]  [99]  [133]  [137]  [136]  [134]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ面白い~♪NFL面白い~♪NBA面白い~♪

・・・時間足りない。

004394.JPG

ef の登場人物中、一人だけ浮いている超越した存在、それが葉山みずきw



神回 ★★★★★+★

ef - a tale of memories. 第10話 「I'm here」
004396.JPG

100度数カウントダウンは強烈なインパクトがあったな!
絵は動かさず、脚本と下野紘&みやみやの中の人(名前覚えてない)の個人技だけで視聴者をねじ伏せる強引な演出だったけど、すげえ良かった!w
ef 面白い!

京介と優子さんの指摘で中途半端な自分を認識し、捨ててもらう覚悟をした紘は、景と向き合う。

しかしドア越しに紘がずっとうなずいて、そのあと景の告白タイムが始まったから、「あれ、まさか景とくっつくの?」と一瞬思ってしもたw
その後の、「~時間が掛かると思うけど」でやっと一安心。
知ってると思うけど、オレはみやみや派なんでw

そして100度数カウントダウン!
みやこは初めは紘が知ってる理由から話し出すが、徐々に今まで見せなかった自分に踏み込んでいく。
で、”居場所がない”というところで、ひろひろキレる!

「寂しかったんだろ!?辛かったんだろ!?だったら俺に話せばよかったんだ!」
うはっ、ひろひろカッコ良すぎる!

ここから二人は本音をぶつけ合うのだが、おもむろに紘は切り出す。
「みやこ聞け!俺はお前の事が!」
・・・ッツーッツー・・・・しかしカードが尽きてしまう。

崩れ落ちるみやみや。
でも紘は期待通り公衆電話の外に立っていた!

「俺はお前が好きだ!」

004395.JPG

イヤッッホォォォオオォオウ!超省エネ演

出なのに神懸ってるz! ef 最高!




・・・で、話変わるんですけど、100度数ってことは5時間話したってたって事ですか?w


最高 ★★★★★

スケッチブック ~full color's~ 第11話 「風邪の日と、ねこねこpart3」
004400.JPG

酢尭先輩「今日は暑いですね~ これ頭からかぶっていいですか?」

おばあさん「う~ん 惚れたよ~♪」



004399.JPG

ヌコ声当てオモロスグル!www

ARIAのケット・シーの話は良い加減にしてくれと思うけど、スケブのヌコ回はめっちゃ楽しいな~♪
そしてハーさん万能杉!w
ヌコ英語に続いてこんどはヌコ声当てですか!w
「チョンマゲ野郎」とか「今宵あなたをお持ち帰り~♥ 」とか脈略のない会話に噴いたw
ハーさんマジ出来る女www

で、ミケさんは女の子だったのねw
おっさんみたいな顔してるけど、良く考えたら三毛猫は全部女じゃないかw

おまけ
004398.JPG

だーれが殺したクックロビン♪(違


面白 ★★★★

みなみけ 第10話 「おとこのこ×おんなのこ」
004402.JPG

新キャラ、南冬馬参上!
男気溢れる女の子!
しかし気合入った顔してても夏奈には敵わないのねw

夏奈、冬馬が男の子か女の子か確かめる為、目の前に座らせると速攻で服をたくし上げ。悟空@DBの男女判別方法よりはマシだけど、相変わらず酷いなw

004401.JPG
夏奈も照れるところは可愛いんだけどねw


004405.JPG
ところでマコちゃんは激しく自重。溢れる男気?んなもんねーよw


Myself;Yourself 第11話 「告白」
004406.JPG

遊園地の回でレズだと確信してたし、密告もあさみだと思ってたけど、ここまでドロドロしたキャラだとは思わなかったわw
さすがあさみ!俺たちに出来ない事を平然と(ry

それから、可愛さあまって憎さ百倍の良い例を見せていただきましたw
続いて、「でもやっぱり好きなの!」で、朱里をババアから守ったのね!
百合道はまっこと深いな~(ぇ

ふたごの方は愛と青春の旅立ち。
見送りの佐菜の言葉は電車の音にかき消されたが、修輔にちゃんと伝わる。
修輔も過去に同じ言葉を言ったから。
・・・くそっ、なんだこれは? ・・・目から汗が。(つД`)

ところで普段は後日談いらないんだけど、これに関してはすごく知りたい!
近親相姦的な意味でw(しね

CLANNAD  第9話 「夢の最後まで」
004407.JPG

結論から言うと泣きました。
でも、
・消えた風子がずっと朋也と渚の側にいた
・来ないと思ってたのに、結婚式にみんなが来てくれた。
・「この日を目指してずっと頑張ってたやつがいたんだ」という朋也のセリフ
・風子とのお別れ
・・・の事実に対して。

この部分はテキストで示されただけで泣きます。
それに加えてオレは、アニメとしてのプラスαが欲しかったんだけど、特にそういうものは感じられなかった。

京アニは作画とコメディの演出に関しては凄まじい能力を持ってる。
今回も風子が朋也の妨害されながら、パーティーグッズを開封してる姿は面白かったw

だけど泣き演出になると急にセンスを感じられなくなる。
人物描写は十分過ぎるほどしっかり出来てるのに。
こういうところがマッドハウスやJ.C.のような大手、サトジュンがいるハルフィルムメーカーとの差を感じてしまう。

CLANNADは抜群に良い素材なのだから、もう少し頑張って・・・


しゅごキャラ! 第11話 「雪山の休日!」
004408.JPG

11話はいろいろとあり得ないものが見れておもしろかったですw
・・・なでしこのなりたい自分は可能性で終わらせた方がいいな。

もやしもん 第8話 「農大正門攻略戦」
004410.JPG
百合素晴らしい!感動した!(マテ

おねがいマイメロディすっきり 第38話 「仁義なきすっきり!?」
ナス対ニンジンの抗争wwくだらなさ杉てワロタwwwwwww
マイメロは道に落ちてる野菜でカレー作るなwwwwww


なかなか ★★★

ナイトウィザード The ANIMATION 第11話 「記憶の欠片~幻想に、舞う~」
004411.JPG

視聴したのは1、8、9、10、11話だけで、途中かなり飛ばしたんだけど、以外と話についていけるw
アンゼロットは神にはめられ、ベルは出し抜かれたというわけか。

で、分からないのはベルが学校に通ってるかどうか!

灼眼のシャナⅡ 第11話 「約束の二人」
004412.JPG

面白いからもしやと思ってスタッフロール確認したら、やっぱり脚本が水上清資だった。
もうシャナの脚本は全部書いてくれよ。

今回はU字の中の宝具、零時迷子の説明があった。
フィレスがラ・マンのために作ったものらしい。
・・・・軽くwiki 読んだけどいろいろと難しい事書いてるな・・・
今の時点は本編で語れたことぐらいしか理解できん、無理!

ところで、フィレスってOPに出てくる緑髪の女かな?

ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話 「逃げないでよ」
不覚にも真由が片っ端からトラップに引っかかるところに噴いたw
何回落とし穴に落ちるんだよwwww

バンブーブレード 第10話 「宮崎都の憂鬱と初大会」
004413.JPG

ペソ持ってるっていろんな意味でスゴいなw
でもみやみやならペリカも持ってるに違いないw

げんしけんⅡ 第10話「オタク・フロムUSA」
スー、ジャイアニズム宣言!w
でも声がクレヨンしんちゃんみたいw

キミキス pure rouge  第11話 「tear drops」
004414.JPG

うわあああああああああ二見さんがデレたああああああああ


まあまあ ★★

ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」
saku.jpg
拾い物の繫ぎ

姫神出てきたけど、特に見所がないね。
サクの胸がマンガ版と同じぐらいでかかったことぐらい?(コラ

まあこれで執事バトル編が終わると思ったら気が楽~

逆境無頼カイジ 第7話 「喝破」
7話はいつもより時間が遅かったので録画してた。
そんで見たのは日曜日なんで珍しく内容覚えてる。

船井、悪行がばれて終了のお知らせw
って、最後の大勝負は船井とかよ!w


あちゃ~ ★

ひぐらしのなく頃に 解 第23話 祭囃し編 其の拾「血戦」
004415.JPG

光一「そういや僕、最近こんなアニメみたよ」
摩央「ふーん、なんて名前?」
光一「たしかひぐらしって名前だったと思う」
摩央「それって怖いアニメじゃないの?」
光一「いや、丸太が追いかけてきたり、うっかり落とし穴におちるドタバタアニメだったよ」


ハハハハハ、ここまで緊張感のないラス前になるとは思わなかったわ。
つか、失笑もの。

004416.JPG
こんなものを期待して、見てきたわけじゃないんだけどな。


・・・最終回は新世界の神になった千秋が原作組の死体の山を見下ろし、高笑いしてる光景に500ペリカ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さあ、共に逝きましょう…ひぐらし三期目という地獄へ!((((;゚Д゚))))
まあ、何のかんの言っても、プリキュアと同様にひぐらしも最後まで付き合います!
俺の生き様、見とって下さい!(つД`)
テーマ性は非常に高いのに、それを上手く生かしきれず原作の消化に追われたラストでした。
ただ、これまでの展開を見れば、尺さえあれば神ラストにできたかもしれませんね。
千秋監督はやればできる子…多分w

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) ←今千秋監督

↑愛のムチ。

CLANNADは俺的には結構、涙ボロボロでした!(つД`)
ただ、CLANNADテキスト部分の正確なトレースと言われると、そうかもしれませんね。
京アニはこれらのシーンを綺麗にまとめようとして、見栄えが先行して直向きさがちょっと足りなかったかな?
泣けたのはCLANNAD原作であって、それをトレースして映像化できた京アニも流石ですが、京アニ風味のプラスアルファが欲しい。
ハルヒで見たようなカオスギャグにはセンスを発揮しますが、綺麗にまとめようとしすぎた泣きシーンには物足りないかもしれませんね。
泣けるというよりは、美しいシーンだったかもしれません。

みなみけはカオスってきましたよねww
まあ、あれですよ…マコちゃんと冬馬が結婚すればおk
ジャーマン http://vipcuremaxneet.blog33.fc2.com/ 2007/12/19(Wed)02:57:51 編集
無題
ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう~☆

>さあ、共に逝きましょう…ひぐらし三期目という地獄へ!((((;゚Д゚))))


       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       | だが断る!!!!!!
       \
          ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   ∧_∧      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧_∧     ( ´Д`)    < だが断る!!!!
         ( ´Д` )   /⌒    ⌒ヽ    \____________
        /,  /   /_/|     へ \
       (ぃ9  |  (ぃ9 ./    /   \ \.∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    /、    /    ./     ヽ ( ´Д` )< だが断る!!
       /   ∧_二つ (    /      ∪ ,  /   \_______
       /   /      \ .\\     (ぃ9  |
      /    \       \ .\\    /    /
     /  /~\ \        >  ) )  ./   ∧_二∃
     /  /   >  )      / //   ./     ̄ ̄ ヽ
   / ノ    / /      / / /  ._/  /~ ̄ ̄/ /
  / /   .  / ./.      / / / )⌒ _ ノ     / ./   (゚д゚) コトワル!
  / ./     ( ヽ、     ( ヽ ヽ | /       ( ヽ、  ゜( )ー
(  _)      \__つ    \__つ).し          \__つ  ./ >  (・∀・)コトワル!


いや、もう、これ以上は無理w
徐々に良くなっては来てるけど、3期はまだ期待できなさそうw
「千秋先生の次回作にご期待ください!」は、あと3作ぐらいあとの作品でしますわw ←(それって打ち切り

だからそれまではジャーマンさんの生き様を生暖かく眺めてますねw
3期がコケたら「無茶しやがって・・・」AAを貼りに行きますからw(外道


ところで千秋先生についてマジレスすると・・
実はなんだかんだ言って、最終回は期待してたんですけど、ウチの書く文章並みにイミフでした。

尺はアニメ化すればたいてい足りないものだから、これは言ってもしょうがない。
大なり小なりありますが、どんなアニメでもクリアしなければならない問題。
でもみんな、そこそこクリアしてると思います。

それ以前に千秋の場合、話をまとめる力が欠如してますわ。
「脚本が悪いんじゃ~~~~!」とか叫んでるかもしれないけど、脚本どおり作るしかないなら、そもそも監督なんてもん要らないわけで。
だから今回も責任は千秋に負ってもらわないと。

ジャーマンさんがコメ返しで言ってましたけど、次回は是非、理路整然としたアニメを作ってもらいたいです。



>CLANNAD
私も泣いた事は泣いたんですよ~
でも上に上げた事実に対してで、どんな会社が作っていても泣いてたと思います。

例によって原作は知らないですけど、テキストベースの原作と声と映像が同時に進行するアニメでは作り方変えないと・・・
なんか朋也のセリフ、くどく感じませんでした?
それが今回、風子編最終話なのにブチブチ言った理由です。

ハルヒは誰が見ても、原作より面白かったと思います。
それは京アニがアレンジしたから。
・・・原作どおりなら即切してたわ。(((((((( ;゚Д゚)))))))

京アニは出来る子なんだから、原作どおり作らず、京アニ風CLANNADを作ったらいいのに。

・・・と、ひぐらしに続いて長ったらしいグチでした。サーセンwwwwww


>みなみけ
今期最大の良心ですなw
いまごろ2期を作ってる細田は涙目になってるかとw

で、マコちゃんと冬馬、どっちがお嫁さんですか? ( ̄ー ̄)ニヤリ

          /: :./: : :/.: : : : : : :| ヽ; ヽ.: : : .:l: : : : : : \_
         ノ: :./: : :/: : : : : :,':.:.j.   i: :.|.: : : :.ト、 : : |: :`'(`
        -=彡': :/二}' : : : : : ,イ:.:/   |.:.:ハ.: : :||:.} }, : : :{、
        / : /: : /: : : : : :/ j:/  ー-匕「|: : | j:乂从 : :.{\
        /:,':/==/: :/.: :/_,ィ'′    ,ィ'T.:.:.:「゚o )}} : : :\_
.       { {/==イ:j/j: :'y'´  .__     ′ j:ノリ   ,ン': :.|` ̄`
         乂 / | |/: :/ )、 ン゙ ̄`       xxxx.  /.: : : :|
.         イ   リ{ :/,ハハ,゚ xxx   、       ,n/j:ハ:ハ〉'´ ̄ ̄\
              j//:/:介ヘ,     r‐ つ__,[ ̄\  〉'′     \
                j:ハ/ .|:.:/>.., ____`´rく, ヽ `  .〉'′           |
                 V j{: :.//l/ _,]ぇ    /          |
                    /゙つ√ ̄ 》V'     / /: .         |
                 | {/ /'ヘ,_ 《 |    ハV.:. . . : : : : : .   |
                 {    /,_}≒|   Vハ: : : : : : : : : : : : . j
                    ∧    V   )、 /  Vー≠ッミ:.ヽ:.:;イ
                 j厂),     }   | ∨: :.   \ : 〈/7)y'´|
                〉,厶ハ   /}_____j./   : :.    \ //l|:  |
                   /// /   / /ク个、\       V/l_}}、__j
               〈〈/ /  ./ /〈__八_} ,ハ、      } / ̄`く

鷹2号 2007/12/20(Thu)06:56:16 編集
無題
メール送ったんだけど、届いてないですか?
愚兄チャベス 2007/12/21(Fri)01:58:17 編集
無題
チャベスさん ごめんなさい!
メールが届いた事今知りました!本当にごめんなさい!
今からレスを書きます。m(_ _)m
鷹2号 2007/12/21(Fri)22:26:18 編集
えfにならって省エネ米(ぇ
>100度数ってことは5時間話したってたって事ですか?w

甘い!一般・公衆から携帯への通話料は異常に高いのさ!(どうでもいい


>ところでマコちゃんは激しく自重。溢れる男気?んなもんねーよw

だ が そ れ が い い (自重汁

 
>中の人

美味しく頂きましたアッー(ぉ
 
でっく百 2007/12/22(Sat)06:28:28 編集
地球環境に配慮した※あざーーーーーっす!(ぉ
でっくさん ご機嫌麗しゅう~☆

>甘い!一般・公衆から携帯への通話料は異常に高いのさ!(どうでもいい
そういえばそうだったw
家からの電話はさっさと切られるし、オレが家の電話使って携帯にかけたら怒るもんw
って、まずい、オレの脳みそ全然働いてねえぇぇ!
そんなこと忘れんなんてやべえよww



>だ が そ れ が い い (自重汁
             __ __ _
.        _ , '"´  ,. _ ___`丶、
       / ` /  /´-‐ァー-ヽ \
.      / /下7 ..///.:.::/ .:.:ト、 ヽ    付いてる人間には興味ありません。
      / └イ_j/ .://;へ、/!.:.::/:.}ヽ ',
     ,'  ///!l .::j.:lイ仔くヽ/,.イ,.ム:.', l
    ,   '〈/f`| l ::l`' ゞゾ '´ rャjノ::.l:. |     この中に変態、ロリコン、ショタ、
    |  l:l :!:{、| l ::|        マソハ: |:: |     フォモ、特に阿部さんがいたら
    |  l:l::i个| l ::l!     l⌒ヽ′} .:}:.l:: l   Decさんのところに行きなさい。
    |  lハ:l::{::', ::::{、   ヽ.ノ  /.:/::.l:: l
    l !:|:::',::',::ヽ:::ヽ\._    /.:/::::/l::;!
.     ',::{:{、:::ヽ\:\;ゝ `「:フ´!::::/;:::/ 〃
.     ヾハj>''´ ヽ ト、_..上くイ::::{ {::{/          |ヽ |     |_    「 〉
    /⌒ヽ、\ ` \-ー ̄\ヾ             ⊥ 人_  _|_    |/
   /     ヽ \\    \´ ̄`ヽ、                        O
.   l     ',  \\   \  __| \
.   |      ',   \`ヽ、  ∨n| } ト、(コラ!




>美味しく頂きましたアッー(ぉ
よろしければもっとありますよw


   ガラガラガラ    ∧,_∧  中原麻衣jpg 
           三  (´・ω・`)   中原麻衣jpg
   (⌒  三      /ヽ○==○ 高見沢jpg
  (⌒;;        三 / ,、||_ ∥ 中原麻衣jpg
 (⌒;;(⌒;;(⌒;;   (__ノ ヽ(_)) ̄(_)) ̄(_)) (オイ、ナンカマザッテルゾ!
鷹2号 2007/12/24(Mon)05:50:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]