忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [82]  [145]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は前の記事の中で書こうと思ってたけど、記事が長くなったので分けました。
とりあえず今のところのポジションです。

 なし
 狼と香辛料、シゴフミ、 true tears
 絶望2期>ARIA3期
 みなみけおかわり、ペルソナ>ロザバン>墓場鬼太郎>ネウロ
 ガンスリ2期

別次元 破天荒遊戯

※ ポルフィ、もえがく★5、AYAKASHIは見ずして切り

ちなみに再放送番組はというと、

 アクエリオン
 無印フルメタ、ガンスリ1期

こっちのが評価高いやんw



狼と香辛料
004493.JPG

「おっサンテレビ木曜深夜2時枠にハズレなし!」の系譜は今回も継続♪

ラノベ原作でヒロインが動物耳つきの狙いまくり萌キャラだからちょっと心配してたけど、行商人ロレンスと賢狼ホロが旅を通してお互いの交流を深めていくという、硬派な話みたいね。
もちろんホロはかわいいけどw
狼耳のおにゃの子が花魁言葉ってのは新しいな!
・・・でも前に忍者で花魁言葉ってのが前にあった気が・・・・

しかし全12話か。
OPでネタバレっぽい絵が大量にあったけど、全部するのはムリそう。
だったら映さないほうが良かったのでは?
特にもののけ姫ぽいでっかい狼(ホロかな?)はいらんだろ。
これはやる、やらないを別にしても入れないほうが良かったと思う。
やるなら出たときのインパクトなくなるし、やらないならOP詐欺だ。

でも今のところ、これ以外に文句ないのでこのまま頑張ってほしい。

話は変わってED、

絵がカワイスギルwwwww

004494.JPG

004496.JPG
しかもゼーガ以来のROCKY CHACK!嬉しいなw


魔人探偵脳噛ネウロ
どS分が圧倒的に足りない・・・
ヤコに今週のジャンプぐらいのピンチ感がほしいです。
猫が魚食べたらヤコに取り返しがつかなくなるくらいのw

あっ、ED絵は好きw
だまし絵とかシュールレアリズムとかw



破天荒遊戯
004495.JPG

「いきなり主人公が家追い出されたぞ!?」
↑破天荒だからしょうがない

「いきなり主人公が見ず知らずの男を旅に誘ったぞ!?」
↑破天荒だからしょうがない

「いきなり銃を向けられたのにあんたの人生面白可笑しくするでまとめたぞ!?」
↑破天荒だからしょうがない

「いきなり前フリなしで幽霊退治してるぞ!?」
↑破天荒だからしょうがない

「いきなり導入部なしで仲間が増えてるぞ!?」
↑破天荒だからしょ(・・・ry

って、破天荒すぎるだろ!w


とにかくどんな無茶しても「破天荒だから・・・」で済ませられるアニメ、それが破天荒遊戯!超スピードでツッコミどころ満載なとこが西の善き魔女を彷彿させてくれるなw
ただし超演出がないので西魔女の域には及ばないけどねw

と、まあ、上の書き方じゃヒドイアニメと思うかもしれないがよく出来てます。
全10話しかないんだから設定をダラダラやってもしょうがないし。
それに難しい話をしてるわけじゃないから、「今週は監獄からスタートだ!」でもいいんでないの?
ようはラゼル、アルゼイド、バロックヒートの掛け合いを楽しむ話なんだからw

・・原作スキーの人はあまりの端折り具合に心を痛めてるかもしれないけど。

ちなみにオレはいちおう2巻まで読んだ。
ラゼルは原作と変わらん。
アルゼイドは原作の方が面白い。(ツッコミが厳しい)
バロックヒートはアニメの方がいいやつ。(ラゼルにキスしたのは置いといても、生理的にいけ好かない)

ちゅーことでアニメの方がおもろいと思うw
沙苗、櫻井、三木眞一郎の個人技にもよるけどねw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつの間にかココログがなくなってる…
●狼と香辛料
酒場の情報「#1,2はヒロインが裸尽くしだったらしいぞ。」小生「!?ちょっと#3から見てくる。」
実際は#3は裸が3秒くらいしかなかった(‘Д’;)

今まで原作読まずにアニメを見ていたから、
声のミスマッチはしばらく感じられなかったが、
この作品は久々にそれが感じられた。(悪い意味で)
小生はマンガ版の方を見ていたのですが、
ホロもロレンスも声が合ってねぇー!!(`Д´)
個人的にホロ@雪野五月さんがよかったよ。

鷹様はどうでしたか?

●破天荒遊戯
2人目の男性キャラが好き。
自分、3枚目キャラに弱いようです。TOSのゼロスしかりナデシコの三郎太しかりね。
スザク 2008/01/28(Mon)20:20:56 編集
無題
こんにちくわ~~!!

こっちでは狼と香辛料はネウロと被っているので、見られず残念無念です。(つД`)
アニメ版ネウロは俺的には結構、好きなんですが原作の方が上なのですね?
ただカイジの後の放送という微妙な時間にやってくれちゃうので、何とも言えませんwww
激辛ラーメンを食った直後にアイスクリームを食っているような感じです。(#´Д`)
激辛食った後の舌では味がよくわからんwww

あ!!!!!!!!!それと!!!!!!!!!!
先日、小説に興味を示していたようですが…
鷹2号さんがもしもWEBで小説を書くのでしたら、俺にその挿絵を描かせて下さいね!(#´Д`)
あ、もしもの話ですがww
水くさいなぁ、一人で地獄には行かせませんよ!俺も付き合いますからご安心を。(#´Д`)
さあ、今こそ、邪気眼を解き放つ時です!
とりあえず、技名などは決まっていますか?!(#´Д`)
ジャーマン http://vipcuremaxneet.blog33.fc2.com/ 2008/01/30(Wed)05:00:44 編集
ウチは熱しやすくないけど冷めやすいんでw
スザクさん ご機嫌麗しゅう~☆

>小生「!?ちょっと#3から見てくる。」
> 実際は#3は裸が3秒くらいしかなかった(‘Д’;)

ちょ、おせえよwwwwwwwwwww
というより勿体無いwwwwwww
裸抜きでも狼と香辛料は今期1,2を争う作品ですよw
と、いうわけでこれからも是非見てください♪

裸の方は拾ったばっかりのこれをさしあげますので気を落とさずw ↓
http://file.takkamk2.blog.shinobi.jp/horo01.jpg


>狼と香辛料キャスト
うちはホロの方は違和感なしですw
でもロレンスのほうはバリバリ違和感感じました!
福山だとルル@ギアスとか四月一日@xxxHOLicみたいな優男のイメージあるのでw
もしかして福山、ひげのあるキャラは初めてなんじゃ・・・・?

って、もうマンガ版が出てるのですか!?
電撃ってメディアミックス早いな~


>破天荒遊戯
3話まではアルゼイドはクールキャラだったのに、4話ではバカキャラになっていた!つーわけで、アルゼイドもスザクさん好みになってるかもですよw

2人目(バロックヒートかな?)はマンガ版では時々ウザくなりますが、アニメではアホキャラで楽しいですw
今週も平然とラゼルの風呂を覗いてた!
さすがひーたん!俺たちに出来ない事を(ry

ちなみにうちが好きな3枚目キャラは桜咲鈴雄 / ドッコイダーでっすw
つか、あまり覚えてない。。。
最近まじで記憶力がないです・・・たぶん言われれば、「そうそうウチもwwwww」ってのが出てくるかもですが。
鷹2号 2008/01/30(Wed)05:13:21 編集
無題
ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう~~☆

>こっちでは狼と香辛料はネウロと被っているので、
>見られず残念無念です。(つД`)
ここにも勿体無いおばけが!(ぇ
しょうがない、ここはウチのフォルダを開放してわっちの世界に引き入れよう・・・って、スザクさんに供出した以外の狼と香辛料画像もってねええええええ!


>ネウロ
やってる事はアニメもマンガもほとんど変わらないです。
でも絵の雰囲気、アニメだと画面がうるさくて、どSさやシュールさが感じられないんですよ。
それがネウロの最大の魅力だとうちは思ってるんですが・・・

まあ、毎度のことウチは少数派なんで、たわごとは気にせず楽しんでくださいw


>先日、小説に興味を示していたようですが…

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

いやいやいやいや!
書かないですよ!
そんな大それた事は考えてないですwwwww
まあ、書くとしたら携帯小説くらい。(マテ

「な、なんなんだ、この永遠に続く赤いたぬきは!?」
「それはすごい光景だった。どれくらいすごいかというと緑のきつねでは到底到達できないだろうと思われるぐらいすごい光景だった」
「そのあまりの光景にそこにいるすべての者たちが騒々しく騒いでいた」
「どこまで赤いたぬきが続いているのか確かめようと走ったが、永遠に続いている気がしたのでランニング状態で足を止めた」

・・・これで後、妊娠、中絶、DV、家庭内暴力の描写を入れれば100万部売れるわけですね!(ぉ


しかしジャーマンさんに挿絵を書いてもらえるのは魅力だな~♪
ちょっとハリポテ風でツンデレキャラが結界の中で暴れまくる小説を考えてみる!


技名は黒龍なんとかみたいな漢字5文字では絶対つけないんだからね!
でも、あんたがどうしてもって言うんだったら・・・(コラ!


鷹2号 2008/01/30(Wed)06:11:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
一時捜索二字奏作
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]