忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[179]  [178]  [176]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [168]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝、出勤途中、困ってたら(状況を書き込んでも特定されることは万が一にも無いと思うけど、億が一にはあるかもしれないので用心のため書かない)、おっちゃんが助けてくれました。
おっちゃんにしたら些細なことだったかもしれないが、オレからしたらメチャ助かりました!

おっちゃんありがとう!


もちろんその場でお礼は言ったよw
照れて小声になってしまったけどw

・・・・・が、名前と連絡先聞くの忘れた。
オレ、いい大人なのに。orz


おっちゃんと別れて10秒後にそのことに気付いたんだけど、まわりはおっちゃん、おばちゃん、おねえちゃん、お兄ちゃんなど人がたくさん。
見つからねぇええええ~~~~
つか、さっき助けてもらったばかりのおっちゃんの顔忘れた。
・・・とり頭かオレは。orz


で、オレは考えた。
あのおっちゃんと会うことは(たぶん)もう無いだろう。
だったら、


「今日オレはたくさん善行を積もう!

あのおっちゃんに受けた恩は

他の人の手助けをして返すんだ!」と



そういうわけで、今日のオレの心は博愛にみちていた。
で、現在23時。

・・・スマソ、今日特に何も善行積めんかった。(つД`)


おかしいな?普通一回ぐらいチャンスあるだろ?
それなのになんもない?
それどころか逆にレジ袋まで貰っちゃったよ!
人だけでなく地球にも優しくしたかったのに、くっ。


もう今日が終わろうとしてるから明日頑張る!
明日はもっといい日w


最後に、もう一回。

おっちゃん、世話になりました♪ \(^o^)/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うはwwwこんばんは!!

俺もですね、過去に一度だけ見ず知らずの人に心を救われたことがあります。
昔、付き合っていた彼女が急に気持ち悪くなったとか言い出したので、おんぶして走っていたんですよ。
そこは歩道が無いわりには車通りが多いちょっと危ない道だったんですね。
しかも雨まで降ってきて、車道ギリギリを彼女をおんぶして走っていると、すぐ横を車が猛スピードでビュンビュンと走り抜けていくんです。
そしたらね、その中の一台が止まって、サラリーマン風の人が降りてきて「大丈夫ですか?!」って声を掛けてくれたんです!(つД`)
道幅が狭く車通りが多いのに、雨まで降ってるのに、俺達のためにその人だけが車を停めて降りてきてくれました!
幸い、その道を抜けたちょっとの先の店に駐車場に俺の車があったので、「ありがとうございます、でもこの先に車があるので大丈夫です!」と言うと、「では、気を付けて下さいね」と声を掛けてくれました。
あの人、すげーかっこよかったぁ…顔は覚えてないですけど。(つД`)
あの時ほど、見ず知らずの人の善意が心に染みた事はありません!
思い出すと、今でも涙が出てきます。(つД`)
この恩を返したいんですが、どこの誰ともわからないので、また見ず知らずの人に返したいと思いました。
でね、俺の心がどんなに荒んでもこの経験があるから、俺は人の良心を信じる事ができます。
この記事にデジャヴュを覚えたので、思わず書いてしまいました!
だから、鷹2号さんの気持ちはわかります!(#´Д`)
心が荒んだり、何かを信じられなくなった時に、その記憶が鷹2号さんの心を助け、正しい方向に導いてくれるはずです。
世の中、捨てたもんじゃないってことですよ!(#´Д`)

以前、俺が恋愛相談の掲示板の管理人をやっていて、オフ会まで主催した事があったと言ったじゃないですかwww?!
実はそれ、その彼女と別れた勢いで作ったんですよww
でね、その掲示板にも飽きてきた頃にキディグレイドと出会い、今に至りますwwww
あ!これ、マジでここだけの秘密ですよwwwww
俺のBLOGを閉じる時に書き逃げしようと思っていた話ですw
ジャーマン http://vipcuremaxneet.blog33.fc2.com/ 2008/04/25(Fri)02:45:24 編集
無題
彼女?あ~そんな人がうちにも昔いたな~
・・・大昔にね。
と、(触れたくない)過去をフラッシュバックしながら、ジャーマンさんご機嫌麗しゅう~☆(ぁ

人間生きていれば、毎日のように人の善意に触れて生きているはずなんですが、悲しいことに人は悪意の方に意識が行き、善意は普段見過ごしてしまいます。・・・うちも例に漏れず。
ちょっとしたことでイライラしたり嫌な気分になったりしますが、今回のように自分で躓いてるときに、手を差し伸べられると、人のやさしさ、あたたかさを再認識します。毎日、ニュースはろくでもない事件を報道するけど、ちゃんと人の善意は存在するんだと。
今回のおっちゃんの善意は直接的だけでなく、間接的にもうちの助けになりましたw

と、決まり文句のような上の内容ですが、見ず知らずの人に親切にされると本当にそう思いますw
うちもできることをやりたいとマジで思いましたわw

に、しても、普段から老人や妊婦さんに席を譲るとかはしてますが、朝、急いでるときに赤信号になってもまだ横断歩道をわたりきれてないおばあさんを横目に見ながら通り過ぎてしまったのは情けない思い出。(つД`)
今度は手伝えるようになりたいです。
自己満足、偽善って言われるかもしれないけど、その人が家に帰って家族に、「世の中捨てたもんじゃないね~」って言ってもらえたら最高じゃないですかw


ところで雨の中、大事におんぶして走った彼女と分かれることになるとは・・・ご愁傷さまでした。
まあ詮索はしませんが、お互いその時のことはいい思い出になったのでは?w
でもその後の流れがwwwwww

彼女と別れる

恋愛相談掲示板を作る

飽きた所でキディグレイドにはまる

プリキュア、ふたご姫、CLANNADを見るくらい立派なアニオタにw

    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   今ここクマ――!!
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /




>あ!これ、マジでここだけの秘密ですよwwwww

うん分かった、

み ん な、 絶 対 に 内 緒 だ か ら な あ あ あ あ あ !!!(マテ

鷹2号 2008/04/26(Sat)03:02:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]