忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[182]  [177]  [181]  [180]  [179]  [178]  [176]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>いや、先ずはマンガンだって!(ぇ

いえ、タンヤオです。

  ./  ̄/  ̄  / _|__ ___|_
    ―/     /   |/   /|
    _/  _/    |  _/|
                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\
     `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
  ___________________________  __
 │二│三│四│二│三│四│二│三│四│◎│◎│◎│伍│|伍|
 │萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│◎│◎│◎│萬│|萬|


(´ー`)<それ四暗だぞ




この前Decさんに聞かれました。


「オーテクのATH-ANC7のノイズキャンセリング機能って、それだ

けじゃなくてアンプの役目も果たしてるやろ?だったら電池換えた

ら音変わるんじゃね?」






まあ確かに、

安定して電力供給→DAPが安定動作→音質向上

・・・の理屈はわかる。
しかしそれ言い出したらキリがないので、遠くから生暖かく見守ってきたのだが、



安価に試せることだし、いっちょやって

みっか!

の精神で、昨日、オキシライド電池買ってきました。(ぁ

その他、普段使ってるエネループ、備蓄してたパナ製アルカリ、そしてこれまた備蓄していたつーごく製ノーブランドのマンガン電池を用意。


DSCF0501.JPG
でもオキシライド高い。ハーゲン1個、定価で買えるじゃんw


条件はiPodのボリューム触らずに、ノラ・ジョーンズ「Don’t know why 」を聴き比べ。
で、結果。


・音量は明らかに違う
マンガン<エネループ=パナ製アルカリ<オキシライド


・音質は下の通り
■マンガン
くすんだ音。いらね。
マンガンだから使えないのか、つーごく製だから使えないのか知らんけど、これは全く使えん。

オキシライド
張りがある 音切れが良い 高音の抜けがいい
しかしパワーがあるためにホワイトノイズが強調され、そのせいで静音化では他に比べてザラついて聞こえる。

エネループ
オキシライドとほとんど区別が付かん。
・・・しかしなんとなくだけど音切れが悪く、分離が弱くなってる気がする。

パナソニック製アルカリ
・・・これもオキシライドと区別がつかん。
強いて言えばエネループより音切れ良し。
しかしボーカルは輪郭がぼけて丸くなってる気がする。

・・・と、違いが出た。
静音化ではパナ製アルカリがいちばん好きかも。
しかし構造上ヘッドフォンを外さないと電池交換ができないので、装着するたびに微妙に条件が変わるんだよね~



まあ音量以外は話半分で聞いといてくれ




つか、オキシライドこえーよ!
パックの裏に「オキシライドはパワフルだから豆電球を使った製品に使ったら寿命が縮む」って書いてあるじゃん!
別にANC7は豆電球使ってないけど、機器に負荷かけるようなもんは使いたくねーよwwwwwwww

つーことでオレは、つーごく製マンガン電池はゴミ箱へ、パナ製アルカリはテレビのリモコンに、オキシライドは甥っ子のオモチャにでも放り込み、ANC7にはエネループを使うという、地球にやさしく生きます♪(ぉい




追記 種死について不満タラタラ言った記事はこれのこと。

これ
 
まあキラきゅんとフレイ様さえいればオレはどんな酷い話でも見るんだけどねw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]