忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[181]  [180]  [179]  [178]  [176]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとギアス(1期)見終わったw
伏線の貼り方が絶妙!おもしれwwwwwwww
やっぱ谷口監督は娯楽アニメの天才だわwwwwww

で、もって、なんで血染めのユフィ回があんなに騒がれたか良く分かった。
オレは本放送時、溜めまくってたので、みんなが騒いでる回だけ見てたんで、この回の凄さが良く分からなかったけど(つか、話がよくつかめなかった)、その前に思いっきりユフィを持ち上げてたのね。
スザクとの恋話や行政特区日本でルルーシュを出し抜いたことで。

そうしておいてユフィを奈落のそこに突き落とす。
視聴者はもちろんルルのせいだと知ってるけど、劇中の人間には分からない。
なんとも言えない歯がゆさや悔しさが募る。

・・・まさに谷口監督の計画通り。
なんかうまいこと誘導されてるなとは思うけど、それでもユフィがかわいそうで仕方がない。

004638.JPG

004637.JPG
最高のカップリングだったのに・・・(あっ、なんか腐っぽくなってしまった

そしてオレは損をしまくったわけだ。
本放送をリアルタイムで見ていた人は、スザクとユフィがニヤニヤカップルとしてくっ付くかもしれないとdkwkしながら見れたのに、オレはすでにユフィ\(^o^)/オワタを見てしまってたから、20話見てるときにかわいそうと思ってしまった。
きっとこの時点では、「お二人さん、ヒューヒュー♪」って喜んでたに違いないのに。

004632.JPG
あばばあばばばばばばばばばばば(違


まっ、でもオレの場合、続編を待たなくてもすぐに見れるという利点はある。
CCがマリアンヌ王妃のことを知っていたり、ナナリーを攫った以前に存在自体が意味ありげなV2とか、気になる伏線を引いたまま終わったてるから、もしお預け食らってたらきつかったカモシカ。
オレはすぐに、溜めてる2期を4話(明日になれば5話)まで見れるもんねw


ところで、ジンの「解読不能」ってちゃんと名曲じゃないか!
これ聴くとテンション上がるから本編にすんなり入れるw
・・・まあ何言ってるかは解読できんがね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~~~!!
ギアス視聴完了乙です~!
ではR2をどぞー!視聴率が右肩下がりですが!
ただちょっとデスノっぽくなってきた感が…
ユフィやルルーシュを容赦なく地獄に突き落とす谷口監督はガチ。
ガチだけど、日曜5時は無理。(つД`)
ギアスの混沌とした展開とキャラは、マクロスFとは対照的な面白さがあるような気がします。
ギアスは伏線を引きまくりで先の展開に期待を持たしまんな~!(#´Д`)
マクロスもバジュラの親玉が気になりますが!

ではでは、よいGWを!
ところで、鷹2号さんのpixivデビューはいつですか?!(#´Д`)
あそこの皆さんは一枚の絵に費やす労力がすごいですね!
背景を描くとなると、パースを取ってものの位置関係、遠近法なども考慮して…
俺の八頭身ミルクは15分で描いたものですからね。
とりあえず、俺もあそこで揉まれて成長してきます!(#´Д`)
揉み揉み。
ジャーマン http://vipcuremaxneet.blog33.fc2.com/ 2008/05/04(Sun)01:28:29 編集
無題
ジャーマンさん ごきげんうるわしゅう~☆

編集しながら見てたら、20話が去年の3月あたり、特別版扱いのstage24,25が8月放送・・・・って、いつまで寝かしてたんだオレはwww
しかしギアスは一回溜めると見るのが億劫になるのですが、見始めるとガラスの仮面状態!
続きが気になって仕方ないですw
ホント面白かった~♪
で、R2はこの記事書いた後、すぐに見始めてんですよ。
そしたらあまり面白くなかった。・・・スマソ。(つД`)
ルルのボロ雑巾発言聞いてもなんも来なかったので、「やば、この記事ってギアスR2も面白いってみんなに受け取られるよな。どうしよう」と考えて、あわてて新しい記事書いてたんですが、途中で寝てしまいました(ダメジャン
でも5話見たら面白くなってたんで訂正記事書かなくて済みましたわw


>マクロスFとは対照的な面白さがあるような気がします。
世界全体が文化的で華やかなマクロスFに比べ、ギアスは学校以外は鬱屈としてて闇に覆われてますもんね。
相手を騙し陥れることが生き残る為の手段ってのはあまり気分の良いものじゃないけど、相手が悪人なら愉快痛快ですw
法で裁けない悪人を裁くデスノもそうでしたけど、世間的にタブー(こうすれば世界はもっときれいなるのに)な願望を刺激されるんですよね。



>ところで、鷹2号さんのpixivデビューはいつですか?!(#´Д`)
ちょwwwwwwムリムリムリムリぃぃいぃいぃ!!
絵心は全くないのですよ!
小さいときに描いたイミフな絵が展示されたことはありますが、歳を重ねることで絵心がないことを理解しましたw
だってまねて描いても・・・・うわあああああああああああああ(マテ
つーことで、外からまったりと眺めさせていただきますw
しかしさすがにランキング上位は神懸り的なうまさ!


>俺の八頭身ミルクは15分で描いたものですからね。
あれは衝撃的でしたわw
そろそろ本編で擬人化するんじゃないかなと思ってたときに、タイムリーに描かれてましたもんw
しかも体だけ擬人化して肝心の顔は擬人化してねえしwwww


>とりあえず、俺もあそこで揉まれて成長してきます!(#´Д`)
>揉み揉み。

                    __            , -―――-- 、
     _    , -、   /:::::\       i ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;` rー-、
    ノ -、」、. /::::::::::ー'::::::::::::::::ヽ       !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/⌒!- ヽ
  f´ (.__, }::::::::r- 、:/´ ー-、 rー-、   l;;;;;_  --- _;;;;;;;;;;;;;;l ゝイ_ }
  l _.ノ  イ- 、┤: : : \ー-、 _ヽz:ノ    l___      r ー‐へ __ ィ
   ゝ--‐ '゙ 弋´:〈: : : : : : : : : 丶:\t‐  ̄;;;;;;;;_;;´ --、  ̄/  ,   ヽ
  /イ i l、 ト┘: ',: :ヽ、トzーヌ: l-t'::γこ)/; /; /!フ^lー-、ヽヶ イ .ハ !┘
    レヘ|ゝ! ∨ナ弋: \ 丶jヘ!:\'ゝ-zイ "´´   ^トトj; l/   ∪ ゝイ
  t-、 ハz\  ヽ z=-、 ̄ z=-、イ|): : :/;(/;|r=-、   _ __ ソ   /ヽ
   ゝ: :/}: : :\ ヽ''   rー1   j/: r-y!; ;,|;{   rー1  ̄`/  ./!‐ ' r‐z!
  ⊂: :¬ : : : :\ ヽ_ ゝ.ノ /ー、ゝ=メ, :l;|丶、 .し' _/  /_、_.ソ´
   しヘJ  `ー 〈    f⌒[]⌒i    ヽ. / |! f⌒[]⌒i ´  / |; ; ;`ー-  _
            ヽ - lー介ーイ -- } ゝ - lー介ーイ - ./; ; ; ; ; ; ; ; ; ;丶、
            ̄/ | c∥| - 、.ノ    `i -l | c∥ l ̄、; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;丶; ; ヽ
               /_l c∥z=、|      | z! | c∥  l ; ; ; ;ー-- ; __ ; ; ; ;i ; ;}
          _  -‐'  ̄/ c∥{ひ》 l     /fひ》l c∥==` ー‐ ------ _、;j; ;ノ
     ,zァ'"  __.ノ r=彳 ゝ=イ l、ハ  ハ ゝ彳| f〒 \__ - 、          ̄
    // |/´ ___/::::::::l  l、_\ | ト! l./ | |;;;;\___  `  、
    ||    / 廴/:::/:::::::::::ト、__ \{! 人/ / _」;;;;;;;;;;l;;;;;;;;l\     丶、
   ||. /   ̄/ ̄'ーz-t┴┬-へ \!イ| |  ||」;;;;;;_」┬┘ \、     \
    !!/     /   /  |  |   \ \| |  || Τ l  |     \、     ヽ

ジャーマンさん~~が~~ん~~ば~~れ~~~~~~!!
鷹2号 2008/05/05(Mon)02:32:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]