忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [168]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わったアニメだからモチベ低いが、メモっとかないと忘れてしまう・・・

ED曲の評価
★:神  ◎:最高  ○:良  △:まあまあ  ×:ダメ

004602.JPG

004605.JPG

004607.JPG

※ 1度も見てないアニメは除く。
※ 見たけど思い出せない曲は"?"を付けときます。 



俗・さよなら絶望先生 1st OP 「恋路ロマネスク」 △
俗・さよなら絶望先生 2nd OP 「マリオネット」 ◎に近い○
「恋路ロマネスク」の方は曲がつまんない上に絵がきもい。まあそういう風に仕上げてるんだけど。「マリオネット」の方はローリーに絶望少女達のオウム返しが楽しいなw
普通のアホっ子ポーズもカワエエw

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ ○
切ったアニメに限って霜月はるかを使用。orz
この曲はまあまあだけど。
でも霜月はるかの曲はあとでジワジワ来るからな~
「光の螺旋律」、「コンコルディア」(両方ともKukui名義)も最初はまあまあだったけど、聴いてるうちに鳥肌立つようになったし。
特に光の螺旋律は最高じゃ。

破天荒遊戯 △
ラゼルちゃんPV集としては素晴らしい。
でも曲としては普通なんで△
N○Kで歌のお姉さんが歌ってそう。

魔人探偵脳噛ネウロ ?
だまし絵は覚えてるんだけど曲は忘れた。

墓場鬼太郎 ?
しょこたんだっけ?
でも忘れた。

シゴフミ ☆
1月からずっとこの曲が頭の中回ってます。



はかなく切ない歌詞、そして繰り返しが多いから頭に残る。
それとなんていうか、清潔感があるね。
アニメの雰囲気にすごく合ってる。
ゼノグラの「悠久の旅人」
、キミキスの「願い星」、そしてシゴフミ「chain」、
最近Snow*はオレの中で好感度急上昇ですw

true tears ◎に近い○
ドカンとはこないけど良い曲だね。
歌詞の意味も分かりやすいから感情移入できるし。
(シゴフミのchainは雰囲気は伝わるけど、誰に対して歌ってるのか分からんので困る。)

みなみけ~おかわり~ ◎
ケツに定評のある次女のために作られたEDと思ったけど、実はなかなかの名曲w
特にフルver.で聴くとメチャ良いw
出だしが暗いから欝になりそうだけど、中盤から力強く変化して様が好き♪
しかし3人とも歌が上手くて本当に良かったw
これがもし、川澄さん、能登、舞太だったら・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))

ARIA The ORIGINATION ☆
新居昭乃さんの上品なハスキーボイスを聴くと、いつもは鳥肌立つんだけど、今回の曲は心が安らぐと同時に涙が出そうになる。いや、冗談ぬきで。
ARIAのEDはROUND TABLE feat.Ninoの方が似合うと思うが、新居昭乃さんに変わったことで一段上のアニメになったような印象を受けました。




GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- ☆に近い◎
空気読みすぎのED。
人形って聞いたらエッタたち、義体に結び付けてしまって切なくなる。
ちなみに空気読みすぎというのは、この作品のイメージって意味であって、IL TEATRINOに合ってるという意味ではない。(←外道



うpの主も空気読んで1期の絵を使ってるなw


狼と香辛料 ◎
久しぶりのROCKY CHACK♪嬉しいな♪
日本語訳見たけどかわいらしい歌詞だね。
曲のイメージ通りでよかったw
ED絵もニヤニヤできるし実に良いよw

PERSONA -trinity soul- △
バケツマンED(ぁ
・・・歌ってる人って確か、ハガレンのED歌ってたような気がする。

ロザリオとバンパイア ◎に近い○
インチキ臭いEDだけど、いちおう最終話あたりでそれらしくなったから詐欺OPとは言わないw
曲はけっこう好きなんだけど、アニメのEDではなく単曲として演出がかってるので飽きやすそうな気がする。

Yes! プリキュア5 Go Go! ○
プリキュアのEDは楽しいから好きだwww
つか、これがプリキュア一番の見所www
そしてこのEDはババアの魅力満載のため、見てしまった以上責任を取らざるを得ない!(ぇ
ババア結婚してくれwwww!!(マテ

灼眼のシャナⅡ第2ED ◎に近い○
歌詞の所々で英語を使うから安っぽい感じもするけど、全体としてはこの曲好きだ。
でもやっぱ歌詞の最後に、「 I beleave 」とか止めてほしい。
こっぱずかしいじゃまいかwww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんはぁぁぁ~~~~~!!

みなみけのEDは確かに聴き易かったですね。
OPの雰囲気をいい感じで踏襲して、余韻を残して終わらせてくれます。
プリキュアはちびっ子向けとして作られたんでしょうね!(#´Д`)
ヲタに媚びた感じがせずに、のびのびとおにゃのこたちが動き回っているのには好感が持てます。
ただ、俺たちは否が応でもババアに食い付く!(#´Д`)
PERSONAは伸びやかな感じがして、一休みできるEDですね。
そういえば、PERSONAはOPEDが変わっちゃいましたね。

いいともでの小清水公開処刑はローズマリー、もとい宍戸留美の陰謀でしたかっ?!((((;゚Д゚))))
とはいえ、小清水の代表作でナージャを引っ張り出してきてもなぁ…
モブの声で「知ってる、今やってるよ。」とか聞こえてきて、さらに心臓が痛くなりました!
やってねーっし!4年以上前に終わってるし!((((;゚Д゚))))
かといってコードギアスのカレンなどを演じたら、スタジオはドン引き…
とにかく、小清水いいとも出演は黒歴史をはるかに超えていましたね。
誰も得しないし…ていうか、関係ない俺たちまで心臓が痛くなるし。

そういえば、コードギアスの視聴率が3%…
だから深夜枠でやればよかったのに!((((;゚Д゚))))
ガンダムは非ヲタにもネームバリューがあるでしょうが、ギアスは難しいでしょう…
日5の初移動を飾るのはガンダムの方が無難だったような…
それで枠が周知になったら、売込み中のギアスを投入すればよかったんじゃないかと。
まあ、打ち切られないことを願うばかりです。
ジャーマン http://vipcuremaxneet.blog33.fc2.com/ 2008/04/09(Wed)23:33:46 編集
無題
ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう~☆

>みなみけ
おかわりが始まった頃は何から何まで気に入らなかったですけど、終わった今になるとすべてが美しい思い出w
つか、なんか禁断症状がでてきたーーー!
吉野かわいいよ吉野!アツコかわいいよアツコ♪
童夢版で作れとは言わない、細田版で良いから3期やってくれ~~~~(もちろん童夢版なら最高!)
EDの話すると、初めは根暗でしょーもない曲だと思ってました。でもなんか心に染みてくる。
ED絵にもある通り、暗闇のトンネルから出口に向かって歩いていくような、ゴールに向かって歩いていくような、前向きさが伝わってきますw


>ぷりごーごー
写真のように、楽しい一瞬を切り取った作りが好きですww
そしてスーパーババアタイムwwwwwwww
明らかに一人浮いてるギャップが最高じゃwwwww
黄色のかわいさは相変わらず。(;´Д`)
それから今回新加入の紫!
悪そうな顔にしびれるあこがれるぅ!
太眉イヤッホォォォオォウ!!!!(リアルでは、・・・ん。)


>そういえば、PERSONAはOPEDが変わっちゃいましたね。
あばばばばばばばばばばばばば。
先週MBSが休みだという事を忘れてました!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
BS11でも見れるけど、BS11の方が先だから気付いたころにはリカバー不能。新OPEDは今週確認します。


>いいともでの小清水公開処刑はローズマリー、
>もとい宍戸留美の陰謀でしたかっ?!((((;゚Д゚))))
うn、間違いない!(←嘘付け
マジメな話、最初からうつむき加減でおどおどしていて、
見ていて痛々しかったです。
”人気”声優って事で呼んだかも知れないけど、普通の人は知らないでしょ。
サザエさんの声優かちびまるこの声優でも呼んどけ!!('A`)


>モブの声で「知ってる、今やってるよ。」とか聞こえてきて、
>さらに心臓が痛くなりました!
ありゃ、それ聞こえなかった!音量小さくして聞いてたからな~
確認してみます・・・っと、全然繋がらない。
後半はすぐ見れるんですけど???
みんな見てるのかな???


>代表作ナージャ
まあ一番無難な役ですからねえw

カレン→オタにしか分からん
天満→一般人でもマガジン見てたらまあ「ふ~ん」って言える。
美紀ちゃん→小さな子供がいる家なら分かるかも?

でもナージャは視聴率的に「誰だそれ?」の可能性がwwww
視聴率で言えば、ギアスの視聴率はマズイですね。
ギアスの前番組のニュースが14%取ってたらしいです。
14%から3%って・・・・打ち切りだろう・・・常識的に考えて・・・
しかし3%ってのはたぶん実態を反映してないと思います。
ギアスはサザエさんとかと違い、録画保存する人多いんじゃないかと。
それに休日の5時なんて微妙に家にいないでしょw
時間が中途半端杉w
どうせなら6時半のサザエさんにぶつけるんだ!!!(←死亡確定
・・・しかしホント、深夜枠に移動してくれないですかね~
表現の制限が夕方枠だとありますからね。(MBSはあまり気にしてないけどw)

ガンダム・・・・もしこの枠が続くなら、002期がどれくらい数字取れるか見てみたいですw
もし数字取れたら谷口監督涙目wwwwwww

鷹2号 2008/04/11(Fri)22:43:53 編集
↑の記事のコメントフォームがなかったので
こちらに書かせて頂きます。
トラブルやっとこさっとこ今日愛知で放送されます。
まあ小生は、動画で先行して見ましたが、
ジャンプアニメでめずらしく(?)声があってました。
リトもララも調度よいと思います。

しかもゲーム化も決定らしいですよ鷹様。
これなんて魔女○判?
スザク 2008/04/23(Wed)20:17:37 編集
無題
スザクさん ごきげん麗しゅう~♪


>↑の記事のコメントフォームがなかったので

コメント欄を閉じた理由は、いつでも消せる様にです。
叩いてる記事やグチはやっぱ恥ずかしいんですよ~
それに読む人が不快になるしね。
こういうのはチラシの裏に書いて、人様の目に触れないようにするのが一番なんすけど、「王様の耳はロバの耳~~」と叫ぶのと同じで、書くとスッキリする。
そんな感じですw
自分に原状を認識させることもできるしねw


>To Loveる
放送オメ!
・・・って、ほぼ3週遅れですね。(つД`)
憎い、関東一極支配が憎い!(←逆恨み

ジャンプアニメは北斗の拳以降まともに見たアニメ無いような・・・・?
いや、シティハンターやDBも見たっけ?
大昔のアニメはけっこう声合ってましたよねw
それに引き換え、マイメロやハヤテのあとに流れるナルトのCMは「うわぁ。」って思いましたわ・・・


>リトもララも調度よいと思います。
リトは○
ララは・・・・

春菜と判別つかん時あるwwwww




>しかもゲーム化も決定らしいですよ鷹様。
                , - 、
               /‐y'´Уヽ,r'⌒ヽー、
               ,ィ' / ,ィi7 ,i _ヾ≧、ヽ \
           _/ , '′/'彳/ ヘ `ヽ 、'、ヽヽ
        r, 、:''7  / ,:'′ l /  l   ',ヽ '、ヽ ト-,-、
        l:`'.::/ / / / /  |   | i i, ヽ!  ヾ::し;〉  / ̄ ̄ ̄\
      /ゞ_/ / /,  / / l i|   | l, l、  ',、  ',!:::人 /        ヽ
      / / ,i / /l ! /! /!/l l、l,  l! li ,ハl 、!i、  「ト、>〉  嫌  え   |
     / /, /! l ,' l l トl、!_l| ',! l l  ,!l / l | |l |l lヽ':, ト、'、|  い   っ   |
     / ///,l l ! M |_N二!ミLl l', l_lムz土T/! ノ l l,|\|  で  ち   |
    / / /l l ハ l l ',lヾ!ぅl;;j::!`ヽ!リ!'l'ぅf;j::!才l  i l、l  l.   す  い   |
    ,' / ,イl l l ! ,! ',ヾi、 `ー'′ 刈 `ー ' ´ィ! /l l,l ! |   ! !  の   |
   ,' / /| l '、!l, l、 ト、ゝ////   '   ////フ //! / ll __,」       は   |
   ,'  / ',l  ',トiヘ l ヽト,、    (⌒)   ,.ィl7 //,!∧リ  ̄l         /
   ! ,i'  'i、 /メ∧! lト、ゞ>、、_.二__,.ィi| l/ノ /// !ヽ  \____/
.   l  l!   ヽ / , -‐| l_rミt'"´::::::::.. ...::::/,イ /l//  lヽ'、   | iハ l
  l  l    / /   l ,ハ:ヾト、::::::......:::/´.:l トyi l、 l ヽ\ / / l !
  '、| /  ,.!   l/  ヾヽ:丶、_::::/|::::::::l l/l ', l'、 l ト、 / 人 リ
   ヽ l/  ,ィ' '、  ,ノ   ',::! li-=ニ、^ヽ、_:| トi、_l l ', l ヽ>ヘ、`メ、_
   ,へ、 /,' ∧/  _,. -‐ゞノi:::::::::`ミ,/r‐l ノ!:l l トi l_,メ `'=≧、 `丶、
   /   Χ l  l lト、,.:'´::::{l二メヘl:::::::ヽ:∨:::/ }ヾ! リ '!|     `丶、 ヽ

それ確実に脱衣ゲームになりますなwwwwwwww
鷹2号 2008/04/24(Thu)00:17:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]