忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[168]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [157]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時期はずしまくりだけど恒例なのでやります。
しかしみんな、もう去年どんな曲があったかなんていちいち覚えてないですよね~
一応メモです。 

2007第3クールOP
2007第4クールOP

曲名をメモってないのは許せw

003853.JPG

では最優秀賞発表~!


って、これはぶっちぎりでef - a tale of memories.のOP、『euphoric field 』以外に選びようがないよw
毎回これでテンションあげまくってから本編も倍おもしろかった!
そしてEDのキャラソンでずっこける(ぇ

話をOPに戻すと、アルファベットの壁紙を背景にヒロインが、閉じていた目を開く、瞬きするだけなのに、すごく印象に残る。
で、影絵の部分は鎖に繫がれていたり、泡のように消えるという、ヒロインの心を抽象的に表現してるんだけど、それが最終回で大団円Ver.に変わるんだよね。
ヒロインたちがパートナーによって解き放たれていく姿に感動した!

ef 12話Ver.OP


そして曲単体でももちろん神!
毎回全身鳥肌たちまくりですよ!
ゆうこさんが出てくる部分の疾走感が最高!

しかしELISAって人は、今後もアニソン歌うのかな?
efの公式にチラッとプロフィール出てたけど、それみたらたまたまっぽい感じがする。
まあいいや、一個でも神曲を提供してくれたらw


他でよかったOPも紹介。
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス OP 「perfect blue」
これぜったい、LINKIN PARKとJay-Zからアーティスト名取ってるよw
曲はオサレ。
そして起承転結がはっきりとした曲だね。
最後の昇華していくような曲調が好きw

みなみけ OP 「経験値上昇中☆」
みなみけは一番聴いてて楽しかったw
この曲がかかると条件反射で顔がにやけるもんなw

もえたん OP 「魔法少女マジカルたん!」
頭悪そうだけど楽して良いw
いつまでもそのままでw(←ロリでいろって意味ではない)

ひぐらし解 OP 「奈落の花」
言われるまで1期OPの逆回しと気付かなかった。
にしても、ひぐらし関係の曲は常に名曲だ。

ななついろ★ドロップス OP 「Shining stars bless☆』
なんつか、OPからしておとめちっくだわな~
・・・黙っていれば、これがえろげ原作とは誰も(ry

スカイガールズ OP 「Virgin's high!』
MELLは激しい曲の方が良いな。
しかしこの人の声って以外に声はロリロリしてる。

CLANNAD OP 「メグメル」
eufoniusの曲はいつも最高♪
でもcuckool mix はちと落ちる。
ノーマルVer.だったら神にしてた。

灼眼のシャナⅡ OP 「JOINT」
登場人物の心とシンクロしすぎでヤバイ!
efのOPがなかったら、この曲が最優秀曲!
 

キミキス OP 「青空loop」
芽生えドライブに引き続いてなんという爽やかさ!
wiki見たら中原麻衣に「アネモネ」提供してたのか。
・・・曲は覚えてるんだけど、なにに使われてたっけ?

と、こんな感じの曲がよかったです。
では、2007下半期のOP曲 最優秀賞でした。ノシ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>キミキス OP 「青空loop」
>芽生えドライブに引き続いてなんという爽やかさ!
キミキスはED曲もいいですよねー。カット絵にインパクトが無い分、曲そのものに聞き入れられますね。
恥ずかしいけど「Kisskiss♪」て所がすき。

芽生えドライブとか懐かしい「ひだまり」ですな。
>もえたん OP 「魔法少女マジカルたん!」
このラインナップにもえたんが出てくると何故か笑える・・。
スザク 2008/03/17(Mon)20:14:47 編集
無題
こんばんは~~~!!

OPはひぐらし解の奈落の花は良かったですね~!
あのOPが醸し出す期待感は、半端なかったです。
期待感だけは…(つД`)
みなみけやクラナドなど、作品の雰囲気に合わせたOPがいいですね。
おかわりのOPはかっこよすぎるwww
08年になりますが、ペルソナとかもかっこいいOPです!(#´Д`)
ちなみにドラゴノーツはおっぱいしか見ていないので、歌をよく覚えていないという…(つД`)
そろそろ最終回なので、ちゃんと聴いてみます!

花粉症は大丈夫ですか?
俺はなぜか、花粉だけは全く受け付けないボディに生まれたので…
花粉は俺ができるだけ吸い込んでおきます!(#´Д`)
杉花粉の代わりにそろそろ桜が舞い散りそうですね!
あの狂乱の花見の季節がやってまいりましたw
上野公園の花見は狂っていましたよww((((;゚Д゚))))

プリキュアは10話から紫色が出るので、どうぞよろしくお願いします!(つД`)
サザエさんっぽいけどwwww
新しい敵キャラの登場パターンとか、前回と変わっていないし、カワリーノがアナコンディになっただけな感じがして、一期目の焼き増しを見ている感じがするので、紫色には頑張ってもらいたいです!

ではでは、マターリと更新して下さいね!
ジャーマン http://vipcuremaxneet.blog33.fc2.com/ 2008/03/17(Mon)20:54:49 編集
・・・香ねえさま(ぇ
スザクさん ご機嫌麗しゅう~♪

>キミキスED
「願い星」も「忘れないで」も良いですよね~♪
「願い星」はミスチルのあの曲のパクリと言われてちゃったりし、うちもあれはパク(ryと思いましたが、それでも大好きですw
しかしアニメではどんな展開でもフェードインさせたのがいただけなかった。
フェードインEDはここ一発ってところで使わないと!

OPは同じく「 kiss kiss こーいしてるっよ♪」ってとこが好きです。
恥ずかしいけどねw


>芽生えドライブ
タイトル名がイミフw
初めはなんじゃこりゃ思いましたw
曲は名曲ですけどw


>このラインナップにもえたんが出てくると何故か笑える・・。
これ入れたら負けな様な気がして不本意なんですが、第3クールの脳内HRなんですwwwwww
くやしい、でもOP見るのが楽しい!ビクンビクン

           /    \             /     \ 
          /      \_ -―――- /        \ 
          /   , -―‐vヘ、\_____/   ベ  ̄\    \
.       /   /   ./ / \_〉    〈_/ \ ヽ  \     \
.     /   /     ./ / /´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∧. ',   \    \
    /  /       ,' /〃  /    / ヽ }\| |     `丶、  \
.   /_/       │|/ /―- // ―-∨ || |           ̄ ̄
              |:/ 斗≠斥ヽ    ァ≠zムヽ|\!        
            ∠/ l〃fr//j.}     fィ//jト'∨^ト,\    
                /イ小 弋.うソ    弋うソ ハ }| ̄ 
             |丶lムxxx  r ー┐ xxx.//_ノ'|
             │ !ハゝ    ∨ ノ   イ/|  |
              │ |V  |>‐t---r‐< | |  |
              │ |  〔`YくY⌒Y>Y´] | |  |
              │ |  丸'  >◯< ヘ圦! !   |
              /,  |l /弖ヽ∧ ∧/弖| |l 八
               /イ  j∨ /7⌒V⌒Y^\ヘ リ { ヽ
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |          不本意ですw               |

鷹2号 2008/03/18(Tue)23:27:22 編集
無題
ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう~☆

>ひぐらし
ひぐらしは1期、2期ともOPもEDも凄かったですもんね~
絵も好きだったし。
               .|   |  | |   |    |  | |   |   |   || | |
               .|   |  | レ  |    |  | |   |  J   || | |
    ∩___∩    |   |  |     J    |  | |  し     || | |
    | ノ\   ,_ ヽ  .|   レ |      |  レ|       || J |
   /  ●゛  ● |   .J      し   ひ      |     |       ||   J
   | ∪  ( _●_) ミ     奈   ぐ    .|    し         J|
  彡、   |∪|   |       落  ら     .J               レ
 /     ∩ノ ⊃  ヽ      の  し        w
 (  \ / _ノ |  |      花  の   対   h   w    同
  \  "  /  | |          な   象   y   h    人
   \ / ̄ ̄ ̄ /          く    a      y    音
      ̄ ̄ ̄ ̄            頃      o         楽
                       に       r   n
                                  o
                                  t   

だからこそ釣られた!ぜったいすごい結末が待ってると!
・・・でも各編、終わりに近づくにつれて尻すぼみになっていくんだもん・・・くっ。
でも皆殺し編だけはガチ!

>みなみけやクラナドなど、作品の雰囲気に合わせたOPがいいですね。
アニメの雰囲気に合った曲だとOP自体も魅力的だし、盛り上がった状態で見れるので本編も面白く感じますよねw
みなみけは特にそうでしたw
チビキャラがピョコピョコ飛び出して、合いの手撃つのが楽しく楽しくてw

ペルソナOPはカッコヨス!
ニセポルノとか言われてるけどカッコヨス!
アレは絵も好きですよw
ツインテがくるくる回転して右から左に消えていくのがメチャ好きw
そんでなんかオサレ~~♪



>ちなみにドラゴノーツはおっぱいしか見ていないので、歌をよく覚えていないという…(つД`)
こらwwww perfect blueは名曲ですってwwwwwwwww



>花粉症
お気遣いドモドモです♪
今日はなぜかマシでした。
目もあまりかゆくなかったし、くしゃみもほとんどでなかったっスw
もしかして、ジャーマンさんが花粉を吸引してくれたおかげ!?
よっしゃ、これからもよろしくwwww(ぇ~

マジレスだと、症状は体調によりますね。
寝不足や弱ってるときは、外出たら目がかゆくていられなくなるから、この時期はよく睡眠をとらないと~


>花見
今年のうちの花見は地味な花見になるらしいっす。
近場の名所ではなく、となりの敷地の桜を眺めるという・・・(つД`)

まあいいや、
さ っ さ と 抜 け れ る し !(外道


>プリキュアは10話から紫色が出るので、どうぞよろしくお願いします!(つД`)
イエッサー!その時期になったらまた視聴開始っすw
たぶんミルクだろうけどwwwww

・・・しかし紫がミルクじゃなかったら、ミルクの存在価値ってもはや欠片も無いんじゃ。
・・・・いやいやいや、そんなわけあるはずが!!!
ミルクが擬人化してサザエさんに変身っすよね!?


>一期目の焼き増しを見ている感じがするので
それを行ったらザケンナーにウザイナーにコワイナーに(ry


>ではでは、マターリと更新して下さいね!
あれ、気のせいかな?このままのペースで行くと、休めないような気が・・・
アレ!!??
鷹2号 2008/03/19(Wed)00:16:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]