忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [157]  [158]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の新作アニメに備えて、放置アニメを片付けようと思ってます。
とくにR2が始めるまでにギアス1期は見終えたい。←まだ見てないのかよ!

なんで、更新休もうと思ってます。
しかし
・2007年下半期のOP,EDの最優秀賞
・2007年アニメのTOP10
・2008年1月スタートアニメのOP,ED曲の自分用メモ兼
・2008年4月スタート予定表

は書いてから休むつもりです。
特に前年がらみの記事は、ずっと気になってしょうがなかったんで、ここで宣言して自分を追い込んどく。

ところで、
「普段からほとんど更新してないんだから、なんも変わらないじゃん」と、思っても口には出さないようにw

ガラスの十代だから傷ついちゃう(ぇ

004576.JPG



最高 ★★★★★

みなみけ~おかわり~ 第8話 「プールは別腹です」
004577.JPG

アスリードがやっと保坂をちゃんと描いてくれたよ!
1期、2期を通じて保坂の設定は「気持ち悪い」。
でも1期の保坂は最高!2期の保坂は本当にきもいと格段の差があった。
でもそれは当然。
だって2期は、保坂の妄想がオレたちに見えないのだから。

ブツブツ独り言いう奴なんて、誰が見ても気持ち悪い。
でもオレたちには保坂が見ているビジョン、ちび夏奈とちび千秋に囲まれて春香と幸せな結婚生活が見えていた!
これ見たら共感せざるを得ないじゃないか!
オレなんて一夏ちゃんとリュミエールとモモと銀様とイサコさまと杏と智代と椋とことみと星乃さんとわっちとアテナさんと晃さんと・・(キリがないので以後省略)と脳内で結婚してるぜ?(←しね

しかしマキにはそれが見えないから、「きもちわるい」としか思えないのよね。
保坂かわいそう。(つД`)
でもイケメンなのに「きもちわるい」って言われる残念さがギャプが良いのだよw

アスリードはそれに気付くのにえらい時間かかったね。
あと少ししか話数ないけどがんばれ!


面白 ★★★★

狼と香辛料 第9話 「狼と羊使いの子羊」
004578.JPG

ノラをヤンデレがレズか、すくなくとも何か裏があると思ってしまうオレはまいまいアニメ愛好家(ぉ


シゴフミ 第8話 「ハジマリ」
004585.JPG

ろくでもない話ばっかだけど、このアニメとは波長が合う。
メッチャ面白いw
フミカの過去が語られ、親父に虐待されていた事実が判明する。
むろん「お礼参りだ!キラメキ氏ねーーー!」とガラスペンを突きつけたが、春乃の「私はこのどうしようもない美川キラメキの書く作品を読んでみたい」的説得でフミカは納得。
・・・ええ、波長が合うから面白いですよw


ARIA The ORIGINATION 第8話 「その 大切な人の記憶に…」
004583.JPG

まー社長のバナナの皮のポイ捨てにキレがなかったな。
片手でポイポイして欲しかったw
でも現実世界ではポイ捨て禁止だよ!これ約束な!


灼眼のシャナⅡ 第20話 「茜色の死闘」
普段はイマイチなのに本編、特に戦闘パートになると劇的に面白くなるから侮れない。
でもサブラクが直立不動で炎に乗ってるのを見た瞬間、これ思い出して噴いたw
ポリフォニカは時間を越えてオレに笑いを提供してくれますw


true tears 第8話 「雪が降っていない街」
004580.JPG

今回おかわりと時間が被らなかったんで、KTV火曜日深夜も録画したんだけど、本編がBS11と比べて7,8秒短い。どうもCM前後が短いような・・・
結局BS11版を保存。

さて本編。
リフレクティアのフルver.挿入歌部分の爽やかな青に対し、ヒロミの驚きの黒さ!
バスケでは4番に大きなハンデ持たせてイエス楽々!
そして乃絵にはあんたなんか死んじゃえばいいんだ!
さらに9話では雪道走らせた張本人なのに、平然と炎上したバイクで暖とったらしいw
ヒロミは将来大物になるね!w


破天荒遊戯 第8話 「ゆくさきをしらない(前)」
004586.JPG

若さ、若さってなんだ 振り向かないことさ~♪(マテ



なかなか ★★★

バンブーブレード 第20話 「ブレイバーとシナイダー」
004581.JPG

たまちゃんがデート前日に念入りに入浴したと聞いて、ニヤニヤしてしまったのはオレだけじゃないはず(ぇ


俗・さよなら絶望先生 第8話 「スパイナツプリン/暴露の実の熟する時/半分捕物帖」
hitonami.jpg

ふつう・・・じゃねえwwwww (;´Д`)


キミキス pure rouge 第21話 「cutting memory」
004587.JPG

ともちゃんはくりなまさんと並んでキミキスの良心!
先生~~~結婚してくれ~~~~~!


まあまあ ★★

CLANNAD 第19話 「新しい生活」
004584.JPG

京アニは二人並んで歩いてる姿をいつも上手く描くな~
こういう絵スゲエ好きw



・・・あとはまだ見てないです。(つД`)
早くなんとかしないと。。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~~~!!

おかわりは徐々に面白くなってきましたね!
スロースターターなのかもしれませんな…ていうか、フユキが出なかったから、本来の持ち味になったのかも。
フユキのようなキャラは居てもいいんですが、前面に押し出してくると雰囲気が狂いますね…
上手く使って欲しいんですが、残り話数がもう少ない!(つД`)
二期目のラストも保坂でお願いいたしますw

CLANNADはアフターどころか、妙な話数で終わっちゃうようですね?
ゲームでの最後まではいかなさそうですね。
せっかくここまで上手に仕上げてきたのですから、最後でずっこけない事を願うばかりです!(つД`)
京アニの他のkey作品アニメもゲームでの最後のシーンまではいかず、途中の切りのいいところで終わったんですか?

ではでは、のんびりとギアスを見ちゃって下さいね!
残りの記事もマターリと更新なさって下さいませませ。
俺の方は地味に風邪が…(つД`)
ジャーマン http://vipcuremaxneet.blog33.fc2.com/ 2008/03/06(Thu)21:54:36 編集
無題
ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう~☆

おかわりオモロイです!!!
ホント誰がフユキを出そうなんて考えたんでしょうね~
考えた奴には褒美にオプーナを買う権利を(ry
製作のアスリードにはフユキを出した意図がちゃんとあったんでしょうけど、もうそんなこと考えずに封印してくれたらと思います。
そして吉野をもっとだせ!(ぇ

>二期目のラストも保坂でお願いいたしますw
`;:゙;`;・(゚ε゚ ||)ブッ!
でも今ならしんがりを任せられますwww
保坂なら、保坂ならきっと妄想バリバリのカオス最終回をwwww
                      __
                    ,≠´::`::´:::::三ミ、
               /:::::::::::::::::::::::::::::::\
              /:::::::::::::::::::::::::::::、:::::::::::ヘ
              ,':::::::::::::::::::::::::::::::::}‐ 、:::::::ヘ
             {:::::::::::/:::::/:::::::/:::トヘ:::::ヽ::::ヘ
      __    .!::::::::/:::::/:::/:/|::::|`i:|:|:::::}:::::ハ
      f‐‐、ヽ`ヽ   V:::::ハ::::|:|/l/ ||:|:| ||ハ:|::::::|:|リ
      !ハ ヘ } : :ヘ  V:〈 |::::|! ミ≧川 }z≦N::|リ
     |l  ト、 i : : :ヽ. ム:::ト:トN        ,'::|/
     |  |  ',: l :◎ヘ{イ/l{ヽ     , j  ハ{′
     | , ._   ', l : : : ヘ ノ  ヽ  ―‐, イリ
     |/,介ミ.  ', l : : : :ヘ   i ` ー-‐'!ヽ、
     | イ | | |ヽ、',:ヽ: : : :ヘ   ',     i   `丶、
.     ,| {/´ヽ| | |\: \: :}:ヘ  ヽ     __,  ` ー- 、
    _|ヽl/   \| | ヽ_, ‐ァ、三ー、 ´ ̄         ヽ-、
   / ハ }     ヽ、| | / / ノ´ト、三|       / ,  /}:ハ
    j:.:! ∨|    } |: : i  ´  ' ト,ニ.!       i| ム‐' イ:.:.:|
    {_:ヘノ ',    illlll{ |     ' i〉/         !/ ./:.:.:.:.:j
   ゝ、{llllll|',   レ‐く`ヽ、   ノ:ヽ、_     //:.:.:., イ´
   {:.:.:.ヾ-'ヾ /:.:.:.:.:.\ ',  /: : : :ヽ==三ヽ. /´:.:.:.:/ ̄ヽ
    i`ヽ、ヽ/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.V ´',: : : : : : :.ヽ二}: }':.:.:.:.:./、:.:.:Y′
   ノ:.:.:´ ̄:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ノ  ',: :ト、: : : : :ヘニ| |:.:.:.: /⌒:.:.:.!
   〉:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:イ´     ',: ', \ : : : ヘ| |:.:.∠ --、:.:.〉
    |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/`ー-、 __ヽ__ .... -‐ ''´:.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ
    |:.:.:.:.:../:.:.:.:.:, イト`´ ̄  ヾヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
   V:.:/:.:.:./:.:. | ト、       ! ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
    ヽ:_/:.:.:.:.:.:.| |lヽ、____!  ',:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:_ - '
      |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:| ',l l l l lヽ、ヽL__」__, -、―― ''' 、三ヘ
      |:.:.:.:.:.:.:.:.::.!  ̄i`ー--ニ_- 、.   \ : : : : ヘ三ヘ
     /´:.:.:.:.:.:.:.:./   |:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ̄!`ヽ、  `丶、: :ヘ三}
    ゝ、:.:.:.:.:.:.:/     !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:|Vヽ、   ヽ: :.ヘ
    /:.:.:.:.:.:.:.:. /     |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:|:.V | ヽ、  ヽ :`ヽ___
.   /:.:.:.:.:.:.:.:.:./  ヽ   |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.|:.:.:V | | |ヽ、  ヽ: : ヽ`ヽ、
  /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i   \ |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: |:.|:.:.:.:.`ヽ、_ノ\  ヽ: :ヘ \ ヽ.
  〈:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|     \:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.}/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ_ヾ: }\\ヘ
  ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.: |      〉:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/\:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:{ l l lヽ\ \ ヘ



>CLANNADはアフターどころか、妙な話数で終わっちゃうようですね?
なんかDVDに未放映話がはいるとかなんとか噂ありますよね。
でもTBSが今夜で20話、だからあと3回しかないのも事実。
全23話ってことはまずないから・・・・え?

 I ・ G ・ P ・ X !

「カニンガムには負けたくない!」と同じパターンかああああああああああ!!

ちょっとまずいですよね・・・
すこし前に頻繁に流れてた劇場版CLANNADのCMで渚が志望フラグ立ててたから、だいたいの終着点はわかりますが、今のペースではそこまでやるのしんどそう。
さすがに京アニだからずっこけはしないと思いますが・・・・
アフターは時間を置いてでも1クールしてほしいので、ギアス的最終回で終わるのもアリかもw(←ちゃんと見てないくせに


>CLANNAD&Key作品
すべての原作未プレイなんで、原作とアニメの比較は出来ないのですが、私が見たかぎりはまとめてますよ~。
まあAIRは神ラスト、KANONはそこそこ無難最終回と差はありますがw


ギアスはマジで何とかしますw
今、レコーダーの中は本放送版と再放送版両方入ってますからHDD容量を圧迫してるし。
しかしギアスってオモロイけど見るのに体力いるんですよね~


>俺の方は地味に風邪が…(つД`)
あっ、マジだったんすか!!!戯言欄とうちのコメント欄のコンボでネタだとばかり思いました!
ごめんなさい~~~~!!!!m(_ _)m
おわびにちばに向けて(心の)白桃の缶詰送っときましたw
早く元気になってくださいねw


鷹2号 2008/03/07(Fri)07:38:04 編集
高橋尚子よくがんばった!
バンブーブレード 第20話 「ブレイバーとシナイダ

↑のキャプ・・・?先週目ン玉繰り剥いてよーく視聴していたのだが、こんなシーンありましたっけ?
おおよそ大会シーンのスポ根で、熱血していた記憶しかないです。
キリノがみんなの人形作るのが良かった。結構器用だったんすね。
スザク 2008/03/10(Mon)20:17:40 編集
うんうん、ですよね
スザクさん ご機嫌麗しゅう~☆

>先週目ン玉繰り剥いてよーく視聴していたのだが、こんなシーンありましたっけ?

20話でU字くんがブレイバーショウのチケットをくれて、みんなが気を利かせてU字と行く事になった後、すぐに画面が切り替わってタマちゃんの家です。
すぐに
タマちゃん、「お風呂あがりました」
親父、「今日はいつもより長かったな?」

と、なりますよw
そんで、うちからしたら
>キリノがみんなの人形作るのが良かった
の記憶がないんですけどwwwwwww

鷹2号 2008/03/11(Tue)23:34:21 編集
なでなでAA脳内補填おねですw
さぁーて、ガラスの十代さんのココロをどうブレイクしようかなあっと。
えぇ!ちょっと待ってくださいよ。Sっ気なんてないですから決め付けないでくださいよ!
ココロはなでなでしますよw

なでなで。

さて、謎なイミフ寸劇は早々と切り上げて、
今週の鷹2号さんのアニメの感想記事も見たことだし、
これらのアニメは視聴したことにしようかな。
もう途中からついていける気がしないので、
毎度のことながら鷹2号さんの記事でアニメ成分を補充w
記事書いてくださらないと、僕がアニメ見れないんですよ!

なんてね。お忙しいのかもしれませんが、いっぱい見てくだいね~
鷹2号さんの目は僕の目でもあったりしますので(笑)

おやすみのところを見計らってそーっと追記

いやあ昨日は灰羽がアプコンで綺麗に見れるようになった!だなんて、その文章みた瞬間からオチまでコンマ数秒間ですが騙されてしまったので、こっちはご立腹なんですよ!なんでも信じやすいネット初心者なんですから、嘘教えないでくださいね(笑) 鷹2号さんが、みなみけおかわり面白いと評価されているので、今週だけ見てみようかなあと思って、ニコニコで検索ポチっと。

あれ、釣りかよ!こっちの動画も釣りかよ!

うん、やっぱり悪いことはダメだねw

にしても鷹2号さんの記事を見ていて気になる破天荒遊戯!
こう 2008/03/12(Wed)03:04:12 編集
すいません、AA補完っていうか、アレッシー@JOJO補完になってしまいましたw
こうさん ご機嫌麗しゅう~☆
レス遅くなってすいません~~~

いや~~~やめて~~~
私をこわさないで~~~~~(ぉい
でもそんなS発言をした後にやさしくされると、どーぱみんが大量に分泌されちゃう。(*´Д`)ハァハァ(←このどM野郎!

それから「なでなで」と言われるとこれを思い出してしまったw ↓
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2dbd340e050e300a0d99e505bf072a83/1205414595
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2dbd340e050e300a0d99e505bf072a83/1205414601


>これらのアニメは視聴したことにしようかな。

                        |i\、
                         { i  ``ヽ、
                         ヽ ヽ、   `l―‐‐-
                       ,. '_´-‐7´/ ̄`ーl'' 丶
                     / '´  / |    l
                    /  /  // .|    i l
                   /    /  /l | |     i| |
                  / /  l  / | l .|    | | |l
                 / /   l  / |l l i.   l .| i | |
      i ヽ r 、       l /   ,イ /  il |. i   / | i |_,l
  .i`ヽ  |  l l |        | /i  / | l ヽ、i_ l. i  /_,. -i'li
rヽヽ ヽ. |  l l |       || |   l/| |__、`ヽi / -,,._ij__ 
ヽ \\ ヽl  lノ |.       |l l   | |i |l ゝ:::::l ヽl   ゝ:::::l l|
 \ \ゝ-‐'''  ヽ      i' ヽ   | |ヽ、ゝ;;;ノ     ゝ;;;ノ ' 
   `、´  , .  ,  ヽ__    ヽ | i|
    ヽ '´  /       __)_    ヽ| il、      '     u
     \  ヽ --‐'  ̄|i| l`―-、|`、i ト、     lヽ      <おい、何 を言
        ̄` 、    l/  l  ヽ |  i .|-ヽ、.   `-'    ,.      ってるんだ?
          l`__、_ノ/ /   j|  i  | .l  `lヽ 、_,.  '"
          `''ヽ、´_, '    |  i|  | l  l  ヽ、    ,.
             ` ‐-、   .| i |  |  |  ヽ、 ``'''''"
                 `‐、 | i l  |     ヽ`ー ,,,__,,.

うちの感想を信じたらダメwwwwwwwww
つか、感想っていうのもおこがましいぐらいの内容なんですからwwww
しかし今期はこうさん的に全滅なんですよね~
(忙しいってこともあったんだろうけど)

確かに突き抜けた存在はないのですが、実は今期って良作ぞろいなんですよ。
うち的にはずっと「シゴフミ」と「狼と香辛料」をプッシュなんですが、ARIAも4話(コミクスだと10巻のトラゲットの話)から面白くなりましたw
あの話は原作が好きで、その上アニメも出来がよかったのですw
藍華やアリス以外のウンディーネと交流して、くじけた仲間をみんなで励ますとこがメチャ好きw

「何時でも何処でも何度でも、チャレンジしたいと思った時が、まっ白なスタートです」
( ;∀;)イイハナシダナー



シゴフミは・・・・OP,ED、BGM等の音響と、透明感のあるキャラデザ(キノの旅のキャラデザと同じ人)による雰囲気にだまされてる感もありますねw
でも好きなもんは好きw


ところでマクロスFは一緒に見ましょう!
って、ウチが言わなくても見ると思いますがwwww
先行放送見ましたが、映像的には文句のつけようがないっすよ!
もってっけ~w


話変わりますが、今はギアス・・・・じゃなくて、ハヤテを絶賛視聴編集中!(ぉ
ハヤテはいつも、リアルタイムで見るか、それとも放置するかのどちらかだったんで、ここいらで全部RAMに落としておこうかと。
久しぶりに見たけど、「くだらねえええええええ」と思いつつも顔がニヤけてます♪
なんだかんだ言って、このアニメが好きなんだと再確認。


そしてブルーレイは4月スタートアニメから働いて貰いましょう!
今は使い勝手を実験してますよ。
編集が聞きしに勝るショボさでワロタw

えーマジ?プレイリスト編集出来ないのが許されるのは小学生ま(ry

でも動作は異常に軽いんでその点はプラスw



>その文章みた瞬間からオチまでコンマ数秒間ですが騙されてしまったので、こっちはご立腹なんですよ!
めんごめんごwwww
今なら釣れるかなと思って♪(コラ
で、アプコンなんですが、真面目な話するとそこそこ機能してますよ~
塗りはベタっとしてますが、エッジの処理はけっこう頑張ってます。
おかげではじめて灰羽DVDをRD-Z1で見た時よりストレスが減りました。
あともう少し型が移行したら、DVDでもそれなりの画質で見れるかもです~
・・・我慢しきれずに初期型を買ったうちは、その利益を享受できませんが。(つД`)

おかわりは・・・
次女の言動が許せるかどうかですw
だがおかわりの次女はケツに定評があるのでその点は考慮すべき(マテ


>にしても鷹2号さんの記事を見ていて気になる破天荒遊戯!

破 天 荒 だ か ら し ょ う が な い 

で、済ませられる素晴らしいアニメです。
最終回で新キャラだしてそのまま投げっぱなしと、初心者に優しいことでも実証されてます(ぇ
鷹2号 2008/03/13(Thu)23:57:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]