忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[172]  [171]  [170]  [168]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなったけどEDもやります。

こっちもメモ

2007第3クールED
2007第4クールED

003852.JPG

さっそく2007下半期最優秀賞ED発表~!




2007下半期最優秀賞EDは、

ひぐらしのなく頃に解 ED 「対象a」ですw



この曲は最初から好きだったけど、メチャ好きとまでは行かなかった。
オレの名曲の判断基準は、「鳥肌が立つかどうか」。
聴き始めたころはそこまでは行かなかった。

でも何度か見てるうちに鳥肌全開になりましたw
やっぱひぐらし関連の曲はすげえわ!

それと曲の最後を、夜の神社の幻想的な絵で〆るのが印象的。
途中なにかしら思いを抱いてるヒロインを映すが、それは大いなる時間の流れの前では、まばたきくらいの出来事なんですよと言ってる様で。

まっ、オレ的解釈は置いといて、曲単体でも最高によかったw
これが2007年下半期一番です♪


では他でよかったEDを紹介。

灼眼のシャナⅡ ED 「 triangle 」
これが次点。
シャナの気持ちが歌詞に現われててすごく好きw
本編とシンクロ率が高い曲ってのはけっこうあるけど、登場人物のこころを表したような曲ってのはあまりないから新鮮だった。(ゼロ魔のEDは初めから狙いまくって作ってるのでノーカンw)

それと曲の始めと終わりのピアノが良いよねw
あれクセになるw
絵も良かった!
2期も初期の頃は作画が安定しなかったから、何度も「ED絵でやれ!」って思ったもんです。
しかしシャナのOP,EDは名曲ぞろい!
3期もやるだろうから、期待しとこw


ぽてまよ ED 「うたたね」
これで茶太さんを覚えました。(←おそ杉
超癒されたw

ハヤテのごとく! 第2ED 「Get my way」
曲も楽しい。水着も楽しい。(マテ

ハヤテのごとく! 第3ED 「Chasse」
お花畑すぎて脳みそ溶けたw

げんしけん2 ED 「クラブハウスサンド」
モラトリアムな匂いが懐かしいです。
ちょとほろりとくる。(´・ω・`)

ナイトウィザード The ANIMATION ED 「Erinyes」
叙情的で不思議ちゃん曲。
EDも好きだが、どちらかというと、ED後の提供で掛かってる部分好き。(ぇ~
でも「ランララン、ラララララ、」って音が重なりあうように歌ってるの好きなのよ~

フルVer.




ご愁傷さま二ノ宮くん ED
実はこれ、シャナEDと同じくらい脳内HRだったw
ヘタウマな歌が頭に残るんだよ。
しかし門脇舞ってもっとヘタじゃなかった?(コラ
LEPで破壊的な声を聴いたような気がするんだけど・・・気のせいか?
にしてもチアは良い・・・心が洗われる(おぃ


と、EDはこんな感じですw
では、2007下半期のED曲 最優秀賞でした。ノシ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フィリップス厨の私が颯爽と駆け抜けます(ぉ
>2007年下半期最高ED

ブッチギリで「ef - a tale of memories.」第2話の特殊ED

反則だけど異論は挟めまい(ぉ
でもオフ会の時にも話しましたが
マジでこれが正式にEDだったら神の領域だったんですけどね~☆
(次点~シャナⅡEDとぽてまよED)

【ぷれ☆すて】
遅れてですけど、RDのアドバイス㌧でしたw
最初は多機能が故に苦戦の連続
(PSXは機能は少ないけど扱いやすさとレスポンスが良い分余計…)でしたが
機能を使いこなせる様になると便利ッスねw
自分重要な番組以外は結構大雑把に編集するので
そいいうアニメには自動分割マジ便利ッスw

ちなみにARIA・トゥルティアクラス以外はMN6前後(DVD-R1.:30前後)で
当面様子を見ようと思います。
Dec100@髭剃り屋の新作にwktkなんだぜ? 2008/03/24(Mon)19:37:18 編集
無題
こんばんは~~~!!
いち、に、さぁぁぁぁぁん、し、ご、ろぅふぅん、しち、はち、きゅぃぃぃん、じゅう。
地味に寒い事もありますが、春ですね~!(#´Д`)

ひぐ解は確かにいいEDでしたね!
ひぐらしはネタっぽい側面もありましたが、OPEDではそれに逃げる事なく、本来の持ち味である謎や神秘さが醸し出す幻想的な雰囲気、運命に立ち向かう意思の強さを内包するような旋律が印象的でした。
ゲーム版には最終章のみのOPがあるんですが、あれはすごく感動しました。(#´Д`)
発売日は春だったんですが、ダラダラやってクリアしたのが真夏だったので、ゲームの季節とリンクしてやっててより心に残りました。
うん、まあ…ゲーム版はね…(つД`)
三期目にジンワリと期待しております!
あ!OPEDといえば、ギアスR2はスーパー消音タイムですよ!(つД`)

ああああ!そういえば、うどんにチーズを入れて食べたら美味しかったですよ!
とろけるタイプじゃなくて、普通のプロセスチーズの方で♪
ゆったりとしたカツオだしに、チーズの酸味のアクセントが病み付きですwww
ジャーマン http://vipcuremaxneet.blog33.fc2.com/ 2008/03/24(Mon)20:23:15 編集
御堂筋を裸エプ○ンでですか?(マテ
Decさん ご機嫌麗しゅう~☆

>反則だけど異論は挟めまい(ぉ
む~ん、確かに挟めない(ぁ
実際うちも、EDに持ってきたほうが良いと思った!
千尋の早送り映像からeuphoric field への流れは全身に鳥肌立ったもんw
でもTV版のeuphoric field は入りが速いから、〆方を選ぶとも思うですよね~
2話みたいな衝撃的な事実で終わるとかならいいけど、イイハナシダナ~的な終わり方には向いてないっぽい。
まあ、そのときこそ新たな特殊EDを使えば良いだけとの噂がありますがw


>(次点~シャナⅡEDとぽてまよED)
(・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ  二ノ宮くんは?(ぇ



>遅れてですけど、RDのアドバイス㌧でしたw
いえいえどういたしましてです~
東芝機、編集機能豪華でしょw
価格comで他社製レコーダーのクチコミやレビュー見てて、編集の話になったら必ずRDの話出てきますもん。
うちもRD使いだったので、いざBW900に移ると、「なんじゃこりゃ~~~~!」になりましたわw

ところでうちのRD-Z1はたぶん自動チャプ機能ついてない・・・
(機能多いから、いまだ触った事ない機能けっこうあり。)

まあ付いてたとしても、

き っ ち り チ ャ プ タ ー 打 て な い な ら 

い ら な い け ど ね !


三三三三三三三二二三三二二三三二二三三三二二三三二二三三三三三三
三三二二三三二二三三二二二,.. -‐‐――--....、二二二三三二二三三二二三
三三三二二三三二二三三,..-::'::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.`...、三三二二三三二二三三
三三三三二二三三二二イ'.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:ヽ、二三三二二三三二
二二三三三二二三三イ.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:ヽ、三二二三三二二
三二二三三三二二,イ.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:i.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:ヽ、二三三二二三
三三二二三二二 /.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::|.|.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:`、三二二三三
二三三二二三三l.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::| |.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:::.',二二三三二
二二三三二二:::l.::.::.::.::.,::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::リ ';.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::',二三三二二
三二二三三二::l.::.::.::.:/:.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:ン' ヾ.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.、::.::.::.::.::.',三三二二三
三三二二三三l::.::.::.::.l::.::.::.::.::.::.::.::.::.:/   \.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.i::.::.::.::.::.:',三二二三三
二三三二二=i::.::.::.::.::{::.::.::.::.::.::.::.::./      \::.::.::.::.::.::.::.::.::.}::.::.::.::.::.:l二二三三二
二二三三二::l::.::.::.::.::.l::.::.::.::.::.::./         \::.::.::.::.::.::.:l::.::.::.::.::.::.l二三三二二
二二二三三i::.::.::.::.::_::|::.::.::.::/¨=z.、      ,.+=~"`ヽ、::.::.リ::.::.::.::.::.::.:|三三二二三
三二二二=:l::.::.::.ィ' ̄`l::.::./≧ェュ、`ヾュ    /ッ''´ ,ィ=≦.ヾ::.:レ⌒ヽ::.::.::|二二二三三
三三二二=l::.::.::.:{ :f\|Y"´{:::;;;;;::ヽ. `   ~ ./チ;;;;;:::} ゙ }ツ/゙i  }::.::.::.|二三三二二
三三三二:l::.::l::.:∧ ヽ、ヽ  乂三ツ、      ! {::≡:リ  レ' / ノ::.::.::.:i三三二二三
三三三三l::.::|::.::.::.\  ~.〉.   ̄          `ー'  /-‐'  /::.::.::.::.::i二二二三
二二三=:|::.::|::.::.::.:/|::.: ̄::.ヽ       ,        /`ー‐''::.::.::.::.::.::.::.::|二二三三
三二二::l::.:ノ|::.::.::./ l::.::.::.::.::.|ヽ、    :::{       ./,::.::.::.::.::ヘ::.::.::.::.::.::.::|二三三三
二二三レ' .l::.::.::/  l::.::.::.::.::|::.::`..、   、__,   ,.イ::.:l::.::.::.::.::/ l::.::.::.::.::.::.::.|三三二二
三二=/  |::.::.:/   |::.::.::.::.|`、:.::.::',:ヽ、 `ー‐' ., '´ /::.::.|::.::.::.::./  :l::.::.::.::.::.::.:ム二二三三
三三:/  .|::.::./   .l::.::.::.:::|ヽヽ、:',   ‐ '   /::.::.:|::.::.::.::/   l::.::.::.::.::.::.:l ヽ二三三
二三l   l::.::/    l::.::.::.::|、;`、 ヾヽ、     /::.,+'|::.::.::.:/    ';::.::.::.::.::.::.l `、二二
二=:l   .|::./     l::.::.::.:| lヾ、ヽ`'; `ー--‐'7//|::.::.::/     ';::.::.::.::.::.::.l  :l二三
二::l    |::./      l::.::.::.l ヽ、`:、ム    ///l::.::.:/      ';::.::.::.::.::.:|  ':,三三
三|    |::./      l::.::.::.|  `ーゞヽ-―-/ ̄フ-|::.::/       .';::.::.::.::.::.|  ';三三


>ちなみにARIA・トゥルティアクラス以外はMN6前後(DVD-R1.:30前後)で
当面様子を見ようと思います。

市販のDVDが2、3話しか入れないのはちゃんと理由があったんですよねw
昔は「ディスク入れ替えるのしんどいから5話くらい入れろよ!」思ったことありますけど。
そして・・・アハハハハハ、うちがもってるDVD。
灰羽→1枚に4話。
マイメロ→同じく4話
あずマンガ大王→・・・
1枚に5話入れてやがる。orz


>ちなみにARIA・トゥルティアクラス以外はMN6前後(DVD-R1.:30前後)で
当面様子を見ようと思います。
ARIAは是非綺麗な画質で残してあげてくださいw
1期みたいなとてつもない神回はないけど、3期は全体的にクオリティ高いもんw
そういや、あさって最終回だ~。楽しみ♪
鷹2号@最近ワゴンで掘り出し物探しにwktkなんだぜ? 2008/03/25(Tue)01:54:12 編集
無題
ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう~☆
春なのにまだ肌寒い日がありますよね~
布団蹴飛ばして寝冷えしましたわ。(←それって暑いんじゃねえの?)

>ひぐ解ED
初めは1期の「 why, or why not 」 ほどじゃなかったけど、見てるうちに繰り返しの世界を刹那的に表現した、物悲しい歌と思うようになり、惹き込まれていきました。
そして曲だけじゃなく、絵も良いですね!
梨花や羽入の表情見てたら感傷的になります。(つД`)
良くないのは本編だけ!(ぉい


>ゲーム版には最終章のみのOPがあるんですが、あれはすごく感動しました。
むむむ、気になる。
ニコニコかつべにあるかな?
また今度確認しますw


>発売日は春だったんですが、ダラダラやってクリアしたのが真夏だったので、
>ゲームの季節とリンクしてやっててより心に残りました。
や~でも春に発売で夏にクリアなら立派ですよw
うちなら積みゲになる怖れ大ですからね・・・
最後にやったのがテイルズ・エターニアでしかもクリアしなかったですから。(←ダメ人間

ひぐらしはババデレの部分をニコニコで見たけど、熱かったです。泣いたですw
大ヒットするのも納得しましたw
それに引き換え・・・アニメは・・・・千秋は・・・・orz




>あ!OPEDといえば、ギアスR2はスーパー消音タイムですよ!(つД`)

         r──- 、      ___ ..  -─‐… "¨¨フ
         ',       > ´                /─- 、
          \   /             、     ノ     \
           \ /               \ ,.く
             {                     }   ヽ
            / o 。   ヾ ヽ  レ'     u  ',   `,
              /  __    }   {       u. ヘ   }
              ノ   ヘ.`ャュ-<     >-ャァ‐'ノ     \  }
         -彡     `ー'’ノ     `ー彡    ヽ ,ゝ   }
           ゝ-─‐-/   ___   ヽ-─‐-   _rヘ    }
         '"  > '"/    `Y´    ヘ ̄ `ヽ'" `ヽ.   }
          /  ,{へヽ._ ....j!..... _  丿`ヽイ \     }
           / {  \   V¨¨¨V} `" / / \      }
          /   {  |__ヽ. L.__ィ,ノ  /_/   \    ,'
              \    `ーァ-‐ヘ´               }
               }    (=== )            }

・・・・あれはギアスを見るための対価だ。
(ジャーマンさんが見てないであろう黒の契約者ネタw)




>ああああ!そういえば、うどんにチーズを入れて食べたら
>美味しかったですよ!
>とろけるタイプじゃなくて、普通のプロセスチーズの方で♪


  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

・・・マジすっか?後でm9(^Д^)プギャー!しませんよね?
さすがに外ではできないので、週末にでも家でうどんチーズやってみますねw



【ぷれすて】
この前書くの忘れましたが、レイン×ちば画像最高!
外付けHDDに1G分保存した!(ぇ
鷹2号@3の倍数は・・・・うちは普通でw 2008/03/25(Tue)02:54:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]