忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WORKING!!>>>いちばんうしろの大魔王>けいおん2期>>>>>>>荒川>>>>>越えられない壁>>>>その他もろもろ

で、その他もろもろ枠

その1 起きてたらみるアニメ  会長はメイド様
その2 おもんないけど義務(マテ AB
その3 瞬殺 迷い猫
その4 録画してるけど放置 ナイトレイド ヒーローマン
その5 スルー おお振り2期 薄桜鬼 GIANT KILLING

今のところ俺の中でWORKINGがぶっちぎりですw
キャラ萌えアニメには引っかからないぞと心に誓ってきたけど、ここまでぽぷらがかわいいと辛抱たまらんですハイ。あのリスのシッポみたいなポニテをもふもふしたい。
なんかすでに全話できてるらしいから、質の問題は起きないんじゃないかな。
つーことで、俺はこのまま最後までWORKINGで行く!(ぇ
つか、ぽぷらさえいれば勝つる!

ところで福山、小野D、神谷など、声的には腐女子さんどストライクだけど、絵的にスルーかな。
やられやくの影響で売上が気になってきたもんで、動向に興味津々。


いちばんうしろの大魔王はけんぷファーを愛するどうしようもない俺に舞い降りた天使です!(ぇ
女の子がふんどしという発想はなかったわ!
いや、ないことはないけど、はるか昔にあった出来事ですから(ぉ

どうも、どらえもんや怪物くん、ドロロンえん魔くんなど古いファミリーアニメをパクってオマージュというかインスパイアしてるみたいね。
怪物王女もそうだったけど、女の子が無表情に「ふが」言ってるの見て顔がニヤケてしまうw
なんか俺と同じ時に子供時代を送った人が小説書いてるんだなと勝手に想像してしまったよ。(実はちゃうかもしれないけど)
それと阿九斗の声が今日からマ王の有利に似てるのがちと嬉しかったり。


けいおんはやっぱ良いアニメだなとつくづく。
正直、動いてる時の堀口絵は嫌いなのよ。
なんか軟体動物みたいで気持ち悪い。
一枚絵だと可愛いんだけどね~

でもちょっとした仕草の描き方にホント感心する。
今回、クラス分け発表を見るため、唯が群集に突撃するときの姿がすんごい気に入ったw
魚雷のかたちになって「ちょっと失礼しまっす~」と言いながらゆっくり突っ込んで、見終わったらそのまま後ろ向きで帰ってくるとか、よく考えたら女子高生がするとは思えないけど、なんか説得力ある。そういうシーンが随所にあって、「女子高生の日常生活がつぶさに描かれてる」と錯覚させられるのよ。
もちろん現実はそんなわけないのだがw

ムント様とエンドレスエイトでうなぎ下がりだった京アニ株が、消失とけいおん二期でまたうなぎのぼりです俺の中でw
あ、消失は公開されてすぐ見に行きました。
順調に人生を踏み外しまくっております(ぉい


荒川は思った以上に面白くなかった。
期待してたのにな~
なんかネタ振りされると、ぼけとつっこみが予想出来てしまうのよ。
村長とかまさにそう。
原作未読だけど、見た瞬間着ぐるみでチャックネタが来ると分かってしまった。
期待してるツッコミにもっていける安心感はあれど、物足りなさもチラホラと・・
ダンパイアに続き、陰気なキャラデザにもがっかり。
もしかして新房って大沼心がいないとダメな人なの?(←言い過ぎ


後は適当に感想
迷い猫はうるさいから切り
会長様は話の出来はいいけど、LaLaというより花とゆめみたいなノリで疲れる。
ヒーローマンはそのうち見・・・れなかったらスパッと削除しま。
おお振りは絵がフォモくさくて受付ないからスルー(ひどっ

まだ放送してない、さらい屋五葉とか4畳半はいっぺん目を通したおきたいと思います。
ノイタミナは後で後悔することが多いので


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
薄桜鬼 かな?
ご無沙汰しております。
最近はアニメ以外に時間を振り分けておりますので、今期も本数を絞って見てます。
と言うか、見るのが面倒なTV局のアニメは見てないので。
簡単に見れるのは、やっぱTV愛知なのですよ、毎日深夜は録画しっ放しなので。
アニメでチャンバラは趣味ではないのですが 薄桜鬼 を意外と気に入って?ます。
桑島法子さんの千鶴が可愛くて。。。。
飛鳥 http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/ 2010/04/25(Sun)01:35:01 編集
今期は難しいっすw
飛鳥さん ご機嫌麗しゅうございますw
長い間、足跡も残さずにごめんさない。
去年の秋から3月末までネトゲ地獄に陥って、かなりの時間を占拠されてました。仕事中でもiphoneで状況確認したりと、本当になにやってたんだろうと自問せずにいられないw

まあ、そのおかげで時間の大切さが骨身にしみて、本数を絞れてます。(←ただ単にアニメの放送本数が減って、好みのアニメが少なくなったともいう)

そういえば飛鳥さんも宙のまにまに放送してた辺りから、ブログの傾向が天体写真にシフトされてましたね。
コメ欄で入門編の天体望遠鏡の相談をされてたのを、いつか参考にさせてもらおうと思いながらこっそり眺めてました。
・・・・・ええ、いつかきっと。(興味はすごくあるけど、望遠鏡積んで光の少ない郊外に出かけること考えると億劫になる(汗)

うちの今期の一押しは・・・・週によって違いますね(マテ
いや、初めはダメダメだったangel beatも化けたし、会長はメイド様まで視点を変えてみる(美咲ちゃんが強がってる姿をニヤニヤしながら眺める)と異常におもしろいw
逆に今期ガチだとおもっていたWORKINGは登場人物が基地外ばっかりで視聴意欲が萎えてきたりと・・・・本当に今期は難しい。

ちなみに薄桜鬼は法子ちゃんだから見ようと思ってましたが、録画するのを忘れて断念しました。

千鶴きっと死ぬんだろうな・・・・・法子ちゃんだし(ぇ

鷹2号 2010/04/25(Sun)23:59:15 編集
満天の星の下、いつか御一緒しましょう
ネトゲは大航海時代が趣味なんですが、やり出すと切りがないので、現在は休止状態です。
ゲームやり出すと時間がいくらあっても足りないですわ。

天体望遠鏡を積んで郊外どころか人里離れた山奥に行くのは何ら問題ないです。
むしろ中途半端な郊外で深夜で一人の方が、見知らぬ他人が怖いです、そーゆーご時勢ですかね。

高原のような山奥ですと意外に観測ポイントに同好の趣味の方がいたりします。
一人よりは二人、二人よりは同じ趣味人の集まり、といった具合で安全ですよ。

ただ、春は冬眠から起きた熊に要注意。
いつも行く標高1000mの山も熊が出ますので深夜は用心。
ラジオとかかけてやってます。

AM4時くらいに切上げて撤収をするのですが、天候に恵まれると望遠鏡を片付けて下界に帰るのが面倒に思えるくらい星がきれいです。

千鶴死ぬんですかね?
なるほど法子さんだし。。。。
ただのチャンバラアニメじゃなさそうだし。
飛鳥 http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/ 2010/04/26(Mon)20:57:34 編集
あと3人加えて天文部を創設しましょう(ぇ
飛鳥さん ご機嫌麗しゅう~☆
レスが遅くなってすいません。m(_ _)m

ネトゲはIN率が高い人ほど有利になるから、どうしても張り付いてしまうんですよね~
一日に接続できる時間を4時間ぐらいに限定してもらえたら、またやりたいですけど(←え?)、そうでない以上、廃人との差がでてしまってやる気でないw

たとえば鯖ごとに「夜7時から午前0時までしか接続できない」みたいにしてくれたら、日常生活と両立できて良いと思うですけどね~廃人も物理的にいなくなるしw


>天体望遠鏡を積んで郊外どころか人里離れた山奥に行くのは何ら問題ないです。

なるほ・・・・って、山奥は遭難しそうでこわいですww
私は幽霊とかは気にしない人ですけど、ある程度勝手知ったる場所じゃないと不安になるww

そういや、子供の頃キャンプで見た星空は綺麗だったな~
望遠鏡も何も無しで、寝転んで空を見ただけなのに、天の川がはっきり見えた。天の川をきちっと形として見たのは人生で2回だけ。まじで懐かしくなってきた・・・
もともと雲や夕焼け、月や星など、空を眺めるのは好きだから、話を振られるとそわそわしてきますw

>むしろ中途半端な郊外で深夜で一人の方が、見知らぬ他人が怖いです、そーゆーご時勢ですかね。

雛見沢村ですね、わかります(ぇ


>ただ、春は冬眠から起きた熊に要注意。

関西は熊の話聞いた事ないから私の行動範囲はまず大丈夫だとおもいます。出てくるとしたら猪かな~
これまた子供の頃の話だけど、旅行先で犬の体に派手な傷跡があったのを見て、おっちゃんに話聞くと、猪の牙がかすっただけで裂けたと言ってたのを聞いてビビった思い出が(汗

確かに山に入るときは野生動物に気をつけないといけないですね。忠告感謝です。


>千鶴死ぬんですかね?

原作読んだ事ないけど、法子ちゃんということで宇宙の法則的に死にます(ぉ
鷹2号 2010/04/29(Thu)00:02:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]