忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかDAC熱がまたふつふつと湧いてきたので
手が出る価格帯でどんなのがあるか調べてみた。
音はわからん。とりあえずは所有欲を満たせるデザイン以外は足切りだ!(マテヨ

SOUL NOTE sd1.0 
dc1.0の後継機でも出てないかな~と思ってサイトに行ってみると
手頃な値段で出てるじゃないか。
前みたいに44.1kHz固定じゃなくて。
デザインは文句なしにカッコいい。
ネックはUSB対応じゃないことかな。
まあどうせUSB使うつもりはないから良いけど。

サンプリング周波数は22.05kHzから192kHz。
これもどうせ44.1kHzしか必要ないけど、いろんな周波数対応してくれると夢広がりングで嬉しい。
スペック表みてニヤニヤするだけでも意味があるしね(主に免疫力向上に役立つ(ぇ

・・・ところでSOUL NOTEの足は怖い。

atoll dac100
これもデザインかっこいいよね。
値段も手頃でUSBも装備のため、もしもの時も安心(ぇ
ただ、アウトプットが貧弱じゃのう・・・バランス出力できないのかよ。

売る側のレビューを読むと良さそうな気もするけど、
いっぺんCECのDA53Nで騙されてるから慎重にしないと。
(値段の割にすごいと言ってたから楽しみにして音がザラザラだった)

売る側の話は参考程度にしないと痛い目をみるから注意しましょ。
・・・あ、USBは16bitでしか受け取れないやこれ。


AIRBOW DA53N/Special
HEGEL HD10

逸品館のレビュー読むと、いい感じに買う気なくすw
やっぱ、商品は価格なりってことを思い知らされました(ぁ
だからといって、逸品館が自画自賛してるSA15S2/Masterを買う気にもなれん。
だっておれはセパレート派なんだもの!(ぉ



そういうわけでもう少し上の価格帯も考えていたりもする。
で、期待の星がNorth Star DesignのDAコンバーター Model192DAC Mk2の後継機。近々登場するぽいので待ってるところです。今の機種は入出力が残念なので、次の機種には頑張ってもらいものだ。





ところでデザインを考えなければこんなのもある。


CEC DA1N
音はすごいんだ!
でもダサいんだ!(コラ
つまりコレのデザインをしたやつは俺に謝罪すべき(なに
もしカッコよかったら去年の頭にとっくに買ってたわ!

ただ、本当にすごく気持ちの良い音がするんだよね~
音がフワーッと広がってボーカルも近くなる。
臨場感がぱねぇです。
ケーブルや電源で音は変わるけど、どちらかと言うと味付けみたいなもん。
DA1Nをかますと音がワンランク上になったって感じがする。
マジ別格。
値段も前に逸品館で16マソほどだったし、これでデザイン良ければ他のDACは
見向きもされてないじゃないだろうかね。

つーことで、未だに未練たらたらです・・・

ラステーム U192
ロゴデザインダサすぎワロタw
絶対ロゴで損してるよw
これを改善するだけでもっと売れるだろうに・・・w
32bitDAC積んでるとかなかなかできないよw

・・・ただ、いくらスペックがすごくても音がしょぼいことは多々ありまして・・・
なにより所有意欲がわかないの。
これ買うならフルクラムのクランク買うわ(←ジャンル全然ちがうじゃん




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]