忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



分かる・・・・な?(マテ





1月の終わりごろ、オレは精神的にボロボロで、毎日のように晩飯食べた後、お菓子やアイスをモシャモシャしてました。当然体に悪いし、金ももったいない。

そんなとき、「イギリスamazonでお買い物はお得」って記事がネトを賑わしていた。


それだーーーーー!


ユリちゃんも言ってた!
頑張ってる自分にご褒美をあげるって!(アニメ版放送時より先に注文してるけど)
スイーツ(笑)の思考もたまにはいいよね!(ぇー


と、いうわけで、初めはスレ紹介記事のまねして、DVDBOX(ちなみにノエインね)でも買おうと思ったけど、リージョンの問題あるし、なにより画質が我慢できないと思い作戦変更。
購入予定アイテムをオーディオ関係に軸足を移す。


・・・・って、英尼、たいして安くないじゃん。
そもそも日本への配送でほとんど弾かれる。
話にならねえ。


円は他の通貨にたいしても強くなってるので、今度は米尼で検索。






・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











DSCF0626.JPG


DSCF0630.JPG



RS1買っちゃった♪ 反省はし


てるけど、後悔はしてない(ぉ





購入方法はこちらのサイトを参考にしました。
1月30日(1ドル、89円台)に注文。
円で決済もできたけど、尼は為替手数料を1ドル当たり4円近く取ると聞いて、ドルで注文。
って、20日以上かかるって言ってる!
いつの時点で決済になるのか不明なので、一旦キャンセル。
改めて円で支払い。(つまりビビッたw)


ちなみにドルだとこの金額

004928.JPG


これにカード会社の為替手数料がかかる。



円決済の場合、注文時に支払う金額が確定。

004929.JPG

上にも書いたとおり、単純に760.59㌦ × 89円ではない。
為替が動かなければ、ドル決済よりおそらく1500円ほど高くつく。



しかし20日かかると言ってたのに、実際は2月9日月曜日に到着しました。
10日しかかかってねえよw 遅れる遅れる詐欺かwwww


一度、「発送可能状態になったよ~」ってメールが届いたけど、そのときも89円台だったから、もしかしたらドル決済が正解だったかもしれない。
でもここ最近、ドル円はよく動いたから、これで良かったと納得してます。


で、宅急便受け取り時に消費税を2,200円徴収される。(日本の消費税ね)
RS1ゲットにかかった金額、計73,038円!


日本で買えば9万円する商品が、7万ですよおくさん!(?
なんと2万円もお得!(安ーい






・・・・・いえ、身分不相応ってことは十々分かってます。
でも金が菓子に化けるよりよっぽどいいのです。(´;ω;`)ブワッ






ところで米尼というか海外の尼は、梱包がしょぼい(CDなどケースが良く割れてるとかなんとか)と聞いてたけど、届いてみたらかなりしっかりしたダンボール箱に入ってました。初期不良もなく一安心♪
配送も思った以上に早かったし、海外尼はけっこう使えるかもw




では簡単にレビュー的なものを。

作りはおそろしくチャチ。
試聴したことあるからどんなデザインか知ってるのに、箱を開けたときのガッカリ感ときたらもう。まったく価格と釣り合ってないw
しかしコードはとても太くて立派。
RS1の材料費って、ほとんどコード代で占められてんじゃね?(マテ


側圧はそんなにない。
けど、付け心地は評判通り最低w
(それでも、位置を微妙にずらしながら使えば、1時間ぐらい余裕)
これだけ叩かれてるんだから、いいかげんイヤパッドの材質変えろよw


音質
とにかく明るい、それに尽きる。
なんか前に試聴したときより、輪郭がしっかりしてる気がする。
あれ?こんなに音切れが良かったっけ??
なんかもっと丸っこい音を出すHPという印象があったんだけど。


ボーカルはちょっと抜けが良すぎ。
余韻感じられなくて逆に不満。
エイジングが進んで落ち着いてくれることを祈る。


しかし楽器の音は全部きれい。
ハイハットだけでも、集中して聴きたくなるほどw
特に低音を含む楽器は、心臓の鼓動のような心地よさがある。
まさに理想的なHP!


この前RS1を試聴したときは、一緒にAKGのK701も試聴したから、余計に誇張された音に感じたのだと思ったけど、今聴いてみたら・・・・・やっぱりすげえ誇張されてるわ。


でもこの音が好きなんだ!
CPが悪いことは分かってるけど、それでも買ってよかった!
大切に使おう!



・・・無実の罪でバラしてしまったA500


や、ベッドの上に置いてたこと
を忘れて


ケツ圧で潰してしまった
A900の二の舞


だけは絶対にすまい(ぉい





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]