忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書き終わってないことが気になって、夜もおちおち寝ていられないだよ(メイリン風

ED曲の評価
★:神  ◎:最高  ○:良  △:まあまあ  ×:ダメ

004923.JPG

004926.JPG

004924.jpg


※ 1度も見てないアニメは除く。
※ 見たけど思い出せない曲は"?"を付けときます。 


ソウルイーター 2nd ED 『Style.』 ◎
ボンズ的オサレED。
1期のEDは正直嫌い(パンクは大半好きくない、特に日本のパンクは)だったんで、このEDの絵と曲のかわいらしさにぞっこんLOVEでした!(マテ
何話だったか忘れたけど、マカとクロナの心が通じ合った回に絵が変わったのも、ボンズらしいこだわりだなと感心した。




ストライクウィッチーズED 「ブックマーク ア・ヘッド」 ◎に近い○
切ったけど、よく貼られていたので見たことある。
女の子二人(名前は知らん)が「死刑!」のポーズしてたのが印象的w
こういう楽しい曲は好きw

乃木坂春香の秘密 ED 『ひとさしゆびクワイエット!』 ○
アニメ本編を「ED絵でやれ」と思ったけど、本編おもんなかったからどうでもいいや(マテ
能登パートのみを真剣に聴くのが通だと思う(ぇ

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ED 
『風の記憶 〜to the end of the world〜』 △
普通ー。
OPがインパクトありすぎて、どちらかというとつまんなかった。

セキレイED 『Dear sweet heart』 △
即切りしてEDまで見たか覚えてない。
つーことで、つべに見に行った。
う~ん、何度か見てるうちにくせになるタイプのEDみたいね。
悪くはないけど、一回見ただけはぴんとこないなー。

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ED 『青空のカケラ』 △
たまに見てたけど、おとなしめの曲で印象薄い。
ちゅか、その頃は、某乗馬マシンの動画のせいで、双月の騎士EDのほうが印象に残ってるんだけど(ぉい

ひだまりスケッチ×365ED 『流星レコード』 ◎
marbleの曲とクリエイター系の絵の組み合わせが最高すぐるw
こういう上品なED大好きw
HD版

マクロス FRONTIERED 
『ノーザンクロス』 ◎に近い○ 
曲はカッコイイのだが、実写との組み合わせが痛くて「イヤー!許してー!」って何度叫んだことかw
謝罪と賠償を要求(ry

『真空のダイアモンドクレバス』 ◎
ミシェル死亡、そのままフェードインという卑怯な演出のせいで泣いた。
謝罪と賠償を(ry

『蒼のエーテル』 ○
ランカが「大好きでした」と告白し、そしてアルトの元から去るフェードインEDだったけど、意外と泣かなかった。謝罪と賠(ry

一騎当千 Great GuardiansED 『影~shape of shadow~』 ☆
梅津泰臣の無駄使い・・・って言いたいところだけど、曲もいいから叩くわけにいかない。
ちゅか、神ED!
それにしても梅津にかかると、ヨゴレな孫策までカワイクなってしまうから困るw
女子高生描かせたら梅津に敵うものなし!



鉄腕バーディー DECODE 『Let's go together』 ☆に近い◎
このEDめっちゃ好きwwww
バーディ見るまでアフロマニアの名前は知らなかったけど、素晴らしいね!
スキップする姿の影絵はなんかアフリカっていうか、レゲエぽいというか、よく分からんけど、赤根監督のセンスの良さがあふれまくってるw
赤根タンはガチ!




ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-ED  『片想いの小さな恋』 △
1期のEDは良い曲と認識できたんだが、同じような曲調の2期はなんか物足りない。
評価できるのはアンジェの白のワンピ姿だけ(マテ

絶対可憐チルドレン 第2期ED 『DATTE 大本命』 ○
キュンキュン!(マテ

しゅごキャラ! 第4期ED 『ガチンコでいこう!』 △
録画はしてるけどまったく見てないので、今確認。
・・・普通どす。

我が家のお稲荷さま 2期ED 『シアワセの言霊』 ◎
最後の数話だけ見てました。
主にED目当てでw
なんつか、くせになるタイプのEDだね。
はじめはお面をかぶった子供を映して祭りの怪しさを演出し、その後クーやコウのデフォルメキャラを出してバカっぽく進んでく。
合間に佐倉や六瓢ちゃんのかわいらしい絵で釣って、最後は全員集合で〆と楽しく大団円w
曲はどっかで聴いたことのある気がしてならないが、それはご愛嬌ってことでw



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鷹2号さん、ごきげんよ~。

>『ノーザンクロス』
分かります!1世紀前のカラオケ映像みたいでイヤだった。普通に静止画とかにしてくれた方がまだよかったのに。

アンジェのEDは毎回スルーしていたので、曲すら知りませんw

あと、鉄腕バーディー、儂は時間的に見られないんですが、この前親父が見ている所を発見しました。
そうか…好きか、親父…
にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2009/02/11(Wed)18:21:01 編集
無題
にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆
ここんとこコメ残してないけど、ちゃんと読んでおりますヨ。
うちは最近悪夢どころか夢さえみてません。
気がついたら朝みたいな・・・・ああ、たまには24時間ぐらい寝たい(マテ

おっと、うちの話はどうでもいいやw
にゅげさん、良い夢見れるといいですね☆


>1世紀前のカラオケ映像みたいでイヤだった。
それだwwwwwwww
カラオケのうさんくさい映像みたいだから恥ずかしいのかwwwww
もしかしたらギャグというか、ネタでやってるのかもしれませんが、付き合わされたうちらはのっそい迷惑でしたね。


>アンジェのEDは毎回スルーしていたので、曲すら知りませんw
確かにアレだけテンション上がるOPと本編とCM見せられた後に、あんなEDでは・・・・ってちゃんと見てあげてよ!!なんという外道www


>あと、鉄腕バーディー、儂は時間的に見られないんですが、この前親父が見ている所を発見しました。

萌え中心のここ最近のアニメと異なり、話重視なんで「いいもん見た!」って気になれますw
うちもバーディ気に入ってるので、親父様のお眼鏡にかなって光栄でございます♪









鷹2号 2009/02/11(Wed)22:03:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]