忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はオレの愛するスティーラーズがレッドスキンズと対戦するマンデーナイトだったので、
速攻で家に帰ってテレビの前にへばりつきました。
そしたらウッドリーの2サックを筆頭にチーム全体で7サック!やりぃいwwwwww
スティールカーテン万歳!



気持ちよくNFLを終わった後、チャンネル変えたらBS2で「Big Fish」をやってた。
番組表見たら放送は9時からで、その時点ですでに10時だったけど、
好きな映画だったのでそのまま視聴。

そしたら若き日の親父が成り行きで銀行強盗の片棒を担がされた後、
主犯の元詩人にテキサスの石油と不動産価格の関連性の話しててワロタ。
話してることが何から何まで今の状況そのままやんwwww



バートンにFRBの議長させとけば、

こんな事態にならなかったんじゃねえの?(ぇ




見れたのは半分だけだったけど、一番好きなシーン
(親父がママンの家の表に水仙を敷き詰めて立ってる)には間に合ったw
この映画は息子が死に際した父と向き合う話というなんだけど、
悲壮な空気がなく幸せに満ち溢れてるから好き。
いつもはアニメとNBA,NFLばっか見てるけど、たまには映画もいいな~♪



と、ここで話は思いっきり変わって、5pろたんの話になります。
ちょっと前、日本橋に行ったときに断線対策のため、予備のケーブルを買った。
初期装備のL字型プラグのやつでなく、ストレートプラグのほうね。

買った日、すぐにケーブルを交換して聴いてみたら、
黒の方が音が柔らかくて厚みを感じた。
一番上がカットされてるように感じたけど。

ただ、今までスカスカだったバンプやアジカンの音が楽しく聴けるようになったので、そのまま使ってました。
デメリットよりメリットの方が大きいから。


のはずだったんだが・・・・・


やっぱL字プラグのほうがいいわ。(ぇ



なんか外で使うと、中域の手応えがなくなる。
なんつか、イヤホンから出す音と騒音で音が中和される感じ?
一番おいしいとこが消えちゃうのよ。
でもL字プラグだと、全体的に伸びのある音で楽しい。
ちゅか時々、静かなところで聴くよりいい音に感じるのよ。

めちゃくちゃな推測だけど、外音とストレートプラグで出す中域って
周波数似てるんじゃないかな?
それで音が相殺されてしょぼい音になる。
逆にL字プラグのときは、外の騒音がイヤホンから出す音を装飾し中域を厚くする。

アンプのRCAケーブルを500円⇒3000円にしたら、音がやせた様に感じたから、無きにしもあらずだと思うのだが・・・


まあイヤピが完全にフィットしてたら、

こんな問題は一切起きないんだけどね。




早い話、UEはさっさと純正の低反発イヤピ出せってことでFA
あと、L字プラグを確保しとかんとー。
取り扱いなくなったらオレオワタ\(^o^)/

ストレートプラグこそ消滅すればいいのに




【某所にRe:act】


>>全知全能の神がそこにいました(ぇ



えと、それは


最新式の抱き枕ですか?(マテ




てか、オレがトールボーイを一切試聴しなかった理由を考えてくれ
場所がないからブックシェルフなんだよww

・・・・・まあそれ以前にゼニーもないが。orz



あ~でもチェリーカラー、めっちゃかわええ(ぉい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]