忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に寒くなりました。
みなさん、いかがお過ごし?



土曜日、かんなぎ6巻買いました。
ちゅか、”わざわざ”アニ○イトに買いに行きました。
まあその甲斐あって、

DSCF0606.JPG

ナギ様ブックカバーゲットだぜ!



すぐ隣にとらの○ながあったので、ざんげちゃん仕様も確認しようとしたんだけど、購入後に渡すシステムなのか見ることが出来なかった。
でも実は、このカバーの裏表紙は、なんちゃってざんげちゃん仕様だった。↓

DSCF0612.JPG

なんとなーく分かったので良しとしますかw





で、今頃なんだけど、とらの○なって新刊の見本が置いてあるのね。(つまり立ち読み)
つーことで、気になってた喰霊のコミクスを読んでみた。
読んだのは最新刊の8巻。

garei08.jpg

「ほぉ、えろい体のネエチャンがいるな~」

って思ってたら神楽だった。(((( ;゚Д゚)))
(注 画像右側の子)
アニメ版から入ると、ぜんぜん面影ねえしw
やはりいきなり8巻は無謀だったか!?
まあかわいければそれでいいが(マテ

読んでみた感想は・・・・・・なんつかバタバタしてるなーっと。
そんでもってノリが軽い!
ちゅかこれ、やろう思ったらGIRLSブラボーみたいなアニメが作れるジャマイカw
すぐに頭悪そうなえろハプニング起こるしwww
あおきえいが本気ならR-15になってたな(ぇ

しかし買って読もうと思うほどでもない。
アニメ版の重厚な雰囲気が好きだから、いまさら「こっちが本当の喰霊ですよー」と言われても、コミクス版との付き合い方が分からないよー(←クロエ風




話変わって、いつもどおりHMVにも寄った。
オアシス、ヴァーヴ、トラヴィスのアルバムが出てたので試聴。
(たぶんとっくの昔に出てたんだろうけど)

・・・・・うーん。
オアシスは一曲目は「おおっ!」と思ったけど、その後は普通ー。
いや、普通と言うのは言いすぎか。
どかーんと来る曲がなかった。
ヴァーヴは5曲ぐらい聴いたところでヤメ。
トラヴィスは1曲目で聴くのやめた。
・・・・最近、ピアノのCDを借りて、そればっか聴いてたから、脳がロックを受け付けられない状態なのかも。

試聴して良かったのはマンハッタン ジャズ クインテッドのV・S・O・Pってジャズのアルバム。
でも2500円したので買わず、買うのを忘れてたノラの3rdアルバムを購入。
しかし家に帰って聴いてみたら普通だった。
・・・・買う前にしっかり試聴しましょう。orz


で、もう一回かんなぎの話。
なんか大騒ぎになってますな。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1190550.html
(11月11日0:40現在 痛いニュースさんの記事変なことになってる。)

アリシアさんの時はレス内容に盛大に噴いたが、今回はなんか荒れまくってる。
おまえら、おちつけ。
・・・・と、言いたいところだが、 まあ誰もが一度は通る道か。



オレも

ジョージ・マイケルがゲイだと


知った時は、すごくショックを


受けたからw(マテ



いや、「FREEDOM '90」のPV見たときに薄々そうじゃないかと思ってたけど、認めたくなかったのよねー。ウチの中でジョージはワイルドな男だったから。
もう毎日、女をとっかえひっかえしてると想像してた
(※ 勝手に思い込んでた姿と違ってたので、裏切られた気持ちになったけど、別にゲイが嫌いとか言うわけじゃないです。)




でもオレは今でもジョージ・マイケルが好

きだし、いま騒いでる人たちもナギ様のこ

とが本当に好きなら、すぐに許せるさw

(←悟ったような口ぶりで結論








追記
痛いニュースさんのリンク先のまとめは意図的に画像を並べかえてるね。
時系列むちゃくちゃ。
これじゃ誘導だよ・・・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かんなぎのナギ様非処女騒動を知って鷹2号さんが泣いていると思い、すっ飛んできました!(つД`)
アニメも原作も全く知らない俺には全然、意味がわかりませんが…
とりあえず、あれですよ…

ゴルゴ13でも見てれば…
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

ラブコメ(でいいのかな?)はこの手の要素がありますからね…
まあこの際、ネタとして騒いでおくのもスッキリするかもしれませんよ。(#´Д`)
そしたら、最後まで見届けてあげて下さい!(つД`)
まあ、俺も昔、キディのエクたんとシュバリエが母子だと知った時、地味にショックは受けましたがww
ジャーマン http://germanjiru.blog60.fc2.com/ 2008/11/11(Tue)03:56:50 編集
無題
ジャーマンさん ご機嫌うるわしゅう☆

>かんなぎのナギ様非処女騒動を知って鷹2号さんが
>泣いていると思い、すっ飛んできました!(つД`)

コレコレ、うちはそこまで病んでないからw
基本的にウチの「○○は俺の嫁」ってのは、そのキャラが”かわいい”って意味です。
それプラスお約束ねw

ちゅか、ゼロ魔のアンリエッタ姫といい、ビッチはむしろ好物(マテ


しかしアリシアさん騒動のときは楽しかったけど、今回・・・・っていうか最近は怖いです。
例の2次キャラと「法的」に結婚させろ嘆願書とか冗談のレベルを超えてるよ・・・・

好きなものや許容できないことってのは、人それぞれの物差しがあるので一概にそれはおかしいとは言えないけど、今回はさすがに「あれはただの絵だ」と言ったほうがいいのかもしれませんね。


っと、ウチはこれまでどおり、アニメもコミクスも見ますんでご心配なく♪



>まあ、俺も昔、キディのエクたんとシュバリエが母子だと
>知った時、地味にショックは受けましたがww

えと、たしかアレは養子というか育ての親じゃなかったですかね?
6年前のアニメなんできっちり覚えてないすけどw


あ、ゴルゴへのお誘いの件は

                      クルッ
.                     ハ,,ハ    ミ  _ ドスッ
.                    ( ゚ω゚ )彡―─┴┴─―
    *  *  *  \       /   つ  お断りし /      ハ,,ハ
  *          *   \   ~′ /´ └―─┬/       ( ゚ω゚ ) お断りします       
 *    ハ,,ハ     *   \   ∪ ∪      /        /    \         
 *   ( ゚ω゚ )    *     .\         /       ((⊂  )   ノ\つ))         
 * お断りします  *.     . \∧∧∧∧/             (_⌒ヽ         
  *           *       <         >            ヽ ヘ }         
    *  *  *        < の し お >       ε≡Ξ ノノ `J               
────────────< 予 ま 断 >────────────
.        オコトワリ      < 感 す り >
  ハ,,ハ    ハ,,ハ     .ハ,,ハ  <. !!      >     ハ,,ハ
. .( ゚ω゚ ) . ( ゚ω゚ )  ( ゚ω゚ )  /∨∨∨∨\   ( ゚ω゚ )<お断り    .ハ,,ハ
   │      │      │   /          .\         します>( ゚ω゚ )
,(\│/)(\│/)(\│ /.              \
               /   ♪お断りします♪  \
              / ハ,,ハ   ハ,,ハ   .ハ,,ハ   ハ,,ハ\
.              ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ )


・・・・ってことで!(ぇ
鷹2号 2008/11/11(Tue)22:20:05 編集
無題
喰霊原作は、全巻買って読んで、ソッコーで売り飛ばしてきましたよ\(^o^)/
ノリが軽い、話も内容がない、心に残らない。
アニメがあまりにも格好良かったんで、すぐに買いに走ったのですが、その直後、激しく後悔する羽目になるとは思ってもみなかったw

かんなぎ6巻のつぐみのポーズは絶対無理があると思いますw
ナギのことは、あそこまで騒ぐようなもんでもないだろ、と思うのですが…。
nanashi 2008/11/11(Tue)22:24:38 編集
無題
nanashiさん ご機嫌うるわしゅう☆

>喰霊原作は、全巻買って読んで、
>ソッコーで売り飛ばしてきましたよ\(^o^)/

やったね nanashiさん!(マテ
・・・・・確かに何度も読み返したいほどじゃないですよね~
5,6分ザーッと目を通せば把握できるぐらいの密度だし。
うちもアニメを見た後、コミクス買おうかとジュ○ク堂行ったんですけど、表紙を見て止めました。
なんつか、上手いことは上手いんだけど、芯がはいってない絵に見えたんで。
そういう絵書く人のマンガは面白くないことが多いし、面白くても話の内容が頭に入ってこない。
・・・・で、正解だったと。

あっ、nanashiさんはご愁傷様でした。(つД`)

ちなみに表紙買いしたくなったのはヨザクラ。
あれはアニメ見てなかったらうっかり買ってたかもw(ぉい


>かんなぎ6巻のつぐみのポーズは絶対無理があると思いますw

ちょwwww気付かんかったwwwwwwwww
ボールを蹴る仕草だと思うけど、あれは確かに無理wwwww
でも寝転んでストレッチするときにあれに近い体整できるかな?
・・・・あかんかった。orz


>ナギのことは、あそこまで騒ぐようなもんでもないだろ、
>と思うのですが…。

もう好きにやらせときましょw
うちらは話が面白いので読み続ける、あの人たちは設定が納得いかないので本を燃やすってことでFA(マテ
鷹2号 2008/11/13(Thu)00:56:52 編集
神楽ちゃんは心のオアシス
鷹2号さん、ごきげんよ~。

儂も今日、本屋で喰霊のコミクスの表紙を眺めてきましたが、買う気がおきませんでしたw
アニメの方が断然イイ!
コミクス版の神楽ちゃんは今すぐ髪を切るべき(マテ
あと、裏表紙のストーリー説明を読んで…
ああ…あかんやろな…
って思ったんで、今後も手出しはしませんw
にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2008/11/14(Fri)18:10:35 編集
でも1月になれば「おい、バカ野郎」を連発します(←それは中の人
にゅげさん ご機嫌麗しゅう=☆

>儂も今日、本屋で喰霊のコミクスの表紙を眺めてきましたが、
>買う気がおきませんでしたw

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
いやまじで、アニメ見た後にコミクスの絵を見るとヌルいですよね~
それにくらべてアニメは凛としてカッコイイ!
で、女の子はかわいく描くという離れ業!
やっぱうちは、デフォルメした絵より、こういうビッとした絵のほうが好きです。

(・∀・)<まかでみ見てニヤニヤしてるくせに何言ってんだ


>コミクス版の神楽ちゃんは今すぐ髪を切るべき(マテ

どっちも好きなうちは勝ち組!(ぇ



>あと、裏表紙のストーリー説明を読んで…
>ああ…あかんやろな…
>って思ったんで、今後も手出しはしませんw

古本屋行かなくても何冊かは角川のサイトで立ち読みできますよ~
http://www.kadokawa.co.jp/tachiyomi/comic/200602000151/#

・・・・この内容だとうちもやっぱいらないやw
鷹2号 2008/11/14(Fri)23:57:59 編集
雑記
>ナギ様ブックカバーゲットだぜ!
鷹様おめでとうございます。でもナギ様のステッキってそんなに長かったっけ?バン○イかどこかで商品化してくれないかなー。もちろんボイス付きで。

ナギ秘書所は↑のコメントでも
ずいぶん取り上げられてますな。
スザク 2008/11/16(Sun)10:19:42 編集
ここんとこ雑記ばっかですw
スザクさん ご機嫌うるわしゅう☆

>鷹様おめでとうございます
あざーっすw
わざわざそのためだけに買いに行った(ついでに他の用事も済ませたけど)甲斐がありましたw
もうと○のあなだろうが、アニメ○トだろうが、平気で入れるようになりましたw
・・・それと引き換えに、何か大切なものを無くしたような気もしますが。


>バン○イかどこかで商品化してくれないかなー。もちろんボイス付きで。

ちょっとマテ!買うのか?買うつもりなのか!?
マジレスすると、かんなぎがプリキュアやふたご姫の枠でやっていれば、その可能性もあっただろうけど、まあ常識的に考えたらないんではw


                 _,rf厂V⌒7⌒77z__
              r'⌒V /_《/: ̄ ̄`'≪ ⌒ス
             rく ,≫'´ ̄ ̄ : : r勿ッ、: : : :`'≪ ^)、
           )'´: : : : : : ⌒: : : : : : ⌒ヽ : : : :`《ハ、
            / :/ : :/: : : : : : : : : :ヽ, :ヽ:.),: : : : :l 》'⌒ヽ,
             / :/ : :/ : :/: :,': :.|: :| : : |: : |: :l : : : :|/ : : : : ),
         /イ/| : :|: : :.| : :| : :|: :\,r|¬ト l | : : :| l:.:|: :l: :||
           / l' :| : :|: :,ッ|‐-|\:\イ,rチ弓ミくl : : :j人:|: :ト、リ
           j/'| : :|,イ ,ッテミ. ヽ(  `仆し)ハ》: : :|Yl リ'')ノ
              |人乂 {!.{し),      V/xク |l : : |ノ:リ
                ,r彳), ソxリ      `¨¨´ リ: :j |: :|′
             /:/:/从`¨´  '       =彡イjノ :ノ
               { :{人乂>..  `´  ,.<ノ|| リ    __
              ヽ(   _厂 ヽ` 7:ニ〔  _/リ\_,.‐ ´   ,イ
          r-、 r-、__   》   `/  》'´     /    ,ノ 〈
          \ ヽ)7^7^〉く l /./  /|       /     ( ,ノ
.            \.{ { { {! レ' 厶イ 八.    /     ,rく| 〉
                ヽ ' '  ゙Y / cイ  {>、/    ノ ̄: : :レ'
                /〉 ¬ r'{〈       〉   レ~' : : : : : :|
              j人_,人〈        ノ    》: : : : : : : : (
            〈     | h     ,.イ    乂: : :⌒ヽ: : 〉
             |\_/| | \ノ^: : |    ノ|: : : : : :レ'
             |: : : : : : | レ': : : :\j|     |: : : : : :|
             |: : : : : : |  ̄ ̄ ̄        |: : : : : :|
.               \: : : : 八 ―-  -  -:彡|: : : : : :|
              `フ〔            ノ |: : : : ⌒ヽ
               /人            / 八: :,.´ ̄¨\
             ,. ´: :辷                ),{ / ̄ ¨ヽ,
         ,.<: : : : : :`て             ノ ),{ Y } } } l


さくらさんぐらい、ふつうのおともだちとおっきなおともだちに愛されるキャラならジャンジャンバリバリ売り出すだろうけどwww
美少女土地神とかマニアックすぎるwww


>ナギ秘書所は↑のコメントでも
>ずいぶん取り上げられてますな。

みなさん、遠い目で騒動をながめてますなw
まあ正直、うちもついていけないけど、あの人たちのことを理解はしようと思い・・・・もうどうでもいいや(ぉ

鷹2号 2008/11/17(Mon)01:12:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]