忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

004867.JPG

今週はいろいろあったんです。

そう、いろいろ・・・



って、ロザバンは毎週予約し忘れて録画してない。
いや、実を言うと、この前録画したのはOPを確認するためだったから、そもそも毎週予約しようという気がサラサラなかったんだけどな!(外道



昔は繰り返し見るアニメは話が面白かったり、興味深いけど1回見ただけじゃ意味が分からない作品だったけど、今期は絵が好みのアニメを見てるな~
どう考えてもクソおもんないヨザクラをことは目当てで見たり、全然話が進まないケメコDXをクロちゃん(*´Д`*)'`ァ,、ァ言いながら見たり。(マテ

004868.jpg

捜査官ってwwwwその発想はなかったわwww


それでいて喰霊は、面白いけど1回しか見てない。
なんかもう、黄泉が可哀想すぎて見るのがつらいのよ。
大切なものを全部奪われちゃって・・・・

しかも今週、三途河に瞬殺される。
うわああああああああ!!!
後は欝展開しか残ってねえじゃん。

このまま2話のラストに繋がるのかな。
でもその前に、きっちりうざいおじさんにペイバックしてもらわないとストレス溜まるわ。


今日の5の2はたいてい2回見てる。

004869.JPG

鉄子や一夏ちゃんやゆりえさまとか、マイナーレアキャラがたくさん出てるので、それだけで視聴意欲が高いってもんだ(←本編のキャラ名はいまいち覚えてない

それにしても鉄子のかわいさは異常!
2人3脚の回でリョータに頼み込まれて練習にずっと付き合ってあげたり、一夏ちゃんが食事を抜いてる理由をホイホイ教えてしまって後で後悔したり。
・・・・・この子、微妙に頭が弱いんじゃ。(つД`) 

ところでOVA版をチラっと見たんだけど、オレはTV版のキャラデザのほうが好きだわ。
あっちは絵の塗りが古臭いし。


まかでみも毎週2回見てるアニメのひとつだけど、今週はいまいちだった。
トリンシアの小さな恋の物語みたいないい話を、まかでみ視聴者はもとめてないっつの。

004871.JPG

これがオレたちの求めているま


かでみの姿だ!
(コラ


どんなに虐げられても次の週には健気に復活するミヤビとシンクラヴィアかわいいよw

しかしこのアニメ、センスが10年古い。
榮太郎の髪型はいまどきねえよww
え、スタッフは女の子にどうやってケモノ耳を装着させる方向に持っていく以外興味ないですか、そうですか(ぉ


とらドラは複雑な気持ちで見てる。
いや、だって、ヒロイン3人ともマジキチやん。
さらに生徒会長もDQN!まともなのがユリ先生とヤスコのババア2人とか、学園モノの正しい姿じゃないよ!

004872.JPG

・・・・でも面白いんだよね。
脚本も演出も切れまくってる!
キャラが好きになれなくても面白い!

それに比べて禁書目録の不甲斐なさといったら。
今週は脚本が水上清資だったので少しはマシだったんだけど、相変わらずの演出のショボさ。(つД`)

ところで、いつも禁書目録の脚本やってる赤星が、今週の絶チルの脚本。
それなのに面白かった。(ちなみに演出はナベシン)

うちは今まで脚本至上主義だったけど、なんか演出の方が重要な気がしてきたわ。
JCよりマッドハウス作品の方がコンスタントに面白いし。

ちゅーわけでとらドラ、桜美かつしを禁書目録にゆずってください。(ぇ


だって、水上脚本使ってあのレベルじゃ、もうどうしようもないよ。
監督もあずまんがの人だから信じてたけど、どうも力量怪しいし。

・・・・来週からビリビリ娘出番が多くなるから、スタッフのモチベが上がるとかないかな。


そうだ、いちおう禁書目録の感想も書いとく。

004874.JPG004875.JPG









まったく、どいつもこいつもロリコンだよ!(マテ




最後は黒執事。
うちの想像のななめ上をいってます。
事前にコメディと知ったけど、まさか毎回のようにフル○ン男が出てくるとは思わんかった。
マジありえねえ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うん、いいタイトルが思いつかなかったから今回はパス!
まあ、ロザバンは録画して見るほどのものでは無いのは確かですね^^
ええ、わたくしめも瑠妃さんとみぞれだけのために見ているといっても過言ではありません!
内容とか覚えてないよう(爆

5の2のキャラデザは、鷹2号さんと違ってOVA版の方が好きですねー。
けっしてエ○いからではありませんよ!

TV版は、OPのメグミとユウキによるバロムクロスがちょーお気に入りです(*/▽\*)
(ジジィにしかわからないネタでスマソ)

鷹さまがイマイチ判定のとらドラは個人的に面白いです^^
堀江モンキャラの「盛るぜぇ ちょー盛るぜぇ」の台詞がすごくお気に入りw
あ、キャラ的にお気に入りがいないのは同じです!
R 2008/12/02(Tue)21:52:45 編集
たいとる思いつかなかった。3点(コラ
Rさん ご機嫌麗しゅう~☆

実はロザバンけっこう良かったですw
「おまえら小学生かよ!w」と言いたくなる低レベルのケンカや、「ミニスカ禁止ならセーラー服で文句ないでしょ?」と自重しない17歳&久川姉さんの頭の悪さが楽しかった。
さすが脚本協力で中の人使ってるだけのことありますw
あれは本職なら恥ずかしくて書けないワナw

でもロザバンは、続けてみてると、「・・・・おれ、なんでこのアニメ見てるんだろう」と、我に返ると思うのですよ。
だから見ないが吉!(失礼
でも瑠妃さんの妄想をもう少し見てみたい気も~~
まさか本当に、拾ってきた画像と同じだけダメな人になってるとはおもわんかったですw


>内容とか覚えてないよう(爆
大丈夫、もともと内容がないからw(←オイコラ



>けっしてエ○いからではありませんよ!

             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ   <またまたご冗談を
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙


・・・・どんどん失礼なレスになってる希ガス


マジレスすると、記事でも書いたとおり、色の塗りがどうしても気になります。
TV版のほわほわした色使いと、全体的に丸っこい体の線が好きw
うちはえろ△よりかわいさ優先!
かわいいは正義!(マテ



>TV版は、OPのメグミとユウキによる「バロムクロス」がちょーお気に入りです(*/▽\*)

どの部分かは分かりますけど、元ネタが分かんねえwww
ググッたら・・・・・テラ70年代wwwwww
分かるかwwwwwww



>鷹さまがイマイチ判定のとらドラは個人的に面白いです^^

とらドラは忌々しいけど面白いと認めざるを得ないっす。
キャラ一人ひとりは嫌いなのにw

とらドラはセリフがどうこうじゃなく、仕草や顔の表情、それから間のとり方がいいですね。
うちはユリせんせが20代最後の夏に思いを馳せてる最中、教え子たちが太ったと言ってるのを聞いて、「なに言ってんだよ、若さがあればそれで十分じゃねえか」と妬みモードに入った時の顔の表情が忘れられませんw

でも、メインキャラじゃないから作中で夏があけるまできっと出てこないでしょうね。(つД`)
鷹2号 2008/12/04(Thu)02:31:26 編集
無題
かんなぎ休載騒動を聞いて、鷹2号さんが枕を濡らしつつ寝込んでいると思いすっ飛んできました!!

まあ、あれですよ…
フレッシュプリキュアでも見れば…
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

プリ5は投げちゃった俺ですが、新プリキュアはおっぱいのために見ます!(#´Д`)
おっぱいとエロコス>>>>>>プリキュアという価値
東映はいい加減プリキュア離れした方がいいですね。

やばい!鷹2号さんが見ているアニメにどれもついていけない!((((((;゚Д゚))))))
クラナド、ゴルゴ、ワンナウツしか見ておりません!
やっぱ感想を書かないとあれですね…

ではでは、よい日曜日を~!
ジャーマン http://germanjiru.blog60.fc2.com/ 2008/12/06(Sat)23:40:30 編集
無題
ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう☆

>かんなぎ休載騒動を聞いて、鷹2号さんが枕を濡らしつつ寝込
>んでいると思いすっ飛んできました!!
ちょw ジャーマンさんの中で、うちはどんだけ泣いてるんですかw
でもまあ、今回はマジで泣けてきた。
5巻が出てから6巻が出るまでの期間がすごく短かったから、
作者も今ノリまくってる(←死語)と、喜んでいたらこれだよ!
マジで騒いでるキモオタ死ね!
・・・・・週10本以上アニメを見て、その上もえたんの再放送を見てるうちが、
「キモオタ」って単語を使うのもなんですが。
しかし、もえたん見ると心が洗われますな。(マテ


>フレッシュプリキュアでも見れば…
プリキュアはプリキュアで逆風が吹いてますね。
某事件の容疑者がプリキュア好きと報道されたことで。
コピペブログに誰かが書いてたけど、もう12歳以下は見たらダメみたいな規制したほうがいいんじゃないでしょうか。
・・・・・と、マイメロ、ふたご姫、ぴちぴちピッチ、しゅごキャラ、ナージャ、プリキュアを見てたウチが言ってみる。(マタマテ!


>新プリキュアはおっぱいのために見ます!(#´Д`)
なんと!?
次はそんな感じになるんすか!?
もしかしてプリキュア始まったか?
えと、確か、プリキュアって2月スタートですね?
最高画質で録画しないと!(マタマタマテ

それはそうと、ジャーマンさんはケメコDX見てないのですか?
ジャーマンさんが求めている要素がすべて詰まってると思いますが。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2dbd340e050e300a0d99e505bf072a83/1228657506
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2dbd340e050e300a0d99e505bf072a83/1228657325
毎回こんな感じなんで、機会があれば確認をw


>やばい!鷹2号さんが見ているアニメにどれもついていけな
>い!((((((;゚Д゚))))))
>クラナド、ゴルゴ、ワンナウツしか見ておりません!
ワンナウツはケメコを録画したらもれなく付いてくる(読売系のマンデーパークスって枠で、ケメコとワンナウツは番組表上一括で扱われている)のですが、ペルソナをまだ見終わってない身なんで諦めました。
出来がいいとは聞いてるんですが、ペルソナを年内に片付けたいです!
蔵は・・・・放置中。3話だったか、春原と17歳のデートが痛々しくて見てられなくて途中で棄権しましたw
まあ蔵は近いうちに追いつきますよw
ゴルゴは・・・・来世で見ます!(←つまり見る気なし(←オイコラ

鷹2号 2008/12/07(Sun)22:59:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]