忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[248]  [246]  [247]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月の28日、日曜日に、部屋の大掃除をしました。
一通り掃除したあと、本棚(縦6列×横3列)が気になった。
実はおととし、みずとりゾウさんをケチったばかりに、本棚の裏をカビさせてしまって、買い換えた苦い経験がある。

今年の梅雨と夏は大量に設置し、そして大量の水分を除去してくれたんだけど、秋には「窓をこまめに開けときゃいいや」と買わなくなってしまったのだが、ここ最近、なんか目の調子が悪い。右目が痙攣する・・・
もしやと思い、上3段の本をどけて本棚を移動させると・・・・


ぎゃーー!!またカビきてるーー!!





ほんっとーに最低!
冬って乾燥してるんじゃないのかよ!
・・・・と、グチを言ってもしょうがない。

幸いにも、症状が軽かったので、塩素系漂白剤を薄めてタオルでふき取って事なきを得る。
そして昼は窓をできるだけ開け、夜は除湿機で乾燥。
うはっ、けっこう水溜まるな!

にしても、昔はカビなんて発生しなかったのに。
今の家具の配置が悪いのか?
ちょっと考えないといかんな・・・


その後、本を棚に戻しながら読む。
って、茶色い斑点を発見!
ググると、これもカビの一種みたい。
これは除湿機がマジで手放せないぞ。


そしてその後、もっとショックなことが起きる。
本棚にはDVDの箱も置いていた。
で、そのうちの一つに表面が和紙みたいな箱があるのよ。
しかも全体的に白い。

つまり・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








うぎゃあああ あずまんが大王DVD-BOXに染みがあぁああ!




これにはまじでへこみました。
あずまんが大王のメンバーが飛び跳ねてる姿(OP始まってすぐのやつね)が箱一面にちりばめられたデザインで、すごく気に入ってたのに~!
・・・・・でも後の祭り。
なんとか染み消す方法ないかな。(つД`)


ところで、目の痙攣は治りました。
つまりそうとうヤバイ状態だったってことか。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   


で、掃除ついでにパソの掃除。
掃除と言ってもデフラグね。
買ってから一回もしてなかったのよ。

HDDの空き容量はすぐに増やせました。
しかしHDDの最適化がぜんぜんおわらねえ!
VISTAのデフラグはとろいと聞いてたけど、ここまで遅いとは!
VISTAの使えなさは世界一ぃぃぃい!(ぇ


5時間たっても終わらないので、フリーのデフラグツールを入れることにした。
入れたのは「UltraDefrag」
・・・・ははは、最適化が10分で終わったよ。
今までの苦労はいったい???

そして肝心のデフラグ後の動作・・・・・


あまり変わらないな(マテ





☆   ☆   ☆   ☆   ☆



次、話が思いっきり変わります。
クリスマスイブ、UEのスペアケーブルを注文してたオレに、こんなメールが届きました。




この度、ご注文いただいておりました「アルティメイトイヤーズ」製品の
入荷が不可能である旨の連絡が御座いました
つきましては自分の気持ちを直接お伝えさせて頂きたいと(以下ry

世界のヘ○ポ
  (違





実際はものすごく丁寧な謝罪文が届きましたw
冗談めかして書いたので、どこからのメールか書きませんが、また利用させていただきますw

で、略の続きを説明すると、なんでもはじめはm-audioから入荷できそうだったけど、急遽だめになったらしい。
そんで、ロジクール移行後はアクセ類がすべて部品扱いになるらしい。

・・・・・?
もしかしてイヤピースも?
まだe-イヤホンさんで売ってるけど、品切れしてるサイズもあるな。

噂レベルでは代理店のロジクールではなくUEの考えで(と、言ってもUEの親会社はロジテック)、スペアケーブルの販売が中止になったみたいだけど、迷走してるとしか言いようがない。
販売を伸ばしてきたのは、音質の他にもケーブルの交換が出来るってのがあるはずなのに。
それをいまさら止めるというのは、背信行為。
いつか10proも買おうと思ってたけど、今回のことでその気が失せた。
くたばりやがれ!(←言いすぎ


と、正月早々、悶々としてるので口直し。
最近このスレ紹介見て和みまくった。


俺の秋田犬フォルダが火を吹きたがっているようなのですが

・・・っく・・・秋田犬フォルダが・・・共鳴している・・・!?



うん、秋田犬最高!!!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けましておめでとうございます。
本とDVD、ご愁傷様ですw
もう手遅れですが、水とり〇うさんとか置いてみてはいかがでしょうか?w
nanashi 2009/01/02(Fri)00:22:08 編集
あれほど「高須棒」を常備しておけと何度も(言ってません
あけおめことよろ~。

UEスペアケーブルの注文キャンセル状が届いた同士の俺が新年のご挨拶に伺いましたよーっと☆

でも、冷静に考えるとさ、
「スペア販売終了」→「全て修理保障あつかい」
→「UE製品は2年保証」→「2年間は修理交換し放題だぜきゃっほー☆」

…となるのでは?

まぁ修理が直接ロジクールとのやり取りになるってのが
頗るメンド臭いけど。

しかし問題は「ケーブル断線」を「自然故障」と認めるか否か。
ここでユーザーの信頼度が最終的に決まるのかなぁとか。


まぁスペアがあると思って

領 収 書 捨 て た 俺 は ど の 道 涙 目 な ん だ け ど ね (ぉ
Dec100改めDec100.1(嘘 2009/01/02(Fri)13:41:06 編集
明けまして、ごめんやしおくれやし(詳しくは吉本新喜劇
↑トップの画像はインデックスですか。
YESならば何話のインデックスか教えて下さい。

鷹様、お年玉がカビだなんてなんて素敵なお正月なんでしょう(失礼
愛知ではかんなぎの最終回はまだなので、非常に楽しみです。去年いろいろ話題になった作品なので、原作再開も期待しております。
スザク 2009/01/02(Fri)14:08:51 編集
無題
nanashiさん あけましておめでとうございます☆

>本とDVD、ご愁傷様ですw
それほど酷いというわけでもないのですが、今まではジワジワと全体的に色あせる感じだったのが、今回は斑点がぽつぽつと。
ページの端の方に出てるから、やっぱ、胞子が着床したところが痛んだ悪寒がする。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   
DVDは内側の箱は大丈夫だけど、高い値段出して買ったものだからショックでかいです。あの頃は密林とかネットショッピングってもんが怖かったので、アニメ○トで定価購入!あばばばばばばば


>水とり〇うさんとか置いてみてはいかがでしょうか?w
東芝の除湿機を引っ張り出してきて使ってます。
湿気が高くなると自動で運転するんで便利w
水とりぞうさんは今まで散々使っておいて言うのもなんだけど、使い終わった後、燃えないゴミになるんで、良心が痛むんですよ。あれ、再利用できたらいいのに~

鷹2号 2009/01/02(Fri)22:40:31 編集
本棚の裏を広範囲にやられたんで、高須棒ぐらいじゃ追いつかねえよwww
Dec100改めDec100.1さん あけおめことよろ~☆
あれ、100.1って修正パッチ当てたんですか?(ぉい

>UEスペアケーブルの注文キャンセル状が届いた同士の俺が新年のご挨拶に伺いましたよーっと☆
ん?もしかしてJos○inかな?(←結局晒してる
丁寧だけど、合計3通もメール送ってきたYO!
あんなもん、「ごめん無理!」の1通でいいのに。

スペアケーブルの件はうちも無料修理させてやるつもりw
オーテクは昔、断線でも保障期間内でやってくれたよ。
(ただ、こちらからは一言も断線したと言ってない)

ただ、ロ○テックはあまり良い印象持ってないからな~
やな噂を聞いたことあるし。
うちはマウスだろうがビデオキャプチャだろうが外付けHDDだろうが、意識してロジテックを購入対象から外してます。

もし2年内に修理に出すことがあって、「これは断線だから修理対象外です。てへ。」なんか言われたら、一生ロジテック製品を買わないけど、逆にきちんと対応してくれたら購入対象に含めてもいいかな~


>まぁスペアがあると思って
>領 収 書 捨 て た 俺 は ど の 道 涙 目 な ん
>だ け ど ね (ぉ
なんという俺wwwwww
でも、もし密林で買ったんなら購入履歴をプリントアウトすればいいじゃんw
うちは修理に出す時はいつもそうしてるよw



鷹2号 2009/01/02(Fri)23:07:49 編集
あけましてーじゃあーりませんかw
スザクさん あけましておめでとうございます☆
前のレスから時間が経ったのは、ついうっかり巡回してらからです(コラ
そしてそのまま画像の整理に入ってしまったからです(おぃ

ちなみにこの記事、↓
http://news4wide.livedoor.biz/archives/1103076.html

うち、こういうの大好きなんですよwwww
でも枚数多いからフォルダ分けとかいろいろしてたら2時間かかった。orz


>↑トップの画像はインデックスですか。
>YESならば何話のインデックスか教えて下さい。
YES!YES!
って、あれ?先週放送された13話ですよ?w
・・・あ、東海地方は最遅地域だったけ。
飛鳥さんがそんなこと言ってたような・・・・(汗

ちなみにこういうのもある。↓
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2dbd340e050e300a0d99e505bf072a83/1230917303

>鷹様、お年玉がカビだなんてなんて素敵なお正月なんでしょう(失礼
なんとかカビルンルンを根絶しました(と思う
にしても、カビが発生すると、もろに体調に影響しますわ。
スザクさんも掃除と通気に気をつけてねw

>愛知ではかんなぎの最終回はまだなので、非常に楽しみです。
>去年いろいろ話題になった作品なので、原作再開も期待しております。
そういや放置してた!
MBSはほぼ最速だけど、BSの方が画質がいいから、テロ対策で録画してるだけだったもんでww
でもソウルイーターに集中してたから、BSの方も手付かずになってるwww
鷹2号 2009/01/03(Sat)02:37:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]