忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[247]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は久しぶりにソウルイーターを大量消化しました。
鬼神復活して、死神様とガチバトルの回まで見れたけど、や~、すげえおもろい!
1話あたりの体感時間が10分ほどだもん!

それでまた、メデューサさま役の桑島法子がいいねw
やられた後の予告での往生際の悪さで惚れ直したよ(ぇ
「さようなら言ってるけど、どうせこれからも出てくるんだからそこまで粘るなよ」とツッコミ入れながら、10回再生しました。
桑島かわいいよ桑島!(←ゴロ悪っ

それにしても・・・・・

マカ役の子、半年経ってるのにまだ棒のままだよ!









最高 ★★★★★

喰霊-零- 第10話 「悲劇裏(ひげきのうら)」
2話で黄泉が「私を、姉を呼ぶな!」ってキレたのは、9話で神楽が「黄泉”おねえちゃん”、ずっと一緒にいようね」って言ったからだと、今週の話でやっと気付いた。
一樹を紀之との時間を邪魔したってだけで殺すぐらいだから、冥の件で自分を見捨てた神楽は、「よくもしらじらしく」ってことなんだろうね。


面白 ★★★★

今日の5の2 第10話 「アタタメテ・メルヘン・メルヘンⅡ・ヒトハ」
004884.JPG
オレの嫁はかわええな~(マテ
他、いつもは大して好きじゃないナツミが、狼のきぐるみを着ててかわいかった。
今日の5の2は取り留めのない話をほわわーんと見れるから好きだ。
服がこまめに替わるし。(←これ重要


とらドラ! 第11話 「大橋高校文化祭【前編】」
004885.JPG
親を亡くした人間が、「あんな親要らない。いらないゴミだから捨てたの!」と言われるとする。
それに対して、「てめぇ、あの人が本当にゴミに見えるのか!うちの親なんかどんなに望んだって帰ってこねえ!」と怒鳴りかえす。
ここまでは分かる。

しかしとらドラは、この後のやり取りが繊細。
普通のドラマなら相手はここですまなそうな顔をするが、とらドラの場合、「あんたがそう言うならそう思うことにする」ときた。

言葉通りの意味以外にも、竜児自身の願望と見抜いた大河の同情、または理解してもらえなかった失望と、いろんな受け取り方が出来る。
こういうところで大河DQN設定が生きてくるね。
”普通の展開なら”って想像がまったくできないもん。

ロザリオとバンパイアCAPU2 第10話 「リリスの鏡とバンパイア」
先週がスーパー子安タイムだったと聞いて、あまりの悔しさに今週は録画したんだが、今度はスーパーこうもりタイムだった。
本当にこのアニメ頭悪いな!(ほめ言葉
目隠しプレイで興奮する瑠妃さんは、もう、どうやってつっこめばww ( ;^ω^)


なかなか ★★★

とある魔術の禁書目録 第11話 「妹達(シスターズ)」

インデックスの出番少なさ杉ワロタw
焼肉の分け前が減ると、速攻でドアしめた姫神にもワロタw
もっと言うと、小萌せんせい、聖ジョージの聖域でぶっ壊されたあの部屋にまだ住んでてワロタw


かんなぎ 11話 「でも、あやふや」
コミクス版以上にレベルの低いナギ様最高!(ぇ
しかし、モテ期とかスクールデイズって単語は、不吉すぐるからやめてあげて・・・・

フルメタル・パニック! The Second Raid 特別版
「わりとヒマな戦隊長の一日」

構成に問題あるだろw
最初にテッサの下着姿を持ってきたら、その後どんなドタバタ入れても勝てないってのw
まあ宗介がテッサをアル中と勘違いしたオチには激しく噴いたけど。
放送してくれたBS11には感謝♪

黒執事 第11話 「その執事、如何様」
なんかアニメ版ペルソナの音楽かかってなかった?


まあまあ ★★

まかでみ・WAっしょい!第10話 「なんか雪山はいろいろ招くんですけど」
温泉シーンで、「DVDでは湯気が取れることは必定」とか、ぶっちゃけ杉ですアブカレヒト様www

ヒャッコ  第10話 「虎に翼」
冬馬が・・・・冬馬がしゃべった!
いや、今まで一言しか喋らないのに、桑島さんが一話分のギャラ貰ってることに、ハラハラしてたもんでw
それにしても虎子は職員室好きだな~。
通い妻?

ケメコデラックス! 第10話 「花火」
くっそぉ~
オレもネコミミ冥土を倒して、マイマスターって呼ばれたい!(マテ


あちゃ~ ★

ef-a tale of melodies. 第10話 「reunion」
004886.JPG
・・・・ここは笑うとこなのか?
なんで抱いて歩いてるんだよ。救急車呼べよ。
ひき逃げされた後に木の下に辿り着いてることにもかなり?だったが、これはさすがにないだろ。

夜桜四重奏 第8話 「ソノトキヲ」
8話になってもどういう話なのか、よくわからんw
コトハさんがいなかったらもう切ってるよ。
横綱審議委員はそろそろ花田十輝センセイに引退勧告してくれないかな(ぇ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鷹さんこんにちは~!
はじめましてです。ソラというものです☆
>ef
たしかに、えええ~!なシーンがけっこうありますよね(笑)
EDはずっと画面変わらないし…。そんな悠長な!

でも個人的には、優子さんと幼きみーたんのやりとりに癒された回でしたなぁ。ちっちゃいみーたんは可愛い♪
最終回楽しみですね。
ではでは。
ソラ 2008/12/15(Mon)16:36:10 編集
プロペラ回ってない
>わりとヒマな戦隊長の一日
DVD買って持ってますが、こんなのまで放送したのですか。
これは ただ単に テッサを愛でる巻でしょ。
フルメタTSRになってから かなめ よか テッサの方が描き方が良い気がしてます。
って言うか 内容的にも いろんな意味で テッサの方が 扱い良くね?

この話は 宗介が双発連絡機でメリダ島から東京へ戻るシーンで、回転していたはずのプロペラが停止してしまっているカットが存在しています。
京兄とて こーゆー手抜きOVAを作ってDVDを売るんだ、と認識した作品です。

>ケメコデラックス!
メイドもネコミミも興味ありませんが、バツイチ21歳 ミウラさんには ご主人様と呼ばれてみたい。
飛鳥 http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/ 2008/12/15(Mon)22:02:44 編集
無題
ソラさん はじましてごきげんうるわしゅう~☆
・・・はじめましてなのに、レスがおそくなってごめんなさい。
このブログは睡眠優先です(コラ

>ef
1期は激しく好きだったんで、2期を期待してたんですけどね~
応援したくなるかっぽーがいないってこともあり、視聴モチベが低めです。

1期 みやみや×ひろひろ、千尋×レンジ君
2期 久世×ミズキ、火村×優子

な ん て こ と だ 。 1 期 の 圧 勝 じ ゃ ま い か !(ぉ


特にミズキの場合、1期でお子ちゃまキャラとして描いてしまったから、久世との組み合わせは違和感ありありですよね。
そう思ってるのうちだけかな?

さておき、今回の話は演出過剰があだになって、しらけました。
死んだ彼女を抱いて並木道を歩くとか、どこの韓国ドラマだよw
(・・・・いえ、見たことありませんが)

死に際にずっと会話しないだけマシでしたが(そういうのを見るとさっさと死ねと思ってしまう←外道)、火村が泣き叫んでるシーン、もしくは呆然と立ちすくむシーンでフェードアウトしてたら今回の印象は全然違ってたと思います。

鷹2号 2008/12/17(Wed)06:28:05 編集
言われるまで気付かなかったw
飛鳥さん ご機嫌麗しゅう☆
レスが遅くなってしまってすいません。m(_ _)m
このブログは(以下略


>DVD買って持ってますが、こんなのまで放送したのですか。
BS11はやればできる子w
ちなみに今週はもえたんの地上波未放映版が流れますw
詳細 ↓
http://www.bs11.jp/anime/260/


>これは ただ単に テッサを愛でる巻でしょ。
まあそのとおりなんですがwwww
ちゅか、女の子がテッサしか出てないし(←マオ姐さんは?

TSRは全体的に今までのシリーズより作画が良かったですね。
今までは作画の違いはGONZOと京アニ、無印とTSRで分けてましたが、最近ふもっふを放送してるので見てみたら、京アニ製作なのに1期と同じ絵だった。
GONZOみたく作画も崩れてたし。


>って言うか 内容的にも いろんな意味で テッサの方が 扱い良くね?
昔からテッサは「彼女は最高よ~~!」とかセーフハウスの話と、扱いがかなめよりいいですよw
まあ、かなめはTSRに入ってから、鼻○ソほじる姿を激写されたりとさらに散々ですが・・・(つД`)


>京兄とて こーゆー手抜きOVAを作ってDVDを売るんだ、
>と認識した作品です。
本当だ!全然気付いてなかったでの確認したら、格納庫の中で最初は動いてたのに、次のシーンで止まってました!
でも面白かったので許してあげましょうよw


>メイドもネコミミも興味ありませんが、
>バツイチ21歳 ミウラさんには ご主人様と呼ばれてみたい。
ええ、メイドには興味ありませんが、ネコミミには興味あるので、バツイチ21歳 ミウラさんに、ご主人さまと呼ばれてみたい(マテ

鷹2号 2008/12/17(Wed)06:51:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]