忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[232]  [231]  [230]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠たくなってきたので簡単に。

004812.JPG


CLANNAD ~AFTER STORY~
004811.JPG

004815.JPG

004816.JPG

まあなんというか・・・・・・

afterでも全員オレの嫁すぎてワロタw(マテ


しかしなんでみんな、学校行事でもないのにブルマーなん?(ぉ



やっぱ蔵等は手堅く面白いな。
そしてキャラが異常にかわいい。
・・・あっ、オレは二次キャラと法的にどうとかは言いませんので迫害しないでください(えー

ところで実は、もう人生がどうとかはよくなって来てます。
何度も書いたけど、最近の京アニは泣き演出がすべりまくりなんで。
ただ、キャラを魅力的に描いてくれたら、それだけで心に残るアニメになるとおもう。
1期は十分楽しかったしね♪
別に体育倉庫がどうとか言わないが(マテ

視聴継続、期待大、保存決定。ダメ人間でスマソ



【追伸】
ヨザクラカルテット書こうとおもったけど眠気が臨界点突破。
寝ます。zzz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うはwwwこむばむWA!

クラナドアフターは鉄板ですが、前作のそのまんまの継続って感じで目新しさがちょっとないですね。
相変わらずって感じでちょっと安心もしましたけど!(#´Д`)
泣き演出も悪くはないんですが、ちょっとキレイにしようという感じがあるような。
もっと泥臭い感じの涙でもウェルカムなんですが、クラナドという作品の性質上は難しいかもですね。
俺がこれまでアニメで泣いてきたシチュに共通しているのは、「死んでいく人間が最期に自分以外の人間の幸福を願う」っていうシチュなんですよ。
カイジの石田のおっさん、こじかのりんオカン、ディスガイアのラハールオカン、ギアスR2のルルーシュなどなど…
クラナドでもこれに匹敵するシチュに出会えるかどうか…
おおっと、長文スイマソン!(#´Д`)
クラナドはキャラが可愛ければそれでもいいっすね!おk!!

でゅわでゅわ~~~!!
ジャーマン http://germanjiru.blog60.fc2.com/ 2008/10/30(Thu)01:12:30 編集
無題
ジャーマンさん ごきげんうるわしゅう☆
やっと週末だz!いえい!
・・・レスが月を跨いでしまってごめんなさい。

>クラナドアフターは鉄板ですが、前作のそのまんまの
>継続って感じで目新しさがちょっとないですね。
まさしく鉄板wwwそして目新しさがないのも同じくwwww
今のウチは、今期2大おバカアニメのケメコとまかでみに夢中ですw
冷静に考えたら蔵等のほうがよっぽどレベル高いんすけど、脳が新しい刺激を求めてると言うか、正々堂々とフェチに情熱を向ける潔さに感動を禁じえない(ぉ

・ケメコ⇒おっ○い(つか巨乳)
・まかでみ⇒ケモノ耳(+メイド)

ど っ ち も 漢 ら し す ぎ る ! !(マテ



今考えてみたら、1期はひとで編(違)が一番ジワッときました。
泣かなかったけどね。
で、あの時ジワッときた主要因は、セリフ抜きで印象的な絵(風子を真ん中にして朋也と渚が手を繋いでるシーン)を流してくれたこと。
・・・・と、ここもジャーマンさんとほぼ共通だ。
風子は死んでないけど、好きな人(お姉さん、朋也、渚)の幸福を願ってた。そのために一生懸命走り回り、たとえ人々の記憶から消えても、いつも二人の側にいてくれた。

上で書いた手を繋いでるシーンは、風子が(恩返しの意味もあるだろうけど)二人の仲を取り持とうと決意をする、言ってみれば、二人に幸せになってもらいたいという象徴的なシーンにみえたんすよ。それが胸を打った。
自己犠牲とか大層なものじゃなくても、誰かのために頑張る姿ってのは胸が熱くなりますね

・・・しかしそんなオレの心を「風子参上!」はぶち壊しました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


テキストゲームは状況説明しないとどんな状況か分からないけど、アニメなら絵一枚で表現できる、というかして欲しい。
朋也がベラベラしゃべると興醒めするんで、映像作品ならではの演出を期待したいです。

そういや、まだ今年はxxxHOLic継のひまわりちゃん、こじかのママン話師か泣いてないっす。
蔵後にはがんばってもらわないとw

鷹2号 2008/11/01(Sat)00:54:34 編集
蔵等
>眠たくなってきたので簡単に。
の下のキャプ「ずびばぜん」×2の渚がかわいすぎた。(≧∇≦)いつのまに渚は「岡崎さん」から「ともやくん」に変わったのでしょうか?呼称表現が変わるのは人類にとって大きな1歩ですね。

>afterでも全員オレの嫁すぎてワロタw(マテ
ええ、鷹様にさしあげます。
だから風子だけはこちらにください。

>別に体育倉庫がどうとか言わないが(マテ
今は芽衣の「どうしたのおにいちゃん」が大人気です。
インデックスのほうではないのでご注意を。
スザク 2008/11/01(Sat)09:14:53 編集
に蔵蔵 (←チネ
スザクさん ごきげんうるわしゅう☆


>すびばせん

うちもおなじく渚が可愛くて悶えたw
半年ぶりに見たけど、渚ぜんぜん変わってないwww


>岡崎さん」から「ともやくん」に変わったのでしょうか

風子編のときに一時期言ってましたよね。
そのあと記憶が飛んで戻ったような?
それでまた、最終話近くで戻ったんじゃないでしょうか?
・・・・細かいところをいまいち覚えてなくて、はっきりいえないんですけど。



>ええ、鷹様にさしあげます。
イヤッホォオォオオオオゥ!
みんなにキモがられない程度に喜びを爆発させとこw


>今は芽衣の「どうしたのおにいちゃん」が大人気です。

BS-iよりMBSの方が2週早いんですけど、放置してるんですよね~
つーことで、見終わったのは2話まで。
今は数をこなしてるんで、一つのアニメを2回見る余裕がないんで、MBS見ちゃうと、せっかくの16:9フルサイズを見ないで終わりそうなんで。
でも巡回で芽衣が腕を掴まれてるシーンはちらっと見ました。

その結果、やっぱりウチは杏一筋です(←全員嫁じゃなかったのか?


>インデックスのほうではないのでご注意を。
?????
これの意味がわかない??
禁書目録に似たようなシーンありましたっけ?
鷹2号 2008/11/01(Sat)23:42:49 編集
ひとことだけ
>?????
>これの意味がわかない??
>禁書目録に似たようなシーンありましたっけ?

説明不足でスマソ。ニコ動のMADです。
「とある春原芽衣ンデックス」で検索してみてください。
スザク 2008/11/03(Mon)10:35:00 編集
説明㌧w
スザクさん ごきげんうるわしゅう☆

>「とある春原芽衣ンデックス」で検索してみてください。

しました♪
ステイルカワイソス(´・ω・`) (違
正直言っておにいちゃんとかはどうでもいいけど、ベランダで「おっふろ、おっふろ、おっふっろ♪」はツボッたw
インデックスかわええな~♪
鷹2号 2008/11/04(Tue)02:14:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]