忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか前の記事、長文になってもた。
もっとサクサク書こっと。

004775.JPG




喰霊 -零-
004774.JPG


初めはどっかの厨房が書いた黒歴史ノートな内容に切る気でいたけど、1話のラスト数分での全滅エンドで視聴意欲が激増。

第1話の登場人物、全員捨てキャラかよw


ビジュアル的にすごく良かったのに、もったいない・・・・(つД`)


で、第2話。
真の主人公っぽい女の子とその仲間たちが出てくるんだけど、またポニテに大半殺られる。
・・・・このポニテ、To L○veるに出てくる凜にそっくりなのに、ヤラレじゃないの!?
や、見たまんまのハンサムな女の子じゃ不満というわけじゃないが、ちょっと期待してしまう(←しね


そうこういってるうちに公式のTOP絵が変更。(これから⇒これへ)
最初は1話の登場人物の集合絵だったけど、今回は黄泉と神楽の2人が並んでる上品な絵になってる。
この雰囲気だと、過去の話をやるのかな?
なんにしても視聴意欲は高い。
キャラデザも超好みw
視聴継続 期待大。保存決定



まかでみ・WAっしょい!
初めはぜんぜん期待してなかった。
でもまあ面白いんじゃない。
このまま見てもいいよ。


・・・・うそです。


eneus.jpg

川澄さんキャラの犬耳とかバニーに思いっき

り釣られました。



手のひら返して視聴継続、期待大。保存決定(マテ


タイタニア
せんのかーぜーにー(違
ヤン・ウェンリーみたいなのが出てきたので銀英伝の焼き直しと判断。
面白かったけど、手が回らないので見切り。


ヒャッコ
004777.JPG

「折笠富美子は仕事を選んでるので、これもハズレじゃないはず」

・・・・と思ったのだが、微妙。。。
1話はふたば関東組が叩いてるほど酷くなかった。
しかし2話の虎子と龍姫の対決シリーズは何が面白いのか分からん。

もともと原作は、とりとめのない出来事を描く話なのかね?
でもそれだとアニメにした場合、よほどうまい演出しないとおもんないよ。
・良い例 あずまんが大王
・悪い例 らき☆すた

唯一見所としてあげれるのは、根谷さんが女子高生役をやってるとこかな。
ずうずうしいにもほどがwww
・・・・おや、こんな夜中に誰か来たよおだ。



切るかどうかは、今晩放送の3話を見て判断します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 ヒャッコ1・2話は確かに微妙でしたね。
自分は原作から入ったので、あのテンポの悪さに終始イライラし通しでした。原作見てなかったら1話で切ってる。

 OP・ED・ナレーション・予告がダメなのに、本編もダメとか…良いとこなしやんと思ってたら、3話できましたね。これは視聴継続じゃないですか?
nanashi 2008/10/21(Tue)21:08:30 編集
無題
nanashiさん ごきげんうるわしゅう~☆

>ヒャッコ
1話はそこそこ楽しかったんですが、2話は見てる途中で眠たくなって、2日がかりで見ましたわ~
傍若無人に話を進めると、下手な演出だと面白さに結びつかず、逆に頭悪いかそれともDQNにしか見えない。
で、見事に失敗してDQN化してましたなw


>自分は原作から入ったので、あのテンポの悪さに
>終始イライラし通しでした。原作見てなかったら1話で切ってる
これってWEBコミクスだったんですね~
名前だけは知ってましたが・・・・・ロハだったのか!なんてこったい!

ところで3話で甦りましたね!
虎子とネネの掛け合いワロタw
実に良い「お前がいうな」www
ロボの話もおもろかったし、毎回こんなならイイナw


>これは視聴継続じゃないですか?
作画はどうでもいいけど、話を今回みたいなレベルに保つことで出来るか心配なんで、もう少し様子見します~

・・・・そしていつの間にか全話見ると(ぉ


鷹2号 2008/10/22(Wed)00:12:35 編集
タイタニアは見てないんだぜ!
鷹2号さん、ごきげんよ~。

喰霊、儂の中では今期最高かも~。これからどう転ぶか分からない所も期待大です。でも…神楽ちゃん、しんじゃうの?どうなるの?アババババ!ってなのがちょっとアレです。
主要人物を殺し過ぎなのが、ちょっとイヤですね。誰に感情移入したらいいのか分からなくなるよ!

>フルーツ系やムースを中心にスイーツ(笑)を5個
脂肪の海に溺れるがいい!!!

>すごくエセルドレーダです(ぉ
これがエロg???
にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2008/10/23(Thu)18:48:39 編集
タイタニアは見たけど切ったぜ!
にゅげさん ごきげんうるわしゅう☆

ウチ的今期最高は、なんも考えずに見ることができるケメコデラックスですが、喰霊も大好きですよw
相性の悪い少年エース連載作品な上に、タイトルにセンスを感じないというか中二まる出しなとこから、ハズレとばかり思ってたけど、メチャおもろいw

ただね、最近の美少女キャラ一辺倒のアニメの世界で珍しく出てきた、使えそうなイケメソを1話であっさり退場させるのは、同じく酷いと思いました。
ネオアンはレインがどんなに使えなくても、最後まで生かしてやったのに(マテ

まあ1話で黄泉と関連があるような絵を映してたんで、今やってる過去編の中で登場させるんでしょうね~
他、バイク乗ってたネエちゃんや、愉快な仲間たち(?)と一緒に。


>誰に感情移入したらいいのか分からなくなるよ!
とりあえずみなみけ三女に感情移入したらいいんじゃないかな?先週、今週と「グッシャ」って音はしたけど、神楽が切られた描写はなかったから、イヤボーンで危機を脱出したと予想w


>脂肪の海に溺れるがいい!!
最近自転車漕いでるから体脂肪が減りましたぜwww ヒャッハwwww


>これがエロg???
ほぼ間違いなくそうだと思われw
前にWOWOWでやってたデモンベインってえろ○原作アニメに出てきた子そっくり。
ふたば(だと思う)でその子が同じポーズしてるの見たことあるしー。

鷹2号 2008/10/24(Fri)23:42:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]