忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、オレは、アニメ見るときヘッドフォン(ATH-A500)使ってます。
今日、録画してたタイタニアを見ようと、テレビの電源を入れてヘッドフォンをテレビに接続したんだけど、片側の音が出なかった。

保証期間も切れてるので、

「ついに断線か・・・今までお疲れさんでした。チーン」(ぉ



・・・と、あきらめ、ゴミの日を確認して、袋に入れてた。
しかし
「どうせ捨てるんだし、どこが断線してるのか確認しよっと♪」


~という事で、ニッパーでプラグの根元を切断しテスターをあててみた。
が、プラグ側は断線してなかった。
なら、ヘッドフォン側が断線してるんだと結論づけ、袋に放り込み、それで終わったはずだった。


・・・・はずだったのだが。。


今度は代わりに、いつも外で使ってるATH-ANC7をテレビに繋げた。
が、また片側から音が出ない。


Σ(  ̄ロ ̄)・・・まさか、そんなこと・・・・



また他のヘッドフォンをテレビ繋いでみる。
・・・・・また片側から音が出ない。


・・・・・逆にそれらのヘッドフォンを iPod に繋ぐと、ちゃんと音が出る。



つーことは・・・・・







DSCF0597.JPG
ATH-A500ぅううぅぅぅぅうっ!!



つまり、悪かったのはテレビのヘッドフォン端子で、A500はなにも悪くなかったのです。
それなのに・・・・・無実の罪でぶった切ってしまいました。
だからあれほど他の機器に繋いで確認してからと(←言ってない


とにかくごめんA500、あの世で待っていてくれ。

すぐに追いつくから( マテ




・・・・にしても困った。
アンプから音を出してもいいけど、頻繁にプラグの抜き差しするので、
テレビと同じような症状が起きるのは絶対に嫌だ。

でもテレビからアニメの音を垂れ流しってのもまずい。
なんせ今期は、これがある。↓




こんなの聞かれたら、おれ


もう死ぬしか(マテ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
世の中にはりけー(ちょ
こんばんは~(^^

A500さんは、本当にご愁傷様でした(ぇ

つうか、私は外付けHDDが動かなかったときに
”ちっ、断線かwwww!しょうがねぇっ!!”
って、余っていたケーブル繋いで使いましたよ~(^_^;

でも、実は電源タップのスイッチが切れていただけという…orz
早とちり、カッコワルイ(ぉぃ
今でも、可哀相な継ぎ足しケーブルのはーどでぃす子ちゃんは健気に稼働中です。

つうわけで、ゴミ箱からレスキュウして、レッツりけーぶ(マテ

ではでは~
miswaki 2008/10/13(Mon)23:19:05 編集
150円で頼もうかな(ぇ
miswakiさん ご機嫌麗しゅう☆
・・・・レス遅くなってごめんなさい、2日連続で酔っ払ってました。

まず最初に、

A 5 0 0 は す で に 夢 の 島 (←古っ) に 旅 立 ち ま し た (ぇ


やっ、ちょうどタイミングよく粗ごみの日が~~!

リケーブルはちょい考えたんですけど、手元に線がない&交換イヤーパッドも買わないといけないことを考えたら、出費が2、5kちょいかかるかなと試算。
それなら次買おうかなとw


ちなみにもとのケーブルは、よってある線一本一本が毛細血管並みの細さで、しかも絶縁処理してあって、メッキを飛ばそうと焼いたら、一瞬で線ごと蒸発しましたわ~



あっ、リケーブルでググッたら、このサイトさんの青字のとこで噴いたw
http://s03.2log.net/home/airys1/archives/blog414.html

ウチもリケーボゥしたくなってきたw(マテ



>でも、実は電源タップのスイッチが切れていただけという…orz

 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    ドンマイ!(マテ
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄


や~、miswakiさん偉いな~
これからもはーどでぃすく子ちゃんを大事にしてあげてくださいw

オ レ は 捨 て た け ど な !w (←外道
鷹2号 2008/10/16(Thu)07:10:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]