忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新番組の感想は書いても総括を書かないのは、単に見終わってないからです。
・・・なんで途中で溜めてしまうんだろう。
7,8話まではついて行ってるんだけどな。(つД`)

004765.JPG
インデックスかわいいよインデックスw


とある魔術の禁書目録
004766.JPG

面白い!話の内容がどうこうより、テンポよく見れるから楽しい!
この作品はBGMの使い方が上手いわ!
導入部から最初の戦闘シーンまではサイバーなBGM、インデックスが出てきた時はおマヌケな曲が流れるなど、常にこちらの興味が湧き立つような演出してる。
キャラデザも実際に動いてるのを見てみると、すごくいい。
つか、シャナ絵だな(キャラデザしてる人違うけど)

最初は「巨大学園都市で超能力バトル(笑)」と舐めてたけど、話題作というだけのことはある。
それとも、口では嫌よと言いながら、体は邪気眼アニメを求めていたのかな。
神の奇跡でさえ打ち消す右手・・・・

004768.JPG

004769.JPG

うん、やっぱりオレには邪気眼アニメ分が不足していたよおだ(ぉ

魅力ある登場人物、特に主人公が優しいだけのカスとかじゃなく、熱い男なのも買い。
試聴継続、期待大。保存決定。




とらドラ!
004770.JPG

このアニメに関しては、面白いか面白くないかというより、
不愉快か不愉快じゃないかという点の方が重要。
はっきり言って不愉快。ヒロインの大河がDQN過ぎてイライラする。

ギャグアニメなら傍若無人でも許されるけど、そういう風にも見えない。
つかね、この体格でそれが通用するのか?
実際なら痛い目に遭って、今頃引篭もりになってるだろ。
設定の段階で違和感ありあり。

今の時点では視聴意欲は最低レベル。
ただもしこのアニメがヘレン・ケラーのように、周りの影響で大河が成長していく姿を描くような作品なら、見てよかったと思うだろう。
とにかくツンデレどうこうより、人間性の獲得が最優先だわ。


ところで、ゆり先生がかわいいなw
004771.JPG

最近、マクロスFのオペ子やふもっふの生徒会書記など、俺の中の田中理恵株が再浮上w
田中さんの声は上品だから、たまにキョドった役やらせると、しんぼうたまらん(マテ



さらにふたばでこんなの拾ってもたんですよ。
yursennse.jpg

なんという「ババア結婚してくれ」キャラ!(コラ

ユリ先生かわいいよユリ先生!



様子見。期待薄。
いちおう保存しておいてダメなら全消去する。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
阪神優勝おめでとー……ハッ、夢か
今家ではビデオが壊れているのでアニメ録画できない地獄に耐えられません…。(‘Д’;)

>インデックスかわいいよインデックスw
「空から~」はもう古い。これからは「ベランダに美少女が」の時代なんですね。ちょっとうちのベランダ見てくる。でも、禁書目録という名前がすごい。

>さらにふたばでこんなの拾ってもたんですよ。
ゆり先生かわいすぎ!ファミレスでワインにフイタ。
ぱにぽにの五十嵐先生とか、ハヤテのユキジとか、
陰陽大戦記のユミ先生とか、
「女教師」はどうも幸がやってこないようです。
それがまた魅力なんですけどね。
スザク 2008/10/11(Sat)11:46:17 編集
無題
うはwwwwこむばむは。
未見なのですがインデックスはFate/stay nightのような感じですか?
若干、中二病っぽい感じがしたのでスルーしていましたが、キャラデザは可愛いですね!
トラどらは非常に残念ながら、二話目で脱落とあいなりました!(つД`)
いや、むりぽ…
ああいう系統はルイズだけでおなかいっぱいです。
ラノベ原作はちょっと独特な雰囲気ですなぁ…
まあ、あれですよ…
よくわからなかったら、適当にスルーしておけばおk!(#´Д`)
あんまり深く考えないで、受け流しつつぶん投げな感じで。

体調が悪いのですか?
お大事にして、最後の休日をエンジョイして下さいな! (#´Д`)
ジャーマン http://germanjiru.blog60.fc2.com/ 2008/10/12(Sun)23:47:08 編集
だから阪神が優勝すると関西タイムテーブルが混沌(カオス)化するとあれほど(ry
スザクさん ご機嫌うるわしゅう☆
レス遅くなってごめんなさい。m(_ _)m

>今家ではビデオが壊れているのでアニメ録画できない地獄に
>耐えられません…。(‘Д’;)
あばばばば、それはご愁傷さまです。(つД`)
レコ、若しくはビデオキャプチャを手に入れないと!
そういや、最近こんな記事見ました。
http://ascii.jp/elem/000/000/177/177381/
筆者的に真偽が怪しいですがw
でも本当なら地デジのコピフリで便利になりますねw
機器の値段も下がりますし。


>「空から~」はもう古い。
誰が上手いこと言えと(ry
って、本当に空から降ってきてベランダに引っかかったらしいです。(「移動中に落っこちた」と言ってた気ガス)


>ちょっとうちのベランダ見てくる。
うちもさっき見てきたw
でも誰も引っかかってなかった(´・ω・`)ショボーン(マテ


>ぱにぽにの五十嵐先生とか、ハヤテのユキジとか、
ちょ、その二人は自業自得かとwww
でもユリ先生は本当に可哀想なんですよw
まあ後ろ向きな性格なんで自分からその状態に突っこんでるんすがw



鷹2号 2008/10/13(Mon)22:09:28 編集
無題
ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう☆
レス遅くなってしまってごめんなさい。m(_ _)m

>禁書目録とFate
違うといえば違うし似てるといえば似てるかも。
似てる点は戦闘シーンの時、周りに人がいないんですよね。
そんで戦闘が行われる時間は夜や夕方。
Fateの場合、ルール上そういう時間帯になることが多かったのに対し、
インデックスの方はたまたまそうなっただけかもしれないけど、
ちょっと類似性を感じました。

違う点は・・・・
Fateは登場人物がみんなウホいい男か美女美少女で、その上
なんか気取った雰囲気を感じたけど、禁書目録の方は高尚な
理想は持ってないし成り行きで事件に巻き込まれただけ。
しかし「目の前で女の子が危ない目に遭ってるのにほっとけるか!」と
いう熱さを感じます。
もちろん中二設定だけど、うちは禁書目録がすごく気に入りましたw
主人公が熱い話は面白い♪


>トラどらは非常に残念ながら、二話目で脱落と
>あいなりました!(つД`)
うちはまだ続行っすw
あいかわらず大河のDQNさにムカつくし、キャラ設定にも矛盾
(きちんとした躾けをされてない子供だからああいう風な態度しか
とれないのかと思えば、常識的な行動もやろうと思えばできる。
それで実はドジっ子でツンデレと、むりやり杉。)
を感じるけど、周りのキャラが楽しいから楽しめます。
特にみのりんのジャンピング土下座で盛大に噴いたw
あまり深く考えないで見ますわw


>体調が悪いのですか?
サーセン、日曜日にヘッドフォンとスピーカー試聴の旅に
出かけたから、寝不足でふらつかないよう自分を戒めるために
戯言欄に刻んだんですよ~
でも結局は禁書目録を2回見て、気がついたら4時だった。(((( ;゚Д゚)))
鷹2号 2008/10/13(Mon)22:56:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]