忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [205]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見た話数は1、22、23、24話のみ。
だからかもしれないが・・・・

004755.JPG

男女とも、顔の区別がつかんぞコラ!(←お前こそコラ!


しかし冗談抜きで、うちにはこれとかこれと同じレベルっすよw




お稲荷様は2008年第2クールスタートアニメで、その時は他に見るものがいくらでもあったということもあり、1話で即切りしたという経緯がある。

しかし第2クールアニメは残念なことにハズレばっかだった。

・・・別に狂○家族とか、○王3期とか、ギ○スR2とか、To L○veるとか、かの○んとか、ア○ソンとリ○アとか、ペン○ン娘とか、図書○戦争とは言わないが(マテ
(マ王と狂乱以外は即切りしたから実害はほとんどないが。ギアスは義務なんでまだ見てる・・・

そんななか、お稲荷さまが実況や巡回先のブログさんとかで微妙に盛り上がってたりするから、ちょっと見てみたいと思ってた。

ちなみに決定付けたのが異常感想注意報さんの21話の佐倉がシュタッ!と決めているキャプ画。普段出来が悪そうな姿(拾い物だが参考)しか見てなかったのでギャップに噴いたw


で、見たのだが、1話のときに感じたのと同じく、ものすごく話がぬるい。
これだけならやっぱ見るのはしんどい。
しかしそんな中に一人、飛びぬけてスペックの高いキャラがいたりする。
それが上でも名前を出した佐倉美咲。

004757.JPG

いや~、



近年稀に見る残念な娘だ(ぉ



片思いしている昇の周りに女が沸いてくることを心配し、日夜妄想に励む姿には目を見張るものがあるな!
妄想キャラは一歩間違えるとめぞん一刻の五代くんみたいにキモくなってしまうけど(みなみけの保坂みたいに突き抜けたら別)、佐倉の場合はきちんと自分でツッコミを入れオチをつけるからいいのだ!

や、もしかしたら「己を知り、敵を知れば百戦危うからず」ってやつを無意識のうちに実行してるのかもしれないな。

004760.JPG

004759.JPG

結局は百戦危う杉なんだがwwwww



そして中の人がまた良い。


キャラと声が、合ってそうで全然合ってな

いとこがすごく合ってる!




中の人がヘタウマ⇒共演者の中で一人浮いてる
暴走妄想娘⇒アニメの中で一人浮いてる


キャスティング完璧じゃねえか!!



・・・と、佐倉だけでお腹いっぱいになれましたw
でも一人のキャラのためだけにアニメを見たのって初めてじゃないだろうか。
やっぱすげえわ佐倉は!



他ではうそ予告がいい味出してたねw
予告。↓
b1c1583c.gif



実際は ↓
004758.JPG

嘘はたいがいにしろと、あれほど(ry


とは言え予告のためだけに作画を上げる気概は認めざるをえない。
世間ではそれを無駄な努力と呼ぶが(コラ

こういう地味に丁寧な仕事が2期に結びついたらいいねw




おまけ
004756.JPG

なんつー笑顔がきれいな癒し系のおねえさん!
この顔ならきっと上品でやさしそう声にちがいないと思ってたが、最終話ではじめて聞いたその声は、水橋かおりのアホな子ver.だったという。俺の妄想を返せ(ぇ
しかしこれはこれで悪くないか。 (・∀・)ニヤニヤ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うはwwwこんにちはwww

>しかしジャーマンさんの実力がフルに発揮されるのはレインみたいな炉・・・・ボソボソ・・・・

http://www.geocities.jp/vipcuremaxneet/rein.jpg
こうですか、わかりません!
以前は棒立ちのバストアップばかり描いていましたが、今は様々な角度の構図、ポーズ、パースなどを超練習しております。
グーグルのイメージ検索で出るエロ画像のポーズなどを参考にしていますので、マジ無限大www
パワーアップしてジャーマンR2になってくるので、しばしお待ちを!!

>ギアスは義務なんでまだ見てる・・・

言いにくいんですが…鷹2号さんには「見ろ」というギアスがかけられてしまったようです。
とはいえ、後二話ですから!最終回はネロとパトラッシュと一緒に視聴します。
視聴後、天に召されても大丈夫なように…
マクロスもちょっと微妙な感じに。
お稲荷さんはキャラデザは可愛いですね!
でも顔がクローニングwwwとはいえ、この辺の描き分けは結構ムズいかもしれませんな。
瞳で差異をつけるとしたら、上瞼のラインあたりでしょうか…
今期アニメはもうしょうがないので、来期(クラナド二期)に期待しましょう。
あ!ゴルゴ13が何気に面白いですよwww大好きwww

んじゃ、よい連休を!
ジャーマン 2008/09/21(Sun)04:24:24 編集
我が家にもお稲荷さまを
最終回だけたまたま見ました。
>男女とも、顔の区別がつかんぞコラ!

…まさに。おそ松くんED「♪椴松の眉毛を十四松に変えてもシェーやっぱり同じ六つ子さ」を思い出しました。まあこのシーンは大人数のシーンだから仕方ないですかねー。ただ…。

>冗談抜きで、うちにはこれとかこれと同じレベル

ちょ!ワロタ。この高速スロットどうやって止めればよいのですか鷹様。Prtscキーで画面キャプしてペイントで貼り付けてみました。(止まった娘をお持ち帰りできるというルールかと)
変な考え起こしてすみません。でも佐倉はかわいかったです。
スザク 2008/09/21(Sun)13:19:23 編集
無題
ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう~☆

>http://www.geocities.jp/vipcuremaxneet/rein.jpg

よくやった!うちに来て妹を(ry
うん、やっぱジャーマンさんの描くレイン可愛いよレインw


>以前は棒立ちのバストアップばかり描いていましたが

確かに、うちが保護してるジャーマン画伯作レインは(5枚しかないけど)、棒立ち4、ちば1です(ぇ
何度見ても、ちばが笑えるww


>グーグルのイメージ検索で出るエロ画像のポーズなどを参考にしていますので

ちょwwwwwwwwwwwそれはwwwwwwwwwww
この前まで硬派な構図のHP使ってたはずのにwwwww
でもそんなジャーマンさんが好きだ(←うほ


>鷹2号さんには「見ろ」というギアスがかけられてしまったようです。

             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!

R2はもう何がしたいのかわかんないですよ。
ナナリー気合でギアス破りとか、毎度毎度、クリフハンガーで視聴者を釣るパターンに嫌悪感を感じます。
パトラッシュと一緒に天に召されたらどんなに幸せか・・
確かにギアスR2に求めてるものが大きすぎるのは分かってるんです。
でも1期が神だったんだから2期に期待したくなるのは仕方がないじゃないすか。

と、なんかジャーマンさんに愚痴をぶつけてしまった。すいません。m(_ _)m


マクロスFも折り返し地点あたりから爽快感がなくなって楽しくなくなってしまった。これも期待してただけに、残念。(つД`)


それに比べてお稲荷さまはいいっすよw
求めてるラインが低いので素直に楽しめますw
描きわけはジャーマンさんが言うとおり、上瞼でつけるみたい。
「みたい」って書いたとおり、あまり効果ないっすけどwwww
誰がキャラデザしたのか知らないけど、吊り目にしても垂れ目にしてもほとんど変わんねwwwwwww


>今期アニメはもうしょうがないので、来期(クラナド二期)に期待しましょう。

もうそれしか希望がないかも。
京アニなら一定レベルは保てるでしょうから・・・・
って、オレ、らきすた切ったことあるし、それも怪しいかも!!

や、CLANNADは人生って言うくらいだからきっと大丈夫。
恋空で泣かなかったオタが泣いたんだから!(ぉい
鷹2号 2008/09/22(Mon)04:14:09 編集
我が家にはわっちを
スザクさん ご機嫌麗しゅう~☆

>顔の区別
似てるでしょ?
本当のことを言うと、男女含めても同じ顔に見えるんですよ。
もうちょい輪郭を変えて欲しいなと思ったりしてみたり。

しかしおそ松くんのその歌wwww
うちと同じくらいの年と見た!
ちなみにうちが印象に残ってるのはちび太の「てやんでー ばろ ちくしょい!」と高速で繰り返す台詞ですw
クラウザーさんの一秒間に10回○○○発言より早い気がする(マテ



>ちょ!ワロタ。この高速スロットどうやって止めればよいのですか鷹様

では・・・・スザクさんにだけこっそり特別に教えますね。
↑↑↓↓←→←→BA(コラ


まあスザクさんの方法以外はうちも思いつかないです。
(うちの場合はwinshot使うけど原理は同じ)
地道にお願いしますw


>でも佐倉はかわいかったです。

イエス、ミー、トゥー♪



鷹2号 2008/09/22(Mon)04:36:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]