忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [205]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと言わせてもらうわよ!(←うぜえ

22781597.jpeg
(注 かんなぎはこういう話ではありません。)

まずキャストはこんなかんじ。 

ナギ :戸松遥
御厨 仁 :下野紘
青葉 つぐみ :沢城みゆき
ざんげちゃん :花澤香菜
響 大鉄 :星野貴紀
秋葉 巡 :柿原徹也
木村貴子 :早水リサ
大河内紫乃 :中原麻衣

なんつか、ベストってよりベターな配役だな。
もちろんバッチリな人もいるが、なんかちゃうんだよなー。
ちょいとそこらへんを書いてみる。



まずナギさま役。
DSCF0563.JPG

戸松は声の使い分けが異常にうまいから、猫かぶりでさらに別人格を持っているナギ様役にはぴったりなような気もするんだけど・・・


戸松って、声にインパクトがないよね。


おそらく若手の中では飛びぬけて上手だけど、戸松の声はダメ絶対音感が働きにくい。
「この声矢作に似てるけど誰だっけ?」とか「う~ん、牧野由依かな?」とか、果ては「・・・・まさか、ゆかなじゃないよな?」といろんな声優と被ってしまい、ある程度時間もらわないと分からん。
どんな役やらせても同じ声しか出せない伊藤かな恵や井口裕香、アスミスの方が、うち的にはよっぽど評価高い。だって聞いたら一発で分かる唯我独尊な声してるもん(←3人のうちの誰かにナギさま役をさせろという意味ではない)
でもまあ、「高飛車」、「上品」、「まったり」、「おバカ」、「神聖」と、いろんな演技をしないといけないから、戸松がベターなんだろうなー




次、御厨 仁。

これに沢城使っとけよ!!!



下野はおバカ、若しくはイケメンなイメージが。
嫌いじゃない(むしろ大好き)から、何が何でも嫌ってわけじゃないけど、それでも脳内とかなり食い違う。下野は一生懸命な感じの声を出して欲しいな。それなら近い気がする。




次、つぐみ。
DSCF0571.JPG


どうみてもまいまいが順当です


本当にあり(ry



つか、なんで、つぐみが沢城なのか、配役決めた奴に小一時間問い詰めたい。
沢城はショタか、若しくは真紅や北条麗華@二ノ宮くんみたいなテンパったお嬢様役だろ、常考・・・・
つぐみの困った顔した太まゆにニヤニヤさせてもらうつもりだったのに、正直萎えたわ。




今度はざんげちゃん
DSCF0566.JPG

オレの脳内イメージでは、黒髪ストレートなんで倉田雅世だったのだが、花澤香菜でもいいな。
よく考えたら倉田雅代だと、白亜みたいな極限まで弱々しい役は似合わないし。(ヤラレで弱々しい役はとても似合う(ぉ
でも逆に、ざんげちゃんみたいな垢抜けた役は花澤のイメージじゃないのよ。
あっ、オレいいこと思いついた!


白亜を花澤香菜、ざんげちゃんを倉田雅

世にしたらいいんだ!!
(←もうキャスト決まってます



・・・・というより、白亜とざんげちゃんは完全な別人なんだから、同じ声というのがおかしいんだよ。だれだよ、配役考えた奴!(また言ってる






つぎ、響大鉄。

・・・・完璧!

オレも星野貴紀(ガンソのヴァン)がいいと思ってた!!


もう言うことなし!!






秋葉 巡。
・・・すいません。柿原徹也ってよく知りません。
wiki曰く、みなみけの藤岡とのことだけど、熱血キャラもできると書いてるから大丈夫そうだな。
秋葉は銀魂のぱっさんみたいなツッコミキャラなんで。





貴子先輩。
DSCF0560.JPG

コミクス見た瞬間、氷上恭子の声で再生されたんだけど、アニメでは早水リサですか。
早水はドルアーガのアーメイ役しか思い出せない。
うまく出来るんかね???
そして一番肝心なのは、カラオケシーンでドロドロのアニメ声で歌えるかということ。
wiki で過去の出演見てみよ・・・・

ミルモでポン!の江口沙織の中の人だったのか!


うn、それなら大丈夫かもしれん(←見てたのかyo!





最後は大河内紫乃。
DSCF0573.JPG

顔や性格的にはぶぶ漬け女の進藤尚美だけど、別に中原麻衣でも大丈夫だな。
あの人なんでもやれるし。
それにオレは部屋に写真を飾るほどのまいまいスキーだからばっちこーい(←嘘の上にそのネタしつこい

別に重要なキャラでもなんでもないけど、アクセントになる存在なんで登場シーンを楽しみにしてますw



と、まあ、なんかベターどころか、かなり違う気がしてきたんだけど、見てるうちに慣れるでしょう。
好きな作品なんで期待してます。
かんなぎ超がんばれ!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]