忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[37]  [36]  [35]  [34]  [25]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりにまとめてアニメの感想。
 昔は土曜アニメだけまとめて書いてたけど、ちょとまこれで行くかな。

 まだ見終わってない(つか、放置してる)アニメもあるけど
 気が向いたら追記します~

003662.JPG


 最高 ★★★★★

 ヒロイック・エイジ 2話
 精霊の守り人 2話


 面白 ★★★★

 地球へ… 2話
 アイドルマスター 2話
 デスノ 22話
 DARKER THAN BLACK  第2話

 なかなか ★★★
 
 ギガンティックフォーミュラ 1話
 ハヤテ 3話
 Sola 1話
 銀魂 51話
 エマ 総集編
 藍蘭島 2話
 ぼくらの 1話
 セイントオクトーバー 15話
 瀬戸の花嫁 2話
 キスダム 2話



 まあまあ ★★

 桃華月憚 2話
 シャイニングティアーズ 1話
 ポリフォニカ 2話
 マイメロすっきり 3話

  
 あちゃ~ ★
 
 らきすた 1話
 陸上防衛隊まおちゃん



 ※ キスダム2話、かみちゃまかりん2話、ひとひら2話、
    精霊の守り人2話は見てないので後で評価付けます。
 


 では適当に見繕って一言感想。

   
 ヒロイックエイジ 第2話 「忘れたれた子供」

 ベタだ、ベタ過ぎるwww
 今のところ、非常に先の展開が読みやすい。
 それなのになんでこんなに面白いんだwwww

 宇宙でもっとも強い種族の力を宿したエイジ。
 だけどエイジは数も分からないサル♪

 でも彼はちゃんと重要なことを知っている。
 あらかじめ黄金の種族に教えられていたから。

 しかし12の契約って、あまりにも人類に都合のいい内容だな。
 それが引っかかる。
 だって黄金の種族にほとんどメリットないじゃん!
 人類に星を創る力を渡し、その上未来を知る力を渡すって怪しすぎるwww
 最後の契約、「契約者の望みを叶える」って所に裏がありそう。

 それから英雄の種族をエイジ一人で倒せるのか?
 種族って言うからにはわんさかいるんだろ?

 さて、どうやって収拾つけるのかな♪

 で、ディアネイラの兄弟(姉妹?)がどう出てくるのか~
 契約ではエイジは王になる。
 それ以外は認めないってことは、今の王家は地位を失うってこと。
 ディアネイラはともかく、他の奴らが納得するのか?
 エイジを利用しようと擦り寄ってくること確実だなw

 沖方さん、どろどろ権謀術中期待してますよw
 

 ・・・って、一言感想じゃなくなってるし。


 
  アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話
 「アイドルのマスター」

003663.JPG 
 
 ちょwwwwwwやよいが面白スグルwwww

 小清水亜美は神経質なキャラさせたらイライラするけど、おバカなキャラ(美紀@マイメロ、天満@スクラン、他ナージャ等)演じさせたら天下一品!

 1話でペンギン着てたのは仕事を抜けてきたからだと思ってたけど、
 普段から愛用してるんかいwwww

 初めはデコが一番おいしいキャラだと思ってたが、やよいが最強だろw
 常識的に考えてw


 
 デスノート 第22話 「誘導」

 月がデスノートを失っておとなしい今、一番輝いてるのは松田!
 演出でうっかりついたてが倒れた時の表情とかもう最高!
 


 ハヤテのごとく! 第3話
 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」
003664.JPG

 な ん と い う 小 杉 十 郎 太 の 無 駄 使 い !

 いや、そういうの大好きwwww

 銀魂と違って相変わらずピーピーうるさいけど、そこそこギャグのレベルも上がってきたような気がする。
 真剣に見る必要のないアニメなんで楽しいわw

 こういう息抜き的なアニメを今期はいくつか組み込んどこうw
 
 そして来週はいよいよオレのヒナギク登場!

003665.JPG

 これでもう思い残すことないな(マテ

 


 機神大戦ギガンティックフォーミュラ 第1話

 あれ?事前にキャラデザがとんでもないと聞いていたし、キャプ見てもそう思ったけど意外と見れるぞ???
 どう見ても妖怪なのになんで~?

 それから話の内容がどうしようもなくグダグダなのに、なぜか顔が笑ってしまう。


 こ れ は す ば ら し い ネ タ ア ニ メ か も!


 しかしED見て欝になった。

003666.JPG
 
 ちょ、最初から門之園さんの絵で本編やれよぉぉぉぉぉぉぉぉ! 
 
 ・・・くそっ、欝過ぎる ('A`) 

 


 神曲奏界ポリフォニカ 第2話  「オペレッタ 見つめる精霊」


 相変わらず作画はダメダメ。
 なのに・・・今回面白かった。
 あ、あれぇぇぇぇぇ??? 

 部屋を覗く精霊を何とかしろと依頼されて行ったら、キツネっぽい精霊発見!
 しかしその精霊が覗いていたわけじゃなく、天井裏に真犯人がいた!

 って、こいつ、バレたら逃げも隠れもせず、さらにマジマジと視やがったwww!

003667.JPG

003668.JPG

           結論  変態がいるアニメは面白い!


 最後はいい話に振ってきた。
 キツネさんが部屋に通っていたのは、前に自分の契約者がその部屋に住んでたので昔を偲んでたとのこと。
 だからおキツネさんは、その部屋に通わずにいられなかったんだね。
 イイ話だな~ (つД`)

 おまけ

003680.JPG

 繋がないといけない気がしたんでw (クリックで522×768サイズになります)



 ところで切る事したアニメを書いとく。

 シャイニングティアーズ
 まおちゃん
 ぼくらの・・
 瀬戸の花嫁

 これらは切り。

 まおちゃん以外そこそこ面白かったので勿体無い気がするが
 かなり無理が来てるので切る事にした。

 らきすた、ポリフォニカは3話まで様子見。
 らきすたは正直苦しい・・・
 しかし京アニ製作アニメを切るのって勇気がいるわ。
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おこんばんはぁ~~~!!
ゼノグラシアが好評価で一安心ですな!
舞乙と違って、こっちは多分、欝なしでいくと思うんですが、ロボットももともと戦闘用ではないですし…どうなることやら!
でもシリアスを求めないこういったおバカな乗りはいいですよね!
ダチョウ倶楽部の竜ちゃん的存在のやよいがすばらしい!
やよいとデコの激突が楽しみですな!

プリキュア5は機会があれば、適当に見てみて下さい!
まあ、俺も最近はネタ半分で楽しむようになってきていますw
面白ければラッキーくらいの感覚で。
ネタイラストもここ数週間、まともに描いてないしww
ババアがすっかり懐柔され、ヘタレになってしまいました!
ピンクの子のアホの子っぷりは、ネタでは済まされない範疇に!
敵幹部なんて、管理職だから残業代が出ないそうです。(つД`)
プリ5を一言で言うと「色々と生々しい」ですね。

ではでは、今週も適当に頑張っていきましょう!
ジャーマン http://vipcuremaxneet.blog33.fc2.com/ 2007/04/15(Sun)21:00:52 編集
無題
ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう~★

ゼノグラシア面白いですねw
頭の悪そうなキャラを大量に投入してくるとこが良いです♪

基本的には頭が良いキャラのほうが好きなんですが、ここんとこいっぱいいっぱいなんでお気楽キャラ見てると癒されますわw

>欝

今期は欝アニメは即切することにしましたw
よって「ぼくらの・・・」は切ります。
・・・面白かったけど。

でも最近疲れ気味なんで落ち込みたくないんですよ~~~!
そんな時に汚れのやよいとデコ、居眠りキャラのシエスタさん、照れキャラの春香。
なんてありがたい!(*´Д`)
アイマスはバランスが良杉wwwどっからでも癒されるお気楽アニメですwwww
欝展開など神が許しても俺が許さん!(何様


>プリ5

ジャーマンさんの記事を読んだら、見ないと負けな気がしてるんですよ。('A`)
でも関西は土曜日が朝方まで激戦なんで起きるのが難しくってw
まあ録画すれば済む話なんだけどww


>イラスト
手抜き?ノンノン、ジャーマンさんのネタイラストは最高っすよw
この前のグロキュアも噴いたw
ジャーマンさんの記事読むときは飲食禁止!
パソが取り返しのつかないことになるwww


>ババアがすっかり懐柔され、ヘタレになってしまいました!

2週前に一度見ましたよw
ババアさん、すっかり丸くなってしまって。(つД`)
しかしピンクをいいように使っていた気がするので、また元に戻れますよきっと!(いいかげんな憶測

敵幹部なんて、管理職だから残業代が出ないそうです。(つД`)

全 米 が 泣 い た !

鷹2号 2007/04/16(Mon)00:56:05 編集
無題
お久しぶりです。
ようやく群馬での生活になれてきました。
ゼノグラシアはこちらではやってません。個人的にはハヤテのごとくは原作を知らないので、原作と比較しなくてすんだので自分的には中々の高評価です。
ヒロイックエイジは見ようとはいつも思っているのですが、テレビの前で二週続けて寝過してました。
あと以前リリカルなのははそろそろこけるだろうと言いましたが、前言撤です。前期よりもスローペースながらもおもしろいです。
しかし、いきなりなのは達に同年齢に追いつかれるとは・・・。
gosick 2007/04/16(Mon)08:36:42 編集
父さん。『淫行』と書いて『にんぎょ』と・・・読みません。
瀬戸の花嫁・・・楽しんでいただけたようですが、あと一歩及ばなかったか・・・。
うーむ残念。花嫁の股間も愚息の頭も泣いています。もちろん健全な意味で。
とにかくおいらは最後まで見て、総括レビューなどお届けしましょう。

ところで父さん。『大江戸ロケット』ってのがまた面白くって・・・。
只野馬鹿 2007/04/16(Mon)21:21:57 編集
がんばれ新生活!!!
gosickさん ご機嫌麗しゅう~☆


>ゼノグラシアはこちらではやってません。

日本地図を思い出してみる・・・えと、たしか群馬って埼玉の上だったような~?
関東はアニメ見放題の楽園だと思ってたのですが、東京、神奈川、埼玉、ちば以外は恵まれてないのか・・・(つД`) 

ちなみにゼノグラシアは舞-HIMEのロボ版みたいなもんだと思ってもらえればw

>はやて

『すげEEEEEEEEEE、このアニメ神杉wwwwwwwwww』
・・・って、作品じゃないですけど、気楽に見れて楽しめますw
原作は伏字、アニメはP音の違いはありますが、内容はほとんど変わりませんよw
肩の力を抜いて楽しみましょう♪


>ヒロイックエイジは見ようとはいつも思っているのですが、テレビの前で二週続けて寝過してました。

コラwwwwwwwwwww
好みの問題があるとは思いますが、よく出来てると思いますのでいっぺん見てやってくださいな♪


>なのは

ぐ、群馬めEEEEEEEEEEE!
映るのかよwwwwwwwwwww
・・・で、やっぱり高評価と。
・・・分かりました。サンテレビで来期しなかったらDVD買います。


   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 D・V・D! D・V・D!
  ⊂彡


【追伸】
いろいろ勝手が違って大変だと思いますが、お体に気をつけてがんばってください。
群馬での日々が実り多きものになりますように♪
鷹2号 2007/04/17(Tue)22:57:04 編集
うん、『淫行』と書いて『にんぎょ』と読・・・まね~よ!
只野さん ご機嫌麗しゅう~♪

原作未読ならたぶん継続してました。
面白かったし。
・・・でも東京出てもこのノリでずっと行くもんな~
パパン、学校の先生なるし・・・やっぱそれ考えたら切り。

>もちろん健全な意味で。

いや、それ不健全な想像しかできねEEEEEEEEEEE!


>大江戸ロケット

あっ、それ見ずして切りしようと思ってたやつだ。
・・・面白かったのか。(汗
鷹2号 2007/04/17(Tue)23:03:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]