忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [25]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いつの頃からかオレは、土曜、日曜日に放送している子供向けアニメを見るようになりました。

 まあ初めは正直バカにしてました。
 しかし何気なしにテレビをつけたり、巡回ブログさんの記事をきっかけに見始めてみるとこれが面白い。

 途中参加のアニメを入れると、ここ数年で結構な数のアニメを見ています。

003689.JPG

003690.JPG




 【今まで見てきた子供向けアニメ】

 ・明日のナージャ
 ・ぴちぴちピッチ(無印、ピュア)
 ・マイメロ(無印、くるシャ、すっきり)
 ・ふたご姫Gyu
 ・おとぎ銃士赤ずきん

 (※満月をさがしては「僕は神山○月ちゃん!」が誰か分かるぐらい。プリキュアは銀魂のパロで、黒の反り返り具合が似すぎてムカつく程度にはわかるw)
 

子供向けアニメのなにが良いかといえば、主に4つある。

1.分かりやすい
 (水戸黄門のような勧善懲悪のものや、世界名作劇場のような王道で進む)
 
2.心が暖かくなるようなストーリーが多い。

3.敵と戦う時は今までに見たことがない斬新な手段を用いる
   (マイクで倒す、パラリラで倒す、メロディマーク貼りつけた下僕で倒すなど)

4.なにより楽しい♪  オレも子供のときにこんなアニメを見たかった!
  (子供のときにマイメロやぴっちのカオスさを理解できるかどうかは不明だがw)


 ・・・しかしいつもお別れがある。 

 昔、熱狂して見ていたぴっちは2期で、最近ではオレを毎週幸せな気持ちにさせてくれたふた姫も2期(オレはGyuしか見てないが)でお別れしなくてはならなくなった。

 そして残ったマイメロも15分枠になってから元気なし。
 ・・・悲しい(つД`)

 つーことで、 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
  
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 



 

003693.JPG


  プリ5を視聴することにしました!(ぉ



 だって、ジャーマンさんの記事読んだら観ないと負けな気分になるもん~。

 今までも起きてたら見てきたけど、今回じっくり見たらマジ面白かった!

 って、この前見たときもオチはナッツ1面だったようなwww
 これ、もしかしてお約束!? (*´Д`)

 感想はたぶん書かないと思うけど、 オレの中で~


 
YES!プリキュア5はじまりました!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~~~!!
鷹2号さんのプリキュア5視聴キタワァァァァ!!!(#´Д`)
ま、まあ、これは長い目と生暖かい目で見てやって下さい!
中盤以降の中ダレをいかに乗り切るかが、プリヲタの毎年の試練です。
ある程度、醗酵するとカオスがいい感じで醸し出してくれます!
それでもたまにホントにいい話の回もあるので、どうぞよろしくです~!

俺がちびっ子アニメに求めるものは、萌えアニメに無いテイストやコンセプトですね!
ターゲットがヲタでは無いので、それに媚びない作りがいいですね!
人を傷付けない柔らかい乗りや笑いが好きです。
他人を貶めたり、下ネタに走ったりせず、ちびっ子を笑わせようと、喜んでもらおうと一生懸命に作っている感じが好きです!
まあ、ヲタ向けの萌えアニメもブラックギャグも、リミット外して楽しめるので、悪くは無いですがね!(#´Д`)
要は楽しみ方の差異ですな。
多分、俺はちびっ子向けアニメがゼロになったら、もう続かないですね…だからあの枠には頑張ってもらいたい!
ジャーマン http://vipcuremaxneet.blog33.fc2.com/ 2007/04/22(Sun)21:37:24 編集
父さん。無印ふた姫が無料配信されるそうです。
バンダイチャンネル(http://kids.b-ch.com/)にて、26日スタート。
毎週木曜日更新だそうです。ご存知でしたか?

子供向けアニメ、いいですよね。汚れちまつたおいらの心に暖かく沁み渡ります。
ところで父さん。ふた姫Gyu!最終回のレビューはやらないのですか?
子供アニメ大好きな愚息も、かま首を長~くして待ち望んでおります。
新番組ラッシュが一息ついたら、是非素晴らしいレビューを見せてくださいませ。
只野馬鹿 2007/04/23(Mon)00:19:50 編集
プリキュア5キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
いよっ!鷹2号サンのプリ5視聴待ってましたッ!!(>∀<)

子供向けアニメは最高ですよ~!
そしてちびっ子が夢と希望をふくらませて視聴している脇で腐フィルターがかかっている目でプリ5を見るのもこれまた堪りませんwwww(コラ

プリキュアシリーズは毎回最終回で号泣してますが、ジャーマンさんの仰るとおり、中盤が・・・(´Д`;)
でも面白い回もありますので見てると楽しいですよ!

>マイメロ
( ;^ω^)・・・何というかやはり1期のカオスを知ってるだけに・・・ねぇ?

LIV http://liv3liv.blog56.fc2.com/ 2007/04/23(Mon)21:44:16 編集
先週から参戦しましたwプリ5おもすれwwwwwww
ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう~☆

私は1期のプリキュアを途中まで見たんで中弛みの意味が理解できます。
・・・毎回同じこと繰り返すってことですね。
後一歩のところで敵に逃げられるの繰り返し・・・
そうなるとかなり苦しいですが、今のぷり5に関してはそれがお約束に感じて楽しいです~
ナッツがマスコミミを操作するのが面白かった♪
って、勝手にマスコミミがやったことだった!!
増子オチは最高じゃww (((((((( ;゚Д゚)))))))

私は初めからジャーマンさんのようなものを子供向けにアニメに求めていなかったけど(面白いかどうかだけが判断基準だった)、見てるとジャーマンさんが言ってるものがそのとおり揃っていて幸せな気持ちになりました。
特にそれが顕著だったのがふたご姫♪
毎週楽しかったな~。(つД`)

基本はオタ向けアニメを大量にみてますけど、子供向けアニメが無くなったら心がささくれそう怖い・・・
マイメロは録画+DVD買ったし、ふた姫も途中から録ってるので当分だいじょぶだけど、やっぱり土日の朝の枠には頑張ってほしいですw
とりあえず、プリ5頑張れ!!!

鷹2号 2007/04/24(Tue)03:25:37 編集
ヤリィィィィィ!イヤッホオゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!
只野さん ご機嫌麗しゅう~♪

ふた姫バンダイキッズでやるのですか!知らなかった!
マジうれしいwwwwww
私は無印は1話で切った口なんで、これは大チャンスです♪
しかしパソは画面が小さいので目が疲れるのが難点ですな。
テレビに繋げて視聴しようっと。

遅くなったけど息子よ、蝶乙!


子供向けアニメはマジで良いですねw (*´Д`)
心がささくれた時でもふた姫見たらユルユルな気持ちになれたし♪

>ふた姫感想

えと、・・・塩漬けになってます。
なんかうまくまとめることが出来なくて。(つД`)

ちなみに最終話はもう8回見ましたよw
(ハッピーフラワーの部分に限ればもっと見てる)
記事はゴールデンウイークに再挑戦します~
・・・今度こそ書けるかな?

鷹2号 2007/04/24(Tue)19:43:15 編集
そうよ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!のよ
LIVさん ご機嫌麗しゅう~☆

>いよっ!鷹2号サンのプリ5視聴待ってましたッ!!(>∀<)

でも感想書かないけどねw(外道
感想はLIVさんの素敵○女子ビジョンと、ジャーマンさんのハイテンションモードにお任せしますw

そういえば、LIVさんは妹と一緒にプリ5見てたんでしたっけ?
純粋なお子様の隣でLIVさんは素敵フィルターでココとナッツに熱視線を送る。
それって・・・

考 え た だ け で ワ ク ワ ク す る な !(マテ

でも妹さんにプリ5見るにあたってのポイントは教えないようにw



>プリキュアシリーズは毎回最終回で号泣してますが

Σ(゚Д゚)!! プリキュアに販促以外の要素があったの!?(失礼
熱血というのは分かっていたけど、泣ける内容だったのか~
それは期待wwwwww


>( ;^ω^)・・・何というかやはり1期のカオスを知ってるだけに・・・ねぇ?

ウチ的マイメロ評価図

無印>>>くるしゃ>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>すっきり
もう劣化ってレベルじゃねえぞwwwwwwwwww
3期決定した時は嬉しかったけど、これならしないほうがマシだっつのwwwww

って、くらいマイメロすっきりにガッカリしてます。(つД`)

・・・もう見所は夏樹姉さんのファッションチェックぐらいしか(つかこれが本命w)
鷹2号 2007/04/24(Tue)20:06:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]